普通の声優がやってるASMRって微妙な出来なの多いんだよな……

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:36:35

    買ってから毎日欠かさず寝る前に聞いてるけど一向にハマってない
    聞いてると退屈なのかすぐ寝ちゃうし、ほとんど最後まで聞けてないわ
    というか母親の声とかわざわざ金出して聞くほどのものかって思う


    オギャ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:37:35

    赤子が喋っている

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:57:08

    ダメじゃないですかシャーレの仕事から逃げちゃあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:08:57

    >>3

    ユウカのも毎日聞いてるわ

    モンハンしながら聞いてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:13:32

    ぬきたしで三馬鹿がその話題で盛り上がってたなそういや

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:20:52

    やおよろ温泉郷好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:22:10

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:30:06

    >>4

    仕事をして下さい、先生!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:11:36

    声優さんがやるよりその辺の素人がやってるやつの方がいい気がするよこのジャンル

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:53:33

    >>9

    プロ声優さんのハキハキした聞き取りやすい声と睡眠導入って相性悪い気がする

    声がかわいい素人の若干もちょっとした声はよく眠れる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:57:35

    発声がハキハキし過ぎなのと、セリフ量におけるギャラの問題なのかプロ雇うとほとんど喋らず環境音ばっかのタイプが多いからね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:02:33

    でも俺はイリヤの人って聞いて買ったらイリヤで嬉しかったよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:05:34

    しょにおやの上田麗奈さんが演じてるおっとり後輩好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:07:08

    ブルアカくんのはゲームやってないのに買ったけど大満足だよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:37:25

    普通の声優雇ってるASMRって声優大事にしすぎて声のボリューム大きすぎるんだよな
    そのせいで肝心の耳かき音とかマッサージ音がほとんど聞こえなくて悲しくなる
    あと声優さん以外へのこだわりがなくてASMR音のクオリティがちゃんとしたサークルさんの作品より低いことが多い

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:55:50

    >>6

    兎神ましろ好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:05:15

    ASMRは結構特殊な録音環境なので、それに慣れてる声優さんのが良いのはある
    それはそれとしてスレ画は最高でした

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:08:02

    でも俺は沢城みゆきのアメショ猫が大好きなんだ、日高のり子の猫神様も
    沢城みゆきみたいな声低めのってなかなかないし日高のり子の天性の癒しボイス感はなかなかないんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:55:57

    正直、安眠目的なら有名声優使ってる作品よりも昔からASMR作ってるサークルの作品の方が寝れる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:56:19

    中村温姫のボイス口元緩みまくるから下手に聴けんわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:57:47

    >>12

    イリヤの人の無料のやつはよかった

    とてもよかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:24:21

    >>21

    杏子御津という名前をお前に教える

    とても可愛い声の声優なので、オススメ作品が出来たら返しに来い

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:27:22

    すぐ眠れるなら睡眠導入として最適なわけだからいいじゃないですか
    あ、僕は茅野愛衣さんに手袋でお耳さわさわしてもらうやつが好きです

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:29:13

    12だけどイリヤ感を求めるなら
    ろりサキュバスと主従関係 ~Remyちゃんのお風呂で吸精洗いっこえっち~
    が良かったよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:33:27

    茅野愛衣さんのやつは良いぞ
    ねこぐらしの三作目とかオススメや

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:43:47
  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:18:34

    まだまだ休めないアーミヤASMR

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:34:42

    市ノ瀬加那さんのやつが1番好きだな
    他だとメイドと雪の洋館と、恋煩いの人形(ミスラは特に)が好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:54:20

    マジな話するけど一般企業におけるAMSRへのノウハウはまだ浸透していないため質が低くなる
    あとゲームやアニメの声優とAMSR声優は別ジャンルだから土壌も違う

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:27:46

    >>29

    まぁ普通の声優さんは耳元に囁くノウハウなんてほぼ学ばんもんな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:19:09

    いっちゃあなんだが、一般声優が出てるような作品って
    「声優が出てる」って時点でオチがついてるから
    作品としては弱いのが多いんだよなあ……

    質目当てなら買う理由がないし、ネームバリューと
    宣伝で売ってるようなのばっかだからいまいち印象が悪い

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:58:42

    >>31

    最近の作品は割と中身も良いのあるよ

    アズレンとブルアカのやつ買ったけど個人的にはハズレなかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:17:36

    声優物はファングッズだよなあ
    昔からやってる道草屋とか環境音に優れてるサークルをオススメしたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:21:13

    >>32

    「最近」の作品は「割と」中身も


    うーんこの……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:23:30

    >>32

    アズレンは自分達にノウハウが無いなら他所に頼めば良いじゃないをやった結果初発表の綾波に心を持っていかれた人は多かった筈

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:25:28

    声優が出てるのだとRaRoくんのを愛用してる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:28:49

    あのキャラを演じてた声優があの声優がってだけで売れるからな最近は頑張り始めたけどそうなる前からランキング占領しまくってたし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:29:49

    >>37ただ半分過ぎたくらいで寝ちゃうのでエアプです

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:30:13

    >>34

    有名な声優とかが大量に新規参入したのが最近で昔からやってる所と比べると(おそらく)ノウハウがあんまりない

    +声優を売りにしてるサークルが出来たのが割と最近であるという状況の中では充分良くやってる方だと思うの

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:31:01

    電撃は昔は地雷だったけど今は良くなったし技術の進歩を感じる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:36:40

    一般作品から生まれたAMSRはあくまでファングッズだ
    それ以上を求めるのは酷だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:36:53

    >>37

    良いところはあるけど高いから地雷踏むとダメージあるよね…

    あと最初は物珍しさから売れたけど、クオリティが低いともう売れなくはなってるよ

    だからブルアカとアズレンが凄いってなってる訳だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:38:22

    心地よく寝たいなら10年以上前に上がった作品でも十分なんだ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:38:58

    ASMRに詳しい人多そうなんで教えてほしいんですけど!お姉さん系OLが癒してくれるASMRが欲しいです!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:42:07

    >>44

    R-18ならオススメはなくはない……

    全年齢? さらばだ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:47:04

    >>45

    r-18でも問題ないっす

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:40:16

    耳かき音は好みにもよるが当たり外れがあるからしっかりサンプルで確認するんだぞ

    サンプルに耳かき音が入ってない?さらばだ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:43:51

    やっぱ耳舐めが無いと(手遅れ)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:45:20

    声優のASMRは舐める音がないのが残念なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:48:03

    ユウカのASMRはキーボードのカタカタ音と吐息が最高だった
    こういうのを求めてたんだよってなった

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:58:33
  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:00:23

    俺は逆に耳舐めダメだからむしろ嬉しい
    R18だと大体入ってて避けるの大変なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています