私は左右固定腐女子 二人目

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:44:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:46:01

    助かる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:47:23

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:49:27

    ところでこのスレ画すげえ芋で心にクルのだが(笑)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:15:05

    固定派の夜は熱い

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:16:44

    左右固定はサブに置きたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:19:25

    ありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:22:54

    見る分にはいいけど書けと言われたら悩むCP
    あなたも一つはありませんか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:24:06

    固定だけ書き込んでほしいな~

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:25:46

    >>4

    ピンク眼鏡かけた一つ括りしかできない不器用野郎…ワイのことやな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:30:17

    >>8

    解釈との殴り合いになって結局書けない事はある。書いてくださる方に感謝しながら読ませていただいてます。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:34:01

    「あなたのABをBAとして見てます」って言われて以来、プロフに「自分が書いたABを逆に見られるの嫌です」って書いて逆やリバの人にフォローされたら全部ブロックするようになった
    その時まではその人が良いならフォローされても気にしなかったんだけど自分がABとして書いたものを逆に読まれたり、その可能性があると感じることがこんなに苦痛だと思わなかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:34:05

    じゃんけんで左右決める描写が苦手
    その後ずっと固定だったとしても…もしじゃんけん負けてたらリバになる可能性があったってことじゃん……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:39:52

    戦闘職と非戦闘員のCPは戦闘職を攻めにしがち
    準備も始末も色々大変だしそんな状態で戦闘に臨ませるのは無理があるな……になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:40:44

    >>14

    自レス

    大変なのは受け側のケツ事情のこと

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:40:46

    プロフでその文見たんだけど同じ人かな?だったらいいな
    受けって死んだ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:42:21

    攻めが男に誘われたりセクハラされる描写(結局大事には至らないとしても)があると黄色信号が点滅する

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:49:40

    私は攻めに関して逆CP・別CPも書いてる人の方が解釈が合いがちなオタク
    自分はABが固定で好きなんだけど作者さんの作品一覧を見てみるとBAやCBも書かれてることが数回

    「解釈や性癖がこれだけ合うってことは作者さんこのキャラのこと受けとしても見れるんやろな……」というよくもはやわからんセンサーが働くようになった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:00:24

    ABメインでサブでCDもやってた固定さん
    公式の展開でもっとABをするのに都合良いCP(DE)が出来るとなったらそっちになるんだへぇ
    最初からABにとって邪魔なDを適当に他とくっつけてただけだったんすね
    CとDの組み合わせだから萌えてた自分には会話はもう無理みたいだ
    いくらサブでも、途中からCP、しかも左右まで変わるなら固定は名乗らないでくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:14:56

    海外でもカプ名がABであっちは左右関係なしにABで呼ぶから逆の人たちが住みにくそうで非常に愉快

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:49:02

    絶対にABでリバになることない前提の勝負事で上下決めるのは大好物です

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:41:37

    前スレや他スレで「どういう描写が駄目なの?」的な質問出てるけど、極論AB推しの人は「Aが受け」という事を匂わす描写だけで無理だと思ってもらいたい
    「Aが乙女っぽかったりBがスパダリなムーヴして(A←攻 B→受)」って表記するネタあるけど、アレも人によっては苦手だと思う
    恋人として格好いい受けももちろん大好きだけど、その際の表現として「Aを女性的に扱っている」内容があると無理ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:24:45

    自分の中に曖昧だけどなんとなく攻めと受けの定義があって、そこからズレるとABです!って言われてもBAに見えちゃうことがよくある

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:36:40

    >>17

    モブが攻めを見て「かわいい顔してるじゃねぇか、お前も可愛がってやろうか?ガハハ」みたいなことをちらっとでも言うとおい待てェってなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:41:26

    ワイ古の腐女子
    昔の個人サイトが懐かしい
    今はどこ見てもリバが目に入ってしょうがない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:47:04

    ツイッターだとアイコンのキャラが受けって法則あると思う
    勿論例外もあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:59:49

    これは人によってグラデーションだと思うけど、攻めと定めた男の尻は指であろうと道具であろうとセメントで固められてほしい派

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:09:57

    その先ずっと固定だとしてもベッドポジションを決める時に「◯◯(攻め)としては△△(受け)と寝られるのならどちらでも構わないと思っていたのだが、」みたいな文が入ってるとそっ閉じする

    それだけ攻めから受けへの愛情が深いって描写なんだろうけど、1ミリでも攻めが受けになる世界線の存在を感じちゃうと駄目なんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:10:48

    >>26

    たしかに…と思って試しにフォローしてる人の数えてみたけど受けアイコンは20人中7人だったから体感よりそうでもなかった

    ちなみに攻めは3/20


    でもこういうのって界隈によるのかもしれないな

    検索してたら地雷CP界隈の人が描いた一般イラストが目に入ることあるけどほぼ受けかCPのアイコンだから分かりやすくて助かる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:13:10

    受けの乳首しか見たくねえ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:13:48

    初夜の時に確認するまでもなく抱くつもりの攻めと抱かれるつもりの受けだーーーいすき

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:13:59

    >>27

    人それぞれだとは思うけど

    男性向けでは女性優位の作品じゃなくても攻め(男)が受け(女)に尻をいじらせる描写ってありがちなのにBLだと嫌がられる傾向にあるの不思議なんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:16:36

    昨今のフラットな感じに対応した表現かもしれないし自分もそうした方がいいかなと思いつつ
    性癖的には攻めを彼氏って言いたいし受けを彼女って言いたい…!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:17:52

    >>32

    男女の場合道具を用意しない限り逆転しないけど

    BLだと気持ちひとつで逆転の可能性があるから可能性は限りなく排除しておきたいんだと思う

    少なくとも自分はそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:21:22

    AB固定のとこにBCが突撃とかマジで止めろ
    あれする人がほんとに分からん
    すみわけ大事

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:25:09

    >>27

    同じ気持ちだけど言い方で笑った、確かにそんな感じだは

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:26:14

    >>27

    攻めの尻は使われててもわりと平気だな道具はカウントしてない

    受けのブツを攻めに入れさえしなければ平気

    前にあった攻め女体化で受けを道具で〜ってやつは無理だけど受け女体化で攻めを道具で〜ってやつは平気だった

    わりと性別に攻め受け引っ張られてるのかもしれない

    受け女体化のやつは最終的に攻めが受けにいれてたし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:27:22

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:33:33

    >>27

    「気持ちよさを教えてやる」とか言って受けが攻めの尻いじって攻めが喘ぐ描写は自分は無理だったわ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:34:14

    前スレの生まれたときからポジション固定っていうのはそれぞれが性行するのを考えたときに、攻めは抱くのを、受けは抱かれるのをナチュラルに頭に浮かぶっていうのがええってことね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:41:30

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:59:04

    >>40

    自分もこれだな

    攻めは攻め、受けは受けなのでポジションを決めるって概念がそもそも無いのが好き

    攻めは攻め、受けは受けなので

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:00:24

    こじらせすぎだけど受けは右にいてほしいのでツイッターでアイコンに設定できないな
    ラインならいいけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:01:58

    受けは処女

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:04:53

    攻めは童貞、非童貞
    受けは処女、非処女

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:09:05

    なんかもう支部であげられないな
    同じ固定の人には届いてほしいのでツイッターで通知ブロック活用するしかねえか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:13:35

    受けも攻めも童貞処女でいてほしい
    童貞に関しては年齢にもよるけど
    ふたりとも運命の相手であってほしい少女漫画脳なので

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:15:17

    微妙にスレチだし苦手な人いたら消します
    薔薇と百合両方好きな固定厨ワイ、BLですら逆カプその他が目に入ると辛いので百合界隈が針の筵
    百合界隈には左右の概念が無いから普通に逆カプのリクエストが来るので憤死しそうになる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:17:21

    左右相手完全固定なのでミュートブロックの数がエグすぎるんだよね…
    でもごめんね…自衛のために君もブロックするね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:21:18

    機械のようにブロックするよ~

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:22:39

    こじらせが薄いジャンルでしかツイッターの公式使えない

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:33:37

    >>48

    おいたわしや…

    支部でキャプションに「これはABです!!」ってはっきりと書かれてるのに「BA最高ですね!」とコメがあった百合イラストを見たときは絵師様に合掌しました…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:37:07

    10年以上前に来た私のAB絵(勇気を出してBからAにキスする)への「BA♪BA♪BA〜♪」ってコメントがいまだに脳裏にこびりついて離れない
    どんだけやめてくれって言っても毎回BAコメントつけてきた特定の一人のおかげさまでガチ固定になった

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:40:59

    AB探してるときにCB←Aとか故人元彼枠とかの当て馬にされてる作品に引っ掛かると凄い辛い

    住み分けの為につけねばならんのはわかるが自分が見たいのはABだけが成立してる世界線なんや……

    >>47に滅茶苦茶共感するタイプの脳なのでCBは昔肉体関係ありましたとかも無理

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:43:14

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:10:29

    >>55

    クソスレがどうかは俺が決めることにするよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:36:52

    受けが顔がいいのに女にモテる描写がなくてハッピー

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:39:33

    好みの傾向だろうけど、ABを推してる人がCDもセットで推してるとすると、BAの人はDCだったりして面白い
    こういう解釈が性癖なんだろうな…が分かると参考にしやすいのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:58:52

    >>58

    6人くらいしかカプにする選択肢のないジャンルにいるんだけど

    ABとCDみたいに2つくらいまでなら揃うのにEFまで出てくるとさすがに全部同カプって人は少なくてちょっと面白い

    そして全て固定なので苦しむ私

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:59:14

    ちょくちょく非固定派の人を攻撃する人いません?怖…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:01:52

    検索してもブロックせずにすむのはあとどれくらいか

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:05:44

    >>60

    このスレでは非固定派に人権はないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:11:08

    固定派は基本繊細民だからね、仕方ない

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:13:22

    繊細なくせに他人に押し付けるから図々しいよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:14:57

    絶対に立つと思ったら案の定で草なんですけどwwww

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:16:42

    ABに添えられがちなCPが逆なことが多くてつらい
    AB作品読みたいけど…読みたいんだけど…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:17:57

    固定とは見るのも固定って意味だって当たり前なのになぁ
    固定であれって強制してないんだからさぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:19:17

    >>67

    見るのも固定って定義されてなくない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:19:44

    >>67

    お前が言ってるだけじゃんねそれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:20:11

    >>67

    そもそも固定って言ってるのに逆見てるのは詐欺だ!って言ってる人上でいるけど

    それは固定であれと強制してるわけではないのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:20:51

    >>56の直後にコレよ

    やっぱりクソスレじゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:21:39

    されてるんだな、これが
    ていうかここ固定だけのスレなんだけど
    しっしっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:21:40

    強制してない(してる)
    無自覚にやってるだけでお互い様なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:22:26

    また変なのが湧いてきた

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:22:27

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:23:06

    自分を固定派と思い込んだ精神異常者は出ていってくれないか

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:23:55

    意味がわからない。固定を名乗るなら見るものも書くものも固定なのは当たり前では

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:24:45

    固定派同士で大喧嘩はやめようよ……いやまあ固定派と言っていいのか怪しいけどさ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:24:58

    うそつかないでね、がそんなにおかしいか
    某オンリーの炎上とか冬にあったけどモラルよ
    しっしっ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:25:43

    夏休みだなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:25:49

    なんでも見れるけどこれしか描きたくないから固定なんだけど...

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:25:54

    キャラ解釈もカプ解釈も全部含めて攻めと受け決めてるから相手違いみるなら逆の方がマシって感覚がわからなくてすまない…
    そもそも逆を見るっていう発想がないのはサイト時代から腐ってたのも大きいかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:26:51

    >>67

    >>69

    そういう強い言葉使うのやめなよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:29:22

    見るのも固定が固定って太字にして

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:30:40

    >>84

    ええ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:31:15

    >>84

    う〜ん夏休みだなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:32:02

    AB(メインで生産中のCP)は見るのも書くのも固定ってプロフに書いてるけど見てるだけで生産しないCPは表記するべきなのかな?
    わりと見るジャンルが雑多だから閲覧用の垢作った方がいいのかなー

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:32:10

    うーん……言いたいことはわかるけどちょっと心狭すぎでしょ

    >>77

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:33:14

    スレ主レスバ削除しといて

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:33:19

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:33:36

    心も視野も狭い感じ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:33:42

    ていうかここツイッター、支部で見ちゃってショックとかの愚痴いうスレなんだから見るのも固定じゃないとと共感できなくない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:33:45

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:34:41

    支部に引っ込んでろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:34:57

    ほら、固定がこうやって巣に閉じこもって自衛してもこうなるんだね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:35:47

    合わないと思ったら普通にブラバかブロックかで済ませるんで過激派の人ばっかりだと思わないで…
    正直過激派の言ってることは固定派からしても訳わからんわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:36:09

    自分の解釈へのこだわりが強い(厳密な)ゆえに固定っていう面もあるんだからこうして集めたら内ゲバになるのも仕方ないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:36:37

    そもそも固定の定義が人によって違う時点で内戦不可避なんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:37:10

    >>95

    巣が泥舟なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:37:25

    ガチ固定にだけ見てもらうのが理想な固定厨だから
    できるだけ大勢に見てもらいたい→タグ詐欺
    をやらかす逆リバ厨とは永遠にわかり合えない

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:37:50

    昨日から今朝くらいにかけて立ってた腐女子スレがいくつか落ちたからここに流れ込んできてるんじゃないかな〜
    スレ主は前スレで出勤って言ってたし構わずに通報してね

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:38:21

    もうめちゃくちゃだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:38:22

    >>92

    固定派でも共感できないレベルのがいるんですが

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:39:12

    >>101

    ほんとに繊細だな……ちょっと荒れてるだけじゃん

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:39:42

    >>104

    ちょっと?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:40:21

    なんで固定以外が書き込んでんの?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:40:59

    固定オンリーだったのに急にリバオッケーになったオンリーもあったし今でもこうやって侵略してくるのいるから繊細にならなきゃやっていけねえんだわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:41:20

    前スレ・ちょっと前と雰囲気変わりすぎてワロタ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:41:30

    過激なことばっかり言うと固定派に変なイメージ付くから止めてくれ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:41:57

    固定を名乗ってる人のいいね欄とかブクマ欄は別にチェックしないし何見てても自由だと思うけど、ツイッターで逆カプやリバの人フォローしてたらちょっと警戒するのはわかる

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:42:27

    自称固定派のイかれた人が多いから仕方ない

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:42:57

    ABってタグとキャプションだったから読んだのに
    メンタルABで身体関係はBAって内容だった時は流石に悪態ついてしまった

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:43:11

    >>110

    警戒心強すぎて笑う

    ネズミかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:43:43

    >>101

    もうスレ消した方が早いんじゃねえかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:43:49

    固定派は固定派だけどだからと言って全てにおいて同じ意見じゃないんで
    あんまり攻撃的なあれそれ見てると一緒にしないでほしいとなっちゃうね

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:43:57

    >>109

    夢の方の同担拒否とかもそうだけど過激派が目立つとどうしても全員がそんな感じだと思われるんだよね

    普通に攻撃せず自衛にとどめてる人が多数だと思うんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:44:49

    描くのは固定って書きするくらいなんだから本来固定とは見るのも固定って意味じゃん
    でなければわざわざ描くのはって注意書きする必要もない
    意味が違うから注意書きをしなければならない

    固定は固定なりに固定なことが誇り(ってほどでもないけど)なんだから

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:44:50

    攻めの受け苦手だから見るのは逆もってあったら即ブロミュしてる
    自衛以外してないし大丈夫だよね?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:45:08

    固定は固定しか見ないってだけなのに繊細って言われても困るんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:45:29

    そもそも固定派って括るのが無理ある気がするね

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:45:58

    >>119

    だから別にそんなことないよって話でしょ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:45:59

    ABってかいてあったから読んだらさらっとBA描写もあってタグ詐欺かましてくる人もいるから腹立つ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:46:29

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:46:31

    そこまでこだわるなら自サイト作って自給自足するしかないのでは…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:46:35

    もしかしてブロックやミュートを「攻撃」と思われてる?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:46:52

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:47:01

    腐女子なりたての頃は描くのは固定って人もフォローしてたけど逆カプのエッチな絵がRTで回ってきてびっくりしたからそれ以来見るのも描くのも固定って人だけフォローするようになったな……

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:47:12

    IP変わってるので証明出来ないけど前スレ1です
    特技自慢したかっただけなのに2が立ってるし何か荒れててびっくりしてる……

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:47:14

    サイト文化に回帰しないかなって思うことはある
    まあ無理だろうけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:47:52

    >>117

    なにが本来なの?

    それ書いた人がそういう認識で、あなたがその影響を受けただけでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:47:53

    固定は見るのも固定が定義定期

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:48:12

    >>131

    早口言葉かよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:48:44

    >>131

    そんな定義は初めて聞いたけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:49:39

    >>125

    違うの?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:49:44

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:49:46

    今いるジャンル海外勢が多いこともあり固定とはいわずに🔄❌で表してるのをよく見るんだけどなんか言葉で定義するより分かりやすい気がして面白い

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:49:59

    いまだに個人サイトちまちま更新してるけどランキングもサーチもなくなったから来る人が昔からいる古参と支部から来る人しかいない

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:50:24

    >>134

    違うよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:51:04

    ブロックとかミュートしてるだけで毒マロとか凸してないなら愚痴いったっていいんじゃね
    ブロック、ミュートを攻撃だと思ってる層って何故かいるよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:51:18

    >>138

    ブロックミュートされたら普通に傷つかない?

    それで攻撃じゃないは無理あると思うけど……

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:51:21

    作品に含まれる傾向をちゃんと書いてくれれば何も問題なんだけどね
    他のカプ要素があれば避けるし
    嫌いや苦手なものってどうしようもないし

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:52:05

    >>140

    公式の機能使ってるだけだからマジで攻撃されたと思ってるならヤバい

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:52:10

    見るのは固定じゃないけど描くのは固定なの意味わからなくないか?
    どういう心境なの?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:52:13

    逆にブロミュを攻撃だと思うのはどうしてなのか気になる、毒マロとか凸とかするのが攻撃であってブロミュは自衛だと思ってるんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:52:24

    固定以外のCP踏んでギエッとなる事はあるけどしゃあないなの精神で行くしかない
    このスレ内でさえ固定の定義ブレブレなのにネット全体で統一するのなんて到底無理なんだから
    ブラバとブロックミューと徹底を頑張るほうが健全

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:52:25

    >>140

    見えてる地雷を踏まないように避けてるだけで攻撃ではないよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:52:37

    逆が見れるなら非固定じゃん。固定じゃないじゃん。って主張そんなに変か?自分の中で逆カプの可能性も認めてるから見られるわけでしょ?
    ちゃんとbioにその旨書いといてくれればここにいるめんどくさい固定は勝手にミュートするなりブロックするなり自衛するから放っておいてくれ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:52:52

    ブロックミュートは普通にやっていいと思うけど
    戦争の素を消し飛ばしてるので、下手に喚くより数億倍良いのじゃ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:53:06

    >>140

    自衛してるんだって思ったら傷つくことなくない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:53:15

    >>146

    避けられた方は傷つくのでは

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:54:07

    他の人が書いてるやつは別にどっちでもいいけど、
    自分はこっちが描きたいので固定です!(逆カプは地球が滅んでも描かない)
    の場合は固定じゃないのか...?

    ごめん、正直わからんのだけど...

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:54:11

    逆が見れるなら書いといてはキモチとしては分かるけどツイッターで赤の他人に対して求めるのは過剰すぎるわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:54:15

    案の定荒れた
    前スレが奇跡だっただけでまあ本来こんなものかね

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:55:15

    そもそも愚痴スレは規約違反

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:55:26

    荒れてる中聞くことじゃないかもだけど、
    書くのは固定、見るのは雑食の場合ってプロフに書いておけば
    固定の人は自衛ブロックできるかな?

    もっと詳しく書いたほうがいいのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:55:38

    >>152

    書いといてくれたら親切だなあくらいのもんよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:56:01

    愚痴スレではなかったのでは?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:56:24

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:56:41

    >>150

    でも避けなきゃこっちが傷つくし

    そもそもブロミュされてるなんてわざわざ調べるの?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:57:10

    もしかして見るCPについての意見が割れてるのってABに関係しないCDとかEFとかのCPも見ることを含めてたりする?
    生産はABだけでどのCPも固定だけどABだけ見るわけじゃないし……みたいな……うまく説明できてるかわからないんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:57:11

    >>157

    愚痴スレに凸ってくんなみたいな書き込み無かったか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:57:19

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:58:07

    >>128

    前スレ1が愚痴っぽく書かずスレを始めてくれたおかげで前スレはそんなに荒れなかったんだよ。お前は悪くない

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:58:19

    ブロックミュートで傷付く人はそれはそれで繊細過ぎると思われる
    お互いのための住み分けだからね

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:58:30

    >>159

    普通に気づくことない?

    あっいつのまにかブロックミュートされてる……って

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:59:40

    >>165

    自分の「普通」と他人の「普通」が同じとはかぎらない

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:59:52

    >>163

    つまり勝手に2つめ立てて放置してる>>1が悪いってこと?

    流石に暴論でしょ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:00:03

    >>164

    絡みがあった場合は一言あった方がいいのかなと思いつつ、下手な事言うと批判になりそうでそれもなかなか…みたいな事ある

    内心謝りながらミュートするけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:00:08

    >>166

    まあ確かにね

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:00:18

    逆の人にブロックされてても自衛大事だよねーって感じでなにも思わないな
    でもこれは自分が固定だからそう思うだけでなんでも見れる人は気にしちゃうかもね

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:00:21

    >>167

    その通りだろうがよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:00:37

    描くのは固定ってよく見る書き方

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:01:26

    マイナー厨の俺様ルールなんてわかるわけないだろ……

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:01:53

    へ~
    じゃあ見るだけでストレスを感じるのに我慢しながらでも繋がってないといけないんだ~
    それだとこっちが辛くなるんだけどな~

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:03:26

    >>174

    そんな言い方しなくてもいいじゃん……

    単にブロックミュートでも傷つくことはあるってことだよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:04:05

    人類みな仲良くできないんだから気が合わなかったら即ブロミュよ
    相手が傷つくとか考えてる暇ない

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:04:15

    スレ消される前に前スレのダップルが気になるに触れてくれ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:04:27

    >>171

    お前荒らしだろ

    スレ立ては自由でしょ?

    お前みたいなマナーと口の悪い人がスレを荒らす

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:05:18

    ダップルは私こじらせすぎwwwwのジョークのつもりなんだけど触れてくれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:05:26

    まあ立てるなら管理してほしいけど昨日のスレの流れで急に荒れるとは思わないかもしれない…
    前スレは荒れずに完走できたからね

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:05:31

    なんやこの地獄は

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:06:20

    >>9

    だったら荒れないのにね

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:06:44

    >>180

    >>1があまりに適当すぎる

    自分のことも語ってないし荒れるのを見越して立てたまであるんじゃないか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:07:13

    ここまでくると逆に面白い
    いいぞもっとやれ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:07:28

    巣とか殻に閉じこもっても荒れるの悲しい

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:07:40

    ようこそ地獄へ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:07:49

    >>182

    自分には固定厨同士が固定の方向性の違いで荒れたように見える…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:08:06

    >>185

    収容所と表現すべきかと

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:08:33

    固定と断言するほどでもないけど見るものがかなり限られるから固定寄りかなー自分は…
    ブロックの数なかなかあるけど我慢しないとキリがなくなっちゃうレベルだし

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:08:37

    「自衛」のためのブロックミュートを「攻撃」とか言い出す人が来た辺りでおかしくなった

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:08:46

    >>188

    自分から入ってんだよなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:09:09

    1がスレ消さないならさっさと埋めて落とせこんな愚痴スレ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:09:19

    じゃあ見るのも固定はどのように名乗ればいいの?
    新たな言葉できたらそっち使うよ

    いっしょにされたくないから

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:09:34

    >>155

    自分はそれで大丈夫です 非常に助かります

    逆やリバの扱いを明記するとより確実になると思います

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:09:47

    ネチ…ネチ…ギス…ギス…

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:09:49

    >>193

    名乗らなくていい

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:10:03

    何で愚痴スレになっちゃったんだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:10:09

    前スレみたいな逆の察知が上手くなるみたいなネタは面白かった

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:10:11

    >>193

    左右相手固定は単一じゃなかったっけ?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:10:24

    いつもの夏

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています