ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2113層

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:06:39

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2112層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/913725/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/909823/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定38|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/909122/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    焦がしてしまうのは勿体ないのよね…

  • 2女竜騎士22/08/16(火) 22:13:08

    たて乙よ
    いろいろありがとう

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/16(火) 22:13:24

    立て乙ですー!
    今日も今日とて衝合が多いぃ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:13:26

    このレスは削除されています

  • 5リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/16(火) 22:13:44

    スレ立てお疲れ様です
    ……やきゅうけんって何です?
    【わりと根っこは世間知らずのお嬢様】
    あっ、そういえば今擬術師さんいたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:13:46

    たて乙、そんで野球拳っつうのはどんな拳法なんだ?

  • 7騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 22:14:03

    えーっとバットとボールと…あと何がいるの?

  • 8家出未来人?◆pt7ZDn.s..22/08/16(火) 22:14:26

    ふふふスレ建て、お疲れ様…
    (やあ、私は■■■■!今絶賛地獄で罪を償っている幽霊さ!)
    (お盆休暇にちっと現世に顔を出して来たところ!…ぶっちゃけ早く刑期終わらせて成仏した…)

    【ほっぺたペチペチ】
    (やっべ墓参りに来た子に衝合で憑依してしまった)
    (ていうかどうやって抜け出すのこれ)
    【取り敢えず暴れる】
    「家出ちゃんモノノケ!?」
    (お、おう。だれでもいいから私を助け)
    「ナナメ45度除霊チョーップ」
    (物理!?)
    【ぬぽっ】
    (抜けたァー!!さらばァー!!次はたぶんないよねェー!!)


    いって…どうしたんだ!
    「いや悪霊が取り憑いてたカラ」
    まあいい!野球拳?す
    「ヤメて」

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:14:45

    皆々様立て乙でございます、負けましたね我輩のヘラクレス
    「何でアタシのギラファが負けるのよー!」
    「クク…無念、我がコーカサスよ次こそ天へと征くぞ」
    「サムライカブト最強!」

  • 10妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 22:14:47

    ジャ~ンケーン ポイ!


    dice1d3=1 (1) 


    1 グー

    2 チョキ

    3 パー


    1d100=

    【あいこなら数が多いほうが勝ち!】

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/16(火) 22:14:59

    【背中を向けて審判のマネをしている】

  • 12神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/16(火) 22:15:02

    (※スレ立てお疲れ様です)

    【解呪を試みる】

    dice1d100=85 (85)

  • 13冥府猫メメ22/08/16(火) 22:15:07

    『ニャア』
    私はこれ以上脱げないから強いよ、と鳴いた

  • 14邪神使い22/08/16(火) 22:15:08

    新規スレッド作成、お疲れ様。



    寝るか。
    【ルォコルは、依頼達成の報告はまた明日。と宿に戻っていった。】

  • 15妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 22:15:17

    dice1d100=69 (69)

    >>10

  • 16騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 22:15:26

    >>10

    なんでジャンケン?野球でしょ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:15:34

    野球拳…懐かしいわ
    昔一緒に戦ってた子たちとしたことがあったわね

  • 18リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/16(火) 22:16:01

    >>8

    ……祭政技工さんって愉快な方なんですね

  • 19赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/16(火) 22:16:06

    脱衣なしなら付き合ってやってもいいが
    【酒ぐびー】

  • 20アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 22:16:13

    立て乙です。

    前>167(邪神使いさん)

    お待たせしました。報酬の準備が完了しましたので、納品をよろしくお願いします。

  • 21妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 22:16:16

    >>16

    野球拳しらないの?じゃんけんして負けたほうが寿命を抜かれるの【知らなそうなので適当ぶっこむ】

  • 22魔刀剣士22/08/16(火) 22:16:40

    スレ立てお疲れ様です
    野球拳!【エスカリボルグを振り回している】

    あはははっ。…ごめんね、本当に何一つ決めてないんだオレ達のパーティ
    だから一緒に依頼したりするししなかったりするし、何なら組む前と違うのは若干の気安さくらいだね…

  • 23重引力崩壊22/08/16(火) 22:16:45

    立て乙、

    前199
    わかった。そして自分は大丈夫だ。
    そろそろ何処かに加入するべきだと思っていたし、それが俺の友人の所なら安心出来る。

  • 24騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 22:16:50

    >>21

    なるほど…

    じゃんけんぽい!

    dice1d3=2 (2)

  • 25冥府猫メメ22/08/16(火) 22:17:06

    『ニャア』
    じゃんけんの構えを取る

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:17:09

    >>21

    そんな闇のゲームではなかったと思うのだけれど…

  • 27保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/08/16(火) 22:17:13

    「ベッド……上に着ている服全て……!」
    「誰か《還元》を止めろォー!!」

  • 28邪神使い22/08/16(火) 22:17:19

    >>20

    【ルォコルが、とてとてと歩いてきて、ブラッディハイヴの蜜が入った瓶を差し出した。】

  • 29変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/16(火) 22:17:27

    [擬]立てo前スレ200!!!!!!!!!!!

    [貴]パーティ代表として頑張ってね同胞

    [擬]うるせぇこういうのは年上がやるべきだろうが!オマエがやれバーカ!

    >>5

    [擬]あ、リモンチェッロさんか。いるが…何か用か?

  • 30神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/16(火) 22:17:43

    >>18

    「変顔やヒロイン顔を皆で競っているとノリノリで参加してくれる愉快なお姉さんでしたね」

  • 31赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/16(火) 22:17:54

    >>27

    ほいよ

    【拳骨】

  • 32妹大好き22/08/16(火) 22:18:07

    やぁ。たて乙だよ

  • 33騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 22:18:25

    >>10>>24

    負けた…グオオオオ…!

    【自分の胸に手を突っ込み何かを引っ張り出している】

  • 34妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 22:18:45

    >>24

    【こいつ…真に受けた上で勝負を仕掛けて来た…!面白いね、やってやろうじゃない!】

  • 35〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/08/16(火) 22:19:13

    立て乙ー。


    >>2

    お気になさらずー。

  • 36冥府猫メメ22/08/16(火) 22:19:25

    『ニャア』
    抜けた寿命は貰うよと鳴いた

  • 37妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 22:19:29

    ちなみに野球拳は闘技場でたまに見られる流れるような打撃とカウンターを得意とした拳法だよ

  • 38騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 22:20:06

    >>34

    はい寿命…

    【ステンドグラスの様に輝く何かを差し出す】

  • 39サイオニック◆XeOo2nDmLg22/08/16(火) 22:20:07

    >>30

    その愉快なお姉さんのおかげで危うくシズクさんが消えるとこだったんだけどねー

    シズクさんにとっても縁深い人みたいだしなあ

    【知恵の輪いじくり中】

  • 40アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 22:20:33

    (※猫語理解 dice1d100=52 (52)

    65以上でなんとなくわかる。)

  • 41妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 22:20:38

    >>38

    え?え?

    その…大丈夫なの?


    なんか怖いからいらない…

  • 42リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/16(火) 22:20:46

    >>30

    へー、さすがし

    【さすがシズクさんの育ての親、と言いかけて流石にデリカシーが無さすぎると自制した】

    >>29

    あー、大したことじゃないんだけど、話せば長くなるな……結論から言えば擬人化してほしい、なんだけども……

    えっと、まず、今私はサカタナクション太刀魚化計画を進めているんだよ

  • 43〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/16(火) 22:20:54

    >>36

    だめですまたたびあげるからあっち行きなさい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:20:59

    >>38

    差し出して大丈夫なものなのかしら…

    神様なら決まった寿命はなさそうだけれど

  • 45ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/16(火) 22:21:38

    立て乙、野球か
    「拳で語る野球……試合中の乱闘騒ぎでしょうか?」

  • 46冥府猫メメ22/08/16(火) 22:21:40

    >>43

    『ニャア』

    一声鳴いて端っこに移動した

  • 47騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 22:22:03

    >>41

    えっ?要らないなら良いけど…

    【ステンドグラスの様な物を飲み込む】

    そんじゃあ第2回戦!行くよーじゃんけんぽい

    dice1d3=1 (1)

  • 48重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/16(火) 22:22:09

    そういえば殲魔の新人斥候ちゃんから経緯を聞きましたが…斥候として街に潜り込むために冒険者になりますし→森を歩いているところに大金星になりそうな竜人がニヤニヤしながら見ているのに気づく→襲いかかって返り討ち→竜人の巨体の下敷きにされて数時間遊ばれ…の流れで発見に至ったみたいです…完全に心が折れたらしくただ平穏に暮らしたいと泣いてたので今度影猫ちゃんに記憶を食べてもらって殲魔の事もあの竜人の事も忘れてもらおうと思います

  • 49家出未来人◆pt7ZDn.s..22/08/16(火) 22:22:23

    運命って悲しいのだな!!
    「理解シテナイでしょ…」
    うん!!

  • 50女竜騎士22/08/16(火) 22:22:55

    材料無駄にしたのは痛いなあ
    買えるほど余裕はないし…

  • 51妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 22:22:56

    >>47

    dice1d3=3 (3)


    ほい!

  • 52保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/08/16(火) 22:23:33

    >>31

    「いたい!」

    「ご迷惑おかけしてます!」【頭を下げる】

    「服なんて賭けちゃダメだよ!!!」「いや、もう、なんていうか……止めなさい!!」

    「ギャンブル〜!!」「あやつ、もう中毒だな……」

  • 53妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 22:23:41

    >>47

    お姉ちゃんの負け!【心臓に抜手を放ち2回分のクリスタルを回収】

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:24:12

    >>48

    一人の人が結果的にはテロ組織から足を洗ったんだね……良かった良かった

  • 55魔刀剣士22/08/16(火) 22:24:14

    >>23

    キミの攻撃範囲と行動制限能力ならソロでもやっていけると思うけどねぇ

    …さっきも言ったけどオレ達はわりと名ばかりのパーティだからそれはむしろプラス要素か?

    正味千篇晩歌に入っても実質的な恩恵はないからな…オレ達って元々パーティじゃなくても誘われれば乗る方だし…

    >>27

    奪還さん、奪還さんなら動体視力で負けられるはず…! 脱衣のダメージも上半身ならダメージ半減だ!

    ……(中身までこだわっていたらどうしよう)

  • 56騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 22:24:33

    >>51

    また負けた…

    【ステンドグラスの様な物を差し出そうとし】

    >>53

    !?グッ…

  • 57変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/16(火) 22:24:46

    >>42

    [擬]うむ【相槌】うむ?【混乱】うむ……【思考放棄】

    …擬人化するのはそのサカナンタラコンタラってやつでいいのか…?

  • 58ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/16(火) 22:24:56

    >>52

    おっ、保険屋さん!俺はちゃんと生きて帰ってきたぜ!

    例のコートの修復って出来てる?

  • 59農園少年22/08/16(火) 22:24:57

    >>50

    まぁ、元気出せって!


    (と言いながらお近づきの印の蜂蜜とのど飴の小瓶を差し出す)


    つーか、集めるのが難しいなら依頼出せばいいんじゃねぇか?

  • 60〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/08/16(火) 22:25:50

    >>52

    保険屋がギャンブルとか笑えませんよー?

  • 61騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 22:25:57

    >>55

    葬送さんが許可してくれればだけど城に住めるのがメリットでは?

  • 62重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/16(火) 22:26:06

    なるほど…野球拳とはじゃんけんで負けた相手が脱ぐものなんですね…私無敵では?
    【フル装甲では重厚な装甲+黒騎士装甲+ぴっちりインナー】

  • 63神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/16(火) 22:26:14

    >>39

    「そうですね。そんな人を生け捕りに出来なかったのが心残りです」

  • 64酒ドパドパ鮭22/08/16(火) 22:26:32

    >>57

    サカタナクション


    良いでしょ、良い名前でしょ【有無を言わさない圧力】

  • 65アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 22:27:07

    ギルド施設内で寿命を賭けたゲームをするのは……。まさかとは思いますがその結晶、本当に寿命や生命力だったりするんですか?

  • 66サイオニック◆XeOo2nDmLg22/08/16(火) 22:27:23

    >>63

    ……生け捕りにしたかったの?

    【不思議そうな顔】

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:27:44

    なるほど、野球拳とは遊びを通じての鍛練なんですね
    相手の手を読むことを精神的な負担を強いることで効率的に鍛えると…
    勉強になるなぁ

  • 68騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 22:27:54

    所でこれ何回やるの…?お互いの寿命が尽きるまでやるんだとしたらいつまでも終わらない気が

  • 69妹大好き22/08/16(火) 22:28:30

    野球挙かぁ……懐かしいね。昔は良く師匠とやったものだよ

  • 70アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 22:28:31

    (※しかし結晶型の寿命を賭けてゲームするって、五期鬼太郎のしょうけら回を思い出します。)

  • 71リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/16(火) 22:28:35

    >>57

    まあ……はい?

    使い魔にする取っ掛かりとして、試しに一回擬人化してどれくらい意志が宿ってるか調べられないかなって……

    【腰から魔剣サカタナクションを抜き放ちながら】

  • 72赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/16(火) 22:28:58

    そろそろだれか突っ込んでやりなよ

  • 73騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 22:29:43

    >>70

    ※あ〜言われてみれば確かに…こっちはキバのライフエナジー的に考えてた……

  • 74妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 22:30:09

    >>70

    (あー!あの格闘ゲーム回ですか!)

  • 75〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/16(火) 22:30:37

    上の方ですでにツッコミ入ってるんですよ

  • 76魔刀剣士/葬装令嬢22/08/16(火) 22:30:54

    >>61

    葬装「…そうですね。男性という意味では仮面さんが既に居住していましたが、彼は怪異であの性格ですし」

    葬装「しかし、お兄様とも近い部屋をいただいていますので…そのあたりは心配していません」

    魔刀「…そうだねぇ、この調子だから心配ではあるけど…いいんじゃないかな。葬送もトラブルを起こす質ではないし」

    葬装「……」【心なしか魔刀剣士に寄っている】

  • 77仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/08/16(火) 22:30:54

    たておつだよぉ
    やぁ、なんだかフシギな遊びをしているんだねぇ
    ……前にも同じことを同じ状況で言った気がするなぁ……気のせいー?

  • 78騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 22:30:57

    >>74

    じゃんけん……ほい

    【少しふらつきながら】

    dice1d3=1 (1)

  • 79妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 22:31:50

    >>68

    飽きたら終わるか収拾付かなくなったらじゃない?

    つまり今【ステンドグラス状の何かを飲み込んで】

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:31:53

    足元が怪しいわ
    これ以上は危険じゃないかしら?

  • 81邪神使い22/08/16(火) 22:32:00

    【ルォコルは、図書室から書類を取ってきて、ばんばんと叩きつけた。】

    『野球拳とは、歌い踊りながらじゃんけんをする宴会芸・郷土芸能である。 三味線と太鼓を伴奏に合わせて歌い踊り、じゃんけんで勝敗を決する遊戯であるが、衝合の異文化流入などの影響で「じゃんけんで負けた相手の服を脱がせるゲーム」という本来の趣旨とは異なった認識が一部に広まっている。』

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:32:29

    ウィキコル助かる

  • 83冥府猫メメ22/08/16(火) 22:32:46

    >>62

    『ニャア』

    私もこれ以上脱げないから無敵だよ、おそろいだねと鳴いた

  • 84シズク◆pt7ZDn.s..22/08/16(火) 22:33:11

    立て乙…何かあったのか?

    脱がされ度

    dice1d100=8 (8)

  • 85アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 22:33:17

    >>73 >>74

    (※確かそうですね。しょうけら自体は対して悪意があるわけでもなく、ただ価値観が違い過ぎたのが怪異感があって好きな回でした。)

    >>81

    解説ありがとうございます。

    それと、報酬の準備が完了いたしました。

  • 86重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/16(火) 22:33:56

    >>81

    なるほど…脱ぐものではないんですね……ふむ…どこ発祥なんでしょうか脱ぐ代償付きなのは…

    >>83

    脱げないメメちゃんと脱いでも脱いでもパーツの多すぎる私…無敵のコンビ…!【と言いつつメメちゃんの口元にこんにゃくジャーキーを差し出す】

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:33:57

    >>81

    なるほど「おまわりさん」や「目隠し鬼ごっこ」と同じ座敷遊びの類いか

  • 88〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/16(火) 22:33:58

    >>84

    ちょっと野球拳について深刻なボケ合戦が

  • 89邪神使い22/08/16(火) 22:34:19

    >>28

    >>85

    【ルォコルは、ブラッディハイヴの蜜が入った瓶を差し出した。】

  • 90重引力崩壊22/08/16(火) 22:34:25

    >>55

    全然大丈夫、俺にとって恩恵はある。

    、、、正直に言うとパーティーというものに憧れがあったからな。

    理由は恥ずかしいから言えないが。

  • 91シズク◆pt7ZDn.s..22/08/16(火) 22:34:39

    >>88

    ほう…私も少しやったが何が楽しいのだこれは

  • 92神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/16(火) 22:34:45

    >>66

    「その後の処遇は被害者のシズクさんに決めて欲しかったし、何より…生きて償って欲しかったんです。死後の償いって誰にも届きませんから」


    >>72

    (※突っ込める人はどシリアスの真っ最中よ…)

  • 93保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/08/16(火) 22:35:01

    >>60

    「仕事とプライベートは……分けるタイプ」

    「コイツも仕事は真面目にやってますんで……何卒ご容赦を……」

    >>58

    「……! 契約者様。勿論、完了している……今受け渡しても?」

  • 94冥府猫メメ22/08/16(火) 22:35:06

    >>86

    『ニャア』

    パクッと食いついた

    嬉しそうだ

  • 95妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 22:36:12

    >>91

    【ツッコんではいけない と ツッコんだほうが良いのではないか で凄まじく揺れている】

  • 96アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 22:36:15

    >>89

    (※すみません、見逃してました。)

    「納品確認しました。それではコチラが報酬の86,000Gです、どうぞ」

    【受付からルォコルに86,000G分の金貨が入った袋を差し出した。】

  • 97騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 22:36:30

    >>79

    なるほど…

    【亜空間から取り出したランタンから無数の魔物の魂を出して飲み込む】

    >>90

    重引力さん 重引力さんが良ければだけど城の部屋ひとつ貸せるぞ?どうする?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:36:48

    >>91

    友達同士でやったときは楽しかったわ

    みんなで一人のお家に泊まったときに

  • 99ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/16(火) 22:36:52

    >>93

    もう修復できたのか、スゴいな!

    こっちはいつでもいいぜ、受け渡しの方よろしく頼む!

  • 100重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/16(火) 22:36:53

    >>94

    【嬉しそうに頷いている…料理14ながら頑張って干して煮干しの香りもつけたかいがあった…と感慨深そう】

  • 101女竜騎士22/08/16(火) 22:38:13

    >>59

    つい先日身一つで飛び出してきた駆け出しにそんなお金あると思う?

    情けないところを見せてたらいつまでもあの子を引き取れないから、家に頼るのは避けたいし


    …………、蜂蜜、ありがと

    【ぼそっ】

  • 102リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/16(火) 22:38:21

    野球拳ってじゃんけんで遊ぶことなんですね、知らなかった
    でもなんで野球?

  • 103邪神使い22/08/16(火) 22:39:02

    >>96

    【ルォコルは、袋を受け取ってから、一礼。それから、アドバイザさんに手を振りながら、宿に戻っていった。】

  • 104重引力崩壊22/08/16(火) 22:39:15

    >>97

    いいの⁉そうだとしたら助かる。

    (言われたのが家を買う前で良かった)

  • 105冥府猫メメ22/08/16(火) 22:39:24

    >>100

    『ニャア』

    立ち上がる(2m)

    包み込むように抱きしめる

  • 106変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/16(火) 22:39:41

    >>64

    [擬]うむ…【思考放棄】

    >>71

    [擬]まぁ、上手くいくかはわからんがやるだけやってやるよ。ほら、【手を差し出す】

  • 107魔刀剣士22/08/16(火) 22:40:09

    >>90

    あははっ、それならいいか。…こんなオレ達だけど、仲間と認めてくれてありがとうね

  • 108サイオニック◆XeOo2nDmLg22/08/16(火) 22:41:23

    >>92

    ふーん、そっか、私はよくわかんないや

    私の頭を弄ろうとした人だし怖いから、シズクさんには悪いけどいなくなってホッとしたし

    もう一回あれやられるかもと思ったら怖いし

    (※記憶喪失により情緒が若干幼い&祭政技工が地雷ど真ん中踏み抜いていったので辛辣)

  • 109重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/16(火) 22:41:41

    ハルバードにも自我があるんですからサカタナクションさんにだってありますよ!

    >>105

    あぁぁぁぁ……【抱き締められる前に装甲をパージからの自宅に転送しもふもふを巻き込まないようにしてそのまま抱きしめられて埋もれる】

  • 110リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/16(火) 22:42:02

    >>106

    はい、よろしくおねがいします

    【擬術師の手に銀の持ち手に黒い刀身のサーベルを置く】

  • 111冥府猫メメ22/08/16(火) 22:42:50

    >>109

    『ニャア』

    好きなだけ抱きしめるよ、と鳴いた

  • 112変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/16(火) 22:42:56

    >>110

    [擬]あぁ…まぁ、やるだけやっておこう!

    【サーベルの柄に触れると詠唱を唱え、擬人化魔法を発動させる】

  • 113農園少年22/08/16(火) 22:43:06

    >>101

    騎士の姉ちゃん、一つアドバイスな!

    店売りの商品ってのはさ、関わる業者の数で最終的な小売りの価格が変わるんだ!

    だから、冒険者に依頼として出せば間に業者を挟まない分割安になるんだ!

    その変わり、品質は保証できねぇけどな!

    よほど困窮してんならウチでバイトすんのも手だぞ?


    そんじゃ、オラは帰るな!


    (バイトの張り紙出して、帰っていった)

  • 114妹大好き22/08/16(火) 22:43:54

    おや?その魔法は……
    【擬人化魔法を見るのは多分初めてのシスコン】

  • 115重引力崩壊22/08/16(火) 22:44:06

    >>107

    こちらこそ認めてくれてありがとう。

    そしてよろしくな!

  • 116妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 22:44:51

    お姉ちゃんのおかけで力が漲るぅ…【筋肉が凄まじく膨張し、血管がボコボコ浮き出てくる】

  • 117騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 22:45:26

    >>104

    良いぞー

    言っとくこととしては地下と実験室は立ち入り禁止後城で動いてる鎧見つけても警備用のリビングアーマーだから攻撃しないことこの2つだな

    >>115

  • 118サカタナクション◆mJTEjzs9ko22/08/16(火) 22:46:49

    >>112

    【擬人化魔法が唱え終わるとそこには】

    ──え、巳また改造されるんですか?

    【黒髪銀眼に軍服を着た青年が、困惑した顔で立っていた】


    (※サカタナクションだとコテに入り切らなかったのでトリ変えました)

  • 119魔刀剣士22/08/16(火) 22:48:31

    >>115

    ああ、よろしく

    >>118

    また軍服…だと…【軍服と羽織は着たまま】


    オレもそろそろ以前の依頼の報告書を出しに行かないとな…

    職員さん、こちらが報告書なんだけど…表に書いてある通り極秘の依頼だから、誰にも見せないようにお願いね?

  • 120女竜騎士22/08/16(火) 22:48:40

    >>113

    アドバイスどうも

    …それも無理なら自分で取りに行く、かな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:48:48

    暇神さまの城もダンジョンめいてそうだな
    探索楽しそう

  • 122変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/16(火) 22:49:08

    >>118

    [擬]あぁ、いや。私の魔法で一時的に人間と同じ肉体に変化させただけだ。時間が経てば元に戻るから安心してくれ

  • 123妹大好き22/08/16(火) 22:49:25

    随分とまた面白い魔法を使うね!
    インテリジェンスソードでも無さそうな剣だったけど……

  • 124魔刀一同22/08/16(火) 22:50:25

    【報告書(○極秘)・これやわが求むるダンジョンならむ】
    【無限牢獄8層、深部】
    …この"下"が、蓬莱晶の鍾乳洞かな
    全く、広いとは言うけどこれほどとはね
    「道中はたまに飛んでたから迷いはしないけど…」
    【魔刀剣士と魔刀少女が、赤因幡と飛行魔法で宙に浮かんでいる】
    【山を奥へと分け入った先の洞窟、そのまた奥に階下へ続く大穴があった】

    【大穴の下、鍾乳洞を一行は広い道を通り、魔法で先を照らしながら進んでいく】
    【進んでいくと、だんだんと灯した明かりを小さく反射する光がちらりと見える】
    ん、それらしいものが見えてきたね…それじゃ、松明追加よろしく
    「全く便利に使ってくれるよね…っ『満天千光/リリカルスター☆トゥインクルスパーク』!」
    【行きついた先、魔石のライトでも高い壁まで光が届かないほどの大空間に魔刀少女が光の魔法を展開する】
    【鍾乳洞に線香花火のように弾け続ける光球が展開され、空間を明るく照らしていく】

  • 125赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/16(火) 22:50:49

    【口を開けたまま】

  • 126〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/16(火) 22:51:00

    へー、剣が人に……凄いねぇ
    初めて見た

  • 127女竜騎士22/08/16(火) 22:51:13
  • 128重引力崩壊22/08/16(火) 22:51:15

    >>117

    地下と実験室は立ち入り禁止で鎧には攻撃しない、OK

  • 129アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 22:51:17

    長く大事に使われた器物には人格が宿り、やがて神となる……という話は極東出身の方からよく聞きますね。それとはまた違うのでしょうが。

  • 130騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 22:51:26

    >>121

    元々敵対的なヴァンパイアが使ってたのをほぼそのまま使ってるしな

    【ちゃんと改装してるし地下は自分で作った】

  • 131〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/08/16(火) 22:51:31

    >>123

    それが彼の擬人化魔法ですからねー。

  • 132神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/16(火) 22:52:06

    >>108

    「怖い方だったのは確かにそうですね、私もやられたら抵抗出来ないでしょうし」

    (※神楽舞の意見も情緒が幼い甘ちゃんの感傷なので…シズクさんに裁かせる事の重みを自覚してませんから)

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:52:27

    あれが噂に聞く擬人化魔法…
    【ちらりと、自身がかつて使っていた電光魔法少女のステッキに目をやり】
    …やめておいたほうが良さそう
    【自嘲するような笑みを浮かべ、首を横に振った】

  • 134変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/16(火) 22:52:30

    >>123

    >>125

    >>126

    >>127

    [擬]…擬人化魔法。人ならざるものを一時的に人へと作り変える希少魔法……。私が『擬術士』と呼ばれる最大の所以だ

  • 135赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/16(火) 22:52:40

    なんとまあ……あたしの斧には自我なんぞないことを祈るよ
    喋りだされちゃややこしくてしょうがない

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:52:45

    【春風さんが狂剣夫婦と会ったことがあったかなかったか思い出している】

  • 137冥府猫メメ22/08/16(火) 22:53:23

    『ニャア』
    擬人化なら、私も月一でなれるよと鳴いた

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:53:28

    >>130

    …いわく付き物件では?

  • 139〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/08/16(火) 22:53:33

    >>127

    ちなみにあの魔法はー、生物にも有効なんですよー?

  • 140サカタナクション◆mJTEjzs9ko22/08/16(火) 22:53:41

    >>122

    ああ!これは失礼を!今の言葉は貴殿に向けた訳ではありませぬ、申し訳ない

    ……その、ついこの間血術使い殿の御力で魔剣としての位を上げたばかりだというのに、今度は魚の使い魔に変えられるのか、と思いまして

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:53:44

    ぎじぎじさんが擬人化魔法使ってるの久々に見たなー

  • 142妹大好き22/08/16(火) 22:54:00

    >>134

    なるほど、それはまた良い魔法だ!

    所でその魔法って、どういう基準で剣を人にするんだい?

    仮想人格を付与してーだとか、ほら、そういう感じなのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:54:24

    腕や下半身さえも擬人化魔法は擬人化するんだぜ

  • 144魔刀一同(神剣)22/08/16(火) 22:54:50

    >>126

    ああ、オレの相棒も擬人化するよ。擬術師さんのポーションは使うけど

    『…どうも。私は生き刀だからな、それより前にこうして話すこともできる…そういえば、主とは話しているようで私とはなかったか』

    【報告書】

    「わあ、きれい…!!」

    これは…無限牢獄に、こんな場所があったとはね

    【金色に輝く鍾石に、色とりどりの宝石】

    【宝石に垂れた水滴が枝分かれした鍾乳石を形成し、そこに新たな宝石が実る】

    【ダンジョンの特殊な環境が作り上げた、神秘中の神秘…】

    【大きな鍾乳洞の壁の高い部分に、天井に、至る所に宝枝…蓬莱晶が生え、光に照らされシャンデリアのように…いや、現実の何にも例えようのない輝きを映していた】


    相棒、見えるかい? …いい景色だね

    『…ああ、これは…すごいな、これがダンジョンの景色なのか』

    「うん…ああ、手を付けるのももったいないくらい…この景色を、取っておけたらいいのにね」

    本当に惜しい…依頼でなければな。この空間の蓬莱晶ではなく、横道から採取しないか?

    『私も同意見だ、この場所は…なるべく保存しておきたい』

    【鍾乳洞には道中や大空間にも分岐路、小さい横穴があり、そちらにも遠く光が見えた】

    【魔刀剣士がこの大空間へ進んだのは、依頼人の満足するだけの立派な枝を求めたからだ】

    【しかし…この光景の前に、一同の心はすっかり変わってしまっていた】

  • 145保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/08/16(火) 22:55:13

    >>99

    「了解した。指定の日までにギルドに配達する……またのご利用お待ちしています」

  • 146騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 22:55:35

    >>138

    きちんとお祓いやら浄化やら済ませてから数百年以上住んでるし問題ない!

    【断言】

  • 147仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/08/16(火) 22:55:37

    凄いよねぇ、擬術師さんの魔法ー
    自分も掛けて貰ったことがあるけれどぉ、あれは中々貴重な体験だったなぁ……
    いつかの昔に経験したことのある感覚だったはずだけれどぉ、まぁ憶えていなくてねぇ……

  • 148重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/16(火) 22:55:39

    >>111

    おぉぉぉぉ……【メメちゃんのもふもふの海に埋もれている】

    【語彙は先にもふもふの海に沈んで消えた】

  • 149砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/08/16(火) 22:56:04

    あたしの子たちはそのままで十分可愛いから必要ないわ
    【でっかいカモノハシの腹に埋もれている】

  • 150神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/16(火) 22:56:06

    >>118

    >>134

    「器物動物に霊が宿り動き出すまで約百年、だから付喪神=九十九神と呼ぶのですが…その積み重ねが一時的とはいえ緩和されるなんて…」

    【流石に食い付いた極東霊能者】

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:56:14

    ん?つまりサカタナクションは使い魔になりたくないと?

  • 152〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/16(火) 22:56:17

    >>136

    (※ありますね。一応こいつは「魂が宿っていないように見える剣が人格と人の姿を得た」ことに驚いてます)

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:56:43

    それならこの子も…?
    【今度はケージの中でおもちゃを齧っている小竜を見るが】
    …やっぱり、勇気が湧かないわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:56:50

    >>152

    (※あ、なるほど……そういう感じかー)

  • 155ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/16(火) 22:56:50

    >>145

    ありがとな!

    んじゃあこの前のコートは……

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:57:33

    腕や下半身を擬人化って何なんだろうね

  • 157変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/16(火) 22:57:46

    >>140

    [擬]あぁ、こちらこそ突然すまなかったな。人の体は慣れぬ事も多いだろうが、分からないことがあればいつでも頼ってくれ

    >>141

    [擬]そもそもこの魔法は戦闘向きではない。人に頼まれて使う程度のものだからな…

    [貴]ちなみにボクも使えるから希望者はいつでも名乗り出てくれてもいいよ~!

  • 158アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/16(火) 22:58:09

    (※それでは明日貼り出す依頼の難度ダイスを。今回はどちらも討伐という事にします。

    dice2d110=94 60 (154)

  • 159冥府猫メメ22/08/16(火) 22:58:27

    >>148

    『ニャア』

    ポフポフと軽く叩く&甘噛み

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:58:28

    良いだろお前魔王の右腕と鋼鉄少女の下半身だぜ?

  • 161〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/16(火) 22:58:39

    >>156

    そもそも分離行動してるのが何よりもおかしいんですけどね

  • 162重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/16(火) 22:59:04

    私のハルバードも擬人化出来ましたし…あの方が好きなことをこちらも好きなだけ体験させてもらえました…【ブンブン振り回された】

  • 163〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/08/16(火) 22:59:56

    >>161

    そこら辺は各々の個性というものですよー?

  • 164〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/16(火) 23:00:02

    私の武器を擬人化したら……
    …………うーん、長年の恨みをぶつけられそうだねぇ

  • 165魔刀一同22/08/16(火) 23:00:12

    さて…依頼の品はこのあたりのでいいかな?

    「この辺のもいいねぇ、高い位置で立派に実ってるよ!」

    『ああ、この枝ぶりなら依頼人も満足するだろう』

    …あははっ、まさかこの枝を見て、もっとすごい景色があるなんて思わないか

    枝ぶりも形も立派、宝石も大きくて多い…むしろ、あそこから変に大きなものを持っていくよりよかったかもしれないな

    【彼らがいるのは大きめの横道の先、中規模な空間であり、中くらいの鉢の観葉植物程度の蓬莱晶がちらほらと実っていた】

    【その中でも特に立派な、盆栽のように広がり鮮やかな枝をつけているものを選ぶ】


    「こっちはおっけーっ」

    じゃあ、いくよ相棒

    【音も残さぬ抜き放ち、魔刀少女が手に持つ直ぐ上をするりと抜けた居合が枝を断つ】

    【枝の宝石は自らのつく枝が切り落とされてしまったと気付かないように、平然と小揺るぎもしない】

    【そして、静かに枝は手折られ…保護結界を張っておいた箱にそっと納められ、魔法鞄に保管された】

    「うん、完璧☆」

    やったね

    【手を打ち合わせて祝い合い、また幾つかの小さい枝を採取して魔刀剣士は帰還し、鉢に植えた蓬莱晶を箱に納めて納品した】

    現地依頼、フィールドワーク

    dice4d100=45 22 30 6 (103) 狩猟/採取/依頼/魔剣

  • 166〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/16(火) 23:00:33

    武器の擬人化か……
    どちらにしても文句を言われそうだ
    【風聖剣とチャンドラハースを見ながら】

  • 167サカタナクション◆mJTEjzs9ko22/08/16(火) 23:01:08

    (本当の神格である酒様に名付けられ血術さんの力でパワーアップしたからなんか意志の元くらいは宿ってたのかなーという設定で……)

    >>151

    厭……という訳では無いのです

    むしろ巳を愛剣として常に佩いてくださり、霊験ある魚神より銘を賜らせてくれた主殿の望みであれば叶えたいとも思います

    ……ですが、こうも短い間に変幻を望まれると、もしや巳は今まで役立たずだったのでは、と思ってしまいまして

  • 168〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/16(火) 23:02:30

    >>163

    個性にも限度はあって欲しいんです。

    できれば。

  • 169重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/16(火) 23:03:03

    >>159

    メメちゃんの可愛いながらもしっかりとした強い牙……良い……

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:03:17

    限界なんて越えるためにあるのさ

  • 171酒ドパドパ鮭22/08/16(火) 23:03:32

    >>167

    使い手は寂しがりやでお話相手が欲しかったとかで納得しよう、少なくともオジサンは君の活躍に不足を感じたことはないよ。あくまでも第三者目線だけどね

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:03:33

    だってよレモンちゃん

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:03:37

    まぁ、その内鋼鉄少女の右腕と左腕と下半身と首のない胴体だけがアイドルグループ組むかもしれねえしな……

  • 174騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 23:04:04

    【壺の中に入り本体から少しだけ魔力をほんの少しだけ貰い人型に戻ってからほんの少し腹筋が割れた姿になる】

    >>170

    けど限界を超えて体壊したら意味ないぞ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:04:13

    本体はそこでもハブられるのか……

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:04:20

    裏アイドルにも程ってもんがあんのよ
    固定ファンが付いてるから強いんだろうけど

  • 177赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/16(火) 23:04:23

    >>173

    絵面がスプラッターホラーだし声出すとこが無いじゃないか

  • 178〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/16(火) 23:04:39

    何故首から上だけハブにするんだ……
    いやそもそも想定からしておかしい気がするぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:05:01

    本体判定は頭で良いの……?

  • 180〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/16(火) 23:05:09

    超えちゃいけない限界ってものもあると思うんです
    【げんなり】

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:05:36

    いっそ本人にアイドルになってもらうよう打診するのではいけないの…?

  • 182〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/16(火) 23:05:38

    限界なんてそうそう超えるもんじゃないよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:05:49

    >>179

    それは「人の魂はどこにあるのか、人の意識はどこにあるのか」って問題につながるぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:05:57

    グループ名というかキメ言葉は「みんな揃って鋼鉄少女」か?

  • 185〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/08/16(火) 23:06:00

    >>168

    そうですねー。

    しかし、嵐のお嬢様があの突撃思考ではなかったらー、森導師さんが惚れていたかは怪しいものですよー?

  • 186〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/08/16(火) 23:06:28

    立てて来ますねー。

  • 187魔刀一同22/08/16(火) 23:06:46

    >>165

    洞窟内で瑠璃鶯を生け捕りにできた。羽が宝石のように美しく、特に嘴と爪の青色が鮮やかだ。ペットとして好まれる…まぁいい稼ぎだね

    鉱石は、普通の物しか取れなかったね。遠慮して浅く掘っていたせいかな…

    魔剣の情報は極限までそれっぽいデマだった。というか、盗賊が冒険者を狙って仕掛けた罠情報だった

    討伐の依頼が出てたからちょっとは稼ぎになったよ

    >>164

    それは…大事に扱っていないのかい…?

    『よくないぞ、魔剣使いであれば武器とのコミュニケーションは…というのは、主が特例なのかもしれないが』

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:06:56

    限界に挑むにも嵐のお嬢様や竜血喰らいみたいな方向なら良いんだがな

  • 189冥府猫メメ22/08/16(火) 23:06:58

    >>169

    『ニャア』

    褒めてくれてありがとう。じゃあまた来るね、と鳴いて冥府へと帰っていった

  • 190女竜騎士22/08/16(火) 23:07:00

    >>139

    むしろ肉体のない生物以外の方が難易度は高そうに聞こえますが… 

    【思わず敬語がちょい戻る】

  • 191リモンチェッロ◆mJTEjzs9ko22/08/16(火) 23:07:23

    ……っす
    いやあの違うんですですよ、本当役立たずとかそう思ったとかではなく、強化をしたかったのはサカタナクションの守護結界にはいつも助けられてるからそれがもっと強くなればもっと使ってあげられるのになって思ったからだし、使い魔にしたかったのも最近あんまり使ってあげられてないからそうすればもっと大事に出来るし触れ合えるようになるかなって思ったからで本当役立たずとか思ってた訳では
    【ものすごい勢いで弁明している、読む必要は無いです】

  • 192重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/16(火) 23:08:35

    >>189

    またねー!【手を振りながらふとあのメメちゃんが来るときの空間の歪みに突入したらどうなるんだろうと考える】

  • 193妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 23:10:38

    静かに次スレを待つよ【大銅鑼とシンバルとドラムをガンガン鳴らしながら】

  • 194冥府猫メメ22/08/16(火) 23:10:42

    >>192

    冥府に移動します

  • 195〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/08/16(火) 23:18:40
  • 196〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/16(火) 23:19:05

    >>187

    普通は魔剣でも喋らないほうがずっと多いんですよ!

    >>185

    まあそれは……否定できませんが

    >>193

    【無言のハリセン】


    たておつです

  • 197妹大好き22/08/16(火) 23:19:05

    たて乙だよ!

  • 198変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/16(火) 23:19:07

    >>195

    [貴]立て乙だよ~!

  • 199立て乙22/08/16(火) 23:19:25

    200なら年少組を語ろう(見た目だけもあり)

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:19:27

    立て乙よー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています