あれ?地震トレードで手放さなかったっけ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:15:37

    なんかミミ戦の前に複数持ってる描写あるけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:16:09

    ミミにもしっかり使ってるし何枚か残したんでしょう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:16:37

    地震は『三枚』あったッ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:17:03

    あの時は手持ち無かったからトレードしただけで買い戻したんじゃねぇの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:17:24

    トレードしたショップに戻って取り返してきたんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:17:40

    神殿に幾らでもうちのカード使っていいぞって言われたんやろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:18:34

    全体攻撃呪文が切り札ってなんか…地味じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:19:01

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:19:52

    >>7

    リセット兼高火力とばせるのはむしろ派手な方だろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:19:58

    神殿編て牛次郎戦とか見ると神殿側からカード供給ないとキツくね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:20:11

    >>7

    むしろド派手だろ

    速攻一辺倒の方が塩になり易い

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:20:21

    この時ばかりは大先生が設定を忘れていたものと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:22:03

    本当に絵的に盛り上がらない戦術を見せてやりますよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:23:24

    >>7

    カードとしては派手だけどホビー漫画の主人公の「切り札」って言われるとちょっとな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:35:24

    覚悟を示すための描写だったけど後で困ったんだろ
    よくあること

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:04:58

    あの神殿ってカードなんでもあって地位高ければ使い放題だから、とんでもねえ札束も組めるんだよな…
    作中にモックス並べてアカデミーとかしてくるやつがいなくてよかったよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:06:15

    三国に負けた後一回帰ってるから買い戻したんだろうたぶん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:07:22

    地震の使用者が複数出るあたりそこまで珍しいカードでも無いみたいだしパックから素引きしてる可能性も普通にある

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:12:53

    この時代のmtgは
    クリーチャーより魔法の方が重要

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:49:52

    >>16

    流石にスタン落ちしたカードは使えないルールやろ?

    そもそも赤緑ビートダウン系のデッキって切り札とか考えないのが原則だし設定として無理が…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:17:56

    >>20

    そんな原則あるか?

    黎明期ステロイドならアーナムジン、ファイアーズならはじける子嚢

    が切り札と言って良いんじゃないの

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:21:45

    MTG編はスタンダードとかその辺の話ほとんどやってないから何もわからん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:38:28

    デュエルファイター刃もそうだけど月刊誌でスタン環境合わさせるのは無理がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:06:49

    ぶっちゃけライブ感の塊というか擁護しようがない点あるからその辺気になるなら読まないほうが精神衛生上いいと思う…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:00:23

    勝ちゃん「いくぜ速攻!」
    白凰「召喚酔い忘れてるよ、初心者?」

    こういうのあるから深く考えちゃ駄目

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:09:44

    神殿は全カード保存されててそれ使っていいよみたいな描写あったから元から持ってた奴じゃなくて神殿のカード使ったんだと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:43:47

    >>13

    タップ!エクストラターン!タップ!

    その間に回避持ちでドローと1点!

    うーんこのクソデッキ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:57:56

    >>7

    Xマナ呪文は派手だろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:00:16

    >>25

    ジャガーとかは召喚酔い忘れてた事なかったから

    それだけ頭に血がのぼってたのだと思う

    描写として雑とかの意味ならそうかもだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:47:37

    普通に販促漫画だから入れただけじゃない?身も蓋もない意見だけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:25:25

    >>7

    だからこっちに変えたのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:51:27

    >>31

    うーん…地味

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:49:53

    >>31

    ふと思ったけど

    シヴ山のドラゴン勝ちゃんが能力使えた事が全くないのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:24:20

    >>33

    番外編でドラゴンマスクに除去られたのと、黒城戦でウンパスブロックしただけだな…

    ブレス能力どころか飛行すら利用してない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています