お気持ちという名の実質アンチスレっていつから出来たの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:54:30

    新参だから詳しくないけど当初からあったりしたの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:57:23

    凄い今更な質問だな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:00:04

    検索しようにも消されてるだろうし調べようがないわな、まあ当時からあったんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:00:24

    立って2、3ヶ月で増えてきた印象

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:02:03

    初日は分からんが数日であった気がする
    誇るべき文化だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:03:16

    どっから出てきたんだろ?Vtuberとか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:10:40

    まずお気持ちってフレーズがちょっと陰気臭いから好きじゃないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:12:51

    >>7

    腐ったにおいがするぜぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:13:24

    >>8

    ゲロ以下の匂いかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:14:28

    俺は正直者だぜ
    裏表がないのだぜ
    お気持ち注意??どういうことなんだぜ…(純粋)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:14:51

    >>5

    ネット掲示板の愚痴スレみたいな落書きごときに文化とか言うな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:15:31

    アンチじゃないから!という抜け道(抜けてるとは言ってない)を見つけてから広まるのが爆速だったね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:15:48

    つーか普通に規約違反なのを工夫しつつ誤魔化してるだけという

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:17:56

    気持ち悪いお気持ち表明するな、するならタイトルにお気持ち注意とかつけとけや(笑)みたいに馬鹿にしてたら本当につける人が増えて定着していった感じだったかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:18:40

    >>12

    お気持ち立てる奴は「ファンスレあるんだったらアンチスレだってあっていいだろ!」みたいな気持ちなんだと思うけど、じゃあ禁止されてるあにまんでやるなよって話だしな

    別に5でやろうが別の所でやろうが自由だけどここでは禁止だからね?ってだけだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:19:23

    >>7

    個人的意見スレに付けられた蔑称が始まりだから

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:19:57

    なぜ心の中にしまって置かないのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:20:40

    >>16

    あくまで個人的意見なら何も言われなかったんだろうけどねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:21:48

    探してみたけど初期はお気持ちルフィしか引っかからないな
    消されてるだけなんだろうが

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:22:38

    正直気持ちだけ丁寧語にしてるのがすごく気持ち悪い

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:23:07

    >>17

    そんな人達ばっかりなら本家の掲示板も荒れてないからね、仕方ないね

    俺はこれが嫌い!ってのを共有したいんじゃね?知らんけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:23:24

    たぶん「お気持ち」ってスレタイを定着させたスレ画

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:26:19

    >>19

    ルフィのはお決まりギャグとして理解出来なくもないけど、単純にアンチしたいって欲求でお気持ちって言い訳するのとはまた違うと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:27:43

    ファンだけど、普通のファンスレだと表立って言えない不満や不平を漏らして、ガス抜きしたい気持ちはわかる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:29:54

    まあ気持ちはわかるけどねー、でも禁止ってなってる以上は荒らされても消されても文句言えないからなぁ…ここのルール的には違反者なわけだし
    どうしてもやりたいなら別の所行ったほうがいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:33:17

    >>24

    一人言スレやお嬢様スレじゃ駄目なの?

    やっぱりレスが欲しい、より多くの人に愚痴を見てもらいたいってことなんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:34:38

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:35:31

    お気持ちを表明していいのは天皇だけだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:40:27

    お気持ちスレが荒れたり消されたりしても文句言わないなら個人的には別にいいかな..
    それで文句を言うのなら別の場所でやってくれとしか言えないし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:40:51

    >>28

    お気持ちって元々第三者が皮肉とか蔑称の意味でお気持ちって言い始めたんだよ

    愚痴だったり不満を溢してる人に対して偉そうにお気持ちですかwみたいなニュアンスでね

    それを自分からお気持ちと銘打って語り出すのはなんかおもしろいよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:11:08

    >>30

    予防線を貼る意図があるんだろうけどなんだか滑稽だよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:14:36

    >>26

    それこそ昔は一人言スレ行けみたいなあしらい方されてたけどそっちでも食ってかかって荒らすからそういうスレが激減したんよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:19:58

    >>32

    そんなことあったんか…大変だな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:22:49

    アンチのアンチスレ毎日たててるの笑う

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:24:40

    必ずしもお気持ち=アンチというわけではないのがややこしいところ
    他カテと比べても儲度が高いというか作品や作者への絶賛が濃いところだと、逆に最近展開遅すぎるよな程度でもお気持ちスレに行って住み分けしてたりする

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:54:52

    むしろ一人言スレとかもうお気持ち野郎が流入しまくったせいで非モテ煽りに対立煽りに差別に誰も求めてない可哀想な自分語りにとかでまじでやべーやつしかいないやんけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:47:55

    「お気持ち表明」の元ネタ知っていたら、アンチ如きがホイホイ使うべきではないんだよな…平成も遠くなりにけりだ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:17:27

    >>19

    最初はルフィを使ってお気持ちする人も多かった

    内容は性癖系のハズレ引いたとか、こういうキャラクターはこうであって欲しいとか

    愚痴とかアンチっていうより主張を行いたい/物申したいとき使う定型分だった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:32:57

    愚痴スレやお気持ちスレって最初は賛否両論や好みの問題を語っててもその内アンチに乗っ取られて実質アンチスレと化してくのが多い

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:09:26

    >>15

    かぐや様とかのスレ見たら分かるけど叩いてもいい雰囲気になったら当たり前のようにアンチスレ立ちまくるし管理人は放置するから、お気持ちつけてる分マシ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:10:33

    そもそも不敬のきらいがある

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:10:45

    >>35

    絶賛以外許さないってのも言論統制気味で気持ち悪いけどな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:12:17

    これからは堂々とスレタイにアンチスレと書き、派手にIP規制されよう!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:12:36

    お気持ちの初出が皇室関係なのは初耳だったんすがね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:48:21

    あるスレでの内容を、別スレ立ててお気持ちするとかマジで意味分かんねぇって思って見てる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:49:58

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています