水遣いの開幕身投げにうらら投げる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:42:14

    アラメシアを既に持たれてたりガンマ被弾したら即敗北クラス
    ただし旅路のグリフォンサーチにうららだとカードアドバンテージ的に大損、これまたグリフォン素引きが裏目

    どうしてる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:53:00

    Gを併せ持ってるなら投げる
    無いなら待つ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:05:54

    どうせ墓穴か抹殺があるだろうくたばれ勇者!の気持ちで投げてる
    苦し紛れの水使いの可能性もないわけじゃないし……

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:07:20

    まあどうせ指名者で弾かれる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:37:05

    ガンマの可能性がある以上絶対うららは打たない。あれやられるとガチで3アドとられて泣く

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:41:35

    自分の手札が終わっててグリフォン出されるだけで負けそうなら投げるかも
    勇者グリフォン+相手のメイン展開を捲れる可能性がある強い手札なら投げずに待つかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:41:59

    俺は投げる
    γあったら事故だと割り切る
    どうせマスターデュエルだと墓穴抹殺ガン積みされてて滅多に誘発通らないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:45:16

    2枚のアラメシア素引きより1枚のグリフォン素引きの方が確率低いから旅路に投げてる
    グリフォン立たなきゃどうにかなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:56:51

    >>7

    言ってることはその通りだけど、事故だと割りきれねぇよ、、、

    はかーな抹殺は1:1(はかーなは次の自分のターンメリットもある)けど、ガンマはそうじゃないし。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:30:38

    投げてる
    勇者とデスフェニとγを入れて事故らないデッキなんかねぇんだよ!!って毎回祈ってる
    アラメシア引かれてたらまぁそんなこともあるよねってことで

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:34:12

    正直前期ならともかく今期γ入れてるデッキほぼないし水遣いに投げてるわ
    引っかかったこと一度もない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:35:25

    鉄獣消えたから入れてんの電脳くらいやろの気持ち おい…なんでお前が刺してる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:37:15

    >>5

    DCなら、天威勇者には殆どγ入ってないから考えずとも良いかんじだったぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:45:47

    天威勇者にγ一滴入れて初動も確保してきた相手と戦った時には、運がいいだけじゃん!って画面に向かって言ってしまった
    その後、まああんなデッキじゃ勝率は低いだろうからと自分を慰めた

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:14:48

    墓穴通って1:1交換って言ってもそれが通ったらだいたい返せない盤面だよね
    あーはやく勇者関連規制されねぇかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:22:07

    DCでγを一回も見なかったけど天威勇者に入ってるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:23:50

    γなんてニビルと同じぐらいの事故やんと思えばいい気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:24:16

    ぶっちゃけうらら使ったマストカウンターってどこで決めればいいのかいまいちわからん
    なので取り敢えず投げられそうなところで投げる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:25:18

    アトラクター対策でγ入れてるけど滅多に抹殺されないから採用率は落ちてるんだろうなと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:25:20

    そもそもMDだとガンマ自体採用数少ないからか殆ど見ないし投げちゃうかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:29:06

    Gなら通れば大きいから一応γケア意識してる
    うららは通っても結局貫通されたりするし特にケアしてない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:43:03

    >>16

    抹殺減らして入れてる人もいる

    天威勇者初動ってだいたいssからだしね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:49:14

    >>12

    電脳に勇者とγ同時に採用するのは稀だと思うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:55:51

    グリフォン来たらどのみちキツイから最終盤面削る意味で投げる
    その後切り返せなくてもしゃーなし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:56:37

    どうせ後の展開でほぼ負けだし投げとくわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:58:49

    なげて展開されるならパリンパリン

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:59:54

    勇者使われる側は勇者止めないと後がキツいけど、勇者使う側は勇者通らなくてもそこで誘発一枚使わせられただけで仕事してるのがね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:25:36

    一無効どうせ立てられるから投げる以外なくね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:25:40

    旅路のサーチ先が未だに判別つかないから水遣いに使ってるなあれどうやって見分けるんや…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:33:55

    旅路に投げてる
    アド損ったって後手でワンキルすりゃ関係ないし弾かれるならそれで良い
    γ食らったら負けだからそれで負けだから最低限ケアする

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:34:01

    >>29

    チェーン確認をONにして

    モンスターが特殊召喚された時に相手が先に旅路の効果を発動したら装備魔法

    自分に優先権が回ってから相手が効果を発動したらモンスターサーチ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:41:30

    >>31

    チェーンONにしとかないといけないのかぁ教えてくれてありがとなす

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:13:08

    今日20に到達したんだけど一度もγ投げられなかった
    最初に登ったガチ勢達は皆入れておるんか…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:16:04

    勇者以降γなんてサンドラかドラメくらいからしか飛んできた事ないし気にしてない ドラメが勇者積んでるとは思えないしサンドラもカオスサンドラのが多いように感じられるし…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:18:54

    >>27

    その辺顕著なのはプランキッズだなぁ

    展開自体に勇者必要ないからうらら釣りや相手ターンの墓穴防止くらいにしか思われてない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています