リコリコのこの人

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:05:51

    間違い無く糞野郎なのに妙に印象良い
    仲間の命気にしてたり上手く行ったら褒めてくれてたり

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:07:30

    初回で「やべっ」とか言ってピンチになってたりなど、視聴者目線で見下しポイントがあると悪役のヘイトが少なくなるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:11:32

    >>2

    見下しポイントというか、失敗や欠点を上手く「愛嬌」に変えた……って感じだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:12:14

    ロボのことちゃんと認めてたりするからそこまで印象が悪くない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:14:09

    前話までロボ太のこと下に見てたけど最新話だとちゃんと認めてるし、自分はわからないけどコイツがそう言ってるならまぁ言うこと聞いてやるかくらいには信頼している

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:15:32

    確かにクソではあるけど一話ごとに痛い目見てるからヘイトは無いんだよね、あと千束とたきなをどう攻略するのか個人的に興味あるから頑張ってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:16:01

    >>2

    一方的に好き勝手してるんじゃなくてピンチになったりやり返されることある分ヘイトが溜まりにくいし、他人を褒めたりする点もあって愛嬌があるというのはわかる

    ただそれを「見下しポイント」というのはちょっと性格が悪すぎるし、別に試聴者の大半は見下しまではしてないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:17:28

    彼岸島のマサに近いものがある
    理解出来ない精神性がありながらも雷門で記念写真撮っちゃったり、部下から慕われたりとか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:17:51

    地下鉄の件で人間味のある反応もするキャラって印象付けできたのは大きいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:47:20

    多分、休日に部下達とバーベキューしたり、ゲームしてるタイプ
    カードゲームだとバランス型でピン刺しとか嫌う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:00:26

    銃火器だけに頼るのはバランス悪いから
    マッチョを2人連れてるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:25:06

    モブリス始末する過程でやられた26人を部下じゃなくて仲間って呼んでたりするところとか、印象いい要因になってると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:23:54

    有能さが鼻につかないとこあるよね
    結構ミスも多いけど勢いとタフさでカバーしてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:15:49

    糞野郎っぷりと親しみやすさと面白さのバランスが取れている

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:18:52

    部下達があの場で横槍入れずに真島さぁん!ってただ応援してるの見ると仲間に対してはいい人なんだってわかる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:20:34

    やっぱり現場に行ってしっかり負傷しまくってるところがポイント高い。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:21:28

    手段を選ばないテロリストではあるけど恨みつらみで動いてるわけじゃないからなんかサッパリした雰囲気を感じる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:21:35

    6話の真島さんコールのやつら、エンディングでは「真島手下」って書かれてたけど真島さんは「仲間」って呼んでるのがすごく好きだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:22:40

    悪役だけがヘイト買うのはバランス悪いからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:23:27

    >>13

    リコリス4人の不意打ちに対して26人の犠牲が出てるし画面に映らない所でも上手くいかない事が多いんだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:28:43

    物事のバランスを取りたがるっていうわかりやすくネタにもなるキャラ設定なのがいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:30:18

    部下に対する態度もなんとなく7話のロボ太みたいな感じなんだろうなって思うと好かれるのも分かるよ。頼れる兄貴分みたいな感じで

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:30:48

    やってる所業に反して明るめの二次創作が多い人

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:45:47

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:48:15

    >>16

    ほんとか?ロケラン受けたけど本当に負傷したか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:49:02

    こう見えて黒ブリーフ派だしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:49:21

    >>24

    何言ってるのかわからないんだけど読解力大丈夫?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:51:05

    >>26

    履いた事ないから分からんけど蒸れないのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:56:30

    >>28

    作中でトランクスが動きやすいみたいなこと言われてたけど股関節の稼働に関しては普通にブリーフの方が良い

    蒸れに関しては布地が厚いからそれなりに吸う

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:57:46

    >>26

    ブリーフはちんポジのバランスとりやすいから結構納得感ある

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:03:46

    真島のパンツに意外と合理的な理由がありそうで草生えちゃったよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:07:44

    やっぱ本人の武器とか服とか調べると性格が出て良いですよね…
    真島のシャツの柄は楓?っぽい。楓の花言葉は「調和」

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:08:53

    真島の使ってる銃って特徴的な形してるよね
    短くて太い感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:09:20

    ちんがちょうど真ん中にないと納得できないんだろうな…

    >>30

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:14:01

    >>34

    まあトランクスだと動いてる時ぶらぶらブレるからな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:17:09

    CV松岡さんの力が大きい
    面白味のあるキレてる悪役ハマりすぎでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:34:28

    いつの間にか千束の対極のライバル化しててびっくり
    おじさんこういう男女ライバル大好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:42:28

    この手のヒャッハーな口調の悪役って大抵「そうくると思ってたぜぇ!」って作者視点かよってレベルでめちゃくちゃ先読みしてくるけど真島はその辺しっかりダメージ受けたりするのがバランス取れてるんだろうね
    千束も千束で無敵のワンマンアーミーじゃなくて戦力的には最強だけど少女相応の未熟さや不殺の足枷がしっかり効いててるってのも説得力がある

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:46:16

    >>33

    攻殻で有名なマテバの子孫やね

    キアッパ・ライノ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:49:42

    リコリスっていう平和機構に敵意を持ってるテロリストってだけで、仲間を捨てたりしないし信頼されてるしロボ太のこと褒めたりするしで「悪だけど嫌な奴ではない」って感じ
    あとバランス厨ってキャラ付けが面白すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:55:23

    6話でリコリスを囮として真島さんを炙り出そうとしたDAと、
    仲間が殺され云々とロボ太を見直して作戦を任せる真島さんという対比。
    テロリストなんだけど現場に出て仲間と活動してるってのがデカい。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:34:46

    ファンからの呼び名も真島さんでさん付けだからね
    実は仲間思いっぽかったり、バランスネタが面白かったりですきやわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:01:50

    6話、キレる前にロボ太に「俺の目的をお前が理解してるか確認してもいいか?」って聞くシーン好き。
    結構しっかりしてるんだ…ってなった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています