水没林ってさ

  • 1水没林よ沈め22/08/16(火) 23:37:23

    受け身取るとたまに下まで落ちて行ったりゴミみたいな段差あったりでマジでクソマップだと思うんだけどみんなは水没林のことどう思ってる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:38:07

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:38:12

    ここで受け身取って下まで落下してジェイに「何かの作戦ですか?」と煽られたから嫌い

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:38:24

    草という草を全て伐採してほしい
    視界最悪

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:38:28

    とりあえず木を全部伐採して、草を根こそぎ除草してほしいと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:39:42

    マルチでショウグンギザミに落とされて戻ろうとしたら潜ってるショウグンギザミがはみ出して落っこちたわ。大翔虫が落ちたところにあったのも気づいてなかったのが情けなくて腹が立つ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:39:43

    陸地の高台は須くお排泄マップですわ
    水上ならまぁマシかな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:39:59

    地下入られると未だに入り口探しに迷うことになるから嫌い

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:42:10

    方向オンチの自分には一番のクソマップ
    次点は溶岩洞

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:42:44

    ジュラトドスと一緒に削除して欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:43:14

    蟲で誤魔化してるだけで今作は良マップと言えるほどのものは無いと思う
    昔が10点から100点までピンキリだとすると今は平均70点って感じ
    いい加減プレイヤーが不利になるだけの段差や傾斜は見直して欲しい
    ダウン中に届かなくなるぐらい傾くジャナフとかバグだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:43:46

    や、やべえどのマップも特に何も思わないとか言えねえ雰囲気だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:43:46

    一番キライなのは溶岩洞
    細かい段差が多すぎてマジストレス

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:44:01

    採集ポイントが多いのと分かりやすいところに強い猟具生物がいるのは好き
    マップ自体の構成はうーん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:44:25

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:44:56

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:45:01

    エリア10の地下部分?辺りに潜られると脳みそが混乱して迷子になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:45:27

    ワールドアイボーも人のこと言えんやろ。わかりやすすぎるだろこいつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:45:29

    このレスは削除されています

  • 20水没林よ吹き飛べ22/08/16(火) 23:45:41

    >>12

    このスレみんながマップのことどう思ってるのか知りたいスレだから時に思わないなら思わないで大丈夫だよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:46:18

    アイスボーンで発狂するやろこいつ 文面からして自演だろうが

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:46:37

    水没林で崖ギリギリに位置どられた時のストレスは結構洒落にならない
    マップの広さって点ではまぁどのマップも結構似たり寄ったり…ただ城塞荒地はちょっと広すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:48:56

    このレスは削除されています

  • 24水没林よ吹き飛べ22/08/16(火) 23:49:09

    >>20

    "別に大丈夫"ってやろうとしたのに"時に大丈夫".になってたわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:49:31

    いや文句なしの完璧とは言わんけどクソってほどか?
    常にストレスなわけでもないし、遺跡とか未だにワクワクするけどなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:49:42

    ぶっちゃけマップへの愚痴って闘技場にでも篭ってろとしか思えない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:49:47

    サンブレイクじゃあんまりやらなくなったけど鉱石集めのルート回るのが楽しいステージだと思う
    戦闘で良い所はサブキャンプが有能な事とキガニアが使える事

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:49:58

    >>23

    ライズの部分を4Gやアイスボーンに変えよう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:53:11

    滝の上の木はめっちゃうざいからまあ分かる
    地底火山とか古代樹とかのカスと比べたら良いステだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:53:28

    今作でもダントツのクソマップだと思う
    水場はともかく陸地での戦いがとにかくやり辛い
    段差もそうだし、狭い足場もそうだし、視界不良になる草木もそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:53:56

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:54:03

    城塞の狭さにはビビりましたね 水没林もずっとクソだと思う
    密林はまぁいい方だし寒冷群島も広さ的には充分じゃないかな、そもそもモンハンシリーズに神マップの要素を感じたことがない(特殊エリアぐらい)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:55:27

    >>31

    大社跡、寒冷群島、密林は割と好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:59:11

    自分は大社跡>寒冷群島>砂原≧密林>城塞高地>溶岩洞>水没林

    溶岩洞はヒトダマドリがめっちゃ集めやすいのが良い

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:01:59

    自分も鉱石集めで歩き慣れたこともあって水没林はそんなに嫌いじゃない方だな
    逆に城塞高地はいくらやっても慣れんし、マルチで皆がもう戦ってるのに迷子になりかけた恨みもあってなるべく避けるようにしてる
    寒冷群島も、一部戦いづらいエリアがあるにしても、わりと広々としたエリアもあるのでわりと良い

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:02:57

    >>26

    その闘技場もマップの隅の段差は削って欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:03:45

    水没林は視界が終わってる一部陸地エリア以外は好き。レウスでもジャナフでも良いからあの林全部焼き払ってくれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:04:31

    このレベルで文句言ってるのモンハン遊び慣れてなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:05:32

    水没林ってさ・・・水没してる?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:06:31

    正直ライズのマップは半分近くクソマップだと思ってるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:07:45

    アイスボーンやったら発狂しそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:10:05

    環境は違うから一概には言えないけど過去作、特に水中あるときの水没林よりは全然マシ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:12:51

    あれよりマシ、昔はどうたらって言うけどより酷いレベルと比べて擁護してもねぇ
    古いマップでも3の孤島とか良かったよ特にエリア5
    闘技場ってこんなのを求めてたんだけどな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:15:09

    昔よりマシとか言われてもなぁ
    昔は100点満点で20点だったんだから今の40点のマップはクソマップじゃない、って言われても賛同されるかは微妙でしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:16:35

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:19:10

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:19:48

    これもしかしてライズってこういうクソマップあるよね、って書き込んだだけで>>45みたいな残念な人と同じ扱いになる?

    だとしたら悲しいんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:20:46

    本性表したね
    下手くそな上にゲハって救いようないな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:21:57

    ヒトダマドリ集めやすいのはいい
    でも汚なそうだし好きなモンスターあんまりいないから率先して選ぶマップでは無い
    っぱ大社跡よ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:24:53

    >>49

    ヒトダマドリの集めやすさ分かる

    最後ピラミッドでボムガスガエル取るところまでがお約束だよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:27:20

    今こそ語るべきか?
    地底火山と旧砂漠と遺跡平原の事を

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:28:00

    イレギュラーを許せない効率厨の末路

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:28:12

    >>51

    封印しろ

    マジでアレは二度と世に出すな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:28:48

    >>51

    ガチのゴミマップ出たな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:29:11

    >>51

    遺跡平原はbgmがいいんでOKです

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:30:31

    ゲハおじさんはどうして発生するんだろう?
    ……いや本当に分かんないだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:31:57

    >>51

    あの頃は乗りでダウン取れたから.........

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:33:51

    昔のマップはマップだけで評価できないから
    乗りシステムとかモンスターのエリチェンの傾向とか2つも3つもエリア跨ぐのは許さん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:35:06

    >>57

    DPS的には普通に殴った方が良いから、乗れるってのは利点にならんのよね

    酷くない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:35:09

    水没林は環境生物取りやすいから好き 視界不良も滝上の木はたまに邪魔だけど他はほぼ気にならん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:35:59

    >>60

    滝の上のあたり本当に視界悪いよね

    亜ナルが出てたらマジで擬態になるところだったな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:37:03
  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:21:46

    水中戦が無くなったからか水没林ってより冠水林くらいになってて残念

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:27:05

    3や3Gの頃の水没林もなあ……
    水没林の王者()と狭苦しい水草生えまくった濁った水中で戦わされたイヤな思い出
    あんな狭い水場でラギアが生活できるかってーの

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:41:53

    いざという時滑って逃げれたりするのは好きよ
    まぁ付いてきたりするけど
    それはそれで戦いやすくなって良いし

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:44:36

    まーたオオナズチがレスしてるよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:35:21

    5chのモンハン板の方が平和なの草

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:45:52

    今作のマップに対しては特に何も思わないな〜
    古代樹の森に比べれば全てが快適に思えるね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:47:13

    >>68

    移動にツタ多すぎるんだよな

    楔虫もっと置いてくれてもよかったくらいだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:35:03

    水没林はメインキャンプと洞窟の入口間違える以外は良マップかな
    視界もそこまで悪く感じないし、キガニア用の支給用肉エサがアイテムボックスに置いてあるのは素晴らしい気遣い

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:37:36

    高台のこと言うなら砂原のキャンプ前の方がクソだし…
    細いとこに逃げ込むな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:26:05

    立体機動できるのに、平地だらけのマップはそれはそれで嫌だな
    地下への出入り口やモンスターが上層の上段下段どっちにいるか分かりにくい所は改善してほしいけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:29:50

    >>67

    あっちはIDでバレる、NGで消されるで1人が粘着しても無意味だからねぇ

    あにまんと違ってネット慣れしてる人が多いから完全スルーかおもちゃ化で対処されるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:59:17

    エリア内の段差は全部消してくれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:14:12

    視界の悪さも味だと余ってるので自分は好きよ
    人の手が余り入ってないのに整ってる方が嫌
    快適さ優先して世界観壊すの嫌

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:48:08

    キャンプ出て近くのところにオニクグツあるのは嬉しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:51:01

    >>59

    下手くそな自分からすると確定拘束ってだけで強いんだわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:52:52
  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:01:20

    傾斜段差を産んだ4はマジで悔い改めろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:05:58

    アイボーの古代樹がクソじゃないとまでは言わないけど導蟲いたりジャグラスがオートで連れて行ってくれたりするからねぇ
    ライズは自分で判断して動かないといけないから迷子になるとめちゃくちゃ申し訳ない気持ちになる

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:21:27

    視界不良とか斜面はそういうもので片付けれるけど思いっきり下まで落下するのは戻るのがメンドイので嫌い

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:23:21

    今回の水没林ってライズのマップとしてはクソ寄り(クソは溶岩洞と城塞高地)
    モンハン全体のマップとしては良〜神マップだと思うな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:42:43

    >>82

    翔蟲があるから壁さえあれば落っこちても戻って来れるのは精神に極めて良い

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:03:25

    マジで洞窟の入り口が分かりづらすぎるのが嫌い
    救援で途中から入って洞窟で戦ってた時に迷うとほんと申し訳なくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています