ゲーティアってラスボスとして完璧だったよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:41:02

    本当にいいキャラしてた
    正直2部のラスボスがこいつ越えれると思えん

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:41:35

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:43:06

    人理焼却が目的じゃなくて
    真の目的の為の手段だったのはビビった

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:43:27

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:44:21

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:44:55

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:45:19

    >>4

    きのこの定番ネタだけども表向きの理由とは別に真の目的があるのは好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:46:04

    >>6

    真の目的(エロGIF)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:46:35

    手段は同意できなかったが、思想自体は個人的に同意してしまった。人が死んでいくのを見たくないし、終わりのある物語なんていらねぇ!っていう部分が特に。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:47:48

    人の理解者が欲しかったのすこ
    こいつ滅茶苦茶人間臭いよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:48:43

    憎み切れ無いけど間違いなく倒さなければならない相手で同情の余地もない相手って言う完璧なキャラ付け

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:51:50

    成功率が100%じゃないって理由で最後まで時間跳躍出来なかったのいいよね
    もし出来たなら勝ててたんだろうけど
    失敗する可能性に目を瞑れるならそもそも人理焼却なんて起こさないっていう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:53:54

    レフが自殺したらその時点で計画潰えるっぽいのがな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:54:29

    >>13

    レフがトリガーだからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:55:01

    >>10

    『人王』ゲーティアだからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:56:56

    人類史の熱量は凄まじいんだぞ、っていう光帯の設定が良いよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:57:04

    >>12

    光帯を回せだと……! 我々の敗北だと……!?


    そのような愚行を犯せるものか! 我々の計画は一点の綻びも許されない!


    その為の3000年だった。その為の時間神殿だった。


    わずかであれ“不具合の可能性がある”天体創造なぞ、我々が、死を憎んだ我々が、行っていいものでは断じてない……ッ!


    このセリフマジで好き

    ゲーティアの苦悩と希望が見え隠れしてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:58:26

    人類悪だから当然人間大好きなんだけど
    ソロモンのことはマジで嫌ってるのが笑える

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:58:33

    >>16

    光帯についてはソロモンの宝具だけどな…

    ゲーティア自身の宝具って光帯を使った時間逆行

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:00:07

    >>19

    ゲじたいがソロモンの宝具みたいなもんやろ(適当

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:02:02

    >>18

    そして全てが手遅れになってからやっとソロモンの在り方を理解するのがな…互いに相手を過大評価していたが故のすれ違いよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:04:04

    ラスボスがヒロインを勧誘するのもわりとお約束だけど、能力でもなく愛でもなく人間を見てきた理解者としてマシュを勧誘するところが妙に人間臭くて印象に残る

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:07:42

    人の醜いところばっか見てからグレちゃったでござる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:19:33

    >>22

    ソロモンの目的は自分自身が天体になって、そこで永遠の幸せを得た人類を見守る事だからな

    でももしかしたらそれは自分が憎むほどに愛した人類とは違うってのを心のどこかで理解していたのかもしれない

    だからせめて、今の世界が作った罪の証と自分が人類を救ったという証明の為にマシュだけは新しい世界で生きてほしいと思ってたのかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:02:00

    一番好きなラスボスだわ。人類を愛しているのがわかりやすい人類悪だったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:07:55

    相手の性格を反映するって性質を知った後に見る4章登場シーン、本当に初手例外というか大事故って感じで笑う
    ぐだマシュ以外にいるのがアンデルセンとモードレッドはどうあがいても口が悪くなるしかない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:10:13

    これでも初期はいじられてたらしいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:12:57

    ヤバさで言えばティアマトの方がヤバく感じたけど、どっちがラスボスかって言われるとこっち一択なぐらい1部ラスボスとしてちゃんとしてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:17:17

    そのゲーティア(当時はソロモンだったけど)も初登場シーンの小物臭さやレフの謎ミスで終局特異点がくるまでひたすら弄られていたからな
    良くも悪くも終わってみないと2部ラスボスの正当評価も出来んだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:27:15

    何がいいってシンプルな能力ってことだよな、厄介な絡め手もなく単純ゆえの強さ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:39:19

    >>26

    その分別マガ版だと凄く冷静だったよね

    藤丸君、マシュ、きよひーしかいなかったし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:43:14

    ゲーくんはかわいいからな
    主に置いていかれて人間は脆くて可哀想で耐えられなくて
    かわいそかわいい💕

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:44:44

    あと、藤丸がゲーティアのことを「あの『善』」って考えてたのが良いよね…
    人類を愛して憐れんだ上位存在をそう呼んでくれるんだな、お前

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:20:15

    人王ゲーティア戦のBGMが正直FGOのBGMの中で一番好き

    静かに盛り上がる感じがFateらしいし、主人公と殴り合いの喧嘩してる感があって良い

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:21:45

    >>9

    ???「永遠に終わらなければいいのにね♡」

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:22:51

    >>35

    お前はゲーティアよりも邪悪すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:30:44

    そんなこいつが「地球崩落した方がマシ」って言う異星の神の目的なんなんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:32:05

    >>37

    言動見るに人間を家畜かなんかにして生きながらえさせるんじゃね?牛とか豚みたいに

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:34:03

    >>37

    オルガマリーだしなんか切実だけどしょっぱい目的そう

    そんなんでいいんですか!!ってなりそうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:35:05

    恐らくあの使者は十中八九ゲーティアだと思うが一度きりでもゲーティア使えたらテンション爆上がりするかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:45:57

    >>40

    ほんとに”一度きり”だから手を貸さないのかもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています