開発者の私自らFGOTCGの今季禁止制限リストを発表しまーす!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:21:36

    嘘でござるよね……?前期環境で暴れに暴れ散らかして大会で10割シェアを誇った【トロイアアルゴノーツ】が無規制で、前々期で2強環境デッキだった【円卓妖精國】と【氷焔勇士戦乙女】が一気に規制解除されてんですけどォ……!!
    インフレにインフレ重ねたらゲーム壊れますぞぉぉぉ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:12:47

    そもそもエリセにその前期の制限ができなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:13:06

    今回の見てたら、まあそうなるか……

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:14:00

    誰かrequiem世界からカリンちゃん呼んできて

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:23:13

    規制どころか強化カードぶち込みそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:28:45

    トロイアアルゴノーツはアカイア勢入ってないだけマシかもしれない
    ヘラクレスとアキレウス揃ったらえぐすぎるでしょ
    アルゴノーツの戦闘力にヘクトールの防御力だけでも死ぬほど厄介だけどさ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:52:17

    不味いっすよトロイアアルゴノーツは
    トロイア戦争とアルゴノーツ両方に参加した英雄の召喚つまりヘラクレス×3体ができちゃうんすよ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:02:42

    流星一条ワンキルとかありそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:06:30

    カタパルト陳宮と魔術髄液と骨兵士で環境壊れた時期が有ってね。まぁ流石に次の弾で骨兵士に魔術髄液は仕様出来なくなってんだが。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:20:09

    掎角一陣の禁止で王の軍勢とのバーンループは使えなくなったか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:48:00

    >>10

    「は?何このコンボはこのコンボは英雄を侮辱してるよね。ゲームコンセプトに反しているから即日禁止ッ!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:10:27

    >>11

    弓🔥「私の無限ステラループが禁止…!?」

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:12:26

    レクイエムってエリセが一般成人男性に顔面殴られることしか知らないや

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:12:48

    スケープゴートの裁定変更してステラとのコンボ使えなくなったの許してねえからな〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:26:24

    このボイジャーというのどのデッキにも入るし微妙に強化され続けてるんだが?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:39:01

    海賊船団とかいうドレイクしか使われないテーマ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:28:49

    コロンブスデッキはガラス玉と相手のレアカード交換できるからオススメだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:30:50

    ヘラクレス?
    とりあえずスパルタで受けとけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:31:25

    イアソン強すぎない…?
    ガチガチに殴り合うタイプじゃなくて優秀なサポーターでピンチの時に輝くタイプだと思うんだけど…
    なんで補助からフィニッシャーまで兼ねられるの…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:37:04

    衛宮家テーマ高いです。なんも悪さしないから赤いアーチャー返して?
    投影[トレース]効果で他テーマコピるとかしないからお願い…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:37:17

    ボイジャーくんを他のプレイヤーに使って欲しくないからぶっ壊れ効果にして直ぐ禁止にしそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:58:10

    >>20

    君はトレースとワルキューレの【同期開始】と虎聖杯のコンボで機神合体をコピーして

    衛宮家を機神合体とか

    ブリュンヒルデ×クリームヒルトを機神合体させたりとか

    アホな裁定聞きすぎたせいで面倒になって規制された疑惑あるからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:16:07

    >>22

    衛宮家テーマでエミヤにガッツ付けまくって高ランク宝具コピる時のデメリット踏み倒して13騎合体グレートカリバーワンキルやったのは私です

    いや〜、あのロマン砲楽しかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:21:02

    相性がそれほどいいわけではないのにそれぞれの性能が高いからグッドスタッフとして成立する円卓騎士王

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:11:30

    >>24

    効果自体は仲間を意識した効果のくせに殆ど自己パンプしか使われない十二勇士とかいうファンデッキはもっとさぁ・・・あったろ!?強化!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:19:06

    虚数魔術一発プレ殿させた後にカレスコ出してくんの頭おかしいだろ
    3T目ンザンビロックがTier3とか人間のやるゲームじゃねえよマジで

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:21:02

    どうして原作だと冥界から特殊召喚しまくってたエレシュキガルが紙になると特殊召喚出来なくなるんですか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:34:53

    剣ランスロットとかいう書いてあること全部強くて自己完結するパワーカード

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:38:34

    >>28

    でもコイツ円卓と相性悪すぎて一緒に入れられないんだよね……

    入れたらデッキ崩壊するから出張でしか使われない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:57:40

    アルク来てから今を生きる者テーマがイカれた火力出してる……。
    メインカードがウルクコントロールやインドワンキルの補助なのに、アルクの手札補充で村正とイシュタルの火力が高い高い。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:02:55

    マーリン系新しく追加されたけどコイツらは大抵の不利をなんとか出来る可能性秘めてるよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:06:24

    ロンギヌスだけ異常な強さにするのやめなよエリち…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:08:21

    ストラクチャーデッキ
    予言の子一行の再販まだなの?

    キャストリアは再録パックに入ってたけど村正とオベロン高くて買えんのやが

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:13:47

    山の翁さぁアタックする度にサイコロ振れて6が出たら自動勝利とかおかしいだろ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:37:25

    【平安ビート】が年々強化されまくって嬉しい。頼光さんを主軸として強力な四天王やサポーターの式部さんを呼べるのも強いし、雑に使っても強い伊吹童子や、リンボでギャンブル仕掛けるのも面白い(ファンブルしたら死ぬけど)
    しかもそのうち晴明とか言うチートカードが実装される噂もある。平安デッキの未来は明るいな!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:53:53

    やっぱり冠位勢ガン積みのグッドスタッフで殴るデッキは環境トップに躍り出る事はないけど、どんな環境でもある程度のTiaは確保してるよね
    ノアとかいう新冠位がまた増えて強化もらったし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:55:06

    わくわくナーサリーからとんでくる項羽

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:58:52

    E・HERO(エミヤ・ヒーロー)

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:59:05

    もうやだ……無限増殖してくるラフム速攻見たくない……規制して……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:01:44

    >>34

    20面ダイスだから許して…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:05:05

    >>40

    6回攻撃するだけでも死告天使発動するんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:34:34

    フィールド魔法 秋の森からブランカとオベロン サーチしてから奈落の虫につなげるコンボで初ターン5ハンデスが強烈すぎてすぐ規制されたんだよね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:35:23

    [戦国新撰組維新邪馬台国]とかいうキメラテーマ。やだこのテーマめっちゃシナジーある…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:43:14

    新弾で出た<オリュンポス十二機神>ってテーマの奴ら暴れ過ぎだろ共通能力の時点で他のテーマ圧倒してんだけど…

    俺の平安風魔ビートが何も出来ずにボコボコにされたんだが?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:48:22

    >>44

    大丈夫 機神と同時期にでたブラックバレルを採用カルデアビートバーンデッキが苦手だから一強じゃないだけまし 

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:51:48

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:59:51

    >>29

    ギネヴィアと組み合わせてカムランの戦いサーチして無理やり盤面リセット出来るから(震え声)

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:13:29

    アニメのスピンオフ漫画ぐだぐだシリーズはどれも面白いんだけどさ、そこに出てくるオリカ達を早く実装してくれんかな
    マクスウェルとか絶対にヤバいコンボの温床になりそう?うーん、比定できない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:18:26

    >>43

    なおテーマが事故ったときの地獄の様相からつけられたデッキ名は『ぐだぐだ』

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:18:34

    >>48

    オリカの場合ターン1縛りないから無限ループできるのがアカン 本編でマクスウェルを使ったコンボで召喚権を際限なく増やす極悪コンボ使っていたやろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:20:13

    虞美人ループやめろ
    なんで墓地が肥えていくんだよ!
    そしてどうして徐福ちゃんは絶妙に噛み合わねえんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:20:23

    環境上位にいる カーマ・マーラデッキ

    攻めは強いなんだけど 劣勢になると絶対逆転できないのがな…不利になった瞬間サレンダー推奨されるデッキってなんだよw

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:20:25

    まんわかは出張テーマだけど狂速攻のバニヤンだけじゃなくて
    サーチカードのアニングとターンがたてばたつほど強くなるフィニッシャーのSBが追加されたことによってまんわか主軸もできるようになったよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:22:53

    自分はバゼットを入れた ドーマンバーンだけどみんなどんな感じ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:23:51

    アンリマユカウンターデッキ
    ネタデッキだけど決まればワンパンできるから
    気持ちいいンゴwwww

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:26:11

    ゴッホちゃん他テーマとシナジーないから弱いって言ったやつ誰だよ
    この子単独でめちゃくちゃ強えじゃねえか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:29:10

    >>55

    アンリマユのHP増やしたりタゲ集中付与したり、介護要員が多すぎて汎用枠が無くなるからどうあがいてもネタデッキの範疇だな

    聖杯装備の特殊裁定とか原作準拠で好きだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:30:11

    ケイオスタイドで相手の切り札奪うの気持ち良すぎだろ!
    あっあっあっ(メディア引けず自傷で瀕死)

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:33:08

    エリセ開発からラセングル開発に乗っ取られてる…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:35:40

    エリちは作家鯖を戦闘力ない代わりにウザい特能盛り盛りにするのか、
    サーヴァントとはいえ作家が戦闘に何か寄与できるわけない?スタイルなのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:48:09

    皆ガチャンコタメトモ組むなら何軸が良い?
    やっぱり同クラスで安定のアーチャー軸と最近入賞もした爆発力のバーサーカー軸が鉄板だけど最近はルーラー軸も対応力高くて悪くないみたいだし迷うなー

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:46:34

    今季の改訂ってルーラー勢の規制ある?俺のルーラーメタビ死んでないよな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:55:00

    >>50

    設定順守で再現した場合、いろんなデッキに出張してるエミヤが現代属性持ちだから結構簡単に止まりそうじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:56:20

    レクイエムエアプだからどういう鯖が好きなのかよくわかってない
    開拓者持ちだからいいってわけでもなさそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:58:18

    フォーリナーは通常の時はあまり強くないけど神化したら暴れるタイプゴッホちゃんの効果を発動すると好きなフォーリナーを神化出来る 

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:59:08

    【2章2部】でデッキ組むと巨人抜けない?
    村でアド稼いでもワルキューレかスルト辺りが消費するから他の大型出す余裕無い…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:59:55

    墓地利用デッキが凄い冒涜的なデッキになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:02:46

    >>64

    ドレイクとかイスカンダルとか好きだよ

    同じカテゴリですらそんなでも好きでもないとsageるのは海賊ゲームで垣間見えたからそもそもテーマとして成立しなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:02:50

    >>26

    2T目カレカリ月の光ロック陰湿過ぎる…

    しかもカレスコになったせいでマーリンと更に相性良くなって邪悪

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:17:03

    魔性菩薩デッキのルートの細さヤバい、どこで妨害貰っても致命傷だから妥協盤面すら立たない。貴方の為の物語が完走できれば無法レベルのパワーはあるんだけどな
    でもキアラテーマにアンデルセンテーマをぶち込んで回すって発想は楽し過ぎるので使う
    童話テーマから唐突にお出しされる禍々しいエースの絵面が堪らん

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:22:34

    道満で耐久とデバフ巻きながら
    無限リソースの虞美人と退場スキルを持つ鯖を補充
    射出やスケゴで盤面をコントロールする【陳宮式外道コントロール】は常に上位で使ってるやつ居るよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:39:02

    エミヤの効果強すぎない?自陣と敵陣のフィールドと墓地と手札にある任意カードの効果をその効果発動のためにの必要なコストの10分の1のコスト払うだけで9割再現とか可笑しいだろ❗せめて一定以上ランクの高いカードの効果を発動したら死亡をガッツで無効出来るのと即死以外のあらゆる攻撃を7回無効を消してくれ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:43:54

    イアソン出せばデッキからアルゴノーツメンバー3体出せる アルゴーデッキやばすぎんだろ…俺のジャガ村デッキがボコボコにされたわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:46:09

    イゾルデとかいう【円卓】の隠れた強カード

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:51:29

    >>72

    墓地とフィールドにカード少ないと少し厄介なだけだからな他のぶっ壊れと比べると見劣りするんだよなぁ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:59:46

    開発者エリセおすすめデッキ【氷焔勇士戦乙女】

    スカディ効果ゲッテルデメルングサーチ
    ゲッテル発動オルトリンデサーチ
    ゲッテル発動オルトリンデ特殊召喚
    オルトリンデ効果ヒルド特殊召喚
    オルトリンデとヒルド素材にスルーズ召喚
    スルーズ効果で原初のルーンサーチ
    ヒルド効果でオルトリンデとヒルド蘇生
    スルーズとオルトリンデ素材にブリュンヒルデ召喚
    ブリュンヒルデ効果でシグルドトークン召喚&死のルーンサーチ
    ブリュンヒルデとヒルド素材でシグルド召喚
    シグルド効果で竜属性効果無効andブリュンヒルデ蘇生and戦士のルーンサーチ
    ブリュンヒルデ効果でスカディサーチ
    トラッシュのワルキューレ三人デッキに戻してスカディ召喚
    スカディ効果でゲートオブスカイサーチ
    ゲートオブスカイ発動
    死のルーンand戦士のルーンセット

    結果
    ゲートオブスカイの破壊耐性付与and死のルーンによる破壊効果、シグルドによる攻撃誘導アンド竜属性効果無効、ブリュンヒルデによる発動したルーンカードの再発動
    スカディによるルーンカードの効果にたいする無効効果の無効andターン終了後のルーンサーチ
    戦士のルーンによる強制戦闘効果andシグルドへの攻撃力バフ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:15:46

    >>51

    虞美人サマーのこのカードは虞美人としても扱う効果のせいで虞美人6積みしたバカ火力項羽とかいうモンスター出てきたんですが...

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:23:54

    この前ギリシャ、ケルト、ウルク、円卓、江戸、ハサン、衛宮家って凄まじいキメラテーマなのにちゃんと回るデッキに当たったのは爆笑やった

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:27:29

    >>70

    魔性菩薩のエースがそもそもダークファンタジーな見た目してるからまた妙に合うんだよな

    普通の童話軸だと思ってナーサリーからのジャバウォック徹底的にメタッて安心した相手の盤面魔性菩薩でブチ抜くの脳汁溢れるんよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:28:10

    >>77

    虞美人出すたびに徐福が強制効果で出てくるの序盤はいいんだけど場を固めるほどに穴になるから邪魔になるんだよね

    かといってロストしようにも無効されて消せないし

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:29:38

    >>67

    童話軸でヴラド公(創作版)エースにして延々と復活しながら相手殴って英霊奪い続けるのシャブ打つよりキマるよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:30:37

    藤丸ハイランダー、ネタかと思ったけどメンコ力が高すぎるだろアレ
    こっちのボードパワーに比例してブン回るから配牌悪い先行なら盤面明け渡した方が安全まである

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:33:20

    エリセダメGM概念ってFGOからのなの?
    それとも原作でもそういうゲームバランスダメっ子なとこあるの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:47:22

    >>83

    元から英霊オタクで特に一部の英霊に盲目ファン化する風はあった

    それがバランス調整に出るってのは今回のイベント

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:15:17

    円卓GS、しれっと妖精円卓がカテゴリサポート受けられるから地味にやれること増えてんだよな
    トリ子以外はがっつりエースに据えたほうが強いのは内緒だ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:05:43

    皆、アルビオンを使おう
    使い方は至って簡単、自分の場にオーロラとメリュジーヌを召喚した後、オーロラを何かしらの破壊すればそのままアルビオンが場に出るぞ!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:13:44

    魔神柱コントロール使ってるんだけど他のテーマのカードと全く噛み合わない件

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:47:26

    >>82

    藤丸強いよな

    自分のターン開始に他の権利すべて放棄して出すことでトップめくって自場・墓地にいないサーヴァントなら無条件召喚はやっぱりおかしい 相手の数だけガチャができるってのは破格

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:45:17

    マーリンとAAで耐性付与された卑弥呼パンプして殴るだけのデッキが未だに準環境~地雷ぐらいの強さあるのおかしいだろ
    俺のバーゲストビートだと泥仕合になってトップ勝負になるからあんまり当たりたくないんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:05:08

    イアソンはアクセス手段も多すぎるし展開ルートも無限にある明らかな壊れなんだけど、今の制限の状態から禁止にぶちこむと今度はアルゴノーツがテーマとして完全に機能不全に陥るという……
    一番可哀想なのはイアソン蘇生による使い回しで巻き込み禁止されたアスクレピオスだと思う、ゼウスの雷霆の再現かよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:11:30

    おかしい……【中華ビート項羽軸】と相性良い筈の虞美人二種類が気づいたらデッキから抜けてる……

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:35:39

    今日さ、【円卓妖精國】と当たったのよ
    いつもの妖精國エンジンからトリ子経由イゾルデであーはいはいってなってたらいきなりロビンフット出てきてさ
    「おっ、そういうファンデッキか?」って思ってたら酒呑まで出てきて「毒殺デッキ?でも円卓軸で?」って思ってたら道満召喚
    悪霊招来に幻霊被せてマーハウス卿が出てきやがった……
    いや確かにイロンシッド卿が出せるなら原理的には可能なんだけどマジでやるか
    日中三倍ガウェイン越えのスタッツで毒殺はあかんって

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:55:16

    オーロラ効果でメリュジーヌ呼び出してメリュジーヌ効果でオーロラを破壊する事でアルビオン召喚するのは基本

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:59:42

    イアソン、ヘラクレスさ……どっちか先に破壊すると12の試練復活とバフかアルゴノーツ大集結に成るのやめなよ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:00:35

    完全に趣味でエジソンとロボと赤兎馬と雷帝ぶち込んだだけのデッキ回してるんだけど何か可能性感じる
    エジソンと雷帝が揃った瞬間好き放題できるし、一見シナジーの無いロボと赤兎馬が単純なスタッツだけで序盤を安定させてくれる
    これなんていうデッキタイプになるんだろう?
    流石に【動物園】は失礼だよなぁ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:08:53

    >>93

    出張シャルルマーニュでアストルフォ立ててからこれやるの本当に止めろ

    ピポグリフで1妨害避けながら幻想種展開はもう犯罪なんよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:39:48

    >>57

    あれ要するにどこまで介護しても相手依存なのが悪いのよ

    そう思ってリンボにラクシュミーで無理やりファンブル引かせて自傷で起爆するようにしたら、要求値は上がって安定性は下がったものの勝率そのものは上向きになった

    何よりリンボが毎回ガバやらかして自滅する絵面が面白すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:53:52

    >>92

    【円卓妖精國】は妖精國基盤から入るのが安定するし、イゾルデさえ立てばソリティアルート入れるからかたまにぶっ飛んだコンボ押し付けてくるよね

    《チェンジリング》を無理なく採用できるからって、戦闘破壊耐性付与したガウェインを送りつけてランスロットやヴォーティガーンのサンドバッグにしてワンキルするデッキは人の心が無いと思った

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:19:16

    今度『アルゴー号の冒険』の乗船特典で配られるプロモにヤバいこと書いてあるんだけど流石に大会では使えないよな?
    リクルートした鯖をアルゴノーツもしくはアルゴナウタイとして扱うって悪用どころの騒ぎじゃないんだが…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:38:33

    だいぶ前に辞めたんだけど俺のカルナワンキル息してる?あれ外したら終わりなんだけど攻撃まで持って行けたら殆どの妨害貫通出来るから好きで使ってたんよね
    なんか赤い髪のカルナが増えたのは知ってるけど効果までは理解してない

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:39:27

    >>99

    これアルテミスの制約無しで超人オリオンへのアクセス手段ができたのがやばい

    イアソン→冒険→超人オリオンで射出準備整うからあとは火力さえ上げれば先行ワンキルできる

    問題はイアソンを冒険サーチに消費すると本来のアルゴノーツの動きができないことだが……

    超人オリオンの火力補強も可能な展開出張となると、十二機神か?

    上振れでアルテミスの正規ルートも組み込めるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:40:53

    割と初期からある【ランスロットビート】がまだ生きてるのおかしくない。アイツやっぱ制限解除しちゃダメなやつだったって

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:58:57

    アリストテレス、アルティミット・ワンとか云うロマンカード群

    出せれば勝確なんだけど出す為の条件が厳しすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:03:32

    >>102

    そりゃ円卓に放り込むと崩壊させるからって単騎駆けさせて、余った枠にカウンター系礼装ガン積みしたのが始まりなんだから要するにメタビートなんよ

    再規制すりゃナイト・オブ・オーダーで水増しされたカウンターが減る分だけ最盛期の猛威は振るわないだろうけどメタビートってデッキタイプ自体はなくならないんだし

    実際ランスロの枠をボイジャーの単独航海や虞美人の受肉精霊にしてロングゲーム狙ってアド差稼ぐタイプとかは今でもあるんだしランスロ規制論はどうかと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:30:02

    ロンギヌスの実装だけじゃ【黄金伝説】組むためのカードプール足りなさすぎる……
    もっと聖人鯖出して……

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:41:23

    【特殊勝利アーサー】、12の円卓が集まっていく度に効果が追加されて全部揃ったら特殊勝利はロマンすぎる。

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:43:15

    【ゴーレム】回してて思ったけどさ……
    これ下手にアヴィケブロンの宝具起動狙わずに、むしろ宝具封印ばら撒いてバニラゴーレム量産して殴った方が強くね?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:47:28

    起源弾とかいうぶっ壊れ礼装
    単純にノーコストでどんな英霊だろうとほぼ確実に1体は処理出来るのが普通に強すぎる
    殆どの効果を無効化しての破壊ってやっぱりアカンやろ
    何でこんなぶっ壊れカードが初期に出たんですかね……?未だに最前線レベルのカード……

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:57:45

    【道満コロンブス】は安い割に大味で楽しいよ
    事故率?聞くな 卵通せばだいたい勝ちだからええねん

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:04:36

    皆に質問なんだけどマスター礼装は何使ってる?まぁ勿論デッキにもよるだろうけどさ
    俺はアトラス院制服だな
    1回だけ使える1ターン無敵、
    1回だけ自分のサーヴァント1体の弱体化状態全解除、
    1回だけいつでも使える2ドロー
    効果が全部強いよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:10:15

    2! 3! 4! くるぞ!
    トリトリトリスタン卿!

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:10:58

    マスター……、ルーラー……ウッ頭が

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:14:31

    ファラオだけ英霊じゃなくて神霊だから相手の妨害を受け付けないのは糞すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:31:52

    母なる転生とか言うカード何なんアレ?
    なんでマナ加速用のシドゥリさんがたったの3マナで泥若丸とかベル・ラフムになるんだよ
    オマケに受け札にもなるとかイカれてんのか

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:32:46

    弁慶に武器装備しまくれば簡単に後攻ワンキルできるって聞いたのに試したら無理だったんだが
    問い合わせたら「カードが違います」ってユーザー舐めてるのか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:16:51

    >>115

    おいおい弁慶はルール上常陸坊海尊として扱うから弁慶に装備できる99の装備カードは装備できない裁定があるじゃないか

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:55:09

    >>95

    ジャガ村が氷雪森でも森バフ掛かるから、コンボ色強いエジソン減らしてその分パツシィとヤガ属性持ちアナスタシアぶち込んで異聞帯露基盤で前のめりにしたらもう【zoo】でいいと思う

    俺はこのタイプ使ってるし

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:10:58

    フィールドカード 雪の城とキャスター達の陣地作成を悪用して12の試練を倍加。
    さらにイアソンの補助でフィールドを守らせることによりヘラクレス永久機関の完成よ。

    まぁ、即刻、雪の城がキャスターの陣地作成の効果受けないってルール改定されたんだけど。

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:11:21

    そんな・・・「ドラゴン嫁イド」デッキの中核、
    ドラゴン嫁イド・アルビオンが制限だなんて・・・

    ドラゴン嫁イド・清姫、デルタ、メリュジーヌ、伊吹、エリザがいるからまだ動けるけど。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:15:55

    確かに虞美人+項羽やジークフリート+クリームヒルトを素材に持った状態でよく出てくるとはいえ、木馬をラブホ扱いはトロイア勢全員に失礼だから止めろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:24:58

    >>119

    だから空いた枠をファーヴニルで補うためにジークくんを突っ込む

    やはりジークくんは実質ドラゴン嫁イド・ジーク……

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:27:46

    >>61

    個人的にオススメなのは最近流行り始めたライダー軸

    馬琴が捲れればそのまま八犬士枠に無理矢理押し込む形で為朝を追加召喚出来る

    まぁ、そのまま捲り過ぎてデッキアウトする事があるのはご愛嬌

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:46:51

    ガラス玉ループに全てを賭けるレジライ民は正直ちょっとおかしい
    アルゴノーツからイアソン→ヘラでヘラメガロス化からのレジライアクセスは分かる
    雷属性で電流戦争起こしてエジソンorまんわか出張からのSバニヤンで大統領令からアメリカ縁故召喚も分かる
    香辛料含めたインド到達ルートもまだギリギリ分かる
    コヤンは世界卵→卵→実質レジライあたりはもうコイツら頭おかしいとしか言えない

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:50:04

    レジライ民のソリティアは見てる分には楽しい
    自分がやる気にはなれないけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:00:17

    レジライ民もやばいが【童話】ぶん回す作家共もヤバイぞ
    この前でてきた水着スカディを即童話コンボに組み込んでたし
    モルガンをジャバウォックの代わりに出して制圧していけるから実質童話作家判定するし
    何より中核をなす「アリスとありす」がストレージで手に入りやすいのも拍車をかけてる

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:50:20

    エリセの禁止裁定が下呂甘なのはわかっていただろうに、その分禁止制限発表後に出る構築済みデッキが環境掻っ攫うのを一体何回見たと思ってるんだ?一応今回から新たに再臨エリア(1枚しか置けず、置いてる間相手のどんなカードの攻撃や影響を受けない。種類の異なる同名カードor再臨エリア内の鯖と同じ名前として扱うカードをノーコストで重ねることが出来る)実装するおかげで今までフレーバー程度だった自分の鯖を再臨(下にある鯖の攻守、効果、クラスを全て追加。その際クラス相性で苦手の部分が重ならない場合は有利な方に合わせられる。上にあった虞美人を例にすると殺/槍になってそれぞれ苦手な術/剣相手でも等倍になる)して強化してく戦術が実践的になったのは良い事だと思う。

    という訳で次の構築済み2種「無元の錬鉄神話」/「夢幻の魔法少女」、どっちも衛宮一家を題材にしてるんだが再臨エリアの仕様と○○としても扱う効果を最大限に活かして自分だけの最強エミヤ/イリヤに再臨してワンショット目指すっていうロマンと実践運用を両立した奴。前者の看板村正(エミヤとしても扱う)は種類の違うエミヤの上に再臨してるとアルターエゴクラスと神性特攻追加、盤面とリソース除去がエグイし重ねる元のエミヤやアンリマユ(エミヤとしても扱う)による追加ダメージも優秀だから損なし。後者の看板シトナイ(イリヤとしても扱う)も種類の違うイリヤの枚数分貫通ダメージ量増やせるしイリヤとクロ(イリヤとしても扱う)で手札と墓地除去で妨害にも強いからどっちも初心者や既存のプレイヤーにお勧めできるぞ。前者の再録エミヤアサシン、ジャガーマン、マナナン・マクリール、アルトリア・アヴァロン/後者の再録美遊・エーデルフェルト、ヘラクレス、アムール、アイリスフィールもデッキとの相性抜群だしパーツ取りとしても優秀過ぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:57:28

    エイリークさぁ……
    あの低コストであのパワーだけでも普通に優秀なのに対象にとったらグンヒルドの呪いでダメージ飛んでくるのなんなの?
    しかも貴方のための物語面で直接火力にもなるし
    グンヒルドの呪いは同パック収録のスパルタクスで反逆バフかけるとこっちに呪い飛ぶからデメリットとしてデザインしてるんだろうけどさ
    ダメージレースで圧倒的に有利なんだからデメリットとしてまるで機能してないの開発は分からなかったの?
    アグロで組むと何故かエクスカリバーまで高速で飛んでくるし……もうB宝具で真っ赤に染まる盤面がトラウマだよ……

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:05:20

    復帰勢なんだけど、前使ってた【アルトリア顔】の紙装甲がキャストリアの登場でカバーされるようになって格段に使い勝手が良くなってた
    火力据え置きだから普通に力押しで勝てるしかなり感触いいなコレ
    なんか気をつけた方がいいデッキとかある?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:15:27

    >>121

    さらにジーク君を簡単に出せるようにジャケットを羽織ってるバージョンのジャンヌも投入するんですね。分かります。

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:19:07

    天草とセミラミスとシェイクスピアが中軸のデッキもやべぇわ。
    準備が整うと相手は何かしら行動する度に誓約を押し付けたりライフを支払わせたりと嫌らしいムーブをしてきやがる。

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:35:11

    始皇帝主軸のSINデッキ使ってるんだけど今でも環境と噛み合ったらだいぶ強い、ロングゲームにはなるけど
    なお卑弥呼キャストリアとかいうデッキ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:40:01

    >>128

    今一周回ってバーソロミュー多いからシナジー無くてもメカクレ入れといた方がいい

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:02:47

    最近アンプルが強すぎて七天礼装ビートが息してないんだよね…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:16:46

    まさか今年になってアポクリファのラストバトル時のブチギレジーク君が実装されたのと闇堕ちして赤の陣営所属バージョンの裁ジャンヌオルタが出るなんて思わなかったなぁ。
    それにしてもなんで赤ジャンヌオルタは赤の陣営サポートじゃなくて竜種サポートとピンポイントすぎるジーク君サポートなんですかねぇ?(すっとぼけ)

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:00:23

    若返りの霊薬でデュランダル使用条件踏み倒したアルゴノーツ八艘跳びマンドリカルドの間際の一撃ロマン火力デッキ面白そう

    問題はエリセランドプロモの中でも配布条件がおかしい「タイタニック八艘跳び」クリアと混雑不可避な「アルゴー号の冒険」に乗船しないと組めないことだな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:07:57

    エミヤは多分規制されるタイミングで効果が強化された千子村正が出たり千子村正が規制されるタイミングで千子村正とエミヤの効果を合体させてメリットがデカくなったエミヤの別バージョンカードが出たりしそう。

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:23:56

    来週発売の新弾の【キッチンカルデア】さぁ……
    先行情報から既にでち公の食材リソース稼ぎからキュケオーンで豚トークン量産する出張セット考案されてるのなんかもう尊厳破壊レベルじゃないのコレ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:25:32

    ギルの効果で山札を使いまくるのにアルクェイドの効果である「自分が持つカードの中で好きなカードを好きな場所における」効果が合わさった上条件によっては朱い月が出てくるのでどう転んでもなすすべなく負けるしかない「ギル&アルクコントロール」とか言う害悪デッキ
    確かにデッキ全てを超レアカードにしないと運用自体が難しくなるとはいえあの強さは化け物なんよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:29:53

    >>138

    札束で殴るデッキが強くなるのはTCGの常だからね仕方ないね

    そんなに嫌いなら【転移ラインの黄金】でも使って相手破滅させれば?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:35:39

    なんか【宇津見エリセ】のキーパーツな宇津見エリセ二種類だけ異様にカードパワーひくない?なんならボイジャーと紅葉とマリーオルタでデッキが成立しかねないよ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:37:22

    ラインの黄金流行らすな
    第5回大会で俺の狂化軸ヘラクレス潰したの絶対許さねーからな!

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:48:44

    >>140

    エリセ2種+ボイジャー自身で初動が太くなるのと、本来長期戦向けのボイジャーの瞬間火力上げられるのが強みなんだからそれが強く無いと思うならエリセ抜いて汎用札積みなよ

    毎回初手から紅葉狩りぶっぱできる豪運あればエリセ抜きの方が強いと思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:49:41

    アインツベルン軸の【ラインの黄金】でシトナイのシロウサーチ→当然のように出てくる天草士郎時貞はいつ見ても笑える

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:50:30

    初心者質問
    (讐)ジャンヌオルタを主軸にして闘いたいのだがオススメのカードある?
    アルビオンセットとファブニールセットは持ってる。

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:03:59

    クリームヒルトのおかげで一気に存在感増したよね【ラインの黄金】
    ただでさえ固いジークフリートを倒してもクリームヒルト残すとアルテア引っ張り出してきてまで復讐してくる二段構え普通に辛いんだが
    最近流行りの【氷焔勇士戦乙女】でシグルド夫妻の代わりにジークフリート夫妻採用したデッキも結果残してたし

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:10:08

    >>144

    手間はかかるけど《異星の使徒》で相手の場に直接送りつけたリンボをゲオルギウスの宝具で殴ると、ダメージ時の寝返りと竜属性付与で最強のジャンヌオルタの相方を作れるぞ

    難点はリンボが相手に殴られるとまた相手側に寝返ることだが

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:10:31

    この新しいパックででる聖杯戦争ってフィールド魔法強いの?
    聖杯サポートなのかな?
    聖杯をデッキからサーチしてクラスの違う7騎を特殊召喚ってあるけど7騎も違うクラス入れられるデッキある?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:18:13

    >>147

    【アルトリア顔】と【エリザベート】

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:33:42

    >>148

    相手の場にも特殊する関係上ヒロインXのアルトリア顔特攻効果が生きるな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:30:49

    >>147

    強いけど《聖杯大戦》でカウンターされるといっきに不利になるのがバランス取ってる

    こっちの展開見てから後出しで有利盤面作られたら普通は負けるよ普通は

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:35:04

    場にメルトリリス単騎だけ立てて、メルトリリスサポートと汎用カード、クリームヒルト出張パーツだけで戦う【クライムバレエ】は使い手のプレイングスキルと知識が勝敗に直結するからまだ許せる。
    でも、「SE.RA.PH」でメルトサーチ、メルト特殊召喚、メルト効果でクライムバレエサーチしてクライムバレエの永続効果で毎ターン、何でも1枚破壊効果持ちの「魔剣ジゼル」、メルトに相手カードへの耐性を付与する「さよならアルブレヒト」、カードパクる「メルトウイルス」構えるのは理不尽。
    メルト引き込んで守り抜けないと死ぬデッキじゃなかったら本当に絶許。

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:37:45

    さっきオベロンデッキと戦った時に出されたオベロンパンチ?
    何あれ?見たことないんだけど?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:38:15

    【外宇宙】使ってるやつを【銀河警察】の謎ヒロインXXに最果ての正義使って潰すの楽しすぎる

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:46:44

    フォーリナーとかいうテーマ内のシナジーが薄くてバーサーカーメタでの出張が主な連中
    純構築するとゴッホのバフで強引に殴り倒す脳筋デッキと化す

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:55:53

    事故ったわ……。ゲートオブスカイとシグルドと戦士のルーンしか用意できなかったわ……。0妨害だわ。

    あっ、ゲートオブスカイでシグルドへの効果無効で。他に何かなければ戦闘入ってくださいね。あっ、戦士のルーンの効果で貴方のサーヴァント全員でシグルドにアタックしてくださいね。ウチのシグルドATK30000ありますけど。

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:56:13

    >>150

    《聖杯大戦》《聖杯戦争》関連カードメタのソロモンを入れれば不利は無くなるから……

    問題はソロモンの値段が高いって事だけど……

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:37:23

    さっき聖杯戦争使われて自分の場のサーヴァントを上書きでアルトリア顔5人押し付けられて相手の場に出たヒロインXとXオルタに全員上から殴られて負けたわ
    後攻聖杯戦争ワンキル強くね?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:18:09

    >>144

    《New!溶岩水泳部!》で清姫と伊吹童子を同時にリクルートできるようになって竜属性2体並ぶからオススメ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:48:04

    あの……《No-P.A.N.T.S. イスカンダル》ってカード名とイラストどうにかならなかったのでしょうか?
    隣でフェイカーがマジギレずっとしてて怖いんですけど……

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:15:37

    エミヤの連鎖召喚でエミヤを召喚
    2体目のエミヤの【カルデアキッチン】の効果でタマモキャットを特殊召喚
    タマモキャットのランチタイムの効果でエミヤの【衛宮家】を触媒にイリヤとクロを召喚
    エミエミキャットベルンベルンってここからどうやって陳宮に繋げるんだっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:42:41

    オジマン「最近聞かれることが増えたので改めて言っておくが、古代エジプトで魂を封じた石版で決闘したなどという事実はない」

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:13:41

    >>160

    エミヤの片方を無銘に変換して、月の記憶をコストに呂布を特殊召喚してから連鎖召喚だな

    extraへの依存が強いけど陳宮ワンキルの入り方としてはメジャーなやつだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:08:12

    15人の理知的なメガネを全員揃えるメガネ特殊勝利初めて食らった…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:13:36

    >>76

    これの何が酷いって殆んどが通常召喚だから増殖するガラス玉貫通するんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:27:43

    ワルキューレ1枚が6枚に……爆アドォ!!
    なんで、なんでエリチは王の軍勢トークン過労死展開は規制したのにワルキューレ展開は許すの?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:24:22

    やっぱインド関係のカードたちはみんな盤面を豪快に処理できるカードが多くて使ってて楽しいな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:26:26

    >>157

    オレん時はそれにモードレッドも出されてワンキンだったな。

    ロマン砲の側面が強いけどあれはいいワンキルデッキだよな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:31:30

    あんま関係ないけど背景ストーリーもかなり凝ってるよな。今んところはフレーバーテキストくらいしか読み取れるのがないからいつか本とかにまとめてくれないかなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:06:09

    お前の場には流星一条の発動に失敗して棒立ちのアーラシュが1体のみ……
    対してこちらはロビンフッド、酒呑童子、静謐のハサンが揃った完璧な手札
    貴様の負けだぁ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:09:03

    >>168

    世界のために命を捧げたブリュンヒルデを新しい神として蘇らせようとする真の闇落ちシグルドが見られるカードゲーム。

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:28:10

    >>144

    竜属性持ち採用してると邪ンヌは雑に突っ込んでもいいからな。今度出るエキスパンション「覇龍再臨」収録の水着邪ンヌを再臨エリアに置いとくと、再臨元が居ない時は攻撃できない代わりに4ドロー後2枚墓地で一気にデッキ掘り進めながら墓地肥やせるから盤面離れにくいドローソースとしては破格。サンタリリィ(コスト払って手札か墓地の竜属性通常召喚orデッキトップ墓地に置いて手札か墓地の竜属性以外の鯖を相手盤面に特殊召喚)使えば「異星の使徒」なしで手札と墓地から相手にリンボ送り付けれるし、水着とサンタを再臨元にしとくと弓裁完全有利、降以外全てのクラスに攻撃有利の讐狂槍の3クラス持ちになって単騎でもフィニッシャー性能爆上がりになる。


    邪ンヌ3種のドローとフィニッシュ力を利用して、デッキ内の竜属性手札と墓地に引っ掻き集めて一気に盤面展開して踏みつぶす「ぬドラ」は今後の環境で無視できない。「ラインの黄金」使う都合上ジークフリート夫妻と相性良いし、同弾収録のジーク(ジークフリートとしても扱う)の効果で竜属性が出た時そのコスト分リソース再度使用可能状態にするから、ぬの再臨元サンタリリィ効果でコスト払って手札or墓地から竜属性を通常召喚→再臨状態のジークでコスト回復の通常召喚連打だけで盤面埋まるからガラス球に悩まされる人は次環境これ握っとこうぜ。好きなドラゴン(アルトリア、アーサー、伊吹、ヴリトラ、アルビオン、シグルド、ジークフリート、スルトフェンリル、ヴォーディガーン)並べて暴れようぜ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:50:13

    純構築の【妖精國】は【オリュンポス】に並ぶあらゆる召喚法を使えるデッキだから慣れれば楽しいよ。1枚もカード無駄にできなから展開ルートを複数覚える難しさがあるし、妖精國カードは総じて何故かテキストがやたら長いから効果覚えるのがとにかくキツいけど。
    先行でエクストラゾーンのモルガンの下に6氏族並べるロマン展開もいいし、勝利重視のウッドワス、スプリガン、妖精騎士三人、モルガンによるサーヴァント効果無効、カード使用コスト倍化、ウッドワスとの強制戦闘、確定1バウンスでの制圧も気持ちいい。

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:53:38

    >>169

    アーラシュの隠された毒耐性で無双されるやつだ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:56:19

    クラス・ビーストデッキ作りたいけど一体一体が重い上に能力の噛み合わせが悪いせいで一つに絞った方が強いんだよな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:58:54

    最近アニキビート使ってる人見たわ。ひたすらクーフーリン達でで耐久しながら叩くやつ。
    数少ない弱点の師匠のカードと自害カード使われて盤面ズタズタにされてて悲惨だったな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:11:19

    アニメの妖精國編は名バトル多かったけど、モルガンの3分に及ぶソリティアやオベロンに場をガラ空きにされて召喚回数1回制約加えられてドローロックまでされた藤丸が残った手札3枚を駆使してアルトリアアヴァロンを召喚したシーンとか好きだわ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:33:13

    特異点の記憶カードを重ねてフォウくんを成長させていく新テーマ出たじゃん?
    あの素材5つで出せる最終形態ってまさかプラ犬……

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:12:31

    速攻型【タイプ・ヴィーナス】デッキ

    手順
    ①【惑星環境・金星】をセットする
    ②【金星の女神・イシュタル】を特殊召喚
    ③【対の神性】を唱えて【冥界の女神・エレシュキガル】を特殊召喚
    ④ギルガメッシュ、エルキドゥを連鎖召喚(ターンの終わりにギルガメッシュorイシュタル、エルキドゥorイシュタルのどちらかを破壊しなければならない)
    ⑤【天の牡牛・グガランナ】を連鎖召喚、敵味方問わずに固定ダメージ(ターンの終わりに自身とエルキドゥを破壊する)
    ⑥五回召喚した事で【惑星環境・金星】の効果を発動。五体をコストに【タイプ・ヴィーナス】を召喚する

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:28:03

    ???「では、この盤面を解体しよう」

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:28:47

    すまねえエリちん語はさっぱりなんだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:43:27

    ケイオスタイドとラフムトークンでこっちの盤面に侵食してくるのはやりすぎだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:25:38

    この前ガレスを送りつけてランスロットで殴る最低なデッキに当たったけど、ギャラハッドの手札効果でパンプアップして返り討ちにしたときはすごく気持ちよかった

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:24:33

    このカードゲームさあ、昔のコラボパックのカード強すぎない?
    騎金時パック再販してくれよ頼むから…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:23:51

    異聞帯インドループとかいうデッキ使い切った上でデッキ再生するクソ長ループ使うのマジで止めて
    「不必要になったパーツは除外して少しずつデッキ枚数もソリティア時間も短くなってますよ?」
    って言われたけどそれあと何十回繰り返すつもりなんですかね……?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:48:37

    マリーオルタに革命チェンジ持たせたのは悪ふざけが過ぎると思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:09:40

    異聞帯ビルドパックの始皇帝デッキおかしくない?
    最初はメインデッキに入る鯖始皇帝だけだからあんまり話題になってなかったけどテーマ内の礼装や魔術が強すぎるし、始皇帝本体の使い回し性能高すぎでしょ…
    後、永続礼装の万里の長城?あれで始皇帝デッキから墓地に落として実質呼び出せるからお朕朕ランドって呼ばれてるの笑える

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:09:26

    バゼットさんをひたすら強化してカウンターの一撃必殺を狙うデッキを【ビッグマナ】って呼ぶの未だに納得できない

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:14:43

    エリセは単体で使ってもそれなりには強いけど使い方としてはカードを墓地に捨てて宝具を神々からレンタルして手を変え品を変える系のカードなんだよね。まあ、触媒に使ってイサナミ召喚からの日本人強製墓地送りとかいうファッキンコンボができるんだが。

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:46:26

    メカエリチャン1号2号からの宇宙展開ヤバい
    なんで展開にサリエリやエリセまで巻き込めるんだ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:30:21

    >>189

    名前に"エリ"が入ってるからね。仕方ないね。

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:27:15

    パワカでもないのにイラストのせいで魔性菩薩が規制されかけたってマジ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:04:12

    ぐだぐだとかいう方向性がとっ散らかってるテーマ早くなんとかしてくれないですかね
    実質信長デッキになっちゃう…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:19:09

    >>192

    いつもの弓ノッブ+カッツから魔王目指すルートじゃなくて水着ノッブだして明智光秀リクルートから召喚条件無視して槍龍馬のパターン使ってみたら?

    魔神さん使いたい?

    ……病弱踏み倒しルート構築頑張れ!

    あと一応以蔵メタビもできるぞ!(劣化ランスロビートとか言わない)

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:26:44

    わえちゃんとラクシュミーをセットで相手に送りつけて悪運で凶悪化した試練押し付けるの好き
    たまに試練乗り越えられてボコボコにされるけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:42:33

    ついに張角が禁止か
    「このカードの直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、相手プレイヤーの頭に黄色い布を巻く」はダメだって

    …………いや逆になんでこんな効果許されると思ったの?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:58:50

    ぐだぐだエジソンパーミッションとかいうクソクソクソクソアンドクソ呼ばわりも致し方ない害悪デッキ
    エジソンで沖田さんのデメリット『病弱』が軽減されるの、今でも無法だと思ってるよ
    でも神秘としてのランクが低い鯖で殴り勝つの楽しいんじゃ

    ぐだぐだカテゴリ仲間のノッブが相性良くないのだけは残念、逸話前提の神性特攻だから、そこらへん、まるっと無くなっちゃうんだよねえ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:07:07

    竜属性持ちだからってアルトリア顔の連鎖召喚デッキを【連ドラ】呼びは違和感が凄い
    メリュ子も入ってる?
    いやあれ円卓とかブリテンの土地自体とかが触媒じゃん……竜関係なくね?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:19:43

    >>139

    ジョークカード版ラインの黄金はいいぞ

    「1ターンに1度、このカードのコントローラーは相手が指定したパックをひとつ購入し、その中の1枚を偉んでスリーブをつけ、デッキに入れなければならない」

    これを多数送り付けてこっちはゲオルギウスやジクフリで耐久して相手を『金欠の破産』にするかリタイア迫るコンシード軸

    ワンチャンアンリマユとか出て自滅も狙える

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:25:25

    死徒は良いぞ
    サーヴァント系列に対して絶対的な黒翼公グランスルグ・ブラックモア
    常時クソ強いクリーチャーを展開し続けられるメレム・ソロモン
    呪いの吹雪によるスリップダメージで相手をジリ貧にできるヴローヴ・アルハンゲリ
    延々と場に残り続けてしぶといし割と強い転生無限者ロア

    死徒ノエルは性癖に来る

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:19:38

    200ならFGOTCG発売

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています