闘争心が出てる顔つき?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:49:28

    走ってる最中に顔面に力が入って目つきが鋭くなってる表情のことかと思ってたけど、走ってない状態の写真と一緒にこの言葉が書かれてるのも度々目にするもん
    闘争心高い顔つきと低い顔つきの違いってなんだもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:50:02

    基本は目付きもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:53:16

    >>2

    これF4もん?

    片目だけ輪眼の馬の輪眼側の写真だと余計よくわかんなくなってくるもん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:54:47

    現地で予想する人の中にはパドックでの馬の表情や目付きを見て判断材料の1つにしている人も居るし、そういう人にとってやる気が常日頃からあるかというのは重要なことじゃないかと思うもん
    ところでダービーの時のシンザンは「闘気さえ完全に制御しきった見る者を圧倒する眼差し」とか書かれてたんだけどもこれ馬がして良い表情なのかもん……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:56:57

    こんな感じもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:57:32

    戦う顔とか中日みたいだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:59:07

    >>5

    これ見て思い出したけど、走ってる最中に他の馬見つめてる馬のこと威嚇してるって言ってる人たまに見るもん

    あれって本当に走りながら威嚇してるもん?馬によりけりもん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:00:00

    ワンダーアキュート、パシュファイアーつけてるのにやる気に満ち満ちてるのがわかるもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:01:34

    オフだとラクダなオペラオーがレースだとスイッチ入ってキリッとしてるの好きもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:03:16

    >>8

    これはメンコで隠れてない部分の表情から読み取る感じもん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:05:19

    >>7

    真偽はともかくプリークネスステークスのSSとイージーゴアの15秒以上の叩き合いは互いに威嚇しあってるようにしか思えないもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:13:37

    >>11

    丁度別で腐スレ立ってる二人だからそれは話半分に聞いておくもん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:15:03

    スレで貼られてる写真見てもあんまりピンと来ないもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:16:17

    F4っての精悍な顔つきって流星ない分いかつく見えるせいかと思ってたけど闘争心の表れもん?
    この画像なんか隣も後ろも闘争心十分にあるはずなのに、F4と比べるとやっぱり可愛い顔に見えるもん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:17:00

    これもエフフォーリアだけどどうもん?


  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:18:10

    >>15

    引退後にならないと素でワイルドな顔つきなのkどうかわからないもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:19:41

    >>16

    これがオフのエフフォーリアもん

    元から確かに厳つい顔してるけど…もん


  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:21:40

    顔つきじゃないけどやる気の有無が一目でわかる馬はいましたねぇ…
    なんでうまだっちしてるのに好走してんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:23:14

    >>17

    顔が左右で印象違いすぎるから1枚目はよくわからないもん

    2枚目は確かに心なしか力抜けてる感じするもん!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:25:17

    基本的に関係者以外はわからないもん
    ただ、追い切りやレースで先着を許すと威嚇するように睨み続ける子がいるのは事実もん
    有名どころだと会長やオグリがその筆頭もん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:27:03

    ターボいい写真持ってたから貼るもん
    オフと明らかに顔つきが違うドウデュースもん
    闘争心が高まるとこうやって顔面に力入るもん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:28:43

    馬によっては競走生活を終えても闘争心が衰えない輩もいるもん
    画像は引退後なのに明らかに目つきが草食動物じゃないドゥラメンテさん(推定)もん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:32:18

    >>22

    角度の問題じゃないかもん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:35:10

    >>20

    ジェンティルがゴルシ睨んでたのもそれもん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:46:22

    適当に調べたらパドックのメロディーレーンちゃんの顔つきから闘争心見出してる人見つけたもん
    いよいよわけわかんなくなってきたもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:07:31

    オペラオーも闘争心ある顔はする…けどそれでもやっぱりラクダ顔ではある

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:10:00

    サトノクラウンは歯を食いしばってる感じで走るので闘争心強そうに見える

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:28:20

    >>26

    栗毛とか芦毛みたいな明るい毛色っていかつい顔つきに見えづらい気がするもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:39:06

    口の周りよだれで真っ白にしがちな馬いるけどあれはハミ受けの悪さの問題もん?
    闘争心強くて歯を食いしばるからああなるとかもん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:06:38

    闘争心うんぬんは気性がやばいのをマイルドな言い方してるだけのパターンも多いもん
    勝てば闘争心いっぱい、負ければ落ち着きがないことになるもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:14:01

    これもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています