今更だけどなんで壊滅する様をボーッと見てたの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:53:44

    当主になりたかったんとちゃうんか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:55:52

    偽物をタイマンで叩き潰したかったんやない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:56:20

    タイマンかつ素手で勝ちたかったんだろ
    甚爾のニセモンだからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:56:47

    直哉くんがブサイクたち助けるところなんて絶対想像できないわ
    真面目に考えるなら甚爾くんの偽物は一人で倒したかったとか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:57:38

    家のやつ全員見下してたし伏黒ころしも失敗して当主にはなれないしどうでもよかったんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:00:11

    家のやつがやられてるのを手助けするキャラなら炳の人にうんこうんこクズとは言われてないんじゃないか
    タイマンしたいにしても家の人間が全滅するのを普通は見てたりしない

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:00:43

    当主になりたいというか
    実力主義の禪院で一番強い(はずの)自分が当主になれんなんてありえんみたいに思ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:00:51

    仮に勝てたとしてその先どうするつもりやってん
    取り柄のお家もグズグズ、もう戻らんやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:01:35

    人の心がないから

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:04:25

    まあ禪院家それ自体にはとくに思い入れなさそうだからな
    自分以外が皆殺しにされてもどうでもよさそうな感じがする

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:04:50

    直哉も禪院家嫌いだったんだろ
    当主は嫌いな奴らに劣るのが我慢できんだけで

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:05:04

    案外
    (もう真希ちゃんタヒんだコロやろ…ちょっと見に行ってこよ)

    (うせやん)

    ってなってた可能性

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:05:05

    >>8

    まあ直哉の実力ならフリーで活躍はできる

    禪院のトップに立つこと以外に興味なさそうだから雑魚が死のうがどうでもよかったんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:05:09

    基本的に甚壱達で仕留められると思ってたんでしょ
    他人の働きや存在に感謝できるような人間でもないから
    戦闘員の誰が殺されても自分なら一人で勝てるしまあいいやって感じだったのでは

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:06:02

    直哉って術式なしとか術式あっても弱い奴らのこと嫌ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:09:10

    でも甚壱達三人がかりでも倒せないのを直哉くんは結構戦えてたの見ると実力だけ見れば十分当主の器だよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:11:25

    まあ考えてみれば壊滅も禪院家総取替するいい機会だと思ってたのかもな
    実力主義の禪院家にしたかったのかもしれん

    こいつのお眼鏡に叶うのってだいぶハードル高そうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:12:28

    >>17

    まあ禪院の理念的に外から誰入れても問題ないしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:14:21

    自分で言っておいてあれだけど
    ゴミ掃除ありがとな真希ちゃん、手間省けたわ

    とか言いそうだわコイツ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:16:02

    >>17

    もしそうだとしたら俺の考えた最強の禪院はちょっと見てみたかったかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:18:07

    直哉が勧誘したいと思うレベルの奴が直哉に靡くビジョンがなさすぎる
    それこそ真希さんみたいな確変でもなきゃ既に相応の地位と思想のある術師だろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:19:41

    武器使う術師も嫌いで一級以上はハードル高くない…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:21:44

    みっともないと思ってるけど自分で念の為に持ってるから武器の強さをメインにした戦い方が嫌い程度だと思ってたわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:21:52

    お前も禪院にならへんか?って勧誘する直哉は面白すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:22:09

    全力亜音速アタックの邪魔でしかないから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:23:17

    >>24

    まあ色んな人間の血が混ざったほうがいいらしいし理にかなってはいるよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:26:23

    >>22

    秤パイセンとかは認めそう

    問題は秤パイセンが直哉みたいなやつは絶対嫌いということだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:54:01

    >>8

    自分があっち側に届いた確信を得られて、財産も(恵)さえ処せば自分のものに出来る

    主要戦力は軒並み乙ったけど、炳も灯も任務に出てる奴らは残ってる

    それだけあれば十分じゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:42:38

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:25:28

    >>28

    『任務行ったやつもなぜか全員死亡』って禪院家壊滅した回の最後にかかれて無かったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:25:46

    >>30

    直哉くんが勝てばそこまで被害は拡がらないって話よ

    まあ、負けたから全滅したわけだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:28:34

    そもそもこいつの術式で周りと連携できるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:58:50

    「あんな出来損ないに殺されるようなカスは死んだらええねん」

    程度の感想くらいしか持ってなさそう。それこそ自分さえ生きてたら「禪院家」はどうとでもなるって本気で思ってそうだし、なんならそれ位の打算さえないかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:33:12

    首括って死んだらええねんと普通に言ってたなそういえば
    嫌いまではわかるけど何があったらそこまで見下し死にそうになってても見捨てられるようになるんだ
    ぶっちゃけ直哉があそこまでクズなのに禪院家の人間が無関係とは思えない
    くくる隊イチオシの甚壱くんすら伏黒襲撃企ててるくらいだからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:00:12

    パパ黒が家出した原因だからじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:12:35

    コイツがなりたい当主って要は家で一番強いことの証明なわけで
    それより甚爾の偽物をタイマンでぶっ倒すことが最優先になったんじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:17:33

    弱いやつに価値は無いっていう価値観と自分はこいつにタイマンでも勝てるっていう矜持があったからスルーしてたんじゃないかな
    早いところ逃げるか甚一と一緒に襲いかかるかしてたら覚醒真希さんでも対応できなかったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています