手を出すつもりはないゲームのジャンルってある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:02:09

    俺はFPSの対人

    友人に誘われてやったことあるけど、続けていたら自分の性格がどんどん悪くなっていきそうな予感がした

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:03:14

    格ゲー
    対人をやり出す前に3桁時間(下手したら4桁)以上の練習が必要とかやってられんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:03:42

    お、愚痴スレか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:04:33

    >>3

    せやで

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:05:45

    3Dアクションのマリオ
    横スクロールの印象が強くて未だに手が出ない
    めっちゃ興味はあるんやけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:07:11

    練習しないと勝てない対人ゲー全般やりたくない

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:11:06

    >>2

    ノベルゲームに格ゲーのオマケ付きとして割り切って買えるギルティギア

    1人用ハクスラ風モードが充実しててアクションゲームとして割り切って買えるブレイブルーみたいに

    アークは

    格ゲーやりたくねーわって層を引き込む戦略上手いなと思う そこから何割かが興味持って対戦勢になれば良いのよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:12:23

    対人、協力マルチかな…ポケモンの対戦ですら冷や汗出て辛くなったから根本的に向いてねえんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:13:12

    コマンドRPG系はどうにも性にあわんらしく手を出さんようにしてる
    家族が持ってたドラクエやFFをいくつかやってみたけどどれも序盤で飽きてしまった

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:14:15

    ホラゲー
    ホラーが!死ぬほど苦手なんだ…!
    夜眠れなくなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:15:10

    >>5

    おじいちゃん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:24:47

    対戦格闘ゲーム
    ガードだの投げだの戦闘速度に脳が追いつかない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:26:06

    >>5

    なんで興味あるのにやらないんだよ勿体ねぇ!最新のオデッセイとかバチくそ面白いぞ!

    自分はギャラクシーが好きです!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:27:03

    >>10

    急にくるやつは心臓に悪いしシンプルに怖いやつは夜に眠れなくなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:28:07

    FPSは3D酔い酷くてだめだわ
    無双シリーズくらいの視野があるTPSなら大丈夫なんだがな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:32:27

    対人要素の強いゲームは飽きにくい分熱中しすぎて生活が成り立たなくなる寸前まで行ったから二度と手出ししない
    あと影響されて性格が歪みそうになった

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:33:57

    >>14

    わかる、これを楽しめる人なら楽しめたんだろうなと思うともったいなく感じる

    んだけど、怖すぎてちゃんとゲーム楽しめそうにないから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:34:45

    乙女ゲー

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:42:36

    オンラインで育成主体のゲーム
    特に運の絡むヤツはゴールの見えないゲームと化すのでのめり込むほどやばい事になる
    似たような理由でFPSや格ゲーにも忌避感がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:44:30

    基本無料の対戦ゲーム
    対戦環境が目に見えてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:51:14

    コンシューマー移植されてるギャルゲー

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:04:24

    音ゲー
    リズム感が皆無なので・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:07:11

    狩りゲー
    昔討鬼伝とかゴッドイーターとかやってはいたけど苦手意識は治らなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:10:25

    fpsと音ゲー
    ちょっとやったことあるけど欠片もセンスが無かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:11:37

    fps 性格悪くなりそうなので
    ホラゲ こわいので

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:13:51

    MMO
    要求プレイ時間が長すぎてハマる前に疲れて飽きる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:14:26

    スポーツゲームかなあ
    他に全然やらないシューティングとかはまだ自分の好きな作品が関連したらやるかーぐらいありそうだけど
    スポーツは現実でも全く興味ないし多分一生やらないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:15:14

    ホラー
    散々実況で先の展開しってた青鬼ですら実際にやってみたら最初の図書室のところで怖くて怖くて仕方がなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:22:40

    海中探索系ゲーム
    水は本当に無理だ…ホラーだあんな世界

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:25:02

    >>5

    興味があるのならスイッチでも出た3Dワールドをやってみるといい

    俺は2D好きだったが3Dワールドは面クリア型でルートも固定なので幅が出た2Dって感じでやりやすい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:26:13

    >>13

    >>30

    奥行きのある操作苦手やったんやけど一回やってみるわサンクス

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:37:24

    パズルゲーム
    上手く言葉に出来んのだが立体的に頭を使う謎解きってのが非常に苦手

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:15:16

    音ゲー。興味はあるんだが目が追いつかん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:18:07

    ダンスゲーム
    FPSはできるのにあのタイプのは目と手が追いつかない不思議

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:20:10

    FPSと3D主観のホラゲー
    動き回るからプレイしてるところ見てるだけで酔って寝込んだことがある

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:20:24

    シューティングゲーム
    あの見た目でコッテコテの覚えゲーなのは詐欺なのでは?って思っている

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:21:16

    対人ゲー(チームプレイ)するやつ全般
    知り合いとちょこちょこやる程度ならまだいいけど知らん人とチーム組んで負けた時とか何言われてるかわからなくて怖い
    最悪ヘタクソって晒されそうなイメージある

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:24:20

    アドベンチャー系というかシナリオゲー
    ゲームなのに文字読むだけってのが耐えられない
    でも名作はやってみたい気持ちもある

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:25:44

    fpsと音ゲーかなぁ、忙しいのはつらいかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:47:29

    ソシャゲというか有償ガチャのあるゲーム
    俺は金で殴り合いたいわけじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:48:58

    FPS
    片耳難聴だから音聞けって言われても無理です

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:09:07

    スローライフゲームはハマると時間が溶けるから基本買わないようにしている

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:10:29

    爆破系FPS

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:12:27

    対人に類するものの殆ど
    協力系(モンハンとか)ならまだいいんだけど、対人は俺のPSが低すぎて基本的に勝てないし練習するのもめんどいからやりたくないという判断に至る

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:13:53

    2Dゲー全般
    古さを感じて今更やってられん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:14:56

    少人数制の対戦

    一人あたりへの責任が重いと気軽に遊べない

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:17:19

    オンラインでの対戦系はあまりしないかな
    やるとしてもCPUや友達、家族とやるくらい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:40:13

    対人ゲームは無料でも何でもやらないかな‥協力ゲームも難易度高いのはプレッシャーが凄まじいから有りきのバランス調整なら遊ぶ気力が失せる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:44:38

    ペンシルゲーム(クロスワードとかイラロジとか)は紙派だからゲーム機ではしないかな
    3Dイラロジは紙じゃ再現できないから例外

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:44:38

    3Dのホラゲー
    2Dとかドットのフリーゲーは大丈夫だったが3Dは怖い
    マイクラ
    実況は好きだったから試しにやったけど自分でやると目標が特になくて飽きる&方向音痴だから定期的に迷子になってモンスターに襲われるから常に追われてる感覚になった

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:18:39

    ホラゲー:不意打ち大嫌いなんで
    対人ゲー:約50%で嫌な思いするのはイヤだから
    格ゲー:コマンド入力できん
    FPS:人撃ち殺すゲームの何が楽しいかわからん

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:20:03

    格ゲー、FPS
    ハマった挙句ひどいことになったやつが身近にいるんで

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:24:16

    格ゲーは近年はパッドでもやりやすいようにはなってるけど
    本格的にやりこもうとした場合結局アケコンほぼ必須だからイマイチ手が出せん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:26:04

    対人ゲー
    対人要素ないから流行ってるコンテンツに対人求め出すノリも嫌い

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:27:36

    FPS
    シンプルにエイム力と反射神経がおじいちゃんだから

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:30:10

    対人ゲーやると穏健派的な実況者でも大なり小なり必ず口悪くなるからなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:31:40

    偏見まみれだけどソシャゲはやらないかなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:34:23

    クイズゲーム
    覚えられる気がしない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:37:49

    オンラインでチーム組む系のゲームは正直手が出せない
    そこまでゲーム上手いわけじゃないから確実に足引っ張ってボロクソ言われるのが目に見える

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:48:47

    格ゲーやFPSの抱える問題の多くはゲームそのものじゃなくて周りのプレイヤーが原因っぽいな
    やっぱり害悪プレイヤーが界隈を衰退させるんやなって

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:52:33

    音ゲー
    勧められてやってみたけど本当に出来ない
    タイミング良くボタンを押すだけならできるけど音ゲーはできない

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:56:21

    同人エロゲー

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:23:45

    >>61

    わかる

    太鼓の達人レベルでもう全然ついていけない

    ましてボタンがいっぱいあるようなの良くできるなと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:28:46

    ノベルゲーやな、読むだけのはゲームとは言わん

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:35:33

    恋愛ゲームは他のすべての感情に恥ずかしさが勝つのでたぶん一生やらない

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:37:46

    どうぶつの森とかマイクラみたいな自分で好きに何か作る系
    昔から目的のないゲームが苦手なんだよな
    友人の熱意に押されて買ったあつ森も2日で飽きた…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:46:21

    音ゲーとFPS
    反応速度おじいちゃんすぎて無理
    最近スマブラもきつくなってきた

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:05:18

    狩りゲー
    間違いなくハマって生活に支障をきたす自信があるので

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:48:00

    工業区画をどんどん発展&効率化していく感じのやつ
    なんか・・・なんでだろうネガティブな感情なくただただ興味が持てない

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:50:59

    格ゲー
    一時間練習しても波動拳コマンドが安定しない段階でこのジャンル無理だわってなった

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:52:25

    音ゲーかなぁ
    何回か手を出したんだけどどのゲームも合わない
    FPSとかも基本的に合わないんだけどスプラだけはハマった

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:53:27

    バトロワ
    散々アイテム集めさせてフィールド歩き回らせて敵に会えたと思ったらすぐ殺されてもうその試合は終わり。なんでこれが世界的にブームなのかまるで分からない

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:53:45

    格ゲーやFPSが廃れた理由がよくわかる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:55:18

    ノベルゲーはもはやボイス付きの小説だと思って買ってんな
    それはそれとして乙女ゲーだけは趣味に合わないから買う気ねえや

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:55:43

    格ゲー
    ガチャガチャとヘタ同士でワチャワチャするのは楽しいけど昔友人にお手玉にされてから買って格ゲー自体苦手になってやらなくなる
    FPS
    FPS大好き人間の友達にかなり強めに誘われて始めたけど
    武器の種類とか使い方とか相手の倒し方とかかなりの知識の量で覚えきれず、覚えが悪い事に若干相手の機嫌が悪くなるのが見え
    俺の中でFPSは一生やらんゲームになった
    あと酔う

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:16:50

    ゲーム性が薄いソシャゲ
    豪華なボイスとかイラストよりも俺はゲームがやりたいんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:03:01

    友達に勧められてエクバ初めてやった時内容全く知らなかったからACfaみたいなの想像してから遅すぎてビックリしたんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:11:43

    散々出てるけどホラゲー
    他人のプレイ動画も夜には見れない&窓小さくして見るくらいのビビリなんで無理

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:08:22

    ジャンルという論点とは異なるけど
    デイリー/ウィークリーミッションがあるようなタイプのゲームは手を出さずにおこうと思ってる。
    大袈裟に言うと生活時間がゲームに侵食されてしまうような気がするので

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:42:42

    ガチャ系ソシャゲは二度と手を出さないと心に決めている

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:44:41

    専用コントローラー必須なゲームはマジでやる気が起きない
    まぁ昔に比べれば大分減ったけど、今は音ゲーと格ゲーぐらいか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:51:49

    civilization

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:54:16

    同じくFPS

    単に下手なだけです

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:20:52

    シューティングゲーム
    カービィのシューティング部分がそこまで好きじゃないしundertaleも面白いってネットで見かけてプレイしたけど戦闘が苦痛に感じたから合わないんだろうなと感じた

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:29:03

    カードゲーム
    相手の嫌がる事するゲームになりがち
    やるのもやられるのもうんざり

    って最近思いました(こなみ)
    まあ対人ゲームなんて多かれ少なかれ同じようなもんだろうけどさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています