【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part13

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:38:49

    ドレスローザ編で元に戻るからまあ問題無いな


    原初の概念スレ

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    最初のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前回のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part12|あにまん掲示板私は、ドレスローザ編で人間の姿に戻るという事実を伝えに来た。この概念が生まれたスレだhttps://bbs.animanch.com/board/909286/最初のスレだ。https://bbs.a…bbs.animanch.com

    まとめスレ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com

    ちなみにこれは別スレで作ってくれたパンクハザードの1場面だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:39:44

    共通概念

    ウタの玩具姿はオルゴールついてるけどなぜかうまく鳴らない歌姫人形とする。(別スレ概念)
    玩具時代のウタのから見た一味のあれこれ 東海編
     ルフィ→長年一緒で粗末に扱うときもあったけど一番大切な幼馴染なのでくっついてる時間が多い。後、玩具時代によくルフィが昼寝するときに上に乗って寝てたため、人間に戻ってからも名残がある。

    ゾロ→筋トレしてるときに邪魔にならないように隅っこに置いてる。後昼寝してるときに上に乗ってるため人間に戻ってからも名残がある(ルフィほどの頻度ではない)。

    ナミ→いつも自分が傷ついたら裁縫してくれて直してくれてたので好き。後、仲間の愚癡に対してよく聞いてるためある意味お姉さん的な立場にいる

    ウソップ→見張りのときによく嘘話をしてくれるし時々人形用の洋服を作ってくれたりする。後に戦闘面では意外と相性がよい。ドレスローザのときに自分を戻してくれたときからは神様のように崇めている。多分ルフィがいないとこの中で一番好感度高い。 

    サンジ→人形だが女性のように扱っている。自分でも不思議に感じるが、WCIでウタと初対面したときに死ぬ(精神が)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:42:02

    玩具時代のウタのから見た一味のあれこれ 偉大なる航海

     ビビ→ナミと同じくらい優しくしてもらい、個人的には好き。ただBW時代のときに頭を掠ったときは死を覚悟した。

     チョッパー→最初動く玩具見たときは驚かれたが、徐々に仲良くなった。時々ままごととしてロビンと一緒にお医者さんごっこしてた。

     ロビン→玩具になった自分とよく遊んでくれた人。時々チョッパーとおままごとでお医者さんごっこしてた。一度フランキーに改造されそうになったところを庇ってからはお母さん的な感情を持ってる。また、ロビンも玩具になっていたので気持ちが一番共有できる人。

     フランキー→ウソップをボコボコにしたことと、よく自分を改造しようとしてきたから一番苦手。でも玩具の自分でも少しだけ戦えるように武器を作ってくれたことは感謝してる。

    ブルック→一番自分と会話してくれた人。そして、自分が玩具になってる事実を隠してくれた人。私に音楽を楽しんでくれた人。恩人。

     ジンベエ→頂上戦争のときと魚人島のときにルフィを助けてくれて、感謝してる。恐らくウソップが戻してくれなかったら二番目に好感度が高い人。

    おまけ
     エース→頂上戦争で死んだときはルフィと同じくらい悲しかった。

     サボ→昔死んでたと思ってたら生きてた。嬉しいし、私のために泣いてくれてありがとう。

     バギー→自分のことを踏んづけた上にシャンクスの帽子を傷つけた人。ルフィとインペルダウンで協力してたみたいだけど、正直嫌いかも。

     ラブーン→ブルックと一緒に歌を歌いたい人。

     レイリー→私をルフィと一緒にしてくれてありがとう。

     ハンコック→自分のことを蹴った。ルフィと結婚するって言ってる。嫌い。

     しらほし→でかくて正直びっくりした。でも優しいしルフィのこと助けてくれたから好き。 

     レベッカ→玩具から戻った私が元の人間らしい生活に戻るまで一緒にいてくれた人。キュロスっていう人となんか境遇が似てるみたい。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:42:45

    追加された概念

    シャンクス→お父さん。人間に戻ったら一番会いたい人。ドレスローザで再会を果たすルートがある。


    シュガー→自分を玩具に変えた張本人。ドレスローザでの戦いを経て、ワンピースの世界じゃなければ友達として仲良くなってたもしれない人。

    ちなみに、この概念で多くの人が死んでるかもしれない。


    モモの助→ウタが精神的に安定させるために重要な人。


    ウタ(人間)→人形のときの名残で怪我をしてもナミやウソップに治してーって駆け寄るし、サンジとの食事では食器の持ち方とか日常的なあれこれで一味を曇らせてる。でも本人は幸せみたい。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:44:40

    どこまで行くんだこのスレ(いいぞもっとやれ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:45:53

    フォクシー海賊団のわたあめを持ってるナミとロビンにいいなあって眺めてる人形ウタを受信した

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:46:27

    立ておつ。今日映画を見に行ってきて、今スレ追っている最中なんだけど、ちょっと気になることがあったから書き込んでおきたい。まだ全部読めてないし、あんまりワンピ知識ないから、既出なら申し訳ないんだけど。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:47:41

    前スレでしれっとひどいレスが投下されてて草

    二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:39:00
    ちょっと不謹慎なこと言って良いかな?
    前スレでfilmGOLDの時にウタちゃんがゾロの代わりにテゾーロに捕まるって言ってたじゃん
    それってつまりウタちゃんが黄金像にされちゃうわけで実質オモチャ化よろしく人間の身体じゃなくなっちゃうわけでトラウマ刺激されちゃうじゃん
    それでテゾーロは本編の調子からしてウタの事物呼ばわりしちゃうじゃん
    当然ルフィやファンの怒りは本家の5割増しになるわけじゃん
    そして777巻を読んでテゾーロの過去を知るわけじゃん
    これ絶対ファンの情緒死ぬよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:48:49

    >>7

    二年後ルフィ19歳じゃん。で、ウタが同い年で、かつルフィが一話時点と同年(7歳時)にウタがオモチャになっていた場合、二年後のフィルムZでアインのモドモド(12年若返る)を食らったら、一時的に戻るというハプニング発生するのかな、という妄想をした。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:49:17

    >>8

    後これもだ


    二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:40:11

    声帯だけ黄金化させよう


    二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:41:01

    ウタの声奪うだけでも地雷踏むんだよなあ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:50:24

    >>9

    Zはドレスローザ前だからウタはまだ人形のままじゃないかな?

    セーフ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:52:42

    人気投票の10位以内にウタとモモが食い込んで来そうな世界ですね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:52:53

    >>8

    ゴールドは丁度人間に戻ったばかりの頃に起きたとみなせるからあり得る

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:55:40

    ドレスローザ編で人間に戻った後ウタちゃんがみんなにバフかけるために「新時代」を歌うんだ…そしてイントロを歌ってみんながこっち見たタイミングで間奏が流れ始めてそこで「やっと会えたね!ウタだよ!」って言うんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:55:51

    >>12

    ウタに投票したい所だが俺だけはモモの助が最高の漢だということがわかっているので投票するぜみたいな層がめちゃくちゃいた結果人気投票上位に食い込むモモの助

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:55:52

    >>8

    えっ味方を鼓舞するためになお歌おうとしたウタに向かって

    「歌うのをやめろ!」ってテゾーロが口を塞ぐんシーンの後にお出しされる

    テゾーロも親に歌うのをやめろって言われてた事実?!


    あっ、親に歌を厭われてたから親を捨てたてゾーロと

    親に歌を好まれてたけど親に捨てられたウタで対比できる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:56:12

    ウタが解放された後は、ウタウソチョッパーによるカバラ戦かな。ウソップのおかげで技が通るようになったウタの一撃で終い

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:56:40

    本編の概念が大体固まってきた所で過去映画でぶっ刺さるのをお出ししてくるのには痺れたね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:56:45

    それまでは10位から20位を行き来してたウタの人気が爆発するんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:57:59

    >>19

    一気に最上位人気キャラになりそうな気配がするし多分ドレスローザの後の人気投票は過去の投票数の何倍にも跳ね上がる(話題になったので読者が増えた)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:58:09

    >>18

    俺アナグマを慰めるようにポンポンする概念好き

    「クルーはそれぞれ色んなもんを抱えてるけど生きていれば見える明日もある」

    みたいなサンジの言葉をどんな気持ちで聞いてたんだい…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:58:19

    >>11

    Zはドレスローザの前なのはわかってるんだ。そうじゃなくて、12年前のホビホビを食らう前、七歳の(人間の)ウタに戻るのではないかという妄想。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:59:04

    ルフィの相棒ポジションのかっこいい俺達の歌姫ウタ好きになっちゃう読者続出なのバレバレ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:00:02

    ウタが人形ならダフトグリーンの影響受けないな!?
    初めて玩具の体に感謝しながらナミを助けようとするウタがいるでしょ
    あともしかして、パンクハザードのガスの中でも動き回れる?食べる身がないからドラゴンにも狙われない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:00:08

    >>22

    内容は面白そうだけど落とし込むのがかなり難しいなこれ


    真面目に考察すると12年前の姿にするんじゃなくて12年間巻き戻した感じだと思う。(ナミの腕にアーロンの刺青がないし、)だから新品のウタ人形になるとか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:00:34

    ずっと前にあったウタの日記調の本、初版本が馬鹿高い値段になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:01:41

    >>25

    あーそうか。少し残念。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:02:02

    ワノ国まではウソップを神様と心の精神安定剤的に頼っていたウタがワノ国編終わった後感謝とともにウソップを神様として縛り付けるのはもう辞めるって本人を前に宣言して欲しかったり
    感情の重さは変わらないけど信仰を止めて過去と決別する

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:03:36

    >>28

    ウソップとしては自分にだけ向けられていたウタが変わってしまうのが少し寂しくもあるけどそれ以上にとてつもなく嬉しくて良かったなぁ…ってとびっきりの笑顔なんだきっと

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:07:08

    ギア5の時は、ドンドットット♪ドンドットット♪が聴こえてこた段階でウタちゃんには踊りながら新時代を歌い初めて欲しい
    アニメで映えそうだ新時代バックにギア5
    カイドウとの戦いの最中にチラッと笑顔のウタちゃんが映る演出

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:07:58

    ウソップに妹分って言われて妹じゃなくておねえちゃん!
    ってぷりぷり怒ってる人間ウタが見たい
    「ヤソップの勧誘についてったから、赤ちゃんだった頃知ってるし、
    おしめ替えるのも手伝ったんだよ!!」
    ってとんでもねェこと暴露する話は原作とは言わんが二次創作ではくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:08:38

    この世界ではREDがもしウタがずっと人間として生きられていたらのifでこっちと同じものが公開されるっていう概念もあったけど、ワノ国終了後(つまりウタが完全に過去を振り切って更に無双し始める)にあの心中ウタちゃん出されて救いのなさに泣きたいのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:09:46

    >>30

    太陽の神に捧げる神楽だこれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:10:42

    >>32

    そんなことされたらおれはマジで尾田栄一郎を嫌いになるかもしれない

    尾田っち非監修ならブチ切れる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:11:14

    >>33

    REDでは神として崇められる天竜人の誘いを蹴ったのに対して

    この世界では太陽の神に自ら祝詞を捧げるのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:13:34

    記憶が戻るシーン
    雑で申し訳ない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:14:22

    >>36

    ハァイ神ィ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:15:09

    >>36

    おいここに神がいるぞ!!!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:15:21

    >>36

    素晴らしい👏

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:15:33

    >>36

    うぉおおおおおお?!まんがだ!!すげぇ!!

    ありがとうございます!!囲め囲め!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:15:45

    >>36

    神絵師と…お前は語り継がれる…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:16:20

    >>36

    そして涙を流しながら近づいてくる少女がいるんですね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:17:37

    >>36

    凄えヤベエ上手え!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:17:53

    >>36

    キュロス復活が背景になるの何

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:18:03

    >>36

    スレ主です。

    あなたに感謝の言葉を送りたいです。

    後続きはどれくらい払えばよろしいでしょうか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:19:20

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:20:25

    シャンクスも見てぇなぁこれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:22:55

    >>36

    神シーンktkr

    アニワンスタッフねっちり盛ってくれそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:25:25

    この世界の読者になってこのシーン浴びたい
    散々散りばめられてきたヒントの答え合わせに脳を焼かれたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:26:10

    ルフィとシャンクスと赤髪海賊団が過去1絶望する最高のシーン
    ドレスローザで興奮しっぱなしで目と頭と鼻が痛い

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:26:24

    このシーンで来週休載なら発狂する自信がある

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:26:39

    テゾーロとの絡みのせいでおれは立場逆転ifスレのステラと
    こっちのスレのウタのバトル想像して泣いてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:27:50

    >>32

    こっちのウタは幸せになれたのになんで…?この子は人形にされなかったずっと人間として生きられた幸せな世界線のウタちゃんじゃなかったの…?ウタはどうしてこんなに酷いことされるの…なんで…なんでなの……って尾田っちに精神グチャグチャにされたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:28:06

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:28:56

    >>36

    余りの衝撃に脳が処理落ちして過呼吸になりかけるルフィ最高すぎますありがとうございます

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:29:02

    >>54

    まだ早い

    まだ早いぞ

    ドレスローザの終盤まで取っておけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:30:02

    ここで徹底的に叩き落としてからよりにもよって因縁のシュガー戦で"今"ウタちゃんが立ち上がるのが本当に強い子なんだなって…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:30:23

    おれやだよぉルフィがウタの記憶を取り戻した後そう遠くない内に
    記憶を取り戻すのが遅くてエースを救えなかったサボの過去お出しされるの

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:31:16

    ドフィは一発KOなのかフルボッコなのかどっちだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:31:54

    >>36

    見事なイラストと…お前は語り継がれる……

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:32:11

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:32:23

    >>36

    1枚絵ならまだしも(まだしもではない)漫画1頁描いてくるとは思わんやん

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:32:25

    >>59

    無駄無駄ラッシュならぬゴムゴムラッシュだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:32:55

    >>63

    あいよウタウタバフ特盛な

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:33:07

    >>59

    part 5ではラストの一撃のとこがガトリングになってたな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:33:38

    >>64

    しかもただのガトリングじゃねぇ、キングキングガトリングだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:33:51

    >>57

    しかも人形時代から度々バトルで組んでたウソップが長距離狙撃でウタシュガ最終決戦のお膳立てするんだろ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:34:10

    >>63

    >>65

    でもギャッツの一撃KO宣言無かった事にするのもったいなくない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:34:32

    ウタちゃん人形状態の時に「私は最強」の時の鎧着て欲しいんやがフランキーかウソップ作ってくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:34:42

    ウタとシュガーが戦うのもいいけどウソップ見聞色の覇気覚醒イベントどこに生やす?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:34:55

    >>65

    そこの69だね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:37:01

    >>71

    これか、俺大好きだこういうの

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:37:01

    >>70

    そこも無くしたくねえよなー

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:39:09

    >>70

    ウタ人形が何らかの理由でルフィと逸れる

    ウソップにカブトで送ってもらう

    シュガーが気絶前でてところか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:40:03

    パンクハザードで精神シャンブルズで今までキィキィ言ってたのがハイテンションで暴れ回る
    面白い性格してるなーって感想言ってたら
    元に戻る寸前に”また“人形になっちゃうのか〜みたいな独り言言って
    うん?ってなる奴見たい

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:40:39

    >>70

    >>73

    過去スレであがってたやつだと、見聞色の覇気でシュガーを超遠距離から狙い撃つシーン自体は共通。

    ただ>>67の通り、打ち出すものをカン十郎のトラウマ弾じゃなくて電伝虫に変更、着弾に合わせてウタウタ発動って流れだった。

    シュガーの意識を刈り取った時点でウソップは任務完了し、後はウタワールド内で最後の殴り合いよ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:41:26

    そういやジャンブルズは誰と誰が変わるんやろうフランキーとウタ?

    >>75

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:42:45

    >>76

    「決着をつけよう、シュガー。12年続いた腐れ縁を」

    「ええ、ここで断ち切りましょう。ウタ」

    みたいな話からバトル開始やれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:11:16

    >>78

    敢えてウタがウタワールド内でシュガーを成長させるんだ。

    お互い言い訳効かないように。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:19:37

    ウタinフランキーがサンジinナミに抱きついて怒られる展開俺は好きだよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:24:41

    劇場版か何かでウソップの電伝虫狙撃からのウタウタで敵を薙ぎ払う凶悪コンボ見てぇなぁ…
    歌歌星とかなんか名前付いててほしいなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:37:01

    肩書が思いつかなかった

    >>36の続きです

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:38:38

    >>82

    最高かな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:40:29

    >>82

    スレ主です、、、

    ありがとう、、、それしか本当にでません。

    尊すぎてもう死んでもいいです、、、

    いやこんなところ置かないでシブかなんかに上げて知名度上げてくれ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:40:33

    あああああああああああああああああああああ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:40:36

    >>82

    ありがてぇ…ありがてぇ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:42:07

    この回から「人形の少女ウタ」が「麦わらの一味 歌姫ウタ」に変わるのか…胸熱…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:42:27

    >>82

    おーおー好き勝手上げなさる

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:43:59

    >>82

    ルフィがぐちゃぐちゃな情緒でも謝ろうとしてて…その上にウタの言葉が辿々しいのが胸にくる…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:01:17

    また落ちたのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:05:53

    落ちすぎィ!
    ところでウタ人形の造形これとこれ足したみたいでかわいいよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:07:38

    なんかこう、劇場版限定で自分の絶望自慢をしてくる敵に「そう、近くにみんな居ないし……特別に観客1人のライブ開いてあげる」
    と12年間のルフィ達には絶対聴かせられない孤独とかのマイナス感情を込めた歌を歌いながら、金色じゃなく黒い鎧を身につけて相手をボッコボコにする黒ウタが脳裏に浮かんだ(戦闘力は味方にバフを盛る普段の方が総合力は上とか)

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:12:51
  • 94二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:16:23

    >>92

    ゴールドでやりそうな気がするな、、

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:30:39

    なんかウタの装備とか一味との合体技とか色々浮かんでくるんですが。怖いIFウタ概念。
    【武器】
    槍兼マイクスタンド。地面にぶっ刺して音を伝える。ランブルボール大の壁や床にくっ付くスピーカーをばら撒いてどこでもライブ会場。

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:46:49

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:48:21

    ギャグパートとはいえ、キレた時には玩具状態でも相手をボコってたウタが人間ウタになって本気で怒ったら?→相手は死ぬ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:56:55

    人形状態とはいえ外の世界で過ごし人と関わってきた世界のウタだから精神は成長してるよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:50:19

    >>82

    人形から人間に戻れたウタの言葉遣いが少し幼いのが本当に心に来る…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:54:03

    >>82

    「いてくれた」じゃなくて「おいてくれた」なのが

    自我がおもちゃに引っ張られてる感あって心に来る

    それはそれとしてアニワンだと人形から戻って服が破れるシーン

    ねちっこくやりそうだな…と思っちゃったおれを力いっぱいなぐってくれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:57:38

    GOLD関連のネタが冒頭にあったが、あれはウタの懸賞金があの時点で2億程度は超えてないとできなくないか?
    多分初頭の手配では高くても億は超えてない気がする

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:29:27

    >>100

    あくまで自分のことを玩具だと思っている再会時のウタだよ…初見では此処まで気づかないけど読み返して心が死ぬやつ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:06:06

    >>101

    SWでナミさん攫われたし

    テゾーロがウタの歌唱力に目をつけたでも

    ルフィを脅すためにライブ開催させて攫うでもOK

    個人的にはステラを幻視して攫うのがいいな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:12:30

    昨日このスレ見つけてずっと追ってたけどようやく追いついたぜ……途中何度雨に降られてスクロールの手が止まったことか

    個人的にはシャンクスには激情をぶっ放してほしい。基本的にヘラヘラ楽しそうにしてるシャンクスが、ロジャー船長が死んだ時も歯食いしばって耐えてたような男が恥も外聞もなく泣き叫んでるところとか、とても見たい。という訳で以下妄想駄文

    ルフィ「シャンクスの分からず屋!!なんでウタに会っていかないんだ!?ウタはずっとシャンクスに会える日を待ってたんだぞ!!」
    シャンクス「お前なんか知らないと放り捨てた男が!10年も娘を忘れていたような恥知らずが!!何もかも片付いてからノコノコやってくるような間抜けが!!どの面下げてあの子に会えるってんだ!!!!」
    ルフィ「それでも!シャンクスはウタの父親だ!!」
    シャンクス「娘を捨てるような大馬鹿野郎に、親を名乗る資格なんてある訳ねぇだろう!!」

    ウタ「そんなことない!!」

    ルフィ「ウタ!!」
    シャンクス「……ウ、タ……?」

    ウタ「親子に資格なんていらない!!誰が何と言おうと!私は!シャンクスの娘だ!!」
    シャンクス「ウタ……」
    ウタ「思い出してから、すぐに来てくれたんでしょ?ありがとう、ありがとう……!やっと、やっと会えた……!やっと話できた……!」
    シャンクス「っ……すまなかった!!10年も、お前に辛い思いをさせてしまった!!一人ぼっちにしてしまった……!!」
    ウタ「一人じゃないよ!ルフィが、みんながいてくれたから……だから、私は大丈夫だから!シャンクスも、自分を怒らないであげて……?」
    シャンクス「おお……!!オオオオオオオオオオ!!!!」

    赤髪海賊団は古参達はみんな側でオンオン泣いてるし、それを見たター達はおろおろしている幻覚が見えたので共有した。さらばだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:12:53

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:19:54

    四皇がただの不器用な親父になるのいいな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:25:07

    >>103

    そういうもんなのか・・・

    個人的にはテゾーロマネーや騙し合いバトルみたいなエンターテイメント感満載のGOLDのままにして欲しいって気持ちがあるからちょっと考えちゃうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:25:26

    流れぶった切るようで悪いが、妄想の幅が狭まるから厳密な設定は決めなくていいと思うんだよ
    ウマカテの某クロススレがあそこまで長続きしてる要因の一つがヘッドカノンを尊重するスタンスだからだし
    見たいものを書いていく(そしてそれにあまり目くじら立てない)くらいの緩さが丁度いいんではないか

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:56:30

    >>104

    グフゥ、、、

    てぇてぇ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:33:49

    起きたら神絵師いてびっくり

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:40:38

    >>108

    まあそれがいいだろうか

    にしても寝て起きたら随分進んだな………

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:44:32

    この世界のルフィとウタ、きみとなら(B'z)の関係性がドンピシャリで当てはまりそうだ
    歌詞だけでもググって見て欲しい

    "恋愛感情を越えていく不思議なソウルメイト"
    "誰一人敵わないスーパーなソウルメイト"
    "最後で最高の愛すべきソウルメイト"

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:59:05

    >>36

    >>82

    こんなもんリアルタイムで見せられたらファンは感動死する(断言)

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:02:32

    ストロングワールドで音貝に別れの挨拶をするナミの足元で一生懸命引き止めようとするけど、最後に何かを聞いてそっと離れるシーン良かったよね
    その後の音貝を抱えながらルフィたち掘り出そうとしてるところで涙腺緩んだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:03:57

    >>114

    SWやZでウタもおめかしするのかな

    ナミとかウソップに人形サイズの作ってもらって

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:06:56

    GOLDではバカラ戦に参加して、歌って止めようとするとバカラの運の影響でメチャクチャうるさい騒音が必ずまぎれて効果が薄れズルイ!となるんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:15:16

    新たな一城の主、一国の長となったワノ国の将軍、光月モモの助。
    彼は今、誰もいない真夜中の城内を1人、あても無く彷徨っている。

    (眠れぬ…)

    ただそれだけの理由だった。
    思い切り昼寝ができるのもあと少し。将軍としての多忙な日々はすぐそこまで迫っている。
    そう思えば、ついつい昼間に眠り過ぎ、夜眠れなくなるのもご愛嬌というものだ。

    「…………」

    昼間は海賊達のお祭り騒ぎで賑やかな城内も、今は静寂に包まれている。
    まるで別の世界に迷い込んだかのようだ。不思議な気持ちがモモの助の中に芽生えたその時。

    ……♪〜〜……

    「……ん?」

    ふと、静寂の中に小さな音が割り込んだ。決して耳障りではない、むしろ心地のいい音色であった。
    ブルックがよく奏でていた洋楽器だろうか。音のする方へモモの助は足を進める。
    やがて一つの部屋の前に辿り着いた。恐る恐る扉を開ける。

    「……ホネ吉か?」

    正直なところ、あのビジュアルと心の準備無しで夜中に出会うのは勘弁願いたいところ。モモの助は一つ深呼吸をしてから問いかけるが……

    「……あ、起こしちゃった?」

    帰ってきたのは、少女の声。
    麦わらの一味のもう1人の音楽家、ウタのものだった。

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:19:32

    「ウタ?」

    ある種の拍子抜けを食らったモモの助は少し間の抜けた声で返事を返す。
    そして少しの間の後、ウタの問いかけに答えていないことに気がついた。

    「……あ、いや。すまぬ、目が覚めたのはお主のせいではない。少し昼寝をし過ぎてな…」
    「なんだ、それで眠れなかったんだね」

    ウタが手にしていたのはバイオリン。
    ブルックが最も得意としている楽器の1つだが、彼のものとは少し違う。どうやらウタ本人の私有物のようだ。

    「ウタは楽器も嗜むのだな?」
    「へへ、上手いもんでしょ?と言っても、まだまだ教わり始めたばっかりなんだけどね」
    「習い始めて間も無くでその腕前とは、大したものでござる。教え手はホネ吉か?」
    「そうだよ。いろんな楽器弾けるし、教えるのも上手いし。ブルックって凄いよね」

    仲間の自慢を誇らしげにしながら、無邪気に笑うウタ。
    モモの助はその笑顔に、ほんの少しではあるが、自らと同じ【年齢との不一致】を感じ取っていた。

    「……もう少し、聞かせてもらえぬか?」
    「うん、いいよ。リクエストとかは聞けないけどね」

    歌姫のもう一つの顔。言われてみれば少し辿々しさが残る演奏に耳を傾ける。
    気づけば夜も更け、夜明けが少しずつ近づいていた。

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:23:24

    「……はい、これでお終い。今弾けるのはこのぐらいかなぁ」
    「天晴れでござる。拙者楽器の方はどれもこれもからっきしで、羨ましいでござるなぁ」

    パチパチと、他の者達を起こさない程度の拍手を送る。
    世界の歌姫によるたった一人のためのコンサート。何とも贅沢なものだ。

    「もー、誉め殺しは照れちゃうよ。モモの助くんもブルックに教わればきっとできるよ」
    「うむ…楽器もいいが、拙者はまず剣を教えてもらわねば」
    「剣?」

    ウタは一瞬きょとんとした顔を見せるが、すぐに納得した表情を見せる。

    「あ、そっか。モモの助くんはもう将軍だもんね、強くならなきゃだね」
    「うむ。それにワノ国一の武士となることも皆と約束した故。
    …ゾロとホネ吉なら、どちらが教えるのが上手いだろうか?」
    「あー…どうだろ。そもそもゾロに教わったら変な型とかついちゃいそうだけど…」
    「む、それも一理あるな…」

    ゾロが起きていたらくしゃみをしていそうな会話である。
    噂をされる理由はあっても、当人に心当たりはないだろうが。

    「やっぱり、錦えもんさん達侍に教えてもらった方がいいんじゃない?」
    「拙者もそのような気がしてきた…いやはや、贅沢な悩みだったな。すぐ近くにあんなに優れた侍達がいるというのに」
    「ね、あんなに凄い人達がいるんだもん。きっとモモの助くんもすぐに立派な侍になれるよ。

    ……あんなに、凄い…………」

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:26:30

    ふと、今まで見せていたウタの笑顔が少し歪む。

    「……ウタ?」
    「…………」

    「おい、どうし……」
    「……凄いのはモモの助くんもだよ」

    「拙者が……?」
    「うん、凄い。一番凄い。
    私さ、ちょっと前までモモの助くんと自分のこと、ちょっと似てるなーって思ってたんだ」

    バイオリンを置き、膝を抱えながら続けるウタ。
    その姿はどこか、拗ねている子供のようにも見えた。

    「長さに違いはあるけど、君も私も、子供から大人になる間の期間が『無かった』から。
    色々すっ飛ばして、中身が子供のまま大人になったモモの助くんに、勝手に親近感感じてたんだ。
    私も、色々あったから……さ」
    「…………」

    ぎゅう…と、拳を握り締める音が聞こえた気がした。
    気づけば、先ほどまでウタが見せていた笑顔は既に消えている。

    「……だけど、そう思ってたのは私だけだったみたい。
    モモの助くんは自分から大人になる道を選んだんだよね。どうしようもなかった私とは違って……
    ……凄いよ、ホントに凄い。そんな覚悟の強い人、私見たことない。……殆ど」
    「…………」

    「……何で私がまだ起きてたか分かる?」
    「え……?」

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:29:23

    「人形だった間は、眠る必要がなかった……ううん、眠れなかったんだ。
    だからチョッパー達に手伝ってもらって、ちゃんと眠れるようにリハビリはしてるんだけど…

    まだ時々、怖くなるんだ。寝て起きたら全部夢で、誰も私のこと覚えてない、人形のままでしたーって…なってたらどうしようって……」
    「ウタ……」

    「……この話、ルフィ達には内緒にしてね。知ったらあいつら、きっとまた私のこと心配しちゃうから……ッ」

    震える声。震える身体。
    その目から一筋の雫が既に溢れていたことに、彼女は気づいていただろうか。

    「……変だよね。私を人形にした能力者も、みんなに手伝ってもらって、私の手で倒したっていうのに……
    ……変だよね……ッ、もうオモチャじゃないのに……ルフィやウソップにずーっとひっついて、ひっついてェ……ぇう……
    もう人間なのに……うう、うゔゔ……」

    溢れる涙も慟哭も、隠すつもりは無いらしい。
    この震える歌姫に、今の自分がかけられる声はあるのだろうか。
    モモの助は思案する。思案する。一国一城の長として、そして友として。

    ……そして出した答え。


    「……ならば、変えればよい」

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:33:19

    「……え……?」

    変えれば良い。至極単純だが、それ故に最も難しい答え。
    だが、この齢8歳の色男。見据えているものは……

    「拙者達は、未来を奪う強大な存在と戦い勝利した。
    つまり今、拙者達の前にあるのは、自分たちの手で掴み取り、自分たちの手で切り開いて行ける……そんな果てしない未来でござる」
    「未来……」

    「……過去を振り返り、悔いることは出来ても、過去を変えることは出来ぬ。
    どんなに幸せな過去でも、どんなに辛い過去でも、例え過去が『無かった』としても……それを変えることは誰にも出来ぬ。

    ……だが、未来なら変えられる」
    「!」

    「こんな言葉を聞いたことがある…未来なんて見えても仕方がない。だが、未来を変える権利は皆平等にある……
    せっかく目の前の未来を自分の手で、足で決められる権利を得たと言うのに、後ろばかり向いて道を誤ってしまえば、それこそ一生物の悔いでござる」
    「………!!」

    はっと顔を上げるウタ。声の主に視線を向けようとして、その真っ直ぐな瞳に射抜かれる。

    「拙者はもう決めた。
    偉大な侍であり、偉大な父親でもあった男、光月おでんの背を追い続ける。
    今の拙者ではまだまだ足りぬ、とてつもなく大きな目標でござる。

    故に拙者には、振り返っている時間も惜しい。まだ未熟な拙者を、将軍だと慕ってくれる者達のためにも……!!」

    見据えるものは、未来のみ。
    いずれワノ国を背負って立ち、世界にその名を轟かせるであろう、未来の大将軍の姿が確かにそこにはあった。

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:35:20

    そういやパンクハザードから一緒にいるからこの2人も地味に付き合い長いのか

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:37:10

    「……ルフィ達から聞いておる。ウタ、お主の父もまた偉大な男なのであろう?かつて父とも共に戦ったとも聞いている……」
    「…………」

    「だからというわけではないが、お主も父親を……」
    「……うん、ゴメン」
    「ん?」

    ふと、声が上から聞こえる。視線を上げると、ウタがいつの間にか立ち上がっていた。

    「ウタ?」
    「そっか……そうだよね。過去は変えられない、変えられるのは未来……
    はは、なんでこんな簡単なことに気づかなかったんだろ?」

    月明かりがウタを照らす。その横顔に、モモの助は思わず息を呑む。
    涙の跡は残ったまま。涙そのものもまだ完全には止まっていなかった。
    ……しかし。

    「やっぱり凄いよ、モモの助くんは。これならワノ国も安泰だね」

    何が変わったのかは分からない。何も変わっていないのかもしれない。
    だが、モモの助が最初に感じた【年齢との不一致】は既に消え去りー

    ある種吹っ切れたような、美しく、そして力強いその眼差しから、モモの助は目を離せないでいた。

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:39:13

    「あ……」
    「……あれ?どうしたの?もしかして見惚れちゃった?」
    「あ、いや……すまぬ」
    「ふふ、なんで謝るの?変なモモの助くん」

    歯を見せて笑うと、まだ先ほどまでの少女の面影が見え隠れする。

    「よし、決めた!さっきの曲名!」
    「曲名?」
    「さっきバイオリンで弾いてた曲。あれ実は私が今作ってる曲なんだ」
    「そうだったのか!?」

    どおりで聞いたことが無かったはずだ。ブルックのレパートリーに無かったのも頷ける。

    「うん。曲名がなかなか決まらなくて、そのせいでイメージもしにくかったんだけど…決めた!

    『新未来』!!!」

    「新未来……」

    「どう?いいでしょ!」
    「……うむ、素晴らしい名前だ!これからのお主達に相応しい!」
    「私達だけじゃなくて、貴方達にもね!よーし、名前が決まればやる気出てきた!このまま作曲の続きも……
    と、その前に……」
    「?」

    「寝る!!」

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:40:40

    一際大きな宣言と共に仰向けに身を投げ出すウタ。
    数秒もしないうちに、安らかな寝息が聞こえてきた。

    「ええ……?」

    あまりの状況の変わりように、困惑することしかできないモモの助。

    「仕方ない、布団を持ってきてやるか……」

    部屋を後にしようとすると、東の空が薄らと明るくなってきていることに気がついた。

    「何だ、もうこんな時間か……ついに眠れなかったな」

    更けた夜、明らむ空。
    カイドウを討ち取り、新たな将軍を迎え、未来へと歩み出すワノ国。
    そして、つい先ほどまで眠ることに恐怖していた、今は両手を広げて気持ちよさそうに眠る一人の歌姫。


    『夜明け』は、すぐそこだ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:40:55

    >>36

    兄と再会し幼馴染とも思わぬ再会

    ルフィの涙腺がやばい

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:41:27

    はいこれ幻覚置いとくね

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:46:11

    新時代じゃなくて『新未来で』良いのよね?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:46:33

    >>117>>118>>119>>120>>121>>122>>124>>125>>126


    朝から素晴らしいSSをありがとうございました。無事に死亡しました。

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:47:11

    >>129

    いいよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:50:04

    >>128

    膝をついて感謝するほかあるまい…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:09:27

    ・正体考察はあったが未だに謎の存在だったウタ
    ・作中でも初めから登場していたドフラミンゴがボスで、いや、いくらなんでもそこまで作者考えてない、いや?状態
    ・ドレスローザに入っていやいやまさかと読者がなってる中でお出しされるサボでもはや数え役満状態に
    ・オモチャの真実判明←10年以上前からの伏線回収
    ・ウタが人間に
    の流れを、実際にリアルタイムで追いたいけどこれ休載されると焦ったさが半端じゃないだろうなあ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:23:08

    俺たちの世界のワンピースには無かったけど、人形ウタみたいなポジションって少年漫画だと割とお約束の存在だもんな…。
    ジャンプ作品ならダイ大のゴメちゃんとか。

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:30:31

    これウタグッズがドレスローザ以降で一気に値上がりするんやろなあ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:32:48

    >>135

    中古品が人の心案件になるからな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:36:01

    >>134

    後になってブリーチの方ででぬいぐるみのコンが出てきたときはちょっとした祭りになってそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:36:27

    個人的にはガープは人形ウタが意思があると知ったら壊しはしないけどルフィを海兵にするためとかルフィぎ人形ウタの扱いが少し雑だから人形ウタは綺麗なままの方が幸せだろうと定期的にルフィから引き離して別の所に置くんだけど海賊以外のことではそうそう反抗しないルフィがめちゃめちゃ反抗してガープの方が折れててほしいな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:42:35

    >>138

    この世界線だとワライダケとかやらなさそうだな

    いつもウタと一緒で


    ……いなくなった時のメンタルヤバそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:42:53

    この世界では無双4でウタとシュガーがプレイアブルになりそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:43:02

    おそらく、一味一人一人とウタ人形がセットになってるガチャガチャとかも存在してる

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:45:19

    ウタ人形の一味コスプレ商品はあるだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:46:47

    >>142

    人形に変えられた一味ガチャ……?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:47:17

    >>136

    シャンクスの気持ち味わえるね!やったね!

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:57:46

    >>143

    発想が最悪!

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:00:48

    >>142

    SBSで

    「ウタが麦わらの一味でお人形ですけど他の仲間が玩具にされたらどんな感じになりますか?」とかありそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:02:48

    >>112

    「きみとなら眠らなくてもいい」で死んだ

    眠らない玩具に変えられてもルフィと一緒だから大丈夫だったんだもんな……

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:02:51

    >>146

    オモチャにされたって発想が出るあたりドレスローザ後だろうけどその場合鬼畜の所業なのよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:04:51

    >>146

    ロビンは人形になったし確かに気になるな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:11:54

    シャボンディで一味崩壊する時ルフィとウタが別行動だとルフィは十数年ぶりに独りぼっちになるんだよな
    個人的にはルフィがひとりで頑張って挫折して決意新たに修行する展開がおいしいけど、ウタのメンタルを考えるとルフィと離れ離れにさせたくない
    うーん悩ましい

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:14:17

    >>150

    ハンコックに蹴り飛ばされなくちゃいけないからなぁ…ウタ人形

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:15:34

    >>150

    まあシャボンディ周辺は今までも人によってバラバラだから、自分なりの想像をぶつければいいよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:18:22

    >>150

    ウタ日記みたいにシャボンディ諸島に取り残されてもおいしいし

    ルフィと一緒に飛ばされてマリンフォードで赤髪とニアミスするのもおいしい

    人の夢は終わらねえ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:32:19

    >>153

    シャボンディに取り残されたらレイリーが女ヶ島まで連れて来る展開かな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:33:27

    ところで、赤髪の皆と再開するウタと会っていけっていうルフィがいるならヤソップとウソップも・・・?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:40:37

    >>155

    あぁそうか確かに再開はあり得るな

    各々の自由とはいえどうなるんだろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:49:26

    >>148

    いやサラダ化、幼少、未来、擬人化の流れでドレスローザ前に『おだっち先生、麦わらの一味がウタみたいなおもちゃになったらどうなりますか?』ってお便りあっても不思議はないと思う

    多分オダセン聖は描く

    で、お便り送った人はドレスローザで「ち、ちが、こんなつもりじゃ……」

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:50:58

    >>157

    遅効性の神経毒ヤメロ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:01:20

    >>157

    多分この世界線ではpixiv辺りにオモチャ化パロってタグできてドレスローザ編後にみんなの脳が一斉に爆破される

    で、ほとぼり冷めた辺りで本当に業が深い人達が残る

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:17:15

    擬人化ウタとオモチャ化ルフィの原作沿いSSとかありそうだな
    自分で考えてゲロ吐きそうになってきた……

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:17:16

    >>159

    あにまんだとバッドエンド妄想とかされそう(偏見)

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:19:17

    >>161

    このスレシリーズが正にそのバッドエンドである何かあった未来を妄想してたんだぜ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:20:09

    >>162

    でもこっちは最後には救われるからセーフ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:26:56

    >>160

    おもちゃルフィでも元のおもちゃウタより結構活躍できそうなんだけど代わりに要所要所でウタのメンタル砕け散りそうなんだが

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:30:24

    ドレスローザで初めて登場した兵隊さんとレベッカでもあんだけ幸せ願われてんだ
    作中でも現実でも10年できかない暗闇からようやく抜け出せたウタなんてこっからとことん晴らしてやらねえと許さねえぞおれァ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:34:47

    ウタに「お前最近ナミに似てきたぞ」と言って「どういう意味よ!」と殴られるルフィはいる。

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:35:35

    filmシリーズで初の人間体でひたすらご飯食べてるだけでも俺は許すよ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:37:58

    ルフィと勝負してんのかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:45:08

    >>166

    何ならルフィに似てきた扱いもされそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:45:53

    >>167

    時期的にゴールドか

    世界一のエンターテイメントシティで楽しめ…楽しめ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:46:03

    見てぇ!ようやく人間に戻れたけど
    人形の時の影響でまともに歩けず、ルフィにがっしりしがみつくウタちゃんが見てぇ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:55:14

    あくまでダウナーな描写はせずにルフィにおんぶされたり肩車されたりしる人間ウタもいい
    「おめーいい加減離れろよ。動きづれーし」
    「えーいいじゃん別に。コッチの方が落ち着くんだって」
    「ウタちゅわん!おれが背負ってあげよっかー!?」
    みたいな感じ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:55:25

    >>170

    グランテゾーロのアトラクションで昔のように勝負するルフィとウタ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:57:02

    ルフィウタウソチョの四人組でグラン・テゾーロの敷地内を遊びまくって大騒ぎするの見たい

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:57:53

    >>170

    >>172

    >>171

    こんなイチャイチャしてるのに、世界一の歌姫が欲しいからとゾロの代わりに誘拐されて、テゾーロかはバフの歌を歌うな!と言われたり、貴方の歌、好きだよ!ってウタに言われて、回想が一瞬過るんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:00:13

    ゴールド絡みなら、潜入した時ウタの天竜人コスプレを見てみたい

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:03:05

    >>151

    スレ主です。

    ハンコックがウタ人形を蹴り飛ばすのは初期スレに出た概念ですが、色々な概念が生まれた今はウタ人形を蹴り飛ばさなくてもいいのでは?と思ってるのでそこらへんの解釈は自由です。

    次スレを建てるときにハンコックが蹴り飛ばす概念を消したほうがいいでしょうか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:05:29

    >>177

    半端に残すくらいなら思い切って全部消した方がいいと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:07:45

    元に戻れた後顔に手を近づけられるのが死ぬほどトラウマになってるウタちゃんも見たい

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:10:58

    >>178

    確かに一理ありますね。

    では次にスレを立てるときは今まで上げていた共通の概念を消します。

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:21:49

    ごく稀にゾロにひっ付いて行動する場合トンチンカンな方向に行こうとするゾロの髪や頬を引っ張ってキィキィ抗議する人形ウタがあってもいいと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:24:20

    >>181

    人間に戻った後も癖で髪引っ張ったり頬を引っ張っているウタちゃんはいます。います!!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:26:16

    >>182

    それを見てサンジがキレるのが見える見える

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:29:12

    ゾロ「おい引っ張るな!もうオモチャじゃねえんだぞ!」
    ウタ「あっごめん」

    ゾロ「まったく、もう喋れるんだから言えばわかるんだよ」
    ウタ(それはどうかなぁ……)
    ルフィ「お前言ってもわかんねえし引っ張ってもわかんねえだろ」

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:39:10

    この世界だと歌は勿論べらぼうに上手いけど役職名は仕立屋とかになってるかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:39:46

    >>179

    でもルフィだけは大丈夫なんだよな

    信頼しているし

    何より頭を鷲掴みにされて運ばれた事もあるので

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:41:49

    髪を玩具だった頃と同じように結うのに抵抗ないのか聞かれて、麦わら海賊団の「ウタ」だから!って小さい頃からの髪型にしてるウタ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:44:16

    >>179

    ギャグみたいなコケ方するけど表情は全くギャグじゃないやつ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:06:51

    おもちゃ化のえぐいとこは新しくおもちゃにされたら
    おもちゃ同士でも記憶が消えるとこだよ
    アブドーラ兄弟が自分を孤高の存在だと思ってたコマ見て「えっぐ……」となったもん
    一味がおもちゃにされて一味との記憶さえ奪われるウタがいた可能性がある

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:09:43

    おもちゃ一味達が全員ウタに縋り付く世界線か、、、わんちゃん争いが起きそうでしんどくなるな、、、

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:12:14

    >>190

    ウタは自分の事もあるから知り合いという事もわかるだろうし

    地獄か

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:16:47

    >>191

    事情説明とか忘れてごめんねとかあるけど

    契約があるからギィギィ音を出すしかできないウタ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:20:17

    >>192

    あ、詰んだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:22:02

    いやまて、声さえ出てればまだなんとかなるかもしれん。

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:23:51

    >>193

    「弱そうな狙撃手以外全員おもちゃにしてやったわ!」してたら

    ウタがウソップをてちてちして「そうだ、おまえを人間に戻してやらなきゃなんねェ……!おれ、忘れてるんだな?ちきしょう!」

    って奮起する展開とかあるかもしれないし……

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:28:24

    おもちゃから戻されたルフィが「ちきしょう!おれ、みんなのこと忘れて……忘れ……(溢れ出るウタとの記憶)」とか
    「やったねウソップ!(人間姿で抱き着く)」「へへっ、そうだろウタ……ってウター?!」とかあるかもしれない

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:30:07

    そういえばこのウタってゴードンさんにボイトレしてもらっていないから歌唱力はRED程ではない筈。
    つまりDRの時は名塚さんが歌い、ワノ国ラストで歌唱力が上がりAdoさんの歌声になる……だったら名塚さんもAdoさんもピッタリ参加できるのでは?と思った。

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:32:11
  • 199二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:33:55

    200ならクイーン対ウタ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:35:52

    >>197

    天才の発想だな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています