敵から味方になったタイプのキャラが追い込まれた時に敵の頃に使っていた力で反撃するのが好きなのは…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:30:22

    俺なんだ!

    二度と使うつもりはなかった悪しき力を仲間の為に解禁するのは最高だよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:31:01

    ムフフ 好きな展開だけど思い付かないのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:31:28

    見た記憶はあるけど全く作品が思い出せないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:32:09

    チェイスが最終決戦で一時的にチェイサーになるとかっスかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:32:41

    それはリクのことを言うとんのかい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:33:23

    ムフフ
    6号がそんな事やってたようなやってなかったような気がするのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:35:27

    パッと思い浮かんだのはこれっスね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:37:03

    ちょっとスレ内容からはズレるけど主人公が快人態になるのは良いよねパパ
    ヒーロー感ある見た目ながらもやっぱり異形だったり化け物みたいな見た目だともっといいよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:38:50

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:42:01

    幽遊白書の妖狐蔵馬とかっスかね?
    戦い方が一人だけエグすぎるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:13:16

    思いついたのはデュエルの白凰っスかね
    洗脳された時に使ってた闇文明のカードやかつての敵の切り札を使用するんスけどこの時のデッキの殺意が高くて好きなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:15:39

    別に敵から味方のなったわけじゃないスけど
    銀魂の神楽が新八を助けるために忌まわしき夜兎の血を覚醒させるシーンとかいいよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:16:18

    >>8

    ズレてると自分でわかってるならなんであげたの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:57:02

    はーっやっぱり元々敵だったやつが味方になるのはカッコええなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:50:30

    「からくりサーカス」でエレオノールに仕えたことで人類側に立ったアルレッキーノが
    格闘術を用いる鳴海には絶対に使いたくなかった技(しろがねと敵対する自動人形の技)である“諧謔曲「神をたたえよ」”を
    あらゆる能力が上であるブリゲッラを食い止めるために使うシーンが好きなのね

    結果的にアルレッキーノが敗れるけど、後の鳴海対ブリゲッラ戦でこの技が逆転の芽になるんだ
    人間の殺傷を目的として造られた自動人形が持った矜持が人間に勝利をもたらすなんて刺激的でファンタスティックなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:19:51

    それはヒュンケルのことを言うとんのかい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:39:52

    >>13

    不思議やな

    ウルフオルフェノクはスレの趣旨と合ってるのに>>8の意味不明な語りのせいでズレてるように感じるのはなんでや

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:56:48

    それはチェイスのことを言っとんのかい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:24:10

    しゃあっ バッファロー・マン
    許されざる世界樹でのガンマンとの戦いも好きだけど名実共に悪魔として戦ったグリムリパー戦も気に入っているのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:28:37

    力使いすぎると昔みたいに心が悪に染まってしまうという制限がありそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:32:27

    >>16

    闇堕ちしてた頃の力を再度使おうとするなんて…刺激的でファンタスティックだろ

    あっ なんか覚えたっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:35:45

    竜魔人とかもそうっスかね
    三条先生ってやつは結構王道なんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:44:28

    >>17

    恐らく別に敵から味方になった訳じゃないから前置きしたのだと考えられるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:31:46

    >>15

    さらに性能が劣る旧型機が新型に歯向かうのも相まって最高にカッコいいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:43:04

    >>7

    奥の怪物が味方なのかと思ったら手前が味方っぽくてがっかりしたのは…俺なんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:50:22

    しゃあっ ヒーローバンクのナガレ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:52:56

    やっぱりこれはヒュンケルなのん
    あらゆるジャンルであれに勝る胸熱展開は存在しないのん。やっぱりダイの大冒険は一番作品として完成されてるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています