ブルーロック184話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:35:01
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:36:30

    今週の潔の全能感エグいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:39:14

    見たかったのはこれよこれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:41:27

    回跨ぐときはだいたい決めれなかったから不安だけど次回「新生」だし大丈夫だよな…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:17:07

    新生(潔)って意味だろうから大丈夫かな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:21:41

    今の潔を妨害できるとしたらカイザーだけど、ここまできたならこのまま決めてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:24:43

    今度はカイザーと化学反応起こして敵を翻弄するのも見てみたいのう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:37:27

    >>7

    わかる、メタビジョン使える2人が組んだらめちゃくちゃ強ぇだろうな

    まぁ現状は同チームでボールを奪い合うという観客からみたら???なことしてるけどなドイツ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:37:51

    潔の「出せ」から次のページの「いっぱい出た」がなんかつながって笑ってしまったw

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:39:30

    さすがに、脳を酷使するから時間制限か回数制限がある、くらいしないと
    この先の話作れなくならない?

    逆に今回の潔に食らいつくように、他のキャラも成長して追いついてくるのを熱く描けるなら
    全能のままでもいいか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:43:07

    今回は潔がすべて操ってるけど
    端から見たら翼と岬のゴールデンコンビを黒名とやってるようなものだよねこれ
    黒名の価値が大出世しそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:47:18

    キツそうではあったが、潔のいきなりのイキり&無茶ぶりにしっかりついてくる黒名優秀だったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:51:31

    いま心の中が外人4コマみたいになってるわ
    後は来週どうにか決めてくれ頼む

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:58:43

    ちゃんと連動できる黒名凄いな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:00:14

    さすがBLランキング元4位

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:21:05

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:21:54

    今は黒名で連動してるけどこれが蜂楽や冴あたりとの連動になればクッソ面倒くさそう
    一連のプレー見てて思ったけどトラップのために視線下げる時間すら削ってもキチンとトラップ成功させてたり
    自分がちょっとでもトチったら狂うプレーを難なく成功させてるあたりボールコントロールの基礎能力も割と高いよな潔

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:22:47

    最後はダイレクトシュートでカイザーインパクトではないけどシュート動作の速さでも負けない、
    を示して終わるとスカッとするし、カイザーがますます潔推しになったら潔まわりの人間模様がまた混沌としそうで楽しみだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:27:08

    スペイン戦で國神にゴール託したのも激アツだったけどやっぱり潔がゴールを決めてこそのブルロだから…頼むぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:32:55

    >>17

    なんだかんだでサッカー漬けの生活してるサッカーサイボーグ軍団だものブルーロック。

    求められる技術のレベルはもう世界基準のところで戦ってるわけだしね


    しかも練習設備はブルーロックマンとかボール射出壁とか立体映像とか、未知の技術つめこんでる世界だし

    彼らはもう、現実とリンクしてた第1話とはちがって、現実の人類と同じ域に居ないくらいインフレしてると思う。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:36:32

    あー、そうか
    突破力不足の潔がどうするんだろうかってずっと思ってたけど
    全部見えてしまえば相手の隙も見えるから必然的に突破力も上がるのか

    あと必要なのは完璧なボールコントロールかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:37:20

    エッゴ潔、サッカーしてないときはコミュ力高いの二重人格なんじゃねぇの

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:39:56

    試合にでるために潔について連動できる黒名もすげえけどフィールド外から潔の変化に気づける氷織もすげえな……というか潔と関わったアシストタイプのストライカーは大体色んな視野が広い気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:44:06

    潔が脳内で「来いよタコ」とか言ってて笑った
    イイぞ〜もっとやれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:46:39

    「ついてこい 中央突破だ」
    ここからの展開全部カッコ良かった、全ページ面白かった
    来週決めて欲しいなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:48:09

    主人公がイキるほど読者が喜ぶなんて稀有なマンガだよな、来週は絶対に決めてくれー

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:48:55

    来週で単行本が区切るみたいだから決めて、シュートに対する反応になるんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:02:20

    >>27

    たしかにブルロは単行本区切りで話まとめてるしその可能性あるな

    そうなると活躍度合い的に次の単行本の表紙は黒名かな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:16:42

    相変わらず覚醒してイキってるときは口が悪すぎる男。そういうところも好きだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:05:07

    バカヒーローは笑う
    潔ちょいちょい口悪いな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:10:04

    でも今のところカイザーとどう違うのかよくわからないな
    ダイレクトシュートも何か変化があるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:14:15

    >>31

    タイプとしては潔の延長線上の先にいる天才がカイザーだからね

    持ってる武器の差で考えとかのプロセスは同じだけど、終着点は違うというか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:06:44

    潔の周りフリーだし流石に次回ゴール決まるよな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:13:53

    二重人格レベルでイキリだすの大好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:17:53

    >>33

    次の話が21巻収録最後だから決めるって見方も多いね、ゴール決めたら各キャラの潔分析で締めるんじゃないかねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:38:43

    >>31

    今のところカイザーインパクトなしカイザーより身体能力分ちょい下ぐらいだと思う

    まだカイザーと同じステージに立てるようになっただけでもう一つ進化しないとカイザーは食えない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:51:27

    千切がすっ飛んでくるかアギが潔の狙い読みきって止めにくるかGKが神セーブするか
    國神やカイザーが横取りして打つかくらいしかねえ
    それで今の潔ならそこまで全部見切るぐらいのことやりかねない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:52:21

    まだカイザーの方が上だと思う。例えば最後の黒名にパス出して自分がダイレクトシュート決めようって潔は考えてるんだろうけど、カイザーの場合だと国神を囮にしてDFを引っ掛けた時点でカイザーインパクトでゴール決めてそうだし。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:17:50

    やっぱり潔はイキってなんぼだぜ〜〜

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:08:46

    ネス君…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:26:22

    >>38

    潔はDF全員ぶち抜いてダイレクトシュートだけどカイザーはDFのすき間ねらってカイザーインパクトだからそこだけ違うのよね。今後なんらかの課題になるのかしら

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:29:29

    黒名はネスと同じレベルってことなんか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:32:31

    試合とはいえ戦いの最中に楽しいと思えるとかやっぱこの主人公ガワがまともに見えるだけでブルーロックに相応しいイカれ方してるなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:33:20

    >>42

    黒名は結構必死だけどネスはかなり涼しそうな顔してカイザーについていってるからどうなんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:16:26

    >>42

    精度の高いロングパスも出来るのがネスだからねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:22:22

    今はアドレナリンキマリまくってダメージとか麻痺ってるだろうけど終わった後やばそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:15:00

    カイザーってメタビジョン使えるんだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:26:34

    >>47

    潔の見てる景色と同じかはまだ分からんが使ってるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:44:39

    イングランド戦も終盤!みたいに見えるけど、よく考えたらまだ1対1だから誰が得点決めても試合続くんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:45:54

    頭への負荷やばそうやなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:48:30

    仮にゴールできても脳がオーバーヒートして交代しそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:03:07

    >>49

    3点先取だから、2点目が次回の潔で最後は雪宮かヒーローに決めて欲しい。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:08:32

    3点目は雪宮じゃねーか?じゃないと噛ませすぎるしあの回想の意味よ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:24:32

    潔が意識失ってその間に試合終わる、とかになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:25:56

    ブルーロック見てると思うんだけど、野球マンガでも全員ピッチャーでチーム作ったら強くないか?
    プロ野球選手でピッチャーから他のポジションに転向する人も多いしね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:54:04

    >>55

    大谷さんの登場でそこら辺バグってる感じあるけど、普通プロレベルのピッチャーがピッチャーのための練習したら、バッティングに不向きな体が出来ちゃうはずなんだよな…大谷さんとか野球漫画描いている人達に「漫画の中の人」って言われてるし


    野球だと、このポジションは「ショート」が当てはまると思う。

    強い高校のスカウトだと、「その年の一番の投手、捕手一人ずつとトップレベルのショート5~6人スカウト出来ると満点」みたいな話聞いたことあるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:16:54

    >>56

    言い方が悪くて伝わりにくくて申し訳ありません

    二刀流ではなく、ピッチャーを集めて投手と別ポジションにするという意味です

    高校時代に投手でもプロではイチロー選手や糸井嘉男選手、高井雄平選手、王貞治選手、石井琢朗選手など野手転向例も多いですよ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:43:19

    プロ野球どころか高校野球や大学野球もそんなもんだ
    元を辿れば1番から9番までピッチャー経験者なんてチームはザラにある
    プロでも「お前野手やってみない?」とドラフト時点で言われたり芽が出ない投手に声掛けしたりしてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:45:42

    >>31

    カイザーはトラップしてからのシュートでシュートが恐ろしく速い

    潔はシュートは普通だがトラップせずに直で撃てる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:47:44

    >>57

    それはね、一番センスがあるやつが投手をやってたからよ

    現代ではもう投手と捕手は必要な練習量的に他やってる暇ない

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:55:59

    そもそもFW向きじゃないキャラが多いよなブルロ
    だからこそFWばかり集めた即席チームでU-20に勝てたんだけどさ
    相手からしても「なんでFW揃いのチームに天才GKいるんだよ!!」となったことだろう…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:58:54

    ゴールまだ決めてないのとカイザーが全く映ってないのとで来週カイザーに奪われそうで怖い

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:00:14

    潔はFW向きか?という疑問があったけどメタビジョンを完璧に使いこなせばFWで世界に通用できるんかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:16:33

    潔はトップ下が似合うと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:22:48

    潔はフィジカルの問題で絶望的にトップ下向いてないと思うけどな
    一番妨害が激しい所だし
    トップ下やるなら、相手を捌き切る卓越した技術か、囲まれても強引に活路を拓けるフィジカルが必要
    メタヴィジョンは強力だけど、それだけでトップ下を生き残れるとは思えない
    FWが天職だと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:28:44

    >>61

    他ポジの才能もいないと試合が描けないというメタな事情は置いといてBLサバイバルの途中から明らかにユース代表との試合を見据えて人残してる感あるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:33:01

    いや潔の天職はSBでは…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:37:00

    時間制限ありだろうなまだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:44:07

    >>67

    潔そんなディフェンス上手い印象ないんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:52:34

    アオアシと同じことしてるからSB適正はあると思うけどエゴイストだから折れないだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:14:40

    空間認識能力使ったディフェンスは良くやってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:03:13

    これまでトラップ決まったら即得点だった凪をメタって止めたしパワープレイではないディフェンスの場面だと潔はトップレベルだろ
    純粋なフィジカル&テクニック勝負を仕掛けられない限りメタ潔ならだいたい止められる気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:13:27

    アオアシのアシトとはプレイヤータイプから割と違うからなぁ
    同じような視野持ってる蓮がMFやってるように、スキルとか使い方次第で諸々込みでだいぶ変わるだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:35:00

    既にこの試合終了後の入札価格が楽しみ
    前回の1700万円からどれだけ上がるか

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:41:45

    仮に次回潔がゴール決めるとして、この試合内で残り2ゴールを誰が取るのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:52:39

    >>61

    世界最強のFWから「お前GK適性高すぎ」ってミュンヘンの本職差し置いて選ばれるのはどんだけ才能あるんだ…ってなった

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:54:02

    途中で脳がオーバーヒートして鼻血出るんでしょ
    俺は詳しいんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:54:51

    そういや海外のプロがBLに参加するメリットってなんだっけ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:04:56

    >>78

    世界中に配信されてる

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:07:42

    そういやスターシステムまだ使ってないな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:15:23

    >>78

    正直オーナーの意向で来てるだけで特にメリットなさそうだけど、強いて言うなら金じゃね?BLTVで得た収益の何割かが配分されるとか

    自チームの下部組織を育成するっていう側面もあるのかもしれないがそんなの個々人が考えることじゃない上に、欧州のユース同士でやればいいしな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:15:26

    ドイツのノエル・ノアは自発的には出ない(相手が出てきたときだけ)みたいだし、イングランドのクリスは選手を鍛えるのが主目的みたいだからこっちも出そうにないし、今回スターシステム無しかもね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:22:15

    ノアと評価を二分するクリスのプレーも見たいけどなさそうだな
    スポンサーとファンへのサービスで出てきてくれないだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:24:02

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:28:29

    エッロ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:29:33

    ダイレクトシュート(意味深)

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:12:51

    黒名は足速いからなんとかメタビジョンについていけてるみたいなところある

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:15:48

    >>84

    それじゃGKはコンドームくんじゃないですか!

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:17:12

    >>84

    射精すのはお前じゃい潔

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:23:15

    早く次の話が見たい

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:19:34

    士道×潔

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:41:16

    黒名ってなんかかわいいよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:52:52

    >>92

    何か分かる

    偏見だけど黒名ってブルロのメンツ内だと身長低めそうに見える、素早いキャラなのも相まって

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:56:46

    ブルロのメンツって背が高いやつ多いよな
    潔も低そうに見えて175cmあるし日本人男性の平均以上なのに小柄に見える

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:06:38

    >>94

    凪とかあんなナリして190あるんだよな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:10:48

    エピ凪だとろくな食生活してないくせに体格良すぎだよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:19:20

    >>92

    三つ編みもかわいいし、潔についてきてくれるのもかわいいし、何もしてなくてもかわいい

    なんだろう、犬っぽい?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:31:19

    最新話の「準備はできてる」ってセリフのところで黒名の歯がギザギザで可愛いと思った

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:00:29

    >>84

    最悪なコラ過ぎてワロタ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:02:24

    黒名!って潔に呼ばれた時にいるぞって言ってたのはちょっと可愛かった

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:19:35

    氷織、黒名と顔が可愛い相棒キャラが続く

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:52:08

    なんなら初代相棒の蜂楽もブルロの中じゃ可愛い方だと思うし、理解のある幼なじみムーブすごい
    え、お前ら青監獄で出会ったんよな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:29:57

    >>84

    士道のコレ、めちゃくそキショいけどめちゃくそ大好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:30:20

    >>103

    とてもよく分かる

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:57:50

    女に興味が無さそうな士道

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:05:13

    >>105

    公式ツイ垢でやっていたQ&Aで趣味が「俺の爆発」(意味深)だったから人並み以上に性欲ありそうなんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:44:30

    士道はサッカーのスーパープレー見て抜いてそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:22:01

    性欲はサッカーで発散する士道

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています