ペルソナについて相談

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:05:21

    今ペルソナ4gの真エンディングクリアまであと少しのところなんだけど、次にプレイするの5と3どっちがいいと思う?
    5はやること倍増してて、3は色々不便があるって聞いたので迷ってる
    ついでにSwitch版がいつ頃出そうとかの予想も教えてほしい!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:10:21

    Switch版に関しては5Rしか発売日発表されてないので他二つの方が後の可能性が高いと思う。

    システム面は5Rの方が断然良いけど3はシナリオにハマれば割と目を瞑れるかも。ただそのシナリオが大きく動き出すのは二学期入ってからだ。

    5Rはやれることは多いけどやらなきゃいけないことは無印からそこまで増えてないと思う。個人的な話だが自分はRの追加シナリオがめちゃくちゃ刺さったので是非>>1にも堪能してほしいわね。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:47:01

    >>2

    すいません、見れてませんでした!

    迷いますけど5Rで行きます

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:09:09

    3は正直暗いし塔を登ってくのも正直苦行だからな...

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:11:05

    ペルソナ3はかなり好きだが
    5Rとどっちを買うべきかって言ったらまあ5Rだよね…

    実際3も面白いんでSwitchで出たら是非プレイしてみて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:27:17

    P3Pミックスレイド使うのにアイテム要求されるのがなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:28:26

    ストーリーだけ知りたいってことなら映画観るっていう手もあるけどね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:59:28

    スレ主ですけど、5RのDLCは買っといたほうがいいとかありますか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:01:45

    >>8

    switch版(リマスター版)のP5RにはDLC全部入ってるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:05:24

    >>8

    DLCは限定のペルソナ買えるだけでだから欲しいのがいなければ買わなくても平気だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:07:07

    4から始めたなら3は飛ばしてもいいかもな
    シリーズ初めましてなら3からやれって言うんだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:33:21

    >>11

    でもやりたい!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:36:53

    4のシステムに慣れてるうちに3やっといた方がいいかも
    5→3の順だとあまりにも違いすぎるからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています