【ネタバレ】ぶわっはっはっはっはっ!!見ろ、これが真実じゃ!ルフィ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:09:22

    『赤髪海賊団、エレジアを襲撃』…目をそらさずにきちんと新聞の記事を見ろ!
    なーにが『カタギに手を出さない海賊団』だわい。しっかりとカタギを襲っているじゃないか
    所詮、海賊は海賊。フーシャ村を今まで拠点として襲わなかったのも村の人間を油断させるための仮の姿でしかあらん
    そもそもワシが里帰りする時は決まっていない時点でとんだ腰抜け共じゃのう
    どうだ、ルフィ!これかお前さんが憧れていた海賊の実態じゃ!禄でもない奴らなのは分かっただろ?
    あんな奴らに憧れるのはもうよして改めて海兵になれ、ルフィ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:10:09

    まあ真実知らなきゃ大悪党に思われるだろうな
    ルフィもその類だし

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:11:49

    ガープは内心(赤髪が…?)とか思いそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:12:20

    シャンクスがそんなことするはずねぇ!

    その新聞書いてるやつはきっと嘘つきなんだ!

    平気であることないこと書いたりする嫌なやつなんだ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:13:47

    >>4

    やかましい!じゃあ自分の目で確かめてみればいいわ!連れてってやる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:14:07

    シャンクスが帰ってきた時にウタの事に加えて問い詰めて更に空気が重くなるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:14:22

    知らなかったらこういう反応しそう
    ホントのこと知ってたら嘘つけるタイプでもなさそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:14:34

    >>4

    ひでぇ言われようだなおい!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:15:40

    >>3

    それはそれとして孫を海賊から諦めさせられる絶妙な時なので必要以上に貶す

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:15:52

    >>5

    本当に連れて行ってくれてたらウタも助かってたかもね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:17:22

    >>10

    そこでゴードンから話聞いてくれれば割といい感じになりそう

    それはそれとしてウタもろとも海軍にさせようとする

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:22:36

    あー…ふむ…あーなるほどのぉ…

    …まぁ、あれじゃ……

    ワシのような強い海兵がいればこんな悲しい事件も減るんじゃ!

    というわけでお前達二人共海兵になれ!

    ワシ直々に市民を守れる立派な海兵にしてやる!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:25:17

    >>12

    この時期のウタ的には海兵になるのはありだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:39:19

    ガープはこういうこと言う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:46:53

    >>4

    「そのとおりだぜ坊主!!面白いから書く!面白いならより面白く書くがオレたちブンヤだ!!!」


    「ほら!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:00:02

    >>15

    ガープが苦い顔してそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:37:28

    ガープは育て方ミスしたと思ってそうだけど、実はルフィの所々が完全にガープの思想通り育ってるからむしろ大成功なんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:19:04

    >>17

    海賊になったという一点を除けばほんといい子に育った

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:41:02

    シャンクスと出会わなかったらルフィは海賊嫌いに育った可能性は高かったみたいだしな
    今も海賊は悪党だとルフィの考えの根っこは爺ちゃんのしつけでそうなったと思うし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:43:02

    センゴク「ガープ、赤髪が事件を起こしたのだがなにか妙だと思わんか?」
    ガープ「確かに赤髪が・・・それはそれとしてこの新聞孫に見せに行くからしばらく仕事やっといてくれ!」
    センゴク「待て!今抜けると困るんだぞ!!おーい!まて!ガープ!!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:49:33

    >>19

    シャンクスっていうもとから漠然と海兵は自由がないから嫌だって思ってたところに理想的な自由の存在が出会えればそりゃ目を焼かれるよねって(ちょっと言い方が極端かもだが)

    逆にいえば残虐の限りを尽くすだけの一般海賊に出会ってれば海兵ルートは無理でも出航のときは海賊と名乗らなかった……とはいえ腐ったやつが嫌いなルフィのことだから気がついたら政府関係者に手を出してしまって海賊になってしまってそうではあるが

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:50:34

    このおっさんここまで頭海軍に振り切れてたら周りも本人も苦労しないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:50:42

    >>21

    それこそネズミみたいなのにあったらぶん殴りそうだしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:05:01

    そもそも最初のモーガンが汚職海兵だからもみ消されたけどあの時点で懸賞金つけられてもおかしくないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:17:49

    「爺ちゃんならその魔王?が出てきてもやっつけてやれるぞー?」って言えばウタが引き取られることに関してはルフィちょっと賛成に傾きそう
    寝落ちするまでの時間稼ぎくらいなら実際やれそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:03:52

    孫相手を引き込むために言いそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:25:51

    >>12

    色々察してそうなガープ…

    まあでも、ルフィを海兵にしたいから黙っておくね!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:46:50

    >>1 >>4 >>5 >>12

    この流れをもとにしたルフィ海兵ルートwithウタのSSが作れそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:55:22

    前は教育失敗とか言われてたけどガープの道徳が分かってREDでのルフィの内面考察とかされると逆にドラゴンとルフィの教育大成功疑惑出てきたなホント草生える

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:42:09

    ガープは赤髪の小さい頃から知ってそうだからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:52:18

    >>29

    進んだ道が違っただけで教育自体は成功してるという

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:31:56

    >>31

    ある意味すごい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:35:35

    >>4

    こうしてルフィの伝聞を信じない性格が形成されたのでした

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:46:29

    ガープの正義とかあの世界の政治構造教えられて海軍で働きますとかそりゃ無理だろってなる
    というかガープが割り切り良すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:17:48

    エースサボがウタを妹扱いする世界線かぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:25:21

    自分の望み通り海軍に入ってくれたところで現状維持でしかないのは分かってるだろうけど
    流れる血が出来るだけ少ないなら平和だっていうのがガープの基本方針だからなあ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:27:47

    爺ちゃんも爺ちゃんで縛られるのが嫌な性格してるしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:29:36

    >>34

    まあ海軍上層部の人で今の体制が正解だと思ってる人って多分いないだろうし皆割り切ってるんだと思う

    天竜人糞だなって思わないわけがないし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:10:57

    >>17

    て言うか所々の心根が余りに善良だし、俺はヒーローにならねえ!がルフィの解像度が上がった結果助けたい相手が自分が傷付いた場合に気に病まない様に自分の利益の為に戦ってますって理由付けする為疑惑まで出て来て...

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:56:05

    >>34

    ぶっちゃけあの血筋を考えるとルフィドラゴンではなくガープがかなり特殊な育ち方をしたって考えた方がいい


    だって世界を滅ぼしかねない大犯罪者二人と海軍の英雄一人だぜ?

    しかもその英雄もぶっちゃけ大犯罪者ロジャーと仲がいいし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:29:04

    >>40

    そもそもガープはなんで

    海兵になったんやろか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:43:33

    >>41

    入るしかなかった時代だったんじゃないの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:28:26

    >>41

    自由にやりたいけどそれ以上に略奪とか海賊行為はしたくなかったとか…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:00:41

    保守保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:48:34

    何でエレジアのニュースってフーシャ村には届かなかったんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:40:54

    特別編見た後だとシャンクスに思う所はあるけれど、ルフィが海軍にさせるために言ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:44:19

    特別編でトットムジカの存在しっているのでもしエレジアにいったとしてもどうするかちょっと予想できない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:10:36

    >>45

    届きはしても

    村人達はもしおそれたとしても関わり合いにならないだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています