劇場版ワンピースシリーズの

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:51:03

    それぞれのシリーズの呼び方を考えてみる
    1〜3作目:アニメフェアシリーズ
    4〜7作目:THE MOVIEシリーズ
    8〜9作目(TVSPシリーズ):エピソードオブシリーズ
    10、12作目〜:FILMシリーズ

    FILMシリーズ以外全く纏めて呼ばれることなかったのでちょっと書いてみました
    話題に出したい時にどうぞお使いください

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:51:47

    ぶっちゃけ4〜7作目の「THE MOVIEシリーズ」が言いたかっただけなのをお前らに教える

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:54:05

    1~7は普通にfilm以前のシリーズ扱いだけど?
    なんなら、8,9も入る

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:02:57

    >>3

    すまん、4〜7(5作目はついてなくて9作目はついてるけど)作目には折角"THE MOVIE"なんてついているのに全く活用されないのが疑問だったんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:04:36

    >>4

    みんな気にしていないからだよ

    現に俺は気にしていなかった。filmシリーズは分かりやすくかいてあるけど、エピソードシリーズみたいに主張していないし

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:06:02

    FILMシリーズもその名称が重要なんじゃなくて尾田が関わってるから区別されてるだけだからな
    というかスタンピードはFILMシリーズじゃねえし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:44:21

    >>6

    でも括りとしてはfilmシリーズ扱いされること多いじゃん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています