スバル「異世界転生キター!!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:06:54

    スバル君はコンビニから始まった完全に最初の状態から
    始めて貰います
    なお、他の登場人物は本編の七章までの記憶と
    色欲以外の全ての大罪のルートの記憶も引き継いでいます

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:08:10

    大体の話が秒で解決してスバルが成長出来なくなるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:08:47

    戻る能力はあるんか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:09:18

    全員がスバルの取り扱いデリケートになりすぎて逆にスバルがおかしくなりそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:09:30

    転生じゃなくて転移じゃん定期

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:09:33

    アヤマツとかオボレルとかカサネルとかツギハグで
    滅茶苦茶スバルヤバイぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:09:39

    スバルいる?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:10:08

    いろんな人がめっちゃシュバってくるの想像したら面白い

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:12:29

    トッドは間違いなく戦争どころか破滅の使者認定してどこまでも殺しに来るな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:12:43

    だいたいのキャラスバルへの好感度高い状態でスタートか
    一章でエルザがどう行動するんだろうか
    あと大罪司教が記憶引き継いでんのはツライな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:13:44

    王戦の前にスバル争奪戦が始まってしまうー!!
    ガチになる一番人気はロズワールだと思います

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:14:54

    本編通った上で目の前で死なれたり拒絶されたりした記憶引き継いでるエミリアの情緒どうなるんだこれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:17:04

    ツギハグとカサネルとアヤマツとオボレルルートを覚えてるんだぞ
    どのスバルか分からないから殺しに来るんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:21:07

    ラインハルトが裏声出さなくても助けに来そう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:21:22

    全部の記憶引き継いでも対応変えないのはロズワールくらいか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:22:50

    ラインハルトがどうなるか分からん
    オボレル、アヤマツ、ツギハクスバルの事があったから
    殺しに来るか
    本編、カサネルスバルの方を信じて
    僕はスバルを信じるになるのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:25:36

    フェリスとか本編+アヤマツで
    グチャグチャのクソデカ感情になってそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:27:11

    >>17

    さらにアガナウまである

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:28:18

    >>12

    精神的に成長した記憶もあるから……(震え)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:33:14

    スバル君には知らない人から突然思い信頼とか浴びせられ続けて
    「なんなんだよ!お前ら、今日初めて会ったんぞ
    俺はそんなに強くねえし期待される人間じゃあねえ!!」ってブチ切れて欲しい(はーと)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:37:01

    >>20

    大体六章じゃねーか!いいよね!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:38:57

    いきなり6章状態になるようなもんだからな
    スバル君は勝手な信頼とか期待を答えて続けないといけないから本当に地獄

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:43:43

    >>11

    エミリア陣営総出どころか

    ロズワール単身でシュバってくるレベル

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:45:24

    ガチでズバル景品の物取り競争が始まりそうで草なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:46:09

    初対面の状態から凄まじい速度でスバルくんの骨が軋むくらいの思いを込めて抱きしめてきそうなキャラ何人いるかな

    とりあえず姉さまの態度は変わらないものとする

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:48:41

    レムさんナツキ・レム思い出して大変な事になりそう
    なんならスバルが転移してきた瞬間に
    超高速で向かって来そう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:51:49

    見も知らない自分を殺そうとする人と全力で守ろうとする人に囲まれて台風の目的な安全地帯に置かれて一人叫ぶけど全く届いてないやつ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:55:17

    取り敢えず大罪司教が総出で
    スバル狙いでやってくるのは分かる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:00:08

    全員の感情がブラックホールか白色矮星になるのはわかるんだけど「もうがんばらないでいいから」方向なのか「お前ならやってくれる」方向なのか「悪徳になりえるなら殺さなきゃ」なのか

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:09:17

    記憶全部引き継ぐのはスバル以前に脳内ぐちゃぐちゃになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:19:21

    王戦にて
    スバル「エミリアの騎士ナツキスバル!!なんちゃって」
    その他一同「おっそうだな」
    スバル「えっ?」
    エミリアの騎士と名乗るものその場に居る全員が肯定して
    スバルが逆にギクシャクする奴

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:21:11

    >>31

    むしろそこに至れるまでよくクソデカ感情隠せたな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:23:35

    本筋ルートがrtaじみてそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:34:16

    というかオットーとかガーフィールとか
    もう一章の時点で居そうなんだよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:34:28

    噴水前でまばたきした瞬間に目の前に文字通り跳んで来たラインハルトが立ってる…そのまま拉致監禁監視される。(好待遇)

    裏では関係者全員で情報共有、スバルをどうするか話し合い…してる間に敵が攻めてきて、結局スバルくんが死にます!優しく接してくれた人達を放っておけずスバルくん頑張っちゃいます!疑心暗鬼だった皆の信用を得て皆で頑張っちゃいます!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:37:27

    と言うかエキドナの墓地に行く必要性がないから
    四章スキップでエキドナ涙目

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:40:00

    >>36

    ウザキが居るけど

    ロズワールが邪魔しないから

    エミリア陣営総出で対処出来るので楽々突発

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:41:44

    リンガ売りのおじさんが災難すぎる……

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:44:42

    >>35

    疑心暗鬼だったけど本編スバルで全員ニッコリ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:48:39

    エルザが殺しに来るのか分からん
    なんだかんだで仲間に出来そうだし
    エルザが私の大好きな貴方じゃないと
    拒否って殺しに来そうでもある

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:48:51

    この世界でロズワールが確保できたなら
    一章→エミリアがアイスブランドアーツとパックのコンビでエルザとガチバトルで勝つ可能性あり

    2章→信頼を築く必要もない。一応、スバルかどうかの確認の為にメィリイが魔獣の罠を貼る。

    3章→他陣営からめちゃくちゃ重たい信頼や普通に騎士として認められる事に困惑する。ロズワール、スバルの試練として同じ事を任せる

    4章→エキドナスキップ。ベアトリスと契約したスバルを元にエミリア陣営で普通に乗り越える

    くらい?こ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:50:41

    >>40

    メィリィは本編+アヤマツで仲間に出来そう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:51:51

    >>40

    エルザは快楽殺人だからな………メィリイがダメっ!て言ったら渋々敵だけ殺してくれる殺し屋になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:53:24

    スバル本人はカンストした好感度の理由を知らないから人間不信にならない?あの子素でも自己肯定感低いのに

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:53:58

    >>31

    ユリウスは後ろでスバルのエミリア騎士宣言を聞いて

    うんうんと頷きながら後方戦友面するのが目に見える

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:55:10

    >>45

    ユリウスはさらっとベアトリス様とはまだ契約してないのかい?とか聞いてくる。


    でもこの世界だとベアトリスと契約してそうな気もする

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:59:57

    会ってもいないのにハリベルさんの好感度上がりそうなんですけど…
    ついでに最初から魔女教徒に危険人物認定されそうなんですけど…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:01:55

    大罪司教が出待ちしてそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:02:26

    ラムさん面に出さないしロズワール第一主義だし
    スバルをいつも通り罵倒するけと
    オボレルルートの件があるから
    クソデカ感情もプラスされそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:02:58

    ラム姉様とかいう表に出す態度は一ミリも変わらなそうな人
    なお内心はそれなりに動揺してる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:03:43

    スバルの扱い方を間違えると破滅まっしぐらな為に、何とかして皆が本編に誘導するルートは見たい

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:09:49

    ペテルギウスも記憶あんの?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:11:03

    >>38

    というかみんなの意識がスバル転移の数日前に戻ったら

    リンガ屋かいつもの噴水でルグニカメンバー総出で

    出待ちしてそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:23:14

    >>52

    もちろん本編の記憶もあるし

    アヤマツで友達になった後殺された事も覚えているそ!

    多分ノミと一二を争う程真っ先に殺しに来そう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:25:03

    怠惰戦に強欲と暴食(もしかしたら憤怒も)が合流してきて混戦状態になりそう…
    福音書の記述ないからプリステラよりひどいことになる…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:33:59

    >>55

    言うてレムとクルシュは

    強欲と暴食が居る事分かってるから

    そんなに苦労しないんじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:39:05

    >>53

    スバル「ここが異せk」

    全員「スバル(様、君、さん)」

    ラム「バルス」

    スバル「ファ!?」

    こうなる訳ですね分かります

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:42:41

    >>53

    リンガ屋のおっちゃん可哀想…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:23:26

    黒コート着たスバルが見て見てとみんなに見せに行ったら
    アヤマツスバルが出たとみんなが厳戒体制になってスバルを拘束するんだ
    カララギの衣装店に行ってカララギの着物を着て冬だったのでオレンジのマフラーをしたら
    みんなが顔からスンと笑顔が消えてラムに
    「バルス今すぐ脱ぎなさい今すぐに」と
    言われて怒られるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:26:03

    というかエミリアはカサネルエミリアとオボレルエミリアのヤンデレ合体事故起きない?大丈夫?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:28:00

    ifルートの記憶まで引き継いでるってなるとラインハルトがどういうムーブ取るのか予想出来んな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:40:35

    >>47

    シリウスの好感度も上がってそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:42:34

    こいつがスバルに舐めプしなくなるのかそれともあんなのマグレだ、僕がこんな奴に負けるわけないって結局舐めプしてくるのかどっちやろ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:53:58

    >>63

    普通はマジで来るけど

    こいつはノミなので想像できねえ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:56:12

    暴食で思い出したけどルイさんってどうするんだろう
    一様七章てスバルと絆されたと思うんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:07:54

    クソデカ感情ランキング
    一位 エミリア
    二位 フェリス
    三位 ロズワール
    四位 オットー
    五位 ラインハルト

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:12:58

    >>66

    ベアトリスとかパトラッシュとかメィリィもありそう

    というかエミリア陣営は大体

    クソデカ感情になると思う(小並感)

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:08:55

    でもこのルートだとスバルが成長出来ないんだよなあ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:13:06

    ラインハルトが賢人会報告から英雄モードになる可能性、あると思います

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:54:20

    登場人物ってモブに至るまで記憶引き継ぐの?
    英雄ルートよりも虐殺ルートの方が民衆知名度高そう

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:56:23

    とりあえず闇堕ちだけはしない様細心の注意を払わんと
    闇堕ちすると大体ヤバい人になるの何なんですかねこの子

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:57:14

    >>71

    スバル君育成ゲームかな?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:57:32

    転移後即大罪司教vsラインハルトが勃発するのはわかる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:02:23

    >>70

    スバルくん絶対信用して貰えないだろう

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:06:36

    多分スバルと全く関わりなかった人がスバルの精神安定に必要だと思う
    主要キャラ全員スバルが知らないスバルの妄想信じて暴走してる状況とか全員頭大罪司教に近い

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:08:29

    ワイが賢人会メンバーならスバルくんの処分を命じそう
    危険分子すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:11:53

    >>76

    闇堕ちからのガチの危険人物化待ったなしコース

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:12:13

    なんならロズワール陣営内でも内輪揉め始まりそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:13:23

    王選とか完全に茶番になるんじゃ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:19:47

    >>76

    穏便に処分できたルートはありましたか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:29:16

    大体のifルートで死んでるか寝たきりのレムは被害少なめ
    エミリアたんはまじでやばい

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:31:17

    安心して欲しいナツキスバルくん、僕だけは君の味方だよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:42:36

    >>82

    この条件だとスバルくん墓所にさえ辿り着けばマジでエキドナに依存しそう。というか他のキャラが止めるのを聞かない感じ。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:00:32

    >>82

    四章スキップするからまず会えない可能性が・・・・

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:03:56

    >>78

    最初はスバルが悪に染まらないとは限らないと

    議論になりそうだけと

    最終的に本編スバルに寄らせてれば大丈夫となりそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:20:26

    なんかみんなスバルが王戦とかで咎められたりしないから
    成長する機会が無いとか言ってるけど
    スバルが一番のスバルアンチだから
    最初はみんなから優しくされてちょっと調子になるけど
    したいにその優しさが怖くなって
    父エミュが自然と消えて自分は大した人間じゃない
    本当はすげえ奴じゃないとどんどん卑屈になるから
    安心してくれ!!

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:25:15

    >>86

    全然安心出来なくて草なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:27:19

    >>86

    大丈夫?みんな弱々スバルで全員(特にエミリア陣営)

    滅茶苦茶雲らない?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:42:21

    オボレルの記憶があってもラムは本編と同じくらいの態度で接してくれる。これだけは確実

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:06:12

    >>71

    地球の時からスペックはたかいんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:07:23

    メンタル面が理由で空回りしてただけで
    そこに死に戻りと魔獣寄せが加わったうえで倫理観落ちるとえらいことになる

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:02:58

    >>90

    コンビニ行ったあの瞬間は人生の底の時期だもんね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:07:18

    スバルの好感度上げそこねた人たち辛そう……
    もうあんな風に笑ってくれないのねって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています