読み返して見ると有能だなこの王様

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:01:12

    頭いいし寛容さも度量もある

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:04:38

    王としてはマジでしっかりしてるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:04:46

    その辺の感覚は強者と部下に挟まれてた環境だったから育まれたのもあるけど
    本人の才も大きいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:06:20

    規格外に対する対処法を失敗したぐらいだよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:08:10

    >>4

    っていうかあの辺はアウラとシャルティアがだいぶアレだったとしか…

    アインズ様が対応してれば被害無しで参加に入れただろうに

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:20:16

    >>4

    交渉してきた相手に「前向きに考えます(意訳)」しただけなのに

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:23:03

    交渉(服従or死)してきたからと言って言葉が通じるとは限らない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:29:12

    >>5

    むしろアウラとシャルティア相手に国の未来を残しながら終わらせたのは有能よね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:29:35

    この時シャルティアは勿論の事、アウラもあまり余裕なかったからな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:30:26

    >>5

    まあどうでもいいからだろうな

    ナザリック以外に懇切丁寧にしてあげる必要がないし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:30:33

    >>9

    気負いに気負ってるのとそれをハラハラしながら見てる状態だからな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:30:47

    アウラが見守り保護者モードだっだから

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:32:13

    アインズ様がドラゴン倒して戻ってきたときに「まだ終わってません」とかやるわけにはいかないからな
    シャルティアの立場では特に

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:32:59

    対応考えるための様子見の台詞を小学生の言質とったみたいな論理で殲滅されるとか普通は考えんからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:39:08

    血を浴びて暴走モードにすらなってないほど余裕を持って殲滅されているんですけど?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:44:32

    クアゴアは交通事故的な不運ではあったとはいえ初手から敵対していたのが痛すぎるな
    そもそも取引しようとしているドワーフからすればクアゴアが生きていても良いことないからそもそも慈悲が与えられる可能性が低かったっていう
    ドワーフの国が全く魅力なかったら金属食べる性質に着目してコレクションでワンチャンあったくらいかな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:58:56

    まあ友人が出来ただけ良しとしよう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:38:31

    まぁ魔導国に介入されずにドワーフに勝ってたとしても
    その後ドラゴンの気まぐれで滅ぼされる運命だし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:46:45

    まあ支配下に入れたから勝ち組ではある

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:47:20

    >>19

    今後亡びることは無くなるからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:50:02

    >>19

    強者が闊歩する世界だから庇護下に自分だけじゃなくて万単位で生き残れたのマジファインプレー

    ドワーフとの争いも今後しなくて良くなったわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:32:52

    >>18

    いや魔導国の介入無かったら氏族王ならドラゴン相手でもワンチャンあるし!下向上を考えれるだけの力量差だった

    アインズ様?そんなもん見た瞬間に あ、無理 に決まってんだろうが!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:51:56

    >>14

    リアル職場の同僚が一週間放置した問題を「今、(上司)に相談中でして(時間稼いだろ)」やったら、取引先が「んじゃ(上司)さんに確認するわガチャ」→何も知らない上司にダイレクトアタックが起きて、素直に言えば笑ってカバーしたであろう上司が鬼になった件を思い出した

    人って意図して威圧感とか出せるんだと知った

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:02:57

    作者からの評価もチンギスハンとかになれる王の器だったよな。
    蛮族として必須の武勇、革新的統治体制、高い知能、後継者作りへの熱心さ、同胞達をドラゴンの奴隷として終わらせる気は無い
    しっかり未来を見てるけど自身がやれる事を精一杯やっていた凄いクアゴアだった(哀れ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:29:52

    リザードマンや帝国の時に警告なんてされず
    相談?この場で決めないならコッチでやるわ!と言われて殲滅されたようなもんだろ
    運がなかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:24:01

    ドワーフ侵攻も主食の問題で戦争は不可避だし種族統一で出生率も上がる事が予想でき安全かつ安定な環境も必須だった。ドラゴンの支配から脱却する為にも良質な鉱石が取れる鉱山の確保は必須。
    さらに、この戦争はアインズが関わらなければ略奪した財宝でドラゴンのご機嫌取りもできるしクアゴアが財宝作りには適して無い事にドラゴンが気づき始めてたから代わりの選択肢を消す事もクアゴアにとって出来る好い事尽くしなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:29:13

    そんなに強いなら最初から言ってくれって嘆いてたからアインズ様が対応したなら見ただけでヤバいって分かって初手降伏できただろうに・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:43:12

    仮にトップ一人が初手で力量を見抜いたとしても、下の者まで大人しく従うかは分からんしな
    普通は、相手の力量分からせられて「ほら、諦めるしかねーだろ!?」ってなるけど、犠牲(一コマ目の壁)が人口の8割だった

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:50:25

    アインズ見て心折れたのは最後のとどめって感じだったな
    ドラゴンに乗った黒い後光さすアンデッド、しかも自軍を殺戮した連中が臣従してるとかなるとねぇ……
    ただ最初にアインズと相対していた場合、その危険性を正しく認識できたかというと若干疑問のような気もする

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:06:14

    アニメ勢にはアンデッドが安価で休みなく肉体労働をする事の意味とか
    豪勢な宴を開いた意味とか伝わってるんだろうか…

    カットしまくったせいで少なくとも宴の本当の狙い(デミ視点)の方は伝わらないと思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:09:11

    >>30

    アインザックとの問答とか細かいけど面白さに繋がってる部分片っ端からカットしちゃってるからなあ

    3期も一番大事な大虐殺力尽きて最終話の作画全力みたいなアホなことしてるから結構不安なんだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:16:52

    アニメ見ただけだが、この王賢いなって思ったよ
    あとはせめて相手の力量がひと目でわかれば仲間を失わなかったかもしれないだろうになあ惜しかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:21:57

    気さくで横柄さもなくえー暴君でもなく公正、頭も回るし民の事を第一に考え自分が捨て石になる覚悟も決めてる、おまけに現地レベルではけた外れな強者とジルクニフに匹敵するレベルで有能なだけにただひたすら運が悪かったのがなんとも可哀想

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:33:15

    アニメ勢だけど別におかしいこと言っていないなと思いました
    窓口がアインズ様ならもう少し会話が成立していたのでは…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:48:16

    >>34

    アインズ様なら「なるほど、もっともな話だな。しかしそちらの都合を聞く気はこちらには無いのだよ」的な事言ってどいつかを見せしめにしてそこで戦闘終了だったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:54:18

    >>35

    その場合見せしめとして死ぬ可能性が高いのがリユロだから種にとっては本編ルートの方が良いのかもなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:57:37

    最初に出向いたドラゴンが即座に降伏して戦力偵察できなかったのが痛かったな
    血の気の多いヤツでハートキャッチ見れていれば

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:59:11

    >>34

    いやー……やはりそのまま配下に抱え込むには数が多すぎると判断される可能性が高いと思う……

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:08:03

    >>38

    あー…確かに6万は面倒見切れん判定食らいそうだなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:56:10

    個体数=鉱石の必要量だからな
    しかも幼い頃に希少な鉱石を食べる程強くなる素質が上がっていくから
    種の数だけじゃなく個体ごとの質となるとそれなりに良い鉱石を提供しないと
    生きてるだけありがたいにしても不満が燻る。リザードマンにとっての魚みたいに養殖できる訳でもないし
    口減らしは避けられなかったかもな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:05:58

    >>40

    リザードマンも口減らしはあったよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:59:25

    >>24

    誰に種族史上最高の王の異名戴いてないわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています