一方通行VS悟空&サイタマ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:05:54

    自慢のパワーが通用しなくて手も足も出ず驚愕するのかね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:53:46

    サイタマは全部反射されるとして悟空はかめはめ波あるからワンチャンあるな
    理解されたら終わりだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:55:29

    一度消えたのにまた立てたのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:29:29

    世界観次第でしょ
    ドラゴンボールの世界観なら一定以上
    実力に差があると能力が通用しないから
    一方通行じゃ勝てない
    ワンパンマンの世界観だと精神力が強ければ
    能力が通じないのでこちらも勝てない
    とあるの世界観ならまぁ戦いにはなるんじゃない?
    ただ悟空は力押しだけじゃなく割とトリッキーな事をすることもあるからどうなるか分からない
    サイタマは最新話で更に強くなることが分かった上
    一度きりとはいえ時間逆行もしてて精神世界に無理やり侵入したりもしてるので戦えはするんじゃない?

    結論
    一方通行側に有利なとあるの世界観なら戦いが成立しそれ以外の世界観だとそもそも能力が意味をなさないため勝負にもならない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:31:43

    まずどの時点の一方通行なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:12:56

    ぶっちゃけると悟空とハゲマントは地球破壊しても問題ないからな
    ハゲマントはナチュラルに宇宙空間で動けるし、話しとる描写もあるから真空にすら適応しやがる
    悟空は爆破寸前に他惑星に瞬間移動すれば問題なし

    一方通行は最低限呼吸は必須だから、こいつらが一方通行ごと地球破壊して、ナメック星ドラゴンボールで一方通行以外復活させて解決するのが可能

    悟空とハゲの能力は完全に操れますってなるなら、悟空は勝ち目ある人間いないなって思うから地球破壊するぞ
    基本的にそういう戦法をせんのは宇宙空間適応がディフォなやつとか、これ以上の戦闘力持ちが来た場合のことを考えた修行の一環やからな。一方通行の能力を知るなら、修行としても考えんし、宇宙空間やと生存不可やからそれしてくると思う
    ハゲもナメック星のこと教えられたら地球破壊くらい許容するし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:15:08

    悟空が気合を入れると次元の壁が壊れたりするけどそれで倒せないの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:28:42

    サイタマも悟空も一方通行も、今のところ全能未満でしょ? 五十歩百歩なんじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:31:38

    >>5

    そりゃプラチナの翼でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:18:53

    あの、プラチナレータ基準で話をすると専門家が必要になるんですが

    このスレの人たち呼んできていい?

    最新のアクセラってオティヌス、オッレルス超えた?|あにまん掲示板なんか普通にアクセラが勝ちそうだがbbs.animanch.com
  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:43:15

    >>10

    このように本職が飛んできて論文会場になるがいいんだな?ゴングを鳴らして、構わねえんだな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:45:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:47:57

    サイタマの画像切り貼りして悟空とか禁書とかアメコミとかウルトラと戦わせるスレたまに思い出したように連続して立つな
    飽きないのかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:49:21

    >>1のこのクッソ適当だけどとりあえずワンチャン対立煽れたらいいかな!みたいな倦怠期感のある雑なスレ本文好き

    いやほんとはきらい 報告したわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:51:13

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:52:14

    >>15

    雑〜

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:55:47

    どっちかというとこの手の対立煽り最強厨なスレのノリ自体がもうインターネット老人会に片足突っ込んでるから
    最近はこの手のスレ立ってもまたかとかもういいよとか塩対応されてる光景のがよく見かける悲しみ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:58:53

    ドラゴンボール 連載開始1984年
    禁書 連載開始2004年
    ワンパンマン 連載開始2009年

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:04:46
    サイタマvsラスボス級|あにまん掲示板色んなラスボスレベルなキャラとサイタマどっちが勝つかなbbs.animanch.com

    このスレと同時に立ててるのはもうちょっと考えなかったのかと

    あっちは雑なアメコミ煽りに釣られたファンとか煽られたDBファン(なのかそれになりすました荒らしなのかは知らんが)がサイタマとワンパンマンファンを貶しだすいつものパターンになっててアレだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:07:52

    禁書あんまり詳しくないけど往年のクソスレ幾つも踏んだせいか
    一方通行さんは顔売れてる人気キャラってだけでこの手の対立煽りスレに引っ張られまくってはわけもわからず擦られて苦労してるイメージしかない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:51:02

    他作品キャラの強さ議論は不毛になってしまうから、やらない方がいい思う。
    それか、身内の中だけで行うとか、議論スレにするとか。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:01:11

    >>10

    うん、全くわからん

    禁書って世界観的にはFateとかと同じような感じなんか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:47:08

    わからんでよく比較しようとかいう気になるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:49:42

    Fateとかと同じ とかいうガバガバふわふわな聞き方は笑う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:04:33

    何年前のネタだこれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:33:47

    いい加減カビ生えてるネタだなこれって思ったらもうさんざん言われてた

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:13:58

    違う作品間の強さ議論が許されるのはせいぜい中学生までだからな
    それより上は脳の障害を疑え

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:49:19

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:40:23

    こういうクロス物は世界観の調和とかパワーバランスの調整が一番難しいってそれ1

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:48:12

    〇〇じゃなければ倒せないとかの設定を持ったキャラとかどうするんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:12:15

    あーもううるせー! でサイタマがワンパンで

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:21:13

    身勝手の極意の最適行動でなんかどうにかなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:24:17

    ダークライ「今日は非番か…」

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:32:36

    DBは戦闘力が上の相手には超能力的な力通じないけど戦闘力ってどう算出されるんだ?どれだけのエネルギーを生み出せるかとかなら一方通行凄い数値行かない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:33:42

    殴った時に反射された時の反応とか掛け合いとか普通に気になるから見てみたい、勝敗はどうでもいい。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:35:29

    当の一方通行はそんな能力バトルの世界から離れて政治や外交といった大人の世界で苦労しているというのに…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:11:27

    知ってるキャラ、一方通行しかいなくてワロタ
    SS+ タングラム キメラ 僧正 ゾンビ テスカトリポカ 娘々 ヌァダ ネフテュス プロセルピナ 忘れられた神
    SS  オティヌス
    SS- アリス アンナ=キングスフォード

    S+ 一方通行(プラチナの翼) アンナ=シュプレンゲル

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:16:21

    >>36

    暗部一掃の政策強行したせいで死屍累々なんですが…

    あれ9割アンナが悪いけどあの感じだとアイツいなくて規模は小さくなったとしても同じようなことは起きてたと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:42:04

    >>34

    完全体セルですら太陽系破壊レベルだからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:49:35

    通用したとして、悟空とかサイタマはアドリブで木原みたいな対応できそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:51:19

    一方通行は強すぎる力は操作しきれないからサイタマはともかく悟空なら普通にぶっ飛ばせる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:52:19

    そもそも宇宙空間で生存できるの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています