えーりんえーりんっていまだに何が面白い曲なのかわからん

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:30:18

    ロストワードでも輝夜が出るたび空気をこわして流れるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:30:53

    安心しろ私も分からん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:31:48

    当時よくあった弾幕系の電波曲だからなぁ
    カラオケとかイベントで皆で声出すのが楽しいのであって聞いてて楽しいかは謎かもね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:32:43

    そもそも輝夜がアホみたいに強いから助けてやられちゃう~って言う奴ちゃうやろってすごい思ってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:38:24

    AAみたいに腕振って歌ってみな?たのしいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:43:11

    >>3

    これ

    仲間と腕振り上げながら歌う電波曲は楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:25:04

    それはニコ動のブームの大半に刺さるからやめるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:50:27

    原作人気曲に原作設定に当て嵌まるコール付いてるんだから
    ほかの色んなゲームでもあったら楽しいだろうな、俺の好きなゲームでもあったら良いな羨ましいなって思えるぐらいじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:21:09

    面白いんじゃなく普通にアレンジとして好評だったからそういうネタが広まっただけだぞ
    ネタありきの色眼鏡で見てるからそう思うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:27:34

    大半の流行りものに言えることだし10年後に今を振り返ると相当冷めると思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:31:40

    まあロスワには合ってない
    最終鬼畜〜とかもそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:17:23

    曲単体はそこまで嫌いじゃないけど、これが竹取飛翔アレンジの代表面してるの気に食わない
    原曲の雰囲気ぶち壊しだろうが

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:08:36

    気に食わないって言ってもこれ以上にウケたアレンジがないわけで…自分の感性がマイノリティ寄りだったことを悔やむしかないね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:09:22

    内輪ネタみたいなもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:04:21

    これとニートネタの流行は輝夜にとって不幸でしかなかったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:07:49

    そんなもん流行り物全部に言えることだろ…
    あにまんで人気の尊顔破壊とかだって10年も経てば
    「あいつら何が面白いくてあんなことやってんの?」
    みたいなこと言われる側になるかも知れん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:12:18

    >>16

    尊顔破壊は最早ただのグロやないかい!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:21:34

    >>16

    10年後どころか今もう既に一般層からは「何が楽しいんだ」と冷めた目で見られていると思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:25:29

    >>12

    知名度に差がありすぎるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:27:11

    これに限らず東方で流行ったもんなんてキャラ崩壊上等みたいなもんだったし……
    幻想郷はすべてを受け入れる。それはそれは残酷なことですわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:29:39

    なんにでもえーりんえーりん言われるのは嫌いだけど、それはそれとしてこの文字見ただけで曲が頭に流れるほどキャッチーなのはわかるからある程度仕方ない気もする

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:29:55

    10年も経てば「ティーダのチ○ポ何が面白いんだこれ」ってなるだろうからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:37:17

    なにっ男はウンコチンチンで永遠に笑ってしまう生き物ではないのか!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:17:09

    少し違うけどその時はめちゃくちゃ面白かったノリがその界隈から離れてから見るとやたらつまらなかったり寒く見えるのはなんでなんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:19:45

    >>24

    界隈から離れてる時点で大なり小なりそのコンテンツに対して冷めた目で見てるからでしょ

    界隈の中で楽しんでた時とはそもそもの視点が違う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:27:16

    >>22

    今だってそう思ってるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:07:55

    当時から一定数嫌いな人間はいたし、そのノリが好きだった奴の大半は別ジャンル行ったよ
    未だにこれ擦るやつはいないだろ
    ビートまりおが関わるの嫌って層も多いだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:11:52

    実際のとこ新規はこういうの見るんかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています