REDでも天竜人出てきたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:32:00

    出てきた瞬間何もかも終わりだ…ってなるレベルで常日頃から圧政してるのが改めて分かったの怖すぎるよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:33:00
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:33:32

    同人誌の竿役

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:34:06

    それまで「幸せな夢」の中にいた人々が天竜人を見た瞬間に現実に引き戻されて、それをぶっ倒したウタに本当についていけなくなったのが印象に残ってるわ
    本当に天竜人は「絶対」なんだなって改めてわかる。それを侵したルフィの破茶滅茶さも

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:35:58

    >>4

    時間が経つ度にルフィとゾロ頭おかしいとなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:38:12

    それはそれとして24歳でおじさん呼ばわりされるのは天竜人じゃなくてもキレる気持ちも分かる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:40:00

    >>6

    21歳が24歳おじさん呼ばわりはまぁ手が出るほどじゃないにしろそりゃね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:49:36

    嫌われ者だけど、行動してみせると報復が怖いんだろうな…
    やっぱクロスギルドや革命軍みたいな存在がいないと反抗なんて無理だろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:50:33

    >>8

    だから海軍が来ないミンゴ一家をリンチする。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:52:17

    圧政というかもはや畏怖だろうな。800年で遺伝子レベルで刻み込まれてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:59:01

    チャルロス聖が24歳と知って驚き

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:53:45

    我々も目の前で天皇が殴られたらびびるもんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:55:06

    >>12

    その天皇がクソ野郎だった場合

    ゲラゲラ笑うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:03:18

    天竜人が神って刷り込まれてるんだろうな
    怒らせたら災いが起きる感じの

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:16:09

    天竜人のSPみたいな黒服の人たちも政府の役人なのかな
    大分クソな仕事だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:17:22

    宗教じみた洗脳してたのに天竜人が出てきた瞬間に現実に戻されてる所見るとマジで日頃からロクな事してないだろうなと

    そりゃドフラの家族もああなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:17:35

    言われるほどではないと思う
    はぐれ天竜人は狩られるからな
    ただあの場は公共の場所なので海軍にバレバレなんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:19:49

    このシーンで海兵達も天竜人の言いなりになるのやっぱり嫌だったんだなって分かる。
    正直考察はされてたけど、あくまで仕事として誇りを持ってるみたいな描写もされると思ってたから

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:25:17

    ウタのあれがドン引きなのは
    ああいう場面ってバスターコールされるようだからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:26:49

    >>13

    その代わり殴った瞬間その街に3mの田中邦衛が来たりするんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:28:16

    映画でチャルロス囲んでた海兵たちは休日にウタのライブに来てた人たちだっけ
    アレで一気に仕事に引き戻されたんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:28:21

    ウタは天竜人の存在は知ってたけどそれが逆らっちゃいけないやつだとは知らなかったんだよね?
    天竜人の存在は本で読んだとか言ってた気がするけどその本には悪し様に書かれてたんだろうか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:29:37

    >>22

    映像でんでん虫で虐げられてる人から話は聞いてたんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:30:25

    >>22

    天竜人クソってフォロワーから聞いたんじゃないのか

    でもそんなやばい連中引き連れてるとは聞いてないんだろう

    知ってても「私は最強」だから怖くないんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:31:21

    天竜人の機嫌次第によっては全てメチャクチャになるからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:36:13

    ルフィとゾロもだけどハッキリと嫌悪感示してる赤犬とガープもすげぇよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:44:03

    なにがヒドいって計画を発動させず真っ当に活動してもいずれああなるのが避けられないと示唆されたことよ。

    活動を続けるならそれこそ天竜人が手出しできないコネ・庇護下に入る(例外的だがミョスガルド聖にお願いする)、
    あるいは開き直って海賊が発覚してもなお続行を望まれたソウルキング的ムーヴで天竜人を恐れない麦わら大船団に入るか、ぐらいしかなさそう。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:44:21

    いきなり発砲してきたから斬ろうとしただけだぞ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:14:54

    >>26

    政府の正当性が創始者の末裔である天竜人を戴いてることに依存してるからな

    辛い立場よな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:17:09

    五老生と一般天竜人の違いはやはり教育かな
    五老生だけ別格なんよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:37:29

    >>27

    そこよね、ウタが今回の計画に走らず正攻法で歌手活動してても、才能と美貌を天竜人に目をつけられたらそこで人生は終わり。

    この世界のスター性のある美形芸能人って、有名になればなるほど、本人もファンも『天竜人引退(隠語)』に怯えないといけないの本当に怖いわ…………

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:40:51

    >>12

    天皇が投げ飛ばされたら放送禁止になるからな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:40:57

    >>30

    五老星はどちらかというと“イム様の直属の部下”という身分が先にあって、“天竜人であること”は二の次な身分である気がする。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:42:34

    仮にウタちゃんが買われたとして、誰にお金が振り込まれることになるのだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:44:37

    >>30

    五老星は天竜人巻き込むことになっても世界の秩序を維持するために動くからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:45:08

    >>34

    海賊の子などわざわざ金を払う必要もないえ〜払わなくていいえ〜得したえ〜ってなりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:45:29

    >>34

    そんなことチャルロスが考えてるわけない。

    ぶっちゃけ、天竜人の払う金って“”タダでも押し通せるけど、権威と力を見せるために払ってるだけ だもん。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:47:17

    ゴールドのときみたいなオリジナル天竜人じゃなくてチャルロス出してきたってことは
    さすがに下界に降りてライブ参戦するような天竜人はこいつぐらいしかいないのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:51:10

    こうしてワンピース世界での芸能界事情を覗いてみると、シンドリーちゃん(本物)は死こそ悲劇だけど、(でもマリージョアに引っ立てられて生き地獄を見るよりスターとして死.ねたかも……)と考えてるファンもいそうだな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:53:11

    >>11

    “何をやってもいい”って権力を持ってて1番楽しい時期だろうなチャルロス…………

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:54:13

    >>20

    怖いわ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:36:18

    >>13

    後白河とか後醍醐とかだったらまあ……

    ただしとりまきが鎌倉武士と室町武士だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています