うわぁぁぁ!このままじゃハッピーエンドを迎えられねーよぉっ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:32:49

    誰のせいだと思っとんねん

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:33:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:33:23

    本当にすまない・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:38:35

    >>3

    この契約うんぬんに関してはあんたあんまり関係ないし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:40:57

    >>4

    あそこでジョージにカミングアウトしていなければバトルファミリアのままでいられた筈だ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:41:30

    >>4

    流石にここはバイスが勝手に面倒な等価交換??契約を結んだのが悪いからダディ関係ないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:43:20

    >>6

    カゲロウラブコフベイルは別に変身しても記憶消えんからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:45:31

    こうなったのはベイルがしあわせ湯を襲ったせいでそしてそのベイルがをそもそも出した原因を作ったのは私だから…全部私のせいだ!ハハハハハハ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:46:04

    >>4

    ベイル襲撃が契約の原因だし、まぁノアが悪いかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:47:14

    >>8

    実際こいつのせいなんだよねだいたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:48:21

    >>8

    嘘偽りなくジョージ関係を除けばだいたいコイツのせいなんだよね少なくとも五十嵐家の問題は

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:49:50

    ダディがライダーシステムの原型作らないとそもそも赤石ギフを止める奴がいなくなるから死んだら困るわけなんだがこいつはライダーシステムを明らかに兵器にしようとしてたしね

    >>8

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:51:26

    まあ狩ちゃんも親父と色々あったとはいえ説明もほとんど抜きで無用な争い吹っ掛けて結果的に一輝が家族4人分の記憶ごっそり抜けちゃったんでやっぱりダディの息子だなって

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:52:11

    >>8

    ここ最近狩パパばっか言われてるけど元凶の元凶はコイツのせいだよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:53:03

    >>8

    コイツを殺したことだけはベイルの善行とも言える

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:53:25

    >>14

    うん ぶっちゃけ本編に出てないから言われてないだけでやらかし度ならブッチギリのトップ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:56:24

    25年前の時点でデモンズドライバー作ってるのは普通に有能だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:57:31

    記憶を消す必要性が全く分からないのでバイスに責任があるとしか……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:59:19

    なんだったら初期カゲロウとか契約とか抜きで大二の身体乗っ取ってエビルでやりたりほうだいしてたからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:21:18

    >>18

    個人的な考察として記憶を代償に契約することによってバイスがベイルを超すほどの力を得るとか?

    そして月日が流れて力は無くなったけど契約だけは残り続けたとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:10:26

    ダディはなんだかんだ罪もクソデカだがライダーシステムの発明とかウィークエンドの設立とか一応頑張ったとこもあるからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:14:36

    ラブコフとかはさくらの変身でようやく実体得られたから悪魔との契約の概念があんまよくわかんない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:28:43

    >>14

    まぁ狩パパはジョージに悪魔植え付けたのが論外にしても、その行動をとらせる状況を作ったのは間違いなくこいつなので

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:34:13

    >>11

    いうてジョージに悪魔移植させた理由は『ベイル止める決心したけどジョージと繋がりを持っていたい』だからこいつが余計なことしてなければジョージ関係の問題は何も起こらないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:14:19

    >>23

    普通の人間は自分の悪魔を移植しようなんて考えないよ……

    そこだけはマジで狂ってるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:19:07

    この契約結局なんだったんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:19:46

    >>4

    まあここに関しては少なくともダディはそんな関わってない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:20:24

    誰もなんとかしよ!狩ちゃんに相談してみよ!赤石が何か悪魔について記録残してるかも!とか言わない
    たとえそれが無駄足だったとしても全然足掻かない
    一輝が受け入れてるからってみんな受け入れすぎや

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:21:55

    当事者のバイスが契約のルールよくわかってないんだし狩ちゃんに聞かれてもってとこはある

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:22:39

    でもカゲロウが等価交換って言ってるし何か情報ありそうなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:23:31

    >>24

    まあダディがあそこでベイル封印しないとパパさん死亡&五十嵐家が繋がらないから詰むという

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:25:14

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:28:17

    >>32

    ぶっちゃけ悪魔抜けた後のバトルファミリアでもなんかマッドさ漏れてたしやっぱり生来だよねとは

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:29:17

    >>8

    本当にこいつのせいななの笑う

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:29:56

    >>32

    あれをヒスで片付けるのは悲しすぎないか?

    誰もジョージに寄り添わなかったからかもってヒロミさんも考えてるしジョージはずっと我慢してたわけだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:32:34

    >>35

    ぶっちゃけ親父にあれこれ思うところがあるのとだからと言って周りの皆をいきなり襲いかかってベルト奪うのは別問題だよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:33:50

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:35:29

    >>36

    >>37

    ごめん、なんか強い言葉になったから消したわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:35:34

    正直リバイス公式ブログはたまに描写と噛み合わん文章も多いからな。。。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:37:48

    ジョージの表情やら発狂具合見るに父親のせいではあるのは明白
    関係ないこたぁない、俺らには繋がってないように見えてもジョージには繋がってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:39:28

    >>35

    一輝…家族の記憶をジュウガ戦でごっそり失う

    大二…組織の建て直ししようとしたら出だしで部下(デモトル)ボコられる&兄に忘れられる

    さくら…兄に忘れられる

    玉置花…突然襲われて病院送り


    だから結果的にだけど狩ちゃんがジュウガになったことで誰も得してないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:41:08

    >>36

    なんだったら事前に事情伝えてくれりゃ五十嵐兄妹は素直に戦ってくれたよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:45:22

    一輝が死ぬとバイスも死んじゃうんだっけ?見返してないから忘れちゃった

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:53:05

    契約がようわかんない

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:30:49

    >>32

    写真の件は知ってたけど記憶消失については知らないはずじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:53:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:56:11

    (ミスあったんで再投稿)

    一輝とバイスの契約については(推測も含むけど)


    ・バイス側は元々18年前の一度きり悪魔の能力を使うつもりだった?(一輝が仮面ライダーになったのは当然想定外)

    ・一輝は当時5歳以下なので、一輝の悪魔であるバイスも知識や情緒がその程度であってもおかしくない

    ・あの緊急事態+年端もいかなすぎる子供が咄嗟に差し出せる代償なんてたかが知れてる

    ・そもそも自分の父親(中身ベイル)が家族を襲って家もぶっ壊された、なんて超絶トラウマ級の記憶なので忘れられるもんなら忘れる方が絶対良い


    →つまり契約の代償を記憶にしちゃえばベイルを追い出せるし一輝は今回の事も忘れられる!みんなハッピー!!どうせ俺っちの力なんて今以外に使わないし!

    って事だと思う。内容を精査しないまま子供同士が適当に契約したせいで、想定外の事態が起こった数十年後に不利益を被ってしまったやつ

    契約当時はバイスの力を使う理由が明確だったから忘れる記憶(ベイル襲撃)もある程度操作できたけど、ライダーに変身して力を使う理由は広範すぎるから

    「家族の記憶」が優先されてしまってる以外バイスもどの記憶を忘れるか操作できない?


    >>46

    そこは2話で一応明言されてる

    「悪魔が死ぬと宿主も死ぬ」のはパパさんとベイルの身体構造のせいなのでその2人の例外

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:56:55

    >>47の安価は>>43のミス

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:21:20

    理由をつけるなら家族を助けたいという気持ちとこんな怖い事覚えていたくないって気持ちがぶつかった結果折衷案が発生したとかはあり得るかなと思った

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:26:02

    >>29

    >当事者のバイスが契約のルールよくわかってない


    契約持ちかけた奴が契約のルールわかってないってどういうことだよ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:30:31

    ベイルがデモンズドライバーでヒロミさんの命吸って復活する必要がある程度にはダメージ与えてるわけだから結構パワーいるだろうし代償も大きくなったんだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:36:19

    そもそもベイルが何で過去に抜け出して五十嵐家襲えたのかがよくわからない

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:37:25

    >>52

    そういえば特に説明なかったような

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:31:39

    一輝の記憶の復活をベイルがやってるし同じ方法で一輝の記憶復活できそうだけどしなさそうだし脚本忘れてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:42:26

    ベイルお前何とかしろ、契約結んだのお前せいなんだからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:58:28

    でも記憶復活できるのってどうも
    その件に関わってた当事者絡みの悪魔を使ってその件についてのみ
    みたいだから効率悪すぎるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています