【お気持ちかも】タイムアウト多すぎだろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:03:49

    ランクマと同じ間隔で展開に時間かける人は制限時間見てないのかと思ってしまうわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:04:59

    うるせーー!!!
    制限時間見てても間に合わないんじゃい!!
    十分急いでんだよォ!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:06:19

    おいおい煽るなよ
    全てのデッキがみんな相剣みたいに展開短い訳じゃないんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:07:12

    (制限時間短いの知らなかった…
    妙にタイムアウトするヤツ多いとは思ってたが…)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:09:44

    その手札からすると相手先行3ターン目だろ
    先行1ターン目ならまだしも盤面荒らされた3ターン目なんだからそりゃ長考する人もいるに決まってるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:11:16

    >>2

    急いだ上で間に合わないならしゃーない


    >>3

    相剣はあまり使ってないけど最近はエルド使ってるわ

    ちなみにスレ画は電脳の時のでこれは焔聖騎士の時の奴

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:12:22

    焦ってプレミして負けるくらいならタイムアウトギリギリになっても考えるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:13:12

    アカン勝てへん天威勇者握るしかないのか…
    こんな人だと先攻1ターン目はカンニングでなんとかなるけどターン2以降はふにゃふにゃだったりする

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:14:09

    >>6

    イッチが使ってたデッキが炎聖騎士って意味だとするとそれは相手がテキスト確認に手間取った奴だろうな

    相手が炎聖騎士って意味なら慣れてなかったor妨害のリカバリーに手間取ってたんだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:14:15

    先行は300秒でいいけど後攻取ったらもうちょっと時間欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:18:16

    >>5

    ちょっとVFDどかしてあれこれしてたら結構長考されてたわ


    >>9

    すまん若干言葉足らずだったけど下は相手がって意味です

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:19:11

    制限時間短縮は先行有利かつ展開デッキ有利にしてるのよね
    2ターン目以降が辛い

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:19:37

    回し方慣れてても御前とか貼られたらいろいろ考えるからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:20:06

    全然問題ないわ
    と言うかランクマもこれぐらいにしてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:21:54

    問題無いのは展開デッキとメタビ系だね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:23:11

    今までタイムアウト勝ち・負けってことほぼなかっただろうから残り〜秒ってなった後に時間切れたらどうなるんだろ…?ってタイムアウトしてるパターンはありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:27:35

    >>15

    展開デッキでもルート複雑なタイプとかは後攻だと更に考える時間増えるからマジで足りない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:39:46

    長考してタイムアウトの人を見ると不慣れなデッキ使わなきゃいいのにって思うわ
    ちゃんとソロモードやルムマで一通り練習してから使えばいいのに
    俺は相手待たせるの悪いし練習積んでから持ってくタイプだから余計そう思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:48:23

    >>18

    とにかくブッパ成功させればいい展開系やガン伏せエルドとかならそれは成立するけど、中速低速は実戦で毎回リソースの切り方が変わるから難しいんじゃないかなぁ

    それ以前に相手の妨害は毎回変わるから、後攻での長考はいくら練習してても仕方がないところがあるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:49:37

    環境デッキの練習がルムマで出来るわけねぇだろ
    初動見せたらサレ、展開しようとしたらサレでなんもわからん…ってそのまま持ってきてるんだろ
    先攻の展開くらいはソロでいくらか試して来なさいとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:50:04

    じゃあもしかして遅延しまくるようなデッキでタイムデスを狙うのもありなのか…?流石に厳しいか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:51:47

    >>21

    遅延しまくるデッキ、というより相手に択を選ばせ続けるデッキだな

    ただ相手の思考時間を一回で大きく取れない限り、どんな場合でも相手より短い時間で行動できないと最終的にこっちがタイムアウトするよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:52:44

    ペンギンさんの時だけ狙ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:53:21

    >>21

    遅延じゃないけど花札は特に1ターンが長いからサレされやすいとは聞いた事ある

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:53:38

    >>21

    遅延したとしても相手が悩む要素なきゃ意味ないやろ

    盤面更地!手札なし!とかもう思考時間ゼロやん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:57:27

    早く回すこと心がけてるけど、チェーンオフにしないと一々反応したりして時間取られるし、天威勇者みたいなハリラドンは別にルートさえ覚えてれば先行制圧ではい終わりだけど、幻影勇者使ってると3ターン目以降でのリソースを使って展開するから時間取られる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:58:18

    環境デッキミラーってそんな時間かかるのか?
    タイムアウトとか放置以外で見たこと無いわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:01:49

    >>27

    ×環境デッキミラー

    ○中速・低速やアドリブが強く要求されるデッキの対決


    天威勇者ミラーとかなら展開通した方の勝ちよ、誘発も少ないからゴリ押せるし

    今回言われてるので環境デッキを上げるなら幻影勇者とかエルドミラーとかそこら辺の話ね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:06:44

    似たような盤面でも時間かけずに即座に展開して盤面ひっくり返す人と
    クソ時間かけて長考した挙句プレミして割れてく人の二種類いるからな
    前者に後者の気持ちは理解できないだろうし、逆もまた然り

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:08:58

    DDDとか使えば気持ちがわかるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:17:43

    そういう知識と脳みその処理速度含めてプレイヤースキルだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:21:22

    多分これ握ってるデッキとかプレイヤー経験で短いか長いか全く共感できないやつだな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:24:24

    むしろ「長考とか下手糞かよ俺はもっと短くてもいけるぜ?」とPS煽りを開始するのが模範的あにまん民
    実際に経験積んで「この展開以前やったわ」でノータイムで動けるようになったデュエルゾンビは強いから性質悪い

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:25:56

    >>33

    決闘者あにまんまんだらけやん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:37:01

    知らんカード使われるとどうしてもテキスト確認で時間はかかるね
    そして知らんカードが知られてない理由はメジャーになりきれない強さだからってことも知れるね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:37:40

    MDは知識と経験が何よりモノを言うゲームだし
    最初は時間が足りないと騒いでいてもそのデッキを使っているうちに時間が余るようになって、時間が足りないとか嘘だろ!?wwと煽るようになる
    人は皆あにまんまんの卵なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:39:39

    一進一退の鍔迫り合いじみたデュエルで、こっちのリソースが先に尽きたけど相手のタイムアウトで決着したのが味わい深かった
    300秒は悩むターン多いと時間足りなくなるけど短過ぎもしない良い調整だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:43:02

    切断しか見ないが…
    タイムアウトとか一回もない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:43:57

    未知のテキスト読むと時間が一気に消し飛んで驚くよね
    お前の知識がないせいじゃねえかって言われるとその通りなんですがハイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています