ギフ編終わったあとのリバイスを今更見たけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:16:46

    悪魔の等価交換?とか引っかかるところはあったけど役者さんの演技も相まってめちゃくちゃ良かったわ
    記憶喪失したところの演技とか周りの反応とかこのキャラならこうするだろうなってのがちゃんとしてたし狩ちゃんvsリバイスは結末含めてよかった
    ただ真澄さんは地獄から蘇ってまた4ねくらいのことやらかしてんなと改めて思った

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:17:27
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:18:03

    個人的には大ちゃんが記憶喪失させまくってるのをもっと後悔してもいいかなぁと思わんでもない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:18:45

    >>2

    ほんまこいつ・・・反省してるからって責めてるほうが宥められるのおかしいくらいのやらかしなんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:19:36

    本当に申し訳ない…ゴホゴホッ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:20:07

    この人たち誰?のシーンといいなんか一輝自身のキャラまで若干変わってる気がする
    いや家族の記憶失ったから当然なんだけど説得シーンとは別人みたいで

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:20:50

    >>5

    禁止カードやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:21:45

    >>6

    家族を通して成長した部分とかも少し消滅してるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:22:13

    大ちゃんとさくらが一輝が記憶失ったことに感づいて約束守って笑おうとするけど泣いちゃうシーンすげぇ好きだしそこで一輝がこの人たち誰?っていうのがゾクゾクする

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:23:10

    ますみほんと全ての元凶で笑う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:24:09

    そもそも狩崎が親の死に目に会えなかったのは大二の所為だけどでもその狩崎の行動で一輝の根幹の記憶がなくなって更にその一輝のせいで大二が闇堕ちしてたってのはちょっと面白いと思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:24:12

    契約で家族の記憶だけ失うってのがタチ悪い

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:26:42

    ジョージ以外も誰かダディに怒ってくれよ…と思いながら観てたけどみんな深入りしないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:26:43

    ギファードレックスとかいう特に格落ちせず最強を貫き通す最強フォームの鑑
    変身解除も一回だけ?だし大抵やろうと思ったことできるし強すぎる
    そのおかげで分身能力使えって言われることも無くなったし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:28:39

    >>13

    ジョージ以外はいっちゃなんだけど反省して自分達に協力し続けてる真澄しか見てないからね

    なんなら一番ブチギレていいとうちゃんとかあちゃんが真澄が自分を犠牲にベイル封印したことで許してるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:30:54

    愛は本物なのがなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:31:20

    >>14

    変身解除もなんかギフが雑に放った衝撃波でだからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:31:40

    >>12

    正確には消える記憶はランダムだけど家族のために戦うので家族の記憶が優先的に消えやすいだね。

    しかも一輝は五十嵐家の長男として今まで生きてきてリバイとして戦うのもそれが要因なこと多かったから家族の記憶が優先的に消える土壌があったという。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:33:39

    >>6

    まあ一輝の人格形成に深く関わっている家族の記憶がゴッソリなくなってるからな

    演出も入ってるだろうけど若干性格変わっててもおかしくない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:35:53

    名画。というか名シーン
    残酷なんだけどみんな本当に演技力上がったなって…
    こんな形で知りとうなかった…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:40:15

    なんかベイルが一輝の頭に流し込んだやつで記憶復活してたしそれで思い出せる説ない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:44:14

    元はと言えばあのホモ悪魔が銭湯襲撃したせいで一輝とバイスが契約結ぶ羽目になったのに、なんかいい感じに元太パパと和解して黙んまり決め込んでるの腹立ってきたななんか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:17:36

    ラフレシアデッドマンでジーコとの記憶が戻ったから
    それを狩ちゃんが発展させれば何とかなる気もする

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:46:13

    >>22

    冗談抜きでリバイス世界の勝ち組だからなベイル

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:04:06

    記憶が戻った話あるから消去されたわけじゃないんだよね。
    いわゆる引き出しが開かない状態のはずだからなんかしら手段で戻りそう感あるのよね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:58:33

    正直一輝が自分の記憶消えるのに無関心に思えて恐怖なんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:14:55

    >>22

    どうやってベイルを倒した(追い返した)か謎だし

    当時子供の一輝に対して大人サイズで落ち着いているバイスがいるのも謎だし


    別の回でバイスの格好をした一輝が一輝の深層心理世界で現れたけどそれ以降音沙汰ないし


    所々謎だよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:01:34

    >>26

    映司や紘汰みたいな自分が化け物みたいな姿になっていったのに怯えてそれでも乗り越えたみたいな印象的なドラマが欲しいな

    一輝の場合バイスや記憶消費を知った者のほとんどは必死に止めるのに本人がそちらにあまり構わないのが

    家族思いみたいな記号を与えられたキャラクターとしては尚更違和感がある

    次回とかでどんでん返しがあるならわからんが

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:02:26

    >>28

    家族の記憶消えてるし当然では…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:02:43

    >>21

    最悪さくらのライダーキックでいける

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:08:05

    >>28

    ほんとは苦しいけど家族のために敢えて戦ったのが今回の話の趣旨の一つじゃなかったか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:19:44

    まあ一輝は記憶が消えるのも仮面ライダーの宿命として受け入れてるから
    記憶消えてるのこいつだけだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています