作中最高の危機感知能力

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:31:46

    大正解を一発で当てている

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:33:07

    心臓握りつぶされる直前だからマジ神がかったタイミング

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:49:27

    母親3人も嘘ついたのにアインズ様のうっかりで助かってるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:55:36

    自分の所属を速攻で捨てれるフットワークの軽さが命を救った(コレのせいで死んだ奴が多すぎる)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:04:04

    >>3

    (打算も含むけど)それを肯定して3体ともお母さん扱いしたの凄いよ

    親としても一生頭上がらないわこれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:04:49

    >>3

    うっかりが発動してなくてもヘジンマールならアレ自力で思い付いたんじゃね?という可能性

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:05:53

    💀「なんだ?産みの親と暖めの親と育ての親が居るのか?」

    🐲「そうです!!!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:07:44

    兄弟が馬鹿やらかしてアインズ様の素材欲も上手く解消されたミラクル

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:08:39

    しかもその後はニートから安定した運送業者になっているという

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:09:07

    ヘ「アレエルダーリッチじゃん……しかも自分見て無反応じゃん……敵わんわ」



    オ「このスケルトンが!生意気だぞ!!ひれ伏せ!!殺してやろう!!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:09:51

    父親には逆らえんかったからやっぱ(腹ならぬ生み違い含む)弟、妹達からも見下されてたんかな
    内心変わってるけど普通じゃない部分に目を付けて賢い兄だと尊敬してる弟妹いなかったのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:10:06

    メガネスペアないはずなのにあんなとこしまってて大丈夫なのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:10:47

    >>11

    母親は息子の賢いところは認めていたから交渉役に推薦したね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:10:48

    >>11

    弟や妹はご飯運んでた(運ばせてた)みたいだし言うほど仲悪くはなかったんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:12:05

    母親たちもなんだかんだ強かなの好き

    父「呼びに行けや」
    母「無理です」
    父「扉壊してでも引きずり出せや」
    母「お前が壊すな言うたんやんけ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:13:21

    >>13

    その母親も何もしないで後手に回るのはよくないし、対処するなら相手をよく見てから判断しようと進言する辺り

    元々賢い素質はあるんだろうなと思った

    まあスケルトン扱いして軽んじた時点で夫の末路は決まったんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:14:07

    リーダー適性があるヤツほど嫌な予感がしても「はい!一族郎党平伏します!」なんて決断できない
    パパドラゴン本人は死んだけどコイツを差し向けた判断そのものはファインプレーだったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:16:35

    >>17

    パパドラは「誰行かせるか」って考えてただけで提案したのはママドラだぞ

    まあ誰か向かわせる方向に判断したのはパパドラだからそこ見るならファインプレーだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:17:46

    (自分見て臆さないとか絶対やべえやつじゃん)


    この思考になる辺り自分の強みを理解していたのは確か>ヘジンマール

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:22:14

    >>19

    自分が一族で最弱の落ちこぼれとはいえ、種族としては強豪の部類

    初見ではそう思われないからこその思考よな

    向こうがフロストドラゴンなんぞ素材としか見てない位に次元の違う強さしてたからそのリアクションで……

    👺<判断が早い!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:34:08

    逃げたら逃げたで能力の一端知れるからいいって考えてるから割りとドライな奴

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:35:31

    父親は職業レベル0とかいう百年くらいニートの引きこもりだからしょうがない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:44:57

    知識は力なんだな改めて

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:58:15

    ドラゴンの素材取れなくて残念だな〜とアインズ様が考えていたところで1匹逆らって死体になったから2匹以外はマジで運いいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:19:02

    こいつが一発で模範解答引いちゃった皺寄せがクアゴアにきてる気が…
    アウラが初手降伏が当然と考えちゃったよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:28:20

    本を読んで知識を蓄えてたからこその判断だったんだ
    アニメの尺に収まらないからカットされたが

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:44:44

    個人的に面白い部分が片っ端からカットされちゃって悲しいでござる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:28:39

    アニメ版のフロストドラゴンは割と一般的な体型にされてるのかな
    書籍のイラストはいわゆる普通のドラゴンよりは細くて長い感じだったが

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:32:04

    竜としてはダメダメだったんだろうけど本を読んでて知識があって速攻でひれ伏したからめっちゃ賢い

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:34:45

    >>25

    10000残ったからセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:41:05

    なおナザリックでアウラ監修のもとダイエットに成功したせいで「暖かい所に来たから痩せたのかな? でも他の個体は冬山に居た時と体形変わってないけどなんでだ?」とアインズの首をひねらせている模様

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:42:05

    >>31

    種族的なレアじゃなくて不摂生によるデブ化だから

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:46:45

    >>25

    親友もできたからヨシ!数万体の同族を老若男女関係なく殺す羽目にはなったけどあれをやった上でも種族から見て英雄でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:48:19

    登場人物達の中でかなり有能な行動したのがこいつだからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:51:11

    グラスプハート直前で降伏したのってグラスプハート知ってたの?
    それとも直観?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:56:23

    >>35

    なんかよく知らんけどやばそうなやつが自分に全然ビビらないどころか堂々と目の前で知らんことやり始めたんだし直感働いても不思議じゃない

    危機察知能力が優れてるんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:57:08

    >>31

    >>32

    まあ個体差という意味でのレアではあるな

    意図的にそういう行動しないとデブらないってことだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:57:25

    アウラ直轄になるんだろうか
    他のドラゴンはシャルティアの管理下なんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:03:00

    >>38

    こいつだけは多分アウラ直轄

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:17:01

    あの時点でアインズに嘘付くメリットが皆無だから母親誤魔化しは善性入ってる気がするんだよなぁ
    だから仮に嘘がばれたとしても一度だけチャラにしてもらえそうな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:48:10

    >>16

    言うて夫も本来、群れを作らないドラゴンの中で血縁とはいえ集団の力を形成出来てる時点で並のフロストドラゴン以上の知力はあるんだよね、そんな夫婦の間に出来たヘジンマールがあれだけ賢いのは納得、まぁ息子がスケルトン頭に乗せて夫に暴言はいた時点で、夫がブチ切れるのを理解しているはずの息子が構わず言うということは息子の中では頭のスケルトンは夫より強い、と即座に理解して逃亡を試みたんやけどな、無理だったけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:08:31

    実際フロストドラゴンたちにとっては最小限の犠牲で種族を生き残らせた英雄だよヘンジマール君は。アインズ様てドラゴンを捨てる所の無い有益な道具として見ている面が大きいから…一番非道なのはレベル上げるの為にドラゴンの四肢斬り落として木の棒で殴る通称ドラゴンレベルリング考案するし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:39:23

    >>33

    仮に文句言ったとしても「じゃあお前なら犠牲は出さずに出来たのか?」なんて言われたら何も言えないしな

    部族全体が知恵でも強さでもリユロが上って認めたんだから王になったんだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:36:26

    今期冒頭で魔導国の教育方針に関してアインズ様は「知恵の実は独占してこそ価値がある」と言ってたけど
    まさに知恵の実(書物の内容)をたらふく食べて(読んで)たからこそ
    自分にビビらない上、死者の大魔法使い(エルダーリッチ)と見抜いて只者じゃないと即座に感づいたり
    だらしない部分をレア要素だとアピールして生かして貰う方向と交渉し、頭を回すだけの頭脳が育ったと思うと
    知識って武器になるなと改めて感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています