【CPネタ・トンデモ考察注意】シャンクスの目的を考える

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:53:07

    シャンクスがもしかすると新時代を作ろうとしているかもしれないと暗に40億巻で示された今、いろいろと妄想したい。

    というわけで、シャンクスの目的について今判明してる情報とシャンバギをもとに考えてみた。

    注意
    シャンバギ
    RED及び40億巻の情報
    妄想飛躍過多

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:53:22

    ここではシャンクスがゴッドバレーでロジャーに宝箱経由で拾われた天竜人(フィガーランド家)の子だと仮定する。
    なおバギーはその後に乗船した或いは拾われた子として、これまで考えられて来たように兄弟同然に育てられる。ついでにもしかしたらDの一族かもしれない。

    ラフテルに行かずバギーの看病をかって出たのも言葉通りいつか自分たちで行く気マンマングローブだったから。バギーからは腐れ縁の兄弟分くらいの矢印だが、シャンクからは「なんだかんだでずっと一緒にいるんだろな」という気持ちと慢心が見られる。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:53:36

    しかし、ラフテルから帰ったロジャーに質問をしその答えを聞いたシャンは泣き崩れる。
    どうして泣いたのか?その答えがようやくわかった。

    ここで先に結論を述べる。
    「天竜人の自分とDである(と考えられる)バギーとでは対等になれず、こんな時代ポイズンと悔しくなった」のだ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:53:58

    シャンクスはもしかすると、自分の拾われた経緯から己の血筋が天竜人のものではないかと疑っていたのではないだろうか?
    そもそもラフテルでロジャーたちが何を知ったかというと「世界の全て」であり、おそらくそこには世界政府を作ったとされる天竜人とはどういう存在なのか真実があったと思われる。
    さらにはDの一族が神の天敵とされる理由も付随して明らかになっているはずだ。

    出自について確信を得るために何かしらの質問をしたことで、自分の出自はおろかバギーとの運命も定められてることに気づいてしまう。
    だからこそあの時涙したのだ。
    加えてロジャーの処刑後、らしくもなくバギーを勧誘したのも、なんとなくずっと一緒の関係でいられると呑気に考えてられないと知ったからではないだろうか。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:54:10

    そしてシャンクスは考える、この今の腐った世界ではどうあがいてもシャンバギは成立しない。ならば世界中全部変えてしまえば……

    そう「シャンバギが自由で幸せな新時代を作る」
    これこそがシャンクスの目的であり、彼の作ろうとする新時代なのだ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:54:22

    というわけで以下はシャンクスの目的とか出自の考察に使ってください

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:55:17

    彼の作ろうとする新時代なのだまで読んだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:55:31

    この世界に自由や平等は無いってウタに言ってたのって内心そういう世界を望んでいるって裏返しなのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:56:15

    シャンクスはともかくラフテル行ったロジャーが『息子』にこだわりだしたり、ワンピースを知ってる白ひげは『家族』に執着してたりと
    とにかく血のつながりなり系譜なりに関連あるのはアリだと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:59:22

    >>8

    ウタの声は誰にでも幸せを与えるって続けてるし次世代に希望をよせてるきらいはある

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:08:31

    結論と前提以外はそれっぽいやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:11:57

    バギー天竜人でも同じような結論に急アクセルかますタイプのシャンクス

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:19:28

    >>9

    ポセイドン=しらほしの誕生とか時代の問題もあるけど家族というか自分の願いを受け継ぐものの登場とかに対して考えるようになったよな

    処刑での大海賊時代幕開けの一言とかいずれ表れる誰かを待ってるようなもんだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:17:04

    D王家のバギーとも言われてるしなくはない気がするな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:38:50

    >>7

    全部読んでる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:51:29

    自由や平等がないと知るきっかけはロジャーへの質問かもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:42:24

    シャンクス→シャンク→シャンでだんだん文字数が減ってくのは草


    それはそうともしそうならとんでもなくエモい展開だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています