デンジくんはね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:24:11

    戦闘中にもっと喋るし
    口調はもっと乱暴だし
    やることなすことは…まぁ少しデンジくんぽかったけど…
    でももっとめちゃくちゃでなきゃいけないの

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:25:04

    ナユタの教育に悪いから自粛してるんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:25:18

    老人5人と男よりもネコ助けんのはデンジだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:25:43

    若干マキマさんも確信持ててないじゃん!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:26:03

    文面は「ネコもいたよ」だけど言ってる感じは「ネコもいたよォォ〜!!!!!!!!!!!!」なのかもしれんやんけ!!!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:26:11

    1部から割と時間立ってて心境の変化とかあったのかもしんないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:26:41

    デンジ描くの久しぶりだから忘れたんでしょ(適当)
    それか猫被ってんじゃ無い?ネコ持ってるだけに

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:29:03

    >>3

    でもデンジはなんやかんや倫理観あるからハイじゃ無い時は老人も男も気が向いたら両方助けてその上でネコも助ける!派閥もいる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:30:37

    おい未来の悪魔 コイツはデンジなのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:30:49

    おいおい、頭マキマかよ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:31:44

    >>9

    未来最高って言えば教えるよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:32:16

    戦闘経験を積んで成長したと思うとそんなに違和感ないかな。個人的には一部みたいなワチャワチャした戦いが好きだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:33:10

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:33:26

    まあ生姜焼き食べたりナユタの世話したり色々あったから前みたいなテンションじゃ戦えなくなってんのかもしんない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:34:32

    デンジはネコか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:34:41

    >>11

    こいつ特にドロヘドロ感強くて好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:35:06

    ポチタは戦闘中ほぼ無口だったし本来のチェンソーの悪魔に近づけば近づく程強くなる分無口になるのかもね
    今回のデンジの戦い凄かったし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:35:54

    シンプルに精神的に成長しただけでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:36:48

    デンジは両方助けようとしてぐちゃぐちゃになりながら戦ってるのもらしいしどっちも助けず敵殺すのもらしいから正直かなり本物、偽物悩むなぁ。まぁ本物だろうが偽物だろうが楽し展開にはなるだろうけどね!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:38:55

    戦い方が大分ポチタっぽくなったよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:39:50

    でも俺の心は彼がデンジくんだって言ってるから難しいことわかんないけどそっちを信じることにするよマキマさん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:15:15

    チェンソーマンが出てきただけで嬉しいから
    デンジでもデンジじゃなくてもどっちでも良しだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:15:33

    教育テレビの賜だよお前もEテレ最高と言いなさい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:34:55

    今回の話で気付いたんだよね

    ああ俺ってチェンソーマンじゃなくてデンジが好きなんだって

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:38:06

    デンジって常にそんな喋り方してる訳でもないし
    何も思わなかったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:42:47

    喋る奴と戦う時デンジはそれに基本リアクションしてる気がする
    してないので偽者説寄り

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:25:38

    人形の悪魔戦と早川家経て人質を助けなかったのが信じられん
    本当にデンジか?こいつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:39:45

    老人か学生か猫だったら
    ニャーコの事もあるしまぁ猫だろうなって気はする

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:41:19

    チェーン伸ばして全員助ける工夫もしないとかデンジじゃないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:42:56

    トロッコ問題に「猫がいるよ」って新しい選択肢を出すチェンソーマン

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:46:29

    みんなの考えるデンジ像はアキもパワーもマキマさんもいた頃の物なんだ デンジがあの頃から変わってても何もおかしくないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:51:28

    どちらも助けないのは逆に命に対して平等って言う解釈してたから、デンジかどうかすら疑ってなかったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:59:59

    正直に言うとせっかくの主人公登場なのに白けた自分がいる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:08:46

    >>32

    んな上等な考えしてるかなデンジ

    トロッコ問題の出題者を殺すのが合理的とか言ってる人にも同じ疑問が湧く

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:24:35

    >>29

    やっぱおかしいよね

    一部を経たデンジがあんなやり方で猫だけ助けてカッコつけたりはしないはず

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:27:46

    一部のコウモリの悪魔戦でも人が乗った車ごと投げて攻撃してたけど結果的に助かってたり一般人は出来る限り見捨てないようにしてる感じの描写多かったけど、2部では明確に人命より悪魔殺すの優先した辺り何かしら心境の変化あったんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:28:15

    民間人のこと考えてはいるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:28:56

    自分チェンソーマンは姫パイが死んだところまで読んだ程度のニワカだけど、正直アレがデンジだとは思えない
    ええ子なんだよデンジって。多分だけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:10:23

    でもデンジ君
    おっさんが載った車を悪魔に投げつけられて受け止めるも
    そのまま投げ返してぶつけたことあったよね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:11:57

    >>39

    早川家以前の話だね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:59:40

    学生が女の子だったら助けてるよ
    そういうやつだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:04:24

    あのまま人質助けるのを選んでたらゴキブリの思惑通りになって戦闘が長引いてただろうし、ここで決着つけるのが最善やと判断したんじゃないの
    その上でネコも助けられたから助けただけで
    てかデンジがネコを選んで人質を選ばなかったからって責められる事じゃないだろ、ワンパンマンのモブかよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:05:21

    ところでその悪魔食べてくれないかチェンソーマン

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:07:08

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:07:59

    第一部で弱体化策だった人間に「キャララクター」として消費させる流れがどんどん進んでいってて
    今やチェンソーマングッズまで売り出しているのに
    第二部チェンソーマンがまだめちゃくちゃ強いのはどうしてなんだろうか

    ヤベーやつとして悪魔に恐れられてるからトントンなのか
    悪魔全体が大人気ヒーローことチェンソーマンにやられる役として認識されて弱体化しているのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:08:24

    >>42

    別に責めてないけど…言動挙動不一致だから別人説でてるだけで

    ところで最善とかネコは助けられたから助けたとか作中で描写されてた?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:09:25

    皆で次話を待てばええやん……

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:14:56

    登場シーンでニヤニヤ笑ってデンジの顔からチェンソーが出るシーンを挟んで欲しかったな
    やっぱりデンジを見せないで一話終わったのは偽物を匂わせてるようにも感じる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:30:01

    チェンソーマン、ズボンが学生服じゃ無いんだよね
    もしかして応援のせいで、学校行けないくらい弱っているのかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:39:09

    普通にデンジじゃないとしたらチェンソーの力がデンジ以外に行くことあるのか、なんかしらの悪魔の力で真似てるのかぐらいかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:43:29

    無茶苦茶な戦い方は間違いなくデンジのそれなんだけど、口調が違うのが違和感 ただ成長しただけなのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:00:13

    チェンソーマンが喋るとデンジってわかっちゃうけど今回はほとんど話さなかったので、今後アサとデンジの会話シーンがあると予測

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:06:25

    デンジじゃなかったら誰なんだ問題

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:13:24

    >>24

    マキマさんの真逆の人だからマキマさんって読みますね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:19:46

    読者は一部終了までのデンジしか知らないわけだから次回以降読むまではなんとも言えないな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:21:55

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:26:21

    この感覚は...DMC2のダンテを見た気分だ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:37:15

    ツイで見たけど一部からたまにこんな口調だったわ
    マキマが精神的幼女であるように、デンジも心の中は小学生くらいなんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:39:39

    まだ一言しか喋って無いのに頭マキマ大量発生し過ぎだろ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:44:02

    デンジじゃないやつがチェンソーマンでも面白さにつながらないからデンジでしょ派

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:49:10

    アキくんとパワーちゃんが死んで大好きなマキマさんに殺されるかもしれんって時に自分がニュースでチヤホヤされたら「たくさんセ、ックスしたいぃぃぃぃぃ」になるやつだぞ。見ず知らずの野郎と老人が死んでも「まぁいっか」で済ます可能性もめちゃあるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:52:51

    人形殺した理論と同じじゃない?
    あの学生と老人は人質になった時点で死んでいたも同然、そう思わないとやっていられない

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:56:27

    少なくとも戦闘中無言なのは焦らしてたヒーローの登場シーンを印象的に演出するためでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:13:53

    デンジくんがいつの間にか腹筋バキバキになってて驚いたわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:22:35

    読者に「デンジが来た!」ってアピールしたいならデンジらしさを強調するところなのに無言のまま戦闘させてるのがね
    猫を救わせて好感を抱かせるのが常道なのに、死んだ人を大ゴマで描いて素直に喜べない感じにするのも不穏
    ただユウコ目線だから敵か味方か判別がつかないだけなのかもしれんけど
    この議論まで含めて踊らされてるんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:25:12

    やっと主人公登場で別人はないだろう
    1部で実はポチタやったのに

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:26:58

    学生とジジイババアが奇跡的に無傷説

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:35:07

    今までアサ視点で積み上げてたのにチェンソーマンが1部のノリでギャハー!って言いながら戦ってたら急に目線動きすぎ
    まぁ次回はチェンソーマンの正体明かさずアサ視点に戻りそうだし、しばらくデンジかどうか議論になりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:39:12

    偽物かもしれんっていうのはわかる
    デンジはもっといい子!こんなのデンジじゃない!っていうのは全然わからない
    マジでマキマさんじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:40:53
  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:48:42

    見るからに敵対しそうだしだからこそ不穏に描いてるのかもしれんね
    謎の怪人感が強かった

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:49:32

    >>65

    ユウコ→アサ

    なんかごっちゃになってた

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:52:47

    マキマさんはデンジ君を知ってるような口振りをしつつ
    本当はチェンソー様が好きなだけだからデンジ君がどんな性格をしてようと関心ないはずでは

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:53:21

    >>69

    マキマさんはそんなこと言わない

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:53:40

    >>73

    チェンソーマンは痰なんて吐かない、とか自分の理想に盲目になってそれを押し付けてる厄介ファンだって言いたいんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:54:13

    >>54

    あんまり変わりないわね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:58:55

    >>53

    『チェンソーマン』

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:59:00

    無意味なことはしないけどあえて不明に描くことで読者の頭をデンジくんこんなこと言わないってマキマさんみたいな厄介オタクにして楽しむ作者かって言うとそういう作者

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:01:01

    久々にチェンソーマンが出てきたんだからまあいいじゃないか

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:01:19

    この心境に至るまでに人質助けようとして被害が拡大したり色々悩んだ結果吹っ切れたのかもしれないじゃん

    戦闘中会話しないのも最初から会話にならないヤベー奴の方が恐怖ポイント稼げてお得!みたいな経験値からくる成長の現れかも…

    主人公なのにまるで前作主人公みたいじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:02:39

    サンキューチェンソーマン

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:03:21

    >>15

    どちらかといえば犬

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:10:12

    こんなキャラだったっけ?って言ってるだけでマキマさんみたいに発狂してる奴なんていないだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:13:48

    口調が不自然って言われたらけどデンジくんは常にヤンキー口調な訳じゃないしTwitterで見て気づいたけど「うまいよ」とか言ってるし

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:14:17

    >>83

    上で冷めたとか言ってるやついるからじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:27:03

    そういえば上は何も着てない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:30:57

    喋るし 
    確かにやることはめちゃくちゃですが…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:44:11

    >>1

    >>81

    アサちゃん達を追加したら完成

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:54:35

    演出が不穏過ぎてな…

    トロッコ問題だ!正義の味方はどちらを助ける!?
    どっちも助けません!猫がいたんで猫助けます!
    TV「チェンソーマンが猫を助けたよ!お手柄だね!」

    人質にされた人間が死んだとは明言されてはいないけど、それでも主人公初登場回としては何か不気味さを感じる流れだわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:57:33

    でもマキマさんなら1みたいなこと言いそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:08:00

    >>89

    深く考えすぎじゃない?基本的に悪趣味で皮肉的なところある作品だと思うが

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:19:15

    デンジ「ネコもいたよ」(あの人たち助けられなかったな…)
    かも知れんやろ
    次週まで何もわからんで

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:21:03

    デンジだったらもっとバカっぽくて爽快感のあるオチになりそうなんで
    中身は別説を支持するわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:21:46

    >>59

    一言しか喋ってないから不思議に思ってる人が出てるというか…

    1部だと戦闘中ダメージ受けた時もっと悲鳴上げてたからな

    まあ1部から時間経って成長しただけかもだから俺は再来週以降まで正体保留だなって思って楽しんでるけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:25:09

    何やっても賞賛されるからかなり弱体受けてそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:47:12

    仮に違和感感じたとしてもこれからアサ視点でチェンソーマンとの対立を書いていく布石じゃないっすかね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:19:53

    デンジってこんなだっけえ?って感じはする

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:50:38

    まぁ一部後半のデンジとは明らかに違うわな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:06:18

    老人と男とネコの中からネコ選んで助けた訳じゃないはずなのに何でそんな話になってんの
    うるせぇ!って悪魔倒した後ネコいるやんって抱き上げただけじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:22:37

    デンジは女しか助けないとよく言われるが
    それはあくまで初期のデンジだろ
    つまり偽物の可能性はゼロではないということだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:38:03

    別に助けられないほど絶望的な状況でもない(マキマやクァンシやレゼや銃の悪魔みたいな、すごい格上の敵ってわけじゃなさそう)のに
    わざわざ一般人見捨てて、奇跡的に助かることもなく死んだ所まで描写してるんだから
    普通に「あのチェンソーマンはデンジなのか?」or「デンジになんかあったのか?」程度の違和感は抱かせようとしてるのかなと思った

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:48:22

    デンジくん
    人質を見捨てるかと言われたらギリギリ見捨てそうだけど
    わざわざ主人公2部初登場シーンでソレを強調する必要性ある?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:18:41

    終盤でも女しか助けないって言われてなかったか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:24:15

    >>3

    老人も男も猫より助ける価値はないけど助けるお人好しがデンジのイメージ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:28:22

    >>42

    そうそう、「車の老人or若者」のトロッコ問題じゃなくて、「黒の老人+若者orゴキブリを即倒さなければこれからさらに増えるであろう被害者未知数+猫」のトロッコ問題だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:29:54

    >>47

    真相が分かる前に色々と考察したいんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:30:59

    悪魔即斬しないと被害とかもっと悲惨なことになるってアキの件で学んだのでは

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:38:46

    この漫画のことだから、「第二部開始時点でデンジ君は死んでました。今は別の人が継承して変身してます」でも驚きはせん泣くけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:47:24

    >>104

    でもその2人を助けようとする隙をついてゴキブリが逃げたら、どっちを救うかとかどっちも救うとかいうレベルを越えた被害者出ちゃうことない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:02:20

    デンジってあんな皮肉言うようなキャラだっけ?そこまで賢くねえだろ。性格変わってると言われたらそこまでだけど見捨てて言うようなやつではなかったと思うんだが

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:05:34

    皮肉じゃなくて本心で言った説

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:35:13

    デンジがアキを救おうとしている姿は印象深いけど見ず知らずの他人とかそんな助けるっけ?
    1部最終話で女の子しか助けないって噂も提示されてるし普通にデンジじゃね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:55:49

    チェンソーマンが好きというよりも逆張りが好きみたいな層一定数いるよなって思った

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:57:05

    人入ってる車投げたりするし

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:05:06

    デンジでしょ、世間的な価値より昔から自分にとって大切なこと優先してるじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:07:26

    悪魔を殺す>人質救出って優先順位なだけじゃね、猫は悪魔殺しと並行で助けられたから助けただけで

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:40:07

    デンジが絶対正義じゃなきゃ許容できない(だから別人!)な人が結構いるみたいで驚いてる
    もともとダークヒーローだしこんな感じじゃない?早川家の時間ガーっていうけど、それを経てもさ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:43:43

    品行方正な正義キャラだとは思ってないけど男やジジババでも文句垂れながらなんだかんだ助けにはいきそうなキャラだと思ってたってことじゃない?
    デンジのイカれた部分は助けないイカれよりも助ける過程のイカれ的な

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:10:24

    何度も出たし自分も書いたけど、あの男とジジババ助けたところで他の被害がもっと増える可能性が見過ごせないわけで
    その瞬時の判断ができるところがデビルハンターのイカレたところじゃないかなと思う
    それに早川家で真人間に近づいたとはいえ、愛してる人を愛したまま食べちゃうような人なわけで

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:12:17

    今までは民間人も何だかんだ助けてる若しくは助かってたからな
    悩んだ末に自分の手で殺すは有っても、あそこまで露骨に切り捨てる描写は無かった
    少なくとも俺は今までのデンジと同じとは思えないわ
    なんらかの心境の変化があったと予想する

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:16:26

    恋しいよ、俺も背負うよ、とか今まで口調が崩れたのは陰鬱な雰囲気だったから
    猫もいたよの時もちょっと落ち込んでるのかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:27:45

    【セーブザキャット】間一髪のところで猫を助けさせたりして主人公の好感度を上げる脚本術

    ↑のサブタイで「老人五人と学生一人が犠牲になったけどセーブザキャットしました!」で好感度もクソもなくするのはとてもタツキ節を感じる。よって今週のチェンソーマンはフツーにデンジ説を推す


    あと>>71が言うように二部は徹頭徹尾アサ視点なのかもしれん

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:40:14

    デンジ視点だったらもっとやかましいのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:50:32

    「ラスボスを生姜焼きにして食った主人公」に倫理や正義を求めるマキマ読者が多すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:54:34

    デンジが偽物!って言ってる読者は「武器人間と魔人の違い解ってない読者」と層が同じだと思うわ
    こういう読者に限って声がデカい

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:01:59

    一般人を助けないなんて酷いデンジ偽物!って言ってる人らは、あれが普通にデンジだったら見損なったサイテーつまんないもう見ない!するんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:02:49

    金払わない客ほど文句言うパターンだよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:33:11

    人形になった一般人が襲いかかって来たときは人殺しになりたくね〜ってかなり狼狽えてたけど言葉のノリ自体は軽かった
    やっぱあのデンジも6人死なせて落ち込んでるんじゃね?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:41:05

    >>127

    ジャンプラの1話1話に金払いてェなァ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:52:23

    違和感のある箇所は2つあって
    猫を見捨てていれば人間一人くらいは助けれたんじゃないかと思える場面で猫の方を助けたというのと
    黙って戦う→敵を倒す→最後に一言
    での台詞ってそのキャラクターの最たる特徴を含ませるものだけど
    実際の台詞で強調されたのはデンジのバカさ・クレイジーさじゃなくて切り捨てた人間を気にせず猫に対して発言するという何か価値観の偏りを感じさせるものだったという事
    まあ事情さえ分かれば中身がデンジでも問題なさそうな疑問点だけどそれはそれで
    せっかくリアルタイムで読んでるんだから的はずれな考えもしとくべきだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:57:45

    >>130

    何でしとくべきなん?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:05:57

    >>1

    猫ちゃん助けれてよかったわねぇ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:13:33

    >>131

    なんとなく俺がそうしたいってだけだよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:27:34

    デンジ偽物じゃね?ってだけで攻撃してくるのはちょっと……

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:29:28

    デンジが見捨てるかはともかく
    あそこで必要な犠牲だつたから人質を助けるのは愚策

    みたいなのはむしろマキマさんの思考じゃねーかな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:37:39

    デンジ偽物じゃね?(喋り方とか違和感)はわかるけど、人質をみすみす見殺しにするなんて…って、悪魔の見え透いた人質を無視した(より多くの被害がでる可能性を未然に食い止めた)のを批判されてるのはモヤってなる

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:39:48

    確かに
    1部主人公の2部初登場シーンでこれはちょっと不穏だよね
    読者が勝手にそう捉えてるだけなのか分からんけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:41:24

    王道のかっこいい正義のヒーローじゃないんだよっていうのを端的に表せてて良いんじゃない

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:42:33

    案外2部の最後まで
    正体は分からない気がしてきた

    だって主人公は交代してるしな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:42:37

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:24:18

    人質両方ともスルーに悪魔も驚いてたし、予想外のネジの外れた事したから倒せたとか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:30:46

    >>105

    本当にそうだったとしても果たしてデンジにそこまで思い当たる頭があるのかって意味で「本当にデンジかぁ?」とはなる

    ただ本当にデンジだよって言われたら「ほなデンジかぁ」ってなるぐらいの違和感なんだ。微妙なラインなんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:38:32

    べつにデンジ偽物じゃねって意見普通にわかるけどな。だってこいつこんなに賢くないでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:43:26

    >>142

    そんくらいの緩いスタンスがいいよね、なんかデンジ本人派も偽物派もすごいピリピリして怖い

    違和感がある→じゃあどうしてこういう言動をするのかな?ってわいわい考えるのは楽しいけど、こういう言動するの?批判!もしくは全肯定!ってのは、まぁとりあえず先の展開見てみようやってなる

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:23:48

    >>143

    デンジくんは戦闘IQは高いぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:34:21

    頭の中のミルクボーイがずっと「それはデンジくんやわ!」「ほなデンジ君と違うかぁ」を繰り返してる

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:21:19

    >>145

    こんな言い回しできねえだろこいつ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:29:39

    フツーに読んでくれ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:12:48

    外人の102話リアクション動画見ると
    若者老人両方見捨ててゴキブリ殺しに行ったコマでさすがデンジだって爆笑して
    最後の猫助けたコマで一気に心掴まれて感傷に浸ってる人多かったわ
    すぐにアサの回想や第一部のパワー救出との対比だと気付く人多かったし
    これパワーの影響だろ…って解釈する人も結構いた

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:33:37

    >>148

    フツーに読んでる層に混乱巻き起こさせやがって……

    デンジが出てくるまでハラハラするだろうなあと思ってたけど本人かどうかで引っ張るの悔しいけど展開うめえよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:35:55

    外人だからなんなんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:37:14

    作者の人そこまで考えてないと思うよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:27:48

    チェンソーマンが偽物ってのは展開的には面白いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています