ゲートって要らなくないですか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:43:33

    あれ、私またなんか言っちゃいました???

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:45:09

    スカイもそうだと言っています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:45:19

    ゲートが開くことが全員同時にスタートを切れることと同じという観点のもと要る

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:46:06

    でも何でウマ娘世界はゲートできたんだろうね
    線引いてよーいどんでも良さそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:46:13

    フライングを絶対に発生させない陸上競技の鏡だぞ
    五輪決勝フライング失格とかくっそ萎えるからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:46:16

    ゲート蹴り開けられないとつまんねぇじゃん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:46:48

    >>6

    ブチコかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:47:11

    >>3

    つまり、レースで公平にスタートできるようにするため?

    でも、出るのが苦手だったりもし壊れていたりしたら不公平が出るのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:47:20

    >>7

    ブチコはくぐるだろうが

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:47:22

    >>1

    そんなこと言ってるとゲートに緊縛拘束調教されるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:47:46

    それって信号機でよくないですか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:48:39

    >>8

    実際ゲートが同時に開かず不公平なスタートになった結果キレた馬券師によって放火事件が起きたことがある

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:48:44

    ゲートがあればフライングとか気にしなくていいからな
    今の短距離の揉め具合みたらヒトミミもゲートでやるべき

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:49:10

    それは今のウマ娘がお利口さんだからだ
    黎明期のウマ娘はすぐ他のウマ娘にちょっかいかけるわフライングし放題だわ、挙げ句ゲートを作っても狭い怖い入りたくないって騒いだり散々だったんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:49:14

    >>11

    信号機でスタートさせられるモタスポはフライングやっぱあるからね

    一日36レースすることだってあるんだ 絶対のほうがいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:01:49

    >>14

    今のお馬さんも変わらんぞ、ゲート嫌いはもう本能みたいなもん。

    そういうことやる子はゲート審査で落ちて競走馬になれないだけ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:07:02

    ウサイン・ボルトですらフライングで失格になるんだから
    フライングが確実に無くなるしレース数こなしながら公平にってなったらゲートがいいよねってなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:08:22

    ウマ娘達はピストルだと音が嫌なのだろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:09:36

    ルールはルールだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:10:57

    ギャンブル要素ないのにゲートが横並びなのおかしくない?陸上みたいにすべきでは

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:11:19

    >>8

    出るのが苦手なのはただ単に実力じゃないですか

    あの世界でのレースは全部ゲート制なんだからそこを練習しない方が悪い

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:11:25

    でも人間の陸上競技が並行して存在してるならどこからゲート生えて来たんだとはなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:11:52

    >>12

    園田事件…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:13:28

    なんで内枠と外枠で走る距離あきらかに違うのに陸上トラックみたいにゲートは段々になっていないんですか?
    スポーツは公平さを心がけるべきですよね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:26:23

    >>24

    競馬に近いと言われる陸上中距離はスタートラインがだいたい横一線でコースの位置取りも自由だからまあそこは

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:16:44

    フライング発生した時は全選手が一旦止まろうとするじゃん?
    ウマ娘の走行速度でそれやったら足の負担半端ないぞ。隣の子とぶつかる可能性だってあるし。
    だから絶対にフライングが発生しないゲートを使ってるんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:18:30

    審査は真面目に通るのに本番でやらかす白いのはさぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:19:20

    ヒモに戻すのかい?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:20:03

    同馬主のサイレントハンター「ゲート開かないのは理不尽極まりないのよねスペちゃん」

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:21:16

    20世紀の名馬 97位 セントライト

    …ゲートの方が良くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:23:01

    知能がウマ並みだからゲートは必要

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:23:33

    バリヤー式は馬の首に引っ掛かって大惨事になることあるからね・・・
    海外の障害レースはバリヤー式がほとんどらしいけど(まあグランドナショナルみたいに何十頭も出るレースでゲートなんて使えないよね)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:27:40

    ゲートに入れば思い切り走れる…!

    はよ走らせんかい!って認識の馬も確かいたはず

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:28:40

    >>33

    ダスカじゃない?あの子もゲート嫌いだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:36:02

    >>33

    さっさと始めようぜ〜♪(ステップ踏みながら)

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:39:13

    >>13

    そ、そんな揉めてるのん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:41:14

    >>33

    ゲートが開いた瞬間にブッ飛ばせばいいと思ってるメイケイエールちゃん……

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:44:08
  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:47:28

    >>9

    ブチコわしたこともある。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:49:20

    >>18

    現実の馬なら間違いなくパニックおこすレベルに有害

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:56:53

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています