アンスキ逃亡者キメたスズカさんがあり得ない挙動したんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:42:10

    簡単に言うと、逃げためらいを一個食らっただけでスレ画の位置まで逆噴射した

    デバフ一個だけでここまで下がるのってあり得なくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:43:08

    動画くれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:43:13

    まずステータスを貼ってくれりょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:43:21

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:10:14

    ①他の奴らが全員有効加速発動した
    ②スタミナ不足でスパート掛けられなかった(位置取り争い中に掛かる等した)
    ③パワーか根性不足のせいで上り坂で失速した

    動画とステ無いと何ともだけど、これらのいずれかあるいは複数だと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:16:39

    まあここまで下がるならスタミナ切れしてそう
    バクシンオー二人いるし逃げ焦りはバクシンオーサポカからもとれるしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:21:20

    ジェミニ杯でも似たような現象があったな
    継承エル固有を発動できた先頭のチョコボンがぐいぐい沈んでいき8位から8バ身差の大敗を喫したわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:23:41

    >>7

    それはエル固有発動してる時点でスタミナは足りてるから原因はスタミナ切れじゃないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:25:01

    動画貼った方が状況わかるから貼ってくれ(あとステとスキル)


    ファイルなうどんなファイルも即URL化d.kuku.lu

    こういうの使って

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:32:50

    序盤の位置取り争いあるだろ?
    あれやってる間はスタミナ消費が激増するんだけどそこで掛かってると倍率ドンでスタミナ消費して短距離でもスタミナが切れる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:34:16

    >>10

    だいたいいくつないと切れるんです?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:34:45

    >>11

    割合消費だからまず死ぬ

    終盤回復とか入れないと無理

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:34:47

    逃げためらいは単純な速度デバフであってスタミナにはそこまで致命的な寄与はしないはずなんだが……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:35:58

    >>13

    そこまでどころか現在速度が落ちるんだからスタミナ消費は減るぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:36:29

    >>12

    割合かあ、ありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:36:50

    てか前にいるスズカと比べて
    どう見ても身体があがってるからスタミナ切れてるわな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:37:09

    逃げの挙動調整ってまだだったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:37:37
  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:38:19

    >>18

    あ、ダートとかと一緒か

    サンキュー

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:38:37

    >>13

    そもそも逃げためらいは関係ない

    終盤入る前に最速スパート決められる程のスタミナがなかっただけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:39:40

    >>14

    だよなぁ 大逃げだったりしたんかね?

    大逃げ実装後って逃げが掛かったらバーストモードじゃなくて大逃げ位置取りに変化するとかあったっけ?

    大逃げなら大逃げ同士で競り合ったら短距離でもスタミナ持たないくらい馬鹿げたレペルのスタミナ消費になるからそれなら不思議じゃないんだが

  • 22二次元好きの匿名よん22/08/17(水) 01:39:59

    >>1

    これ昔からあると噂の謎のスタミナバグかもですね

    スタミナ消費に不具合があるのか、計算上掛かり込みでスタミナ十分な場合でも足りなくなるとか


    私自身もこれらしき現象で一回勝ちを拾った記憶が🤪


  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:40:51

    位置取り争い+掛かりはデスコンボなんでやらかした時点で詰み

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:40:52

    >>7

    ジェミニ杯で異常な沈みをしたブルボン

    チャンミ中に一回、練習で一回沈んでいった

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:41:16

    加速中に速度デバフ喰らうと全然加速しない気がする。一回水着ゴルシの固有積んだルドルフ&グラスのW独占力で先行勢全員7馬身差くらい後ろに沈んだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:42:20

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:49:02

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:50:17

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:51:48

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:52:07

    ってかスズカ二人いねぇ?
    単に大逃げ同士で競り合っただけじゃねぇの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:52:20

    >>27>>28

    1のはすでに>>23で決着ついてるし

    26のは25あてただろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:56:49

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:18:33

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:51:34

    本音を言うと最低限スズカのステータスみないと何とも言えなくない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:08:27

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:13:47

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:14:06

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:28:33

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:29:38

    へー、こんなこともあるのか
    意図しない挙動が色々多そうだけど、一つ一つ解決していくといいな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:08:18

    とりあえず知りたいのは>>1のスズカさんとその画像に写ってるもう一人のスズカさんのステータスやな

    どっちも大逃げ持ちだったら大逃げ競り合いでのスタミナ切れ案件、

    大逃げなしでその挙動なら、バグじゃなければ序盤位置取り争い中のかかりが原因のスタミナ切れの可能性高し

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:12:11

    下がってるというより全員有効加速でぶち抜かれたって可能性も

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:31:32

    オープンだけど、同じような状況でスタミナ切れして8位まで落ちたのが1回あったから、どういうこと?ってなってたけどなるほどね
    スタミナ600↑あってもデバフ・かかりがかみ合うと切れるんやなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:39:21

    >>22

    これなんかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:43:23

    まあ度々アプデ入ってるとはいえようわからん挙動や仕様はいくらでもあるし
    ポジキ逆噴射みたいな挙動で開幕2位でほぼ途切れずにスキル発動しまくってるのに中盤入る前に最下位になったうちのニシノフラワーとかもおるし(ライバルはそんなにスキル発動してなかったしステータス的にも一回りこっちが上だったのにも関わらず

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:06:09

    割合消費スタミナとか初めて知ったわ
    だからたまによく分からないうちに下がっていく時があるのか…
    短距離でもある程度のスタミナはいるってこと?
    割合だと根性じゃ消費抑えられないよね?

  • 46スレ主22/08/17(水) 10:08:36

    寝る前に鯖落ちして見れてなかった

    とりあえずウチのスズカさんのステータスです。

    隠れてる所に一番星がある

    大逃げは積んでないです


    位置取り争い中に掛かるやつ、確かにあったかもです

    あと>>9のやつ、動画アップロード必要な時は次から使ってみます。ありがとうございます

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:09:57

    パワー無礼無礼じゃん
    普通に坂で失速してそう

  • 48スレ主22/08/17(水) 10:11:48

    >>47

    でも他の時で逃亡者アンスキキメた時は普通に一位取ってるので、やっぱりスタミナバグだと思います

  • 49スレ主22/08/17(水) 10:13:03

    >>22

    ちなみに私が見た光景はまんまコレでした。

    コレと同じように沈んでた

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:13:09

    あ、スレ主いるじゃん
    煽ってるレスは消しといてほしいな
    ハート変につけてるし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:15:08

    >>45

    割合削りだからスタミナの大小は関係なく潰れる

    回復積まないと無理

  • 52スレ主22/08/17(水) 10:17:28

    >>50

    鯖落ち復旧前に寝てしまったので……

    消しとくね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:22:00

    大逃げなしね、了解
    やっぱ位置取争い中のかかりでスタミナ削られ失速説が濃厚かな
    たとえスタミナ650もあっても、位置取争い+かかりのコンボは容赦なくスタミナ削ってしまうから

    育成中のレースでも、ジュニア期の短距離レースでスタミナ200(内部補正で600)あっても位置取争い+かかりで最下位まで沈む水マルみたことあるから、まぁ間違いないだろ

  • 54スレ主22/08/17(水) 10:23:35

    >>53

    相談してよかったわ。原因わからないままなのはやっぱりモヤモヤするし

    次からこう言うのに遭遇した時は動画保存しておくね。サンクス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています