グラブルのキャラをサーヴァントのクラスに当てはめるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:35:36

    キャラが多いので色々考えられそう
    レア違いの複数のクラスとか

    カタリナ:セイバー
    ラカム:アーチャー、ライダー
    オイゲン:同上
    イオ:キャスター
    リーシャ:セイバー、ルーラー
    カイン:セイバー、キャスター

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:36:56

    ビィくんってフォーリナーかな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:37:10

    十天衆がグランドになるんかな?
    七曜の騎士はセイバーで十賢者はたぶん全員キャスターよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:38:21

    とりあえずファーさんやロキなど星の民はフォーリナーでいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:38:32

    星晶獣はどうしたらいいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:39:20

    >>5

    神霊と同じで普通にクラス割り振れば大丈夫じゃない?

    星晶獣にも色々なタイプがいそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:39:37

    星晶獣はみんなアルターエゴでええやろ(適当)

  • 8121/10/09(土) 15:40:39

    >>1

    ロゼッタ忘れてた……でもいまいち丁度良いのが思いつかない


    ロゼッタ:アサシン、キャスター

    辺り? ナイフ使ってたのと、神出鬼没で魔法っぽいの使ってたのとで

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:41:18

    ゾーイってセイバー、アーチャー、ライダー、ルーラーとか色んなの出来そうね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:41:38

    >>5

    島と契約して守り神になってる枠、小型使い捨て、原初の天司、戦争用人造兵器、みたいなバリエーションがあるからそこ次第かなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:43:10

    星晶獣なら
    アテナ:ランサー
    メドゥーサ:ライダー
    バアル:キャスター
    ナタク:ランサー
    サテュロスが思いつかん
    剣・杖タイプだからセイバーかキャスターでいいかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:47:16

    本性を隠したり幻を操ったりする属性持ちで
    ビカラ、ルナール、ニーア辺りはプリテンダー適性あるかな
    敵側ならベリアルとかラモラックとか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:48:29

    >>3

    ガイゼンボーガ、ハーゼリーラ辺りはアヴェンジャーになれそう

    あとマリア・テレサ、アラナンがルーラーだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:53:53

    グラン(ジータ)はなんでも使えるけどどうなるんだろう…特異点だし特殊クラスになるのかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:01:50

    エミヤとシエテの諏訪部ボイス2人で会話してほしい
    火属性でアーチャーな私が風属性でセイバーな彼に負けるはずがないだろう?って煽り散らしてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:02:47

    ソーンは高いアーチャー適性と知名度補正と本人の自己認識の問題とで、何か無辜の怪物スキル得てそうな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:03:39

    ムゲンとかいうバーサーカー

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:04:20

    ルリアはルーラーが一番似合いそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:48:21

    >>17

    こくうしんしんでバーサーカーそのものの挙動してたからなあ

    ネハンはアヴェンジャーかプリテンダーかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:51:09

    ムゲンは隣で切腹した味方を見てキレるさまはまさにバーサーカー
    なお切腹した味方がなかなかしぶとい模様

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:53:45

    ベオウルフみたいに普通に理性のありそうなバーサーカーだと、アイル、ソリッズ、ガンダゴウザ辺りの格闘組かな
    アリーザはどっちかというとアサシン寄りなイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:53:07

    ぞいちゃんはちょっと設定が噛み合いすぎて逆にそもそもサーヴァントで呼べるかが怪しいタイプだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:56:23

    >>14

    クラスは元々そのクラスの側面に限定して呼ぶものなんで

    クラスによってそれに応じたものしか使えない…グラブルの場合はジョブ固定みたいな形になるんじゃないかね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:00:37

    グランとジータはアルターエゴかプリテンダーみたいな特殊クラスかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:37:10

    剣、槍、弓、銃辺りを持ってるビジュアルのキャラは大体クラスが一発で決まるな
    判断に迷うのは格闘、短剣や二つの武器種類の使い手あたりかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:24:25

    サンダルフォンはバーサーカー→ルーラーかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:17:12

    フリーダムくんは?クラスビーストか?()

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています