エヴァのロンゲは

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:04:44

    アンチATフィールドが物量で押さなければLCLにならなかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:10:49

    他の人たちが一体でパシャッたから余計におかしなことに

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:35:20

    なんなの? 精神バリアが強かった一般人なの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:36:25

    >>3

    他のメンバーみたいに「この人に迫られれば1発で落ちる」みたいなのが無かったせいでゴリ押しされたらしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:36:56

    >>3

    他のメンバーが弱すぎた

    この人はあのメンヘラに囲まれて尚、普通の人だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:38:33

    そもそもなんでパシャッたの? あれ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:39:07

    >>6

    多分単純に心が折れた

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:39:50

    >>7

    心が折れるとパシャるの関係性を聞きたいのだけど?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:41:35

    旧EVAではめずらしい、ちゃんと大人だった人

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:42:38

    漫画版の断末魔が助けてくれ!なのがすごいかわいそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:42:43

    >>8

    心の壁がなくなると、形が保てなくなってLCL(生命の海)に戻ってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:43:58

    >>8

    結局は「壁」だからな

    中和だけじゃなく破壊出来るんや

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:47:11

    エヴァ世界の人間はLCL(エヴァに載った時の水)で出来ていて
    人間が出すATフィールドで無理やり人の形に固定化しているらしい

    だから人類補完計画で綾波の形をしたアンチATフィールドを受けてしまうと
    ATフィールドを壊されると人の形を保てなくなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:06:09

    >>8

    シンの冬月先生も気合いでパシャるの耐えてただろ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:22:06

    この人だけ恐怖のままパシャったの可哀想両親とかじゃダメだったの

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:23:49

    >>15

    両親からの愛も受けられずに育ったんだろ

    もしくはセカンドインパクトでそれどころじゃなかったとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:26:18

    ミュージシャンになる夢を諦めてネルフに入った男

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:54:54

    一人だけパニックホラーなの草

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:08:58

    プレステのゲームだとアニメ時空のキャラとしては信じられんぐらい聖人な男
    友達に自分が作った曲パクられても許してくれるし、マヤのメンタルケアして拒食症治すとか仏かなにかか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:09:58

    >>4

    まぁ裏を返せばそれだけ入れ込んだ好きな人がいなかった証拠でもあるんだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:41:17

    あの職に就いてる以上機密やらなんやらで恋愛は難しいだろうし職場恋愛はもっとアカンでしょって考えてたのかもね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:26:46

    そう書くと意外と真面目なのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:36:53

    かといってまだ中学生の子供を過酷な戦いに駆り出させている状況に口出し出来るほどの正義感がある訳でもなく

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:39:23

    普通レベルの良い人だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:40:25

    多分純粋に人類を守るためにネルフに入って人類守るために戦い続けた人
    エヴァの登場人物で付き合うなら最有力だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:52:43

    つまり…ロンゲがめちゃくちゃメンタル強かったらあの中で1人だけパシャらずにすんだってこと…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:02:09

    >>26

    まぁ、理論上は

    ……鋼メンタルどころか、超合金ニューZαメンタル位はいると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:03:30

    あの職場で正気を保ってるのはそれはそれで気持ち悪い

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:04:36

    波いる綾波の中を悠々と闊歩するロンゲ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:05:39

    ロンゲは本気になれば魔法も使えるからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:14:53

    もしかしてエヴァで数少ないまともなキャラなの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:57:01

    トウジやケンスケのように戦わなくていいって言えるような人物では無いから微妙

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:14:27

    狂った環境・組織の中に身を置き続けているから一般的な良識人になるかでいえばそこまででも無い
    逆に言うと、狂った環境・組織の中にいるにしてはまだまともな部類の方

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:23:48

    日向(メガネの人)も含めて陸自に攻め込まれてる時も何かネルフが浮き始めた時も特に錯乱せず使徒への対応と同じように仕事してるからこの二人はちょっとおかしいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:27:27

    >>30

    見れば見るほど似てて草

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:31:53

    >>14

    旧劇思い返すとシンエヴァで冬月先生がやってる事マジで頭おかしいな

    あれだけ大活躍して役目終えるまでパシャるの耐えられるなら旧劇でも根性見せてくださいよ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:32:36

    >>36

    だってユイ君だもの

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:32:42

    日向君はミサトさんに忠誠誓ってるから信念みたいなものを感じ取れるからわかる
    この人は特に掘り下げられる事も無かったからよくわからない
    ゲームでも気のいい兄ちゃんみたいな感じでギターが好きなことくらいしかわからない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:08:12

    何やかんやでオペレーター組はあんなヤバい状況で最期まで自分の仕事してて偉いなーと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:11:05

    職員では冬月との会話が多いから直属だったりするのでは?とか言われてたっけ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:39:51

    ぶっちゃけ安らかに補完された方が楽だろうし、クレームつけて良いレベルの仕打ちだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:40:53

    多分、ゲンドウはロン毛とかそのくらいの印象で名前覚えてなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:44:43

    >>35

    声も両方子安さんだしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:47:26

    あの荒廃した世界で、あの職場環境で、抱えてる悩みが「学生時代のバンド続けてれば良かったかな」な剛の者

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:00:51

    >>19

    シンジくんこの人に預ければよかったんじゃ...

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:02:58

    >>45

    メンタルがマシになるかわりにサブカルにかぶれそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:08:30

    シンジも音楽好きだし共通の趣味があるのは強いよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:12:56

    まあその場合下手したら大量の綾波がシンジ君一人に変わるんですけどね!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:38:13

    >>33

    まあNERVの内情、使徒のこととか知っちゃったら離れ難いだろう

    自分の知らないところで勝手に世界が滅ぶとか嫌じゃん?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:47:30

    逆に何事にも強く興味を惹かれない他に関心の薄い人なんかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:48:22

    >>21

    でもあの職場司令が部下を愛人にして挙句愛憎劇の末に銃器沙汰になったり同僚が元カレ死んで落ち込んでる上司を狙いに行ったり別の同僚が同性の上司(司令の愛人)に惚れてたり現場で強制労働させたれてる同棲中学生はドロドロな愛憎劇繰り広げたり職場恋愛は組織運営にとって害悪の見本市なんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:03:07

    他のメンバー色々他人にが入れ込み過ぎな気がしないでもない

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:08:10

    >>47

    エヴァ2で仲良くやるルートもあるんよね あれすき

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:10:59

    まるで駄目な大人代表ミサトが一番近くにいるという失敗前提な動き

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:17:57

    しかしエヴァのロン毛はひでーだろと思ったらマジで青までしか名前出てこない青山?青島?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:22:48

    >>55

    青葉シゲルだね

    青山だとダイガードの青山をおもいだすね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:14:39

    一時期スパイ説が流れてたのを思い出した

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:18:15

    日向はたまにミサトさんが名前呼んでる
    マヤは律子さんが呼んでる
    青葉…お前劇中で名前呼ばれたっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:20:54

    意外にも日向は本編でシンジとアスカにも名前呼ばれてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:34:12

    >>58

    一切呼ばれてないよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:33:37

    >>60おつら…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:50:09

    ロリコンだから綾波の大軍に襲われてたのかと勘違いしてた……

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:42:38

    最後のあたりのNERV本部がプカプカしながらも席に齧り付きつづけメガネと実況し続けたのメタな発言すれば視聴者への説明なんだけどそれこそ最後の最後まで仕事全うしたのは本当にすげぇよロン毛。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:49:02

    出番自体は多いのに一切名前呼ばれてないのか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:49:53

    >>59

    停電の回だよな

    選挙カー乗っ取って基地を爆走しないと名前を呼んでもらえない魔境

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:56:45

    エヴァ2とかいう見たかったものをお見せしてくる良ゲー
    まあ操作性とか諸々はアレですが…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:27:52

    >>66碇父子の釣りエンド、いいよね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:36:40

    >>45

    オペレーター3人は中学生に家事押しつけたりしないだろうしな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:38:45

    本編で誰にも入れ込んでない(踏み込んだ近しい関係を築こうとしてない)からいい人に見えるというのはあるかもしれない

    いやいい人なんだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:15:03

    >>35たしかに…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:22:00

    エヴァ2の戦自侵攻時に青葉くんが助けにくるパターン、冗談抜きに熱くてかっこいいからちょっとでも興味ある人は見て欲しい

    トウジプレイ時に青葉くん助けにくると空気感が一気に別作品か?って思うくらい熱くなる
    これでジェットアローンが来たら完璧

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています