プロデューサーズカップ開催決定!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:09:10

    なぜこのタイミングで地獄の釜を開ける行為を…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:09:47

    いつ開けても地獄では?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:10:47

    >>1

    要するにアレだよな?ファン数稼いで担当の称号もらったりする奴だよねこれ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:11:43

    >>3

    そう、そしてシャニマスはプロデューサー名を変更するのに期間制限もない。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:12:28

    今回もみんな大喜利するのかなあ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:13:04

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:13:13

    EXドロ率アップないの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:13:14

    いかんのか
    何の問題が?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:13:54

    プロデューサーカップなんかいつやってもクソだから心配すんな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:14:58

    >>6

    少なくとも奇跡的に騒動をかわしてた層に宣伝できちゃうね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:15:16

    >>6

    態々出張と心配ご苦労様。このイベントいつやってもクソだから大丈夫だよ。じゃあな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:15:55

    報酬って美味いのか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:16:02

    恒例のクソイベントきたな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:16:05

    ならますますなんで今やるんですか!?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:16:16

    >>8

    真っ当なファンがランキング独占すればいいだけだから何の問題もないね!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:16:32

    あのことを広めるためにPカップで上位に入れるなら本物だから応援するよもう…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:16:38

    >>12

    実の所何一つ美味しくはないんだ。自己満称号手に入るだけではある。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:17:01

    一位になって4凸9800円とか限界ネームを付けられるわけね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:17:08

    >>12

    そんなものはない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:17:21

    煽る為にイベント走るとか出来るやついたら人間じゃねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:17:28

    >>14

    イベントスケジュールは何ヶ月前から予定立ててるだろうから

    急な変更とかやりたくても難しいっしょ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:17:37

    まぁこれで上位になったら真のファンなんだからそいつらの意見は真摯に受け止めるべきだろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:18:01

    >>18

    煽るために走ったくらいで1位になれるようなイベントじゃないけどな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:18:41

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:19:33

    まあ騒動自体は外部の出来事だし、通常運転なのは理解できる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:20:13

    >>23

    キャラごとにだから騒動でファンががん萎えして走らなければ上位になりかねん気がするがのう。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:20:16

    上位取ったら本気で尊敬とドン引きされるイベントだからな…。煽るためだったとしてもトップ10は入れたら素直に尊敬するぞ。それくらい苦行なイベントなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:21:32

    このPカップでもそうだけどスケジュールライン決まってるのをそう変えられないだろうからイベントとかプロデュース・サポートカードの実装とかイベントとか本当に頭抱えてそうだよね高山。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:22:27

    >>26

    そんなんで取れるなら普通に今回の件でさほど気にしてない俺からしたら楽にプラチナ称号取れそうでありがたい。現実はそんなに甘くないんだ。いやこれ強がりとかじゃなくてマジなんですよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:25:49

    >>26

    マジレスするとその程度のことで萎えて走るのやめるような層は元からランキングに載るほど走ってないよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:31:14

    煽りネームがランキング載っても
    この人引退かぁおつかれくらいにしか思えない
    元から狂人の所業

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:34:00

    上位なったら反転してしまったんだなと
    愉快犯がやれるものではない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:36:04

    煽る為にpカップで他人から見える順位まで走るとか逆に尊敬できるレベルやわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:36:39

    見えるの100位までだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:38:04

    >>34

    3000位まで見れるけど、銅称号の奴の名前なんて気にしないからなぁ

    基本十傑、せめて100までの金だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:38:37

    歴戦P達の言葉が重い

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:39:52

    >>35

    そんな見れたっけか

    ボーボボが増殖してたときとかしか見てなかったわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:45:10

    ただでさえ元々ボーダーが高いのに全体アピール持ちが実装された樋口は本当に地獄になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:02:59

    てか今回走法封印されたっぽい?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:05:09

    Pカップ今回が初めてのものなのですが今回は銀称号を目標にしようと思います。
    どのアイドルで走るかはまだ決めていないので、よろしければ信頼度ボイスがいい感じのアイドルを教えてください
    推しているアイドルは凛世、果穂、冬優子、あさひ、三峰、甘奈です

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:17:18

    どうせPカップは元々クソだから、イチャモンつけてくるやつはエアプでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:18:05

    このタイミングで?とかないかなこんなイベントやって良いタイミングなんか存在しねーよ高山のハゲ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:52:39

    Pカップ初参加ですが推しが3人ほどいますがもっと絞らないと称号は難しいでしょうか

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:54:24

    >>43

    銀くらいならまあ。金からは諦めろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:00:35

    何かよく分かんないけど昨日まであんなに同情されてたPがハゲ呼ばわりされてて笑っちゃった
    自らにヘイトを貯めてPたちの気を紛らわせる作戦の可能性

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:04:14

    高山曇らせるなって言ってたプロデューサー達が一気に俺たちを曇らせるなってキレてて草
    いやぁでも俺たちが求めてるのはこの空気やこの空気(感覚麻痺)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:04:36

    よく誤解されてるけどPカップは上位さえ目指さなければ得しかないイベントなんだ
    金称号以上を狙うと地獄を見るってだけで

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:05:43

    高山には昨日優しくしたしな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:08:57

    高山はちゃんと寝ろ
    マジでハゲてたら笑えねぇよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:11:30

    よく分からんが、称号を考えなければ推しのプロデュースをすればちょっとお得な期間だよってこと?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:12:37

    >>50

    だいたいあってる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:12:51

    気持ちだけ得
    まぁ銅くらい取ってみたら?って感じ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:13:16

    >>4

    今年もボボボボーボ・ボーボボPが大量発生するのか

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:14:11

    シャニユーザーの高山さんへの感情がわからなくなってきた

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:14:59

    >>51

    オーケー、とりあえず気が向いたらやってみる。向かなかったら寝てる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:15:01

    >>53

    まあ霧子はボーボボ読んでるし。趣味に合わせるのは普通と言える

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:16:40

    >>54

    円香→シャニPの感情と似たようなもんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:17:54

    高山は昔芸人に脱がされて筋肉触らされてたからな。もうスーツは破かれてると言っても良い

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:21:50

    >>54

    好きな子ほどいじめたくなるけど、酷い目には合わせたくないだろ?それよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:27:29

    地獄には地獄をぶつけんだよ
    まあ無理しなければアイテムがもらえるだけのイベントではあるけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:28:42

    >>56

    >まあ霧子はボーボボ読んでるし

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:36:29

    >>61

    霧子「ふふっ、ボーボボさん……首領パッチさん……天の助」

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:36:34

    >>43

    金1で残り銀くらいが無難なところじゃね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:46:18

    >>62

    天の助には物語を感じていない霧子来たな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:14:27

    Pカップのプロは期間中この動きをし続けてるからなクレイジーだぜ

    【シャニマス】W.I.N.G. 歌姫周回 230万 優勝 pro5


  • 66二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:16:57

    >>40

    自分が一番好きなキャラで走れ

    それ以外のことは考えるな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:27:17

    >>65

    俺の知ってるゲームじゃない……

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:35:44

    まぁ今回から時短テクはBANされるみたいだし…
    阿部寛走法なんて他のゲームじゃ聞けるわけがない言葉が消えていくのは寂しいが

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:40:55

    >>65

    もうこれ何かの兵器だろ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:58:46

    最近始めた初心者なんだけど、これってグラブルの古戦場並にやらないと置いて行かれるイベント?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:03:11

    >>70

    限りなく対極。称号以外本当に何も得られないので称号に興味ないなら意識しなくていい

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:05:49

    >>71

    ありがとう、ならスルーだな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:07:58

    >>72

    それでいいよ

    一緒にイベが来るんでそれだけテキトーにやればいい

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:08:50

    追記
    ごめん、正確には消費アイテムもちょっと貰えるけどあってもなくてもどうでもいいやつなのでランキングは意識しなくていい
    期間内の累計ファン数でもアイテム貰えるけどそっちはランキング関係がないし、WINGちょこちょこやってたら勝手に貰える

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:39:31

    落ち着け棟方
    これはお前の望むPカップじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:45:50

    >>54

    他のソシャゲの運営と比べても番組でイキらず出しゃばらず回しが上手いので好感度は高いのは確かなんだ

    ガチャ関係とかはバンナム様の啓示を受けてるだろうし一介のPにはどうしようもないから

    ただちょっとグレフェスとかPカップとかコラボフェスとかアイドルの性能とかロリコンの性癖とかを治して欲しいだけで

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 04:20:35

    >>1

    マジレスすると三峰がシャニマスなりバンナムとなり専属契約してるワケじゃないから

    シャニマスの制作スタッフが不祥事を起こしたとかならともかく単なるキャストなので

    対応にまず追われるのは所属事務所、あちらさんが事実確認なり済まさないと

    雇ってる側のシャニマスはそう簡単には動けん

    更に声優降板にせよボイスはどうするんだとか今後どうするかもアレコレ決めなきゃならんのでそれをやってからでもある

    ついでに言えば土日なので決まってる告知とアプデを投げるぐらいしかできない

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 04:20:51

    三峰の声優が、ね。脱字したわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています