古参ハンターからずっと雑魚扱いされてきたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:12:34

    ぶっちゃけ定期的に鬼強くなってるよねこの子
    今作も間違いなく強い寄りだし

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:18:29

    お手のホーミング性能高すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:24:02

    当たると痛いが避けやすい連続攻撃を仕掛けてくるモンスターから「避けやすい」を抜くと難易度が跳ね上がるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:26:28

    ずっと強いぞ
    装備の有用度が高かったり、マラソン対象になってたりで狩る回数が多いから慣れるだけで

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:31:00

    昔のコイツは笛だと右ぶん裏当てとか後方を頭にぶつけたりとテクニカルな戦い方ができた
    今は雑に演奏攻撃を撃つと狩られるから緊張感があっていい
    ただちょっと傀異化のHP減らしてくれますかね…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:31:51

    でもやってて楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:32:31

    通常状態でも怒れ
    傀異化めんどくさいんじゃ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:33:26

    アッパーカットの食らったら死ぬ感好きだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:38:08

    背中からズドーン!からのオマケの落雷やめーや
    もっと殴らせろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:01:45

    レウスやクシャが更生したかと思えばナルガとオウガが殺意に満ちる格ゲーの調整のような構図

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:08:26

    危険度=強さじゃないのは分かってるけど今作は危険度高く設定されてるティガ、ゼクス、マガド辺りの看板組のがずっと楽な難易度してると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:45:31

    >>11

    マガドがこれまでのオウガと同じ枠についたよね

    動き派手だけど対処は楽なパターン


    肝心のオウガはお前どうしちまったんだと

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:48:35

    強いお手二発からの下から掬い上げの強攻撃コンボってライズっていうかサンブレイクからの新技だよね?
    ヌシジンオウガはライズの頃からやってたと思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:49:06

    怪異化ワンワンの背中むしると凶角くれるから好き。
    攻撃が基本的に前兆わかりやすいから好き。
    怒ってないときのバリ堅嫌い。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:57:31

    ダメージ可視化されるまでは気にしてなかったけどアイボー以降の通常オウガ殴ってると「肉質渋いなこいつ…」ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:00:18

    貝イカ解除ダウン取った時にカチカチに戻るオウガゼクスは殴ってて「せっかくのチャンスなのに…」って虚しくなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:02:17

    ぶっちゃけ今作で2位の強さだと思う。テクニカルな挙動で滅茶苦茶タフ、火力も雷耐性低いとイカセれる。隙だらけな時は肉質が硬くなる。この特徴でライゼクスも個人的には滅茶苦茶苦手だわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:03:28

    EX5が死闘だった
    解放されたら是非やって欲しい
    現状こいつが最強だと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:05:29

    これだけ看板組揃っててオウガが上位につく日がくるとは思わなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:08:18

    4Gの君の防御力はなんだ
    全肉質-5(狂竜)
    頭弱点克服(極限)
    体力トップクラス(ギルクエ)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:29:44

    >>17

    向こうが更生したのもあるが古龍のクシャ抜いて2位説出てるのけっこうな異常事態で面白い

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:30:51

    >>21

    一位は誰なの(純粋)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:40:24

    >>22

    上で言われてるのは恐らく看板組内での順位だろうから1位はバルファルクじゃないかね

    一応こいつ特殊個体だから錆クシャとか怨嗟マガドがランクインしてるような状況ではあるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:42:02

    普通にやりやすくね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:55:12

    仮にアイボーのブラキやディノと比較してもあの性能のままサンブレ輸入ならオウガのが強そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:57:28

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:57:40

    弓使いからしたら昔から今まで良い的だと思う
    少し小さめの頭に矢を叩き込む練習台として丁度良い

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:00:32

    >>25

    分かりました…

    流石に古龍が一般モンスターに劣ると言われるのは世界観上よろしくないので新大陸のクシャルダオラを連れてきます

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:02:55

    古参は阿保みたいに戦っているからモーション刻み込まれているだけで別にオウガが弱くなっているわけではない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:04:41

    >>29

    そしてモーション刻み込まれてる古参を襲う通常状態お手3発目!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:12:50

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:13:15

    >>30

    今でもたまに被弾してるわ畜生……

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:18:19

    >>21

    >>22

    17の人だけど1位はバルファルクかな。攻撃範囲が滅茶苦茶広いのと耐久力がエグいから正統派に強いのマルチの事故率が高すぎる

    クソモンスは今作はテオかな‥個人的には視界を遮らせて「ずっと俺のターン」みたいのが大嫌いだから

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:35:17

    クソとおやつが入れ替わるのは>>10の人が言うようにほんと格ゲーの調整感ある

    ぼくはガンダムのEXVSシリーズで散々振り回されてきました…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:57:40

    今作にはセルレギオスがいるだろう?
    つまりそういう事なのだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:58:42

    いや、お前らがヘタクソなだけだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:00:51

    >>30

    慣れると刃鱗で斬れ味大回復チャンスでもあるんだけどね...初見の「は?」率は高そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:05:18

    >>35

    たかのりは強いよ。(n敗)

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:33:22

    今までカモ扱いされてたナルガオウガがメイン勢の中でも上位の強さに来るとか予想できただろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:53:43

    >>39

    カウンターの手段が充実し過ぎた猛き炎たちにとってナルガやオウガみたいな連撃タイプは天敵みたいなものだからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:56:51

    お手避けるのに回避と蟲技の使い分け考えるのしんどいしたまにミスって当たる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:59:23

    帯電しないと傀異コア出ないから帯電阻止してると逆に時間かかっちゃうのがな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:03:40

    >>42

    コア出てなくても普通に攻撃痛いからね…

    最初は仕様に嫌われた被害者だと思ってたのに完全に逆だった

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:00:18

    これまでも定期的に壊れてはいたがヌシで最強になって貝イカでも現状最強だから今までになくオウガの時代が続いてんなと

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:58:00

    正直EX6の連中で明確にオウガより厄介になりそうなモンスターもなかなかいないというか
    やっぱ速い上に更に痛くなるラージャン、爆燐事故が怖すぎるバゼル、ブレスからのコンボでワンチャン即死のエスピナス辺りが強いか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:01:46

    >>45

    ブレスで麻痺ったら追撃で確定乙とか嫌すぎるな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:58:56

    今作のオウガさんなら怨嗟マガドに多少なりとも善戦できたのもおかしな話ではないのかもね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:38:54

    通常オウガが散々暴れてからのオウガ希少種実装とかありませんかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:05:53

    クラッチクローがあった時はこいつを珠周回のためにみんなでボコボコにしていたという事実

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:18:07

    >>49

    その結果新大陸で一番乱獲されたオウガさん

    まぁ後輩のブラキも通った道だからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:36:07

    希少種作ってほしい反面今作のオウガをベースに希少種作られたら間違いなくバケモノが出来上がるジレンマ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:50:28

    上位の感覚でクソ雑魚ワンチャンだと思って行ったらボコボコにされてトラウマになったよ。なんか知らんがクソ強い
    おかげさまでジンオウガがいるクエストは放置してる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:32:50

    お手強くするだけでこうも化けるんだなと
    いやまぁ強くなったのはお手だけじゃないんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:26:01

    やっぱ皆の意見を見るにマスターランクになって攻撃の誘導強くなってるのかね
    自分もサンブレになって謎に苦戦しまくってるのが不思議でならなかったんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています