復活のルルーシュとかいう公式が作った二次創作

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:40:08

    生きてる死んでる論争の前に死んでなきゃダメな人でしょルルーシュ

    まぁ活躍久しぶりに見て楽しかったしC.C.可愛かったけれども

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:40:57

    死んでた方が物語的には嬉しいけどC.C.の救済には必要だった

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:41:08

    単に売上稼ぎたいから人気のある作品で二番煎じしただけだと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:42:28

    >>3

    メタ的な話をするとそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:43:05

    だからC.Ⅽ.も私のわがままだっていってたし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:43:42

    蘇らせた理由をC.C.の我儘にしたのは良かった

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:44:50

    案の定スザクブチギレで草だった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:44:59

    制作陣もみんな同じこと考えながらでもやりたいんだよなぁで作ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:45:10

    復活は無い方が物語としては良かった
    でもファンが望んだのは復活だったからいいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:46:38

    理由もわがままだってはっきりしてるしスザクにはちゃんとキレられてるしでまあいいかなって…どちらというと後半の戦闘シーンに不満がある

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:47:26

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:47:46

    復活はなかった方がいいってんなら認めなければいいだけの話
    蛇足って言いたい気持ちは分かるが、それでも俺はあの話が好きだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:48:19

    雑に殺されたモブ侍女がエロい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:49:45

    >>7

    生きててよかった

    でもムカついたから殴るね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:51:09

    ルルーシュとC.C.の関係

    共犯者→ママと子供→夫婦

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:51:30

    >>11サブスクどこもこないんだよね 

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:53:01

    俺は闇のシャーリーオタク

    劇場版コードギアスは一切認めない決意を表明

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:53:47

    序盤のルルーシュを連れたCCを見ながら旅費を身体売って稼いでそうだなって感想になってしまってすまない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:55:36

    >>18

    そういうエロ同人ありそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:55:51

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:57:01

    >>20

    これはファンチ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:57:11

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:57:27

    復活は劇場版のシャーリー生存ルートからだから
    TV版とは繋がらない定期

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:57:59

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:59:06

    シャーリー生存でもロロ雑巾はどうなのと思わなくもない

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:04:32

    俺はルルーシュは死んで完成するキャラだったと思ってるので
    一度完成したものをわざわざ未完成に戻した感じがして好きじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:05:17

    ルルーシュには生きていてほしかった

    だからこそ実際には死んでいてほしかった

    この気持ち分かる?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:05:22

    映画とテレビは別物ってそれみんなわかってて話してるが……変なの湧いてきたな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:06:00

    >>17

    とてもわかる

  • 30121/10/09(土) 16:06:57

    ふんっ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:07:34

    >>30

    サンガツ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:08:37

    ルルーシュ生きてましたは全然良いけど
    シャーリー生存やらで解釈違いのオタクはたくさんいそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:10:04

    シャーリー生存は実質名シーン減らしてる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:12:42

    C.C.さんノリノリじゃないですか…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:14:22

    まぁシャーリーの物語ってほどでもないし、マオがいないなら削るのもわかる
    でもシャーリーは殺してロロに罪を負わせた上で、ロロは許されねぇし、許せねぇけど、必死に生きて哀しく死んだな……でもシャーリー殺したのは許せねぇ
    っていうバランスが好きだった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:15:54

    >>35

    これ


    シャーリーを殺した奴だからこそ、そのロロに対してルルーシュがナナリーへのプレゼントを渡すのが泣けるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:21:49

    事実を言われたら書き込みを消去とか

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:24:52

    個人的に最高の蛇足という評価がしっくりくる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:26:27

    確か敵がループ能力者で能力強化して世界を1からやり直そうとしてたんだよね
    俺はテレビ軸の世界がやり直されて映画軸に繋がったんじゃないかと思ってる
    パラレル化した証拠にシャーリーの生存が挙げられるし、復活でルルーシュを連れ出すのにシャーリーの協力が不可欠だったとC.C.が言ってたのもその暗示かと
    ルルーシュが居なきゃ世界のやり直しは阻止できなかったはずだから、少なくともシャーリーが死んだテレビ軸では確実に世界がやり直されてる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:29:46

    >>39

    やり直しじゃなくて普通にパラレルでよくね?

    ナナナではルルとナナリーが本編の最終話を観測してたりするし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:32:55

    ルルーシュの共犯者を名乗るなら彼の事理解して死なせておいてやってくれよ…と思うから見てない
    でもまあ復活が好きなファンとはスタンスが違うだけだから否定はしない

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:35:05

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:35:53

    復活はお祭り映画だと思えば、キャラいっぱい出て楽しいよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:43:53

    ソシャゲでもっと凄い二次が始まったからこれくらいはいいだろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:45:03

    これ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:49:09

    >>39

    シャーリーが死んだテレビ版ではルルーシュ復活できないんだよな

    復活が受け入れられない人は多数いるだろうと想定してパラレルワールドってことにしたんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:49:19

    シャーリーが生きてるのに
    解釈違いな人の気持ちも分かるんだが
    俺は推しが生きててくれてそれだけで嬉しいよ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:55:14

    >>9

    望んでなかったファンも沢山いるんだ

    いやそういう人はもう卒業したから沢山いたか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:59:15

    >>48

    望んだファンも沢山いるんだ

    望んでない人より多いのかも分からん

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:02:35

    TV版は視聴者に明示しない形で不死者になってるだけだと思うわ
    そうじゃないと説明のつかない演出や関係者発言が多いんだよな
    死んだ奴に対して「もう悪いことするなよ」なんて言うか?
    だから世界をめちゃくちゃにしたけじめを取らず隠遁スローライフに入ったくせに視聴者からはヒーロー扱いされるルルーシュのことが大嫌いだった
    映画版はちゃんと死のうとしたのに勝手に復活させられた結果だから善人化したなぁと

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:04:53

    >>47

    生きてたのは嬉しいんだけど見せ場がね…

    これは自分がルルシャリ派のオタクだからかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:12:32

    復活したことがルルーシュのヒロイック性を傷つけたのは確かだね
    公式はキリストになぞらえてたけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:49:26

    単純にあんまり面白くなかったけど、ルルーシュが生きてて喜んでる人を見たからまいっかって思った

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:57:20

    ほぼ武装してないナイトメアに乗ったスザクを捕まえるのに
    敵側が何度かリセマラした事実に気づいて変な笑いが出た

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:15:42

    あれよ
    信長が本能寺で死んでなかったら…みたいな小説あるじゃん
    あんな感じよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:18:33

    面白かったし最後のCCの顔が見れたからokです

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:20:59

    グラブルルートかロスカラルートが平和ですねこれは

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:22:59

    >>57

    グラブルルートはギアス世界がラグナレクしちゃう…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:31:33

    ルルーシュの死はゼロレクイエムによって悪を引き受けて倒された魔王としての側面があるし
    生きろのギアスもあるがゼロとして今後一生を生きて枢木スザクとしては死んで罰を受け続けることを選んだスザクもいる
    関係者は騙されつつも最期それを飲み込んで歩んでいる

    まあ復活するのはそれを穢すのではってなるから抵抗感あるのは分かる
    なぜのうのうと復活してんだルルーシュとボッコボコにするスザクも当然よ
    ナナリーを救出するってカードを切っているのがまた狡いと思っているだろうし

    まあだからC.C.の個人的な我儘で蘇生は、無難な落とし所だと思う
    ルルーシュ側からC.C.への親愛はちょっと分かりにくかったから意外だった
    ラストは狡いよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:37:00

    >>46

    コミカライズ版ではシャーリーいないけどルルーシュ復活するよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:43:50
  • 62二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:53:28

    俺は元々生きてるかも派だったから普通に楽しめたけど、死んでなきゃダメ派の人達にはまぁ無理だろうなとは思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:31:31

    >>6

    魔女の我儘なら仕方ないな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:36:05

    ルルの最後のアレって

    そんなにギアスばっか求めてたらぼっちになるぞ
    それでも構わないという覚悟があるならそのうち続編やるかもしれないぞ

    って解釈してもいいのか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:38:05

    個人的に10年たったから復活していいと思ったわ
    そりゃ1年後とかに生き返られても困るけど10年経って惜しまれたキャラの復活なら良かったと思う
    見たいシーンもかなり詰まってたし

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:40:52

    復活上映期間中に初めてギアス見たからゼロレクイエムに余韻もクソも無かったけど、お祭り映画として純粋に楽しかったよ
    スザクはもっとブチ切れて良いと思った

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:56:36

    ルルとC.C.大好きだし公式で二人が結ばれる見解なのは嬉しいんだけどTV版最終回が至高と思ってるから複雑極まりないこの気持ち

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:57:47

    スザクにももっと救いをですね……

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:01:09

    嵐月は大喜びしたからこれでいいよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:03:25

    良いところもモヤっとしたところもあったけどC.C.が幸せになったから個人的には大満足です

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:24:59

    俺はTV版のエンド大大大好きだけど、個人的には諸々の事は置いといて強引に締めたなと思ってたから完璧なEDみたいな評価が多かったのは少しモヤついてた

    復活は個人的に解決して欲しかった件に触れてくれたし、10年経ってるかつ別ルート歩んでるからTV版とは別物と思えるから満足でした。ただナイトメア戦はもうちょい気合入れて欲しかったっす

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:01:32

    ルルーシュ復活させるのはいいけどそれならユフィも何らかの形で救済が欲しかったな
    ルルーシュも1番悔やんでた罪だろうし
    この子だけどうにも救いがなくてかわいそう過ぎる

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:29:44

    復活やったのはスピンオフ作ってお金稼ぎするためでしょ?
    の割には全くスピンオフやらないんだよな
    ぶっちゃけギアスの世界観好きなので面白いスピンオフ作って欲しいんだが
    ギアスばら撒かれた混沌とした状況とかいくらでも面白い話作れそうだし、ギアスという作品がルルーシュから脱却できるチャンスじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:31:41

    >>27

    理解は幸せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています