こいつ今回もレムレム(?)してたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:49:58

    あれ出来るならカルデアのサーヴァントが起こした事件の場合すぐ犯人特定出来るよな頑張れば…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:50:28

    自分の意志でできるやつじゃないしあれ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:52:40

    もうちょいこいつのレムレム能力解析しようとするなりなんなりすれば良いのに…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:54:08

    レムレムというかパスの繋がってるマスターなら誰でもできるんじゃなかったっけ?
    一瞬で起きたり寝たりは藤丸の才能かもしれないけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:54:14

    >>2

    あれ、タイミングだもんな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:54:16

    今回のレムレム異常すぎない?
    何その場で気絶って!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:55:10

    >>6

    他のレムレムもその場で気絶じゃなかった?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:56:10

    眠りの藤丸…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:56:29

    今までマスターだからサーヴァントの生前の記憶みえたりとかはあったけど
    頑張ればサーヴァントとして限界した時の記憶すら見れるんだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:56:30

    >>6

    大体いつも急にだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:56:58

    >>8

    藤丸が寝た瞬間コナンのあのBGMが流れるのか……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:57:18

    最近もうレムレムは全マスターがある程度出来る行為だけど
    所かまわず寝たり起きたりできるぐだの特殊な寝つきの才能のせいで色々幅が広がってるんじゃないかって気がしてきた
    毒耐性はマジでどこから来たのか分からない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:57:21

    今、何秒意識無くなってた?
    3.2秒です

    手馴れてますね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:57:55

    >>12

    何回もマシュのパス由来言われてるのになんでそれを信じないんですかねえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:58:15

    ていうか約3秒であの情報量得られるのはかなり強みな気がする
    問題は意図的に起こせないこと

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:59:15

    >>13

    急に意識なくなるのはいつもの事だって思われてるな…

    まぁ、バイタルチェックしてるし、大丈夫なレムレムかダメなレムレムかは判断出来るからだろうけど…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:59:22

    >>15

    アレ意図的に起こせたらもう一般人卒業していいよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:00:03

    >>9

    生前の記憶以外も見れるんだな…ってなった

    今までそんなこと出来たマスター居なかったから余計に

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:00:26

    >>14

    全部予想の範囲だぞ

    ぐだに毒盛ってガチで考察してる勢は秘密にしてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:01:18

    >>16

    そのバイタルチェック……信用出来る?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:02:23

    >>14

    まあ士郎の回復力もセイバーとのパスが逆流して!って説明されたのに実際はアヴァロンのお陰だったからブラフの可能性も普通にある

    ただ毒耐性に理由なんてあったら一般人じゃなくなるよな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:03:36

    ブルーブックの時も記憶覗き見してたけど
    もしかしてブルーブックもぐだと契約してるサーヴァント?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:04:45

    >>14

    マシュ自身に毒耐性が皆無で、ギャラハッドが去っても残ってて、自陣防御の昇華としてもそうなるか?って感じだからじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:05:24

    >>6

    マシュとのファーストコンタクトがカルデアの廊下で気絶してたのを発見されたやつだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:05:52

    >>14

    なんでって確定してないからですねぇ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:05:57

    そろそろレムレムで一発芸できそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:06:01

    >>22

    少なくとも何かしらの繋がりは存在するんだろうね。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:07:21

    まあメタ的なことを言うと事情説明に便利だからなんだろうけど、ここまで頻繁だともはやナルコレプシーじゃねーの?って気もする(あの医者が無反応だからまあ杞憂だろうが)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:07:31

    >>12

    寝つきが凄い一般人は無駄な才能が役立ちすぎてて笑うんよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:08:35
  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:09:10

    なんか眠ってる時に起きたあらゆる不思議現象をレムレム!で一括りにしてるけど
    だいぶ広い範囲で色んなことやってるからこれ全部同じ能力としてまとめて良いんだろうか…
    ってなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:09:17

    他の主人公はねてる時にサーヴァントの生前の夢を見てたけど
    ぐだーずは急に意識を無くしててなんか変だよね

    マスターあるあると見せかけて何かしらの設定ありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:10:07

    >>14

    これにハート5も付いてるとかエアプってマジで多いんだな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:13:56

    >>14

    それロマニ(確か羅生門イベント?)の推定で終わってるんですよ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:15:39

    今の所何かしら予想ついてそうなのって、ライネスとセミ様だっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:18:23

    >>31

    ①サーヴァントの記憶の読み取り

    ②ブルーブックの記憶読み取り(これは①と同じかも?)

    ③並行世界移動

    ④誰かの体乗っ取り

    これを全部レムレムで済ませられてる

    後オベロンの夢の中に侵入したのもレムレムかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:20:22

    >>36

    最後のはバレンタインのやつ?あれはキャストリアが道作ったって言ってたから別…


    いや最後寝てたなぐだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:22:38

    >>37

    いや6章でオベロンと戦った時のやつ

    最後ウェールズの森でオベロンと話してた

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:24:00

    パッシブスキル:レムレム、耐毒
    アクティブスキル:忍術

    こいつ本当に一般人扱いしてええんか
    てかレムレムと耐毒は謎が残るとはいえマスターだからなんだろうって感じでまだわかるけど
    忍術習得してんのはなんなんや

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:27:40

    >>39

    カルデアで修行した結果じゃね?

    李書文からも八極拳、人間としてはかなり出来るの印鑑貰ってるしな(鯖と比べると筋力が足りないみたいだけど)

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:29:53

    >>36

    確かに

    ①②と③④(あとオベロン)は別系統のスキルっぽく見えるよな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:31:33

    レムレム自体はマスターなら誰でもできるけどぐたの寝付きが凄いのかはたまた別の原因かでかなり便利になってる感じなのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:35:03

    パス契約してる鯖はともかくバビロニアレイシフト時とかトラオムの若森の夢乱入とかブルーブックの世界を覗き見るとかは鯖とマスターの関係じゃ今のところ説明つかなくね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:35:24

    >>39

    鉄扇も使えるしまあ木製の手錠くらいなら破壊できてモカシンを作れるのも追加で

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:15:27

    サーヴァントの記憶見れる設定あるのは知ってるけどあんな感じだったっけ…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:47:53

    この記憶覗ける力が暴走したら
    サーヴァントが風呂はいってる最中の記憶とかいきなり流れ出してこない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:49:38

    >>34

    いや、二部三章でもパスを切るとやべーって話だから推定じゃなくて耐毒の一要素にマシュ(notギャラハッド?)があるのはほぼ確定でいいとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:55:02

    >>47

    パス切るとって有ったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:57:38

    3章ってゴッフが耐えれてるんだよな
    ぐだって静謐は問題ないのに、それ上回る毒盛られて耐えてるゴッフってなんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:57:40

    >>48

    あるよ

    ただ実際にマシュとパス切った事がないからこれも正しいかすらよくわからん

    少なくともカルデア側の認識としてはマシュの影響ってことにはなってるらしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:59:38

    >>49

    あれは成り立ちが呪いだからな

    呪い耐性はないんだろう


    ブリュンヒルデの体験クエストでは暗示への耐性もあったんだよな

    たぶんなかったことになってるけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:00:44

    >>51

    ロンドンで一人だけジャックの情報抹消きいてない感じだったからなんかあるかもしれないしないかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:02:17

    >>48

    原文では「ミス・キリエライトとの契約」

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:04:01

    毒耐性じゃなくて毒を劣化させて無毒にしてるっぽいのでなんか変なことなってそうなんだよな
    ギャラハッドの加護にしては呪いとか魅了とか素通りすぎるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:07:27

    >>54

    結局これなんだよな

    ギャラハッド由来だとして何で毒だけピンポイントに劣化させる加護になってるんだ?ってやつ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:10:43

    >>54

    >>52でも書かれてるけど、存在抹消とかも効かない(ぐだ以外カルデア含めた全員に効いてる)から普通に効果あるはず

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:13:20

    呪いに近い効果とかもちゃんと効かないってなってるんだよなぁ…
    2部3章が1番ノイズな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:13:51

    えっちゃんと出会ったのもレムレムしてサーヴァントユニヴァースの黒騎士くん(ロボ)の中に入ったからだったはず。
    そこそこ長い期間黒騎士として生活してたよね確か

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:19:32

    >>54

    セミラミスのバレンタインで似たようなこと言ってたね。

    フグ毒(テトロドキシン)入りチョコとベニテングダケ成分入りチョコを食べてた。


    完全に無効化するならチョコが無味無臭になるはずって↓の画像の後に言ってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:28:08

    レイシフト率100%にも関係ありそうなレムレム

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:43:07

    >>57

    アレは特殊な毒だって言われてなかった?生命力そのものを蝕むとかなんとか

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:02:17

    >>12

    個人的にはマシュを助けた時にギャラハッドがなんかしたんじゃないかと思っている

    確証はないんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:36:23

    >>61

    というか毒って言ってるだけの呪詛なんじゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:22:50

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:54:24

    他のマスターも生前の記憶を夢として見れるのは知ってるけど、夢の世界で一緒に戦ったりサーヴァントとして現界した後の出来事を見ることって出来たっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:06:27

    >>64

    すまん、純粋に気になる

    考察スレとかあったりする?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:21:16

    >>33

    多分自分の妄想を主流意見に見せたくて飛行機ビュンビュンしただけだと思われ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:55:42

    契約外の相手の夢に入ったり記憶見たり平行世界に飛び出したり
    意識だけ色んなところにワープしすぎる…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:14:33

    >>66あー、ぐだと愛歌って似てるよねみたいなスレはあった気がする。そこからこじつけで発展した考えがFGOって元々プロトの設定(ビート関連やプロト鯖が謎に記憶を持ってたらプロトアーサー酷使されてる等)を流用してるからの、あやふやすぎてごめんだけど蒼銀4章?の発売日かなんかにFGOのリリース日を合わせたいからlabyrinthでも書いといてとか言った点からFGOっていう世界観の大元に何かしらprototypeが関わってるかもてきな。ようはFGOってTYPE-MOON10周年記念のprototype(旧フェイトリメイク)を流用してFGOっていうゲームを作ることになったけどそれをやるのにそもそもみんなprototypeについて詳しくない(当たり前)からFGO開発を並行して蒼銀もFGOの為作ったてきな?まあ、プロト系鯖といまの汎人類史側の鯖で戦うことになってTYPE-MOON世界の元になったprototype世界を没(消滅させる)にする(そのためのFGO世界)みたいな展開もできるとかそういうこじつけや。prototypeは大いなる意思(根源、奈須きのこ、愛歌)によって消滅したバッドエンドとして旧フェイトからリメイクされてTYPE-MOON世界になった。それを都合とかじゃなく理由をつけて没にするために派遣されたのがぐだでグランドオーダー。ついでにあらゆる剪定された世界も(拾いきれない設定を消費してね)壊してこい。そんなぐだのお母さんに当てはまるのは根源の姫くらいやろうなって感じ。グランドオーダー完遂してFGO世界も消滅して晴れてめでたく本来のTYPE-MOON世界にぐだが帰ってきたところにおかえりない○○っていうポジが愛歌お母さんやな。っていうこじつけ妄想だから気にしなくていいよ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:14:40

    何なら無生物の黒騎士くんに憑依したりもするしな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています