トリコとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:44:41

    今の高校生や中学生に丁度刺さる作品

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:45:11

    大学生では……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:45:33

    二十代前半くらいじゃないですかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:46:24

    >>2

    ごめん中学生は嘘

    大学生と間違えちゃった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:46:25

    食とバトルがこんなに上手く合うとは思わなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:48:18

    >>3

    本当に?

    10代だけど小学生の時見てたよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:48:42

    小松ゥ‼︎
    ハァイ‼︎‼︎しか浮かんでこない…俺はトリコ…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:51:15

    大体2000年代前半生まれが刺さるイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:52:37

    >>7

    んオォウ(口癖)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:53:47

    小松が整形する前は見てた
    あの辺りから見てないな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:55:07

    本当のこと言うとグルメ界編以降も美味しそうで好きエアが一番食ってみたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:57:48

    >>10

    小松のイケメン化あれお姉さん方や子供にも不評だったらしいね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:58:06

    原種デビル大蛇登場とか赤鬼喰って覚醒とか終盤でも結構好きなシーンは多い

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:58:15

    >>9

    世界の食材の2%を発見したことを自己紹介のたびに言ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:03:50

    最終回で「誰かが言った〜」が始まるのはすごい綺麗な終わり方だったと今でも思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:06:07

    猿王と踊る話みたいなのなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:08:01

    >>12

    自分もあれで読むの避け始めたから、何となく気持ちは分かるで

    髪型変えるとかならまだしも、あそこまで整形されたら別キャラなんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:09:58

    読み返すと中盤終わりから終盤始めくらいまであんま面白くないというかグダってたり設定ばっかでイマイチな話多くて最終盤と最終回で巻き返したんだなってなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:11:49

    アニメはなんであんなに失敗したのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:13:36

    >>19

    王道だけど独特な雰囲気があった漫画なのを

    ただの王道として出した上

    フジテレビの悪癖をトッピングしたから

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:13:55

    カルトじみてた感謝の下りとかなんか微妙な箇所は色々あるけどやっぱ世界観やキャラにパワーがあるわトリコは
    ビルドキングの惨状見てから読み返すとなおさら思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:14:28

    >>16

    ペアの本当の取り方だな

    モンキーダンスを完全に踊りきることで猿王のωが取れるようになる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:16:25

    >>21

    ビルドキングは突貫だったせいか全体的にやる気のなさと手抜き感に溢れてたからまぁなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:17:48

    ランキング100位の料理人とか美食會の幹部とか
    めっちゃ面白そうなキャラがすぐ出番無くなるのは惜しいと思わなくはない
    もっと活躍見てぇよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:20:01

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:22:47

    >>21

    もう何回も言われてるんだろうけど食ってわかりやすい題材と狩り、調理の工程のハッタリがしまぶー的なバトルと噛み合ってたよねトリコ

    ビルドキングは題材から無理ゲーだったとも言われるけどファンタジー建築やダンジョン扱った作品で上手く調理してるのだってあるし、やっぱりしまぶーの見せ方がクソ適当で熱意も感じられずつまんなかったのがまずかったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:23:47

    グルメ界まで:波はあるけど基本面白いよね
    グルメ界前半:インフレし過ぎてまともなバトル少なくてちょっとなー
    グルメ界後半〜アカシア戦:つまんない
    アカシア決着〜ラスト:名作だったわ……

    個人的にこんな感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:29:51

    >>27

    おおむね一致だわ

    なんかアカシア戦自体はあんま面白くなかったんだけど決着はかなり好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:30:42

    グルメスパイザーとかいうアコギな商売

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:32:27

    >>29

    笑い話になるだけマシか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:33:30

    アニメが終わったのは映画が爆死したからって聞いたけどまじ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:45:05

    食事することに良いも悪いもないってのをどの生物相手でも貫き通してたのはすごかった
    ネオはもちろん、生態系を荒らした生物を絶滅させたゼブラを「ダメだよな」で通して実際収監もされてたけど食べたって行為に関しては誰も否定してないし
    でも食運はバランスブレイカーすぎんか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:47:12

    >>31

    たしか320館スタートで

    最終的な収入が5500万円

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:03:48

    >>28

    オーガとの別れというか一体化から

    ネオに「食べ過ぎですよ」とかトリコに「アレ(ごちそうさまでした)やってくださいよ、私好きなんです」とか強者感溢れる白鬼?がトドメ刺すまでの流れ好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:16:51

    個人的にグルメ界は二狼の無双と八王の協力プレイがめっちゃ好きで記憶に残ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:20:27

    面白かったけど妙にホモっぽかったよな
    他の漫画ではああいうの無い気がするんだけどなんでだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:23:12

    >>22

    あれは本当に綺麗な纏まり方だった

    格闘技を踊りとして表現したのではなく、求愛のダンスだったという

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:36:34

    小5〜高3くらいまでずっと本誌追ってたわ
    進撃と並んで青春や

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:37:20

    赤鬼さんが一貫して爽やかいい人だったのちょっと笑う
    主人公の中に居る系キャラとしては異例の善人
    トリコと一体化するときの綺麗な涙も好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:52:10

    >>39

    赤鬼は結構活躍してたけど青鬼強キャラ感出しといてあんまり活躍しなかったよな…ぽっと出だったし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:13:44

    >>37

    猿武の修行のお手玉をココとサニーが二人で修行すると効率アップ→二匹で踊るダンスだからっていう伏線も見事なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:16:35

    賛否あると思うけど、あのブサイクな小松を取り合うホモたちみたいな構図が好きだったのだ…普段は腐じゃないのにトリコだけは

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:43:35

    始め良ければ~と終わり良ければ~を両取りした結果中だるみしたにも拘らず感動の大団円で終わった作品

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:59:14

    未知の食材をどう調達して調理して食うのかが好きだったんだなと思う
    最後のトリコ・小松フルコースは思い出補正込みで好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:06:14

    美味いもの食べたら強くなる
    強くなる度に釘パンチの数が増える
    強さが子どもから大人まで視覚的にわかりやすかったのが人気になった要因の一つだと思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:53:40

    眉唾だけど評価低いアニメが親御さん達には評判良かったっての笑った

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:54:56

    ウォーウォー釘パンチ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:56:37

    >>46

    「いただきます」と「ごちそうさま」を言わせる効果があったと思われるのでその辺じゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています