ドリタフーズ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:26:30

    ◇いつ7巻が出る…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:27:15

    来月発売されませんよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:28:27

    無理です。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:29:23

    ヒラコーは執筆そっちのけでアホほどクソツイ垂れ流しとったんやその回数…500億回

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:30:57

    話をヒラコーに考えさせて作画を猿先生にしたら最強何じゃないッスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:32:13

    >>5

    無理です 今のヒラコーはクソツイでドタマがやられてますから

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:34:12

    最後に単行本出たのが2018年で一番驚いてるのは俺なんだよね
    HELLSING待ってた読者もこんな感じだったんスかね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:34:29

    >>5

    猿先生が作画をやってやる価値などとうの昔になくなったと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:36:48

    ヒラのツイートをRTいいねしとる連中もはっきり言って迷惑や

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:37:35

    実際7巻分のストックは充分溜まってるんだよね
    単行本作業が滞っていると考えられるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:37:53

    馬鹿にしてた漫画家もどきと同レベルどころかそいつら以下に成り下がったんだよね
    クソ漫画とは言え描いてる分原や猿や板垣の方がマシなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:39:31

    はっきり言って蒼き鋼のアルペジオとかナポレオン 覇道進撃の方が1000倍面白いし好感が持てる。オラーッ 早よナポレオンをアニメ化せんかいっ アワーズ編集部ッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:42:52

    ドリフターズの連載が始まってから、似たような発想のソシャゲやなろう小説がアホほど出てきたんや…その数500億
    執筆の遅さ的にネタ被りがキツイと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:44:22

    でもドリフターズそのものは面白いよね
    ドリフターズそのものはね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:44:48

    >>13

    ただやっぱり後発と比べてもドリフターズは面白いんだよね

    本気出せば普通に売れそうなのにどうして描かずにクソツイ垂れ流してるの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:47:56

    何故って…親の遺産のおかげで食えるからやん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:49:24

    >>16

    今すぐ俺たちに全額渡すべきっスね。忌憚の無い意見ってやつっス。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:58:06

    こういうのを目にする度にガンにやられて死ぬ寸前まで自分で変な痛み止めのクスリ打ちながら漫画描いてた手塚蛆虫先生の偉大さと異常さを思い知るっスね忌憚のない意見ってやつっス
    もしかしてヒラコーや木多に手塚神の仏舎利煎じて飲ませたら心入れ替えるんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:00:34

    >>7

    待てよ ヘルシングは大体年に1回のペースで単行本が出ていたんだぜ

    ミレニアムとの決着だけに集中して話が進んでたしな(ヌッ

    おそらくドリフはキャラを際限なく増やしすぎて収集がつかなくなっていると思われるが…

    ここからどうまとめるのかまるで見えなくて困惑してるのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:05:06

    1年に3回数ページずつ載れば御の字ですから

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:14:07

    オメコー先生の漫画は面白いから待ってるんだけど、不摂生気味っぽいのもあって少し心配なのん…
    いつまでも元気でいてほしいですね 本気(ガチ)でね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:20:49

    確かにクソみてえな遅さだけど犬の小便みたいにチンタラチンタラとした遅さとはいえ連載自体はしているから
    ハンタや喧嘩稼業と全く同類の扱いはなんか違う気がするんだよね
    まあハンタや喧嘩稼業よりはコンスタントに連載していることなんて1ミリも自慢になるかよえーっと言われたら反論不可能なんやけどなブヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:21:47

    1巻2010年7月
    2巻2011年10月
    3巻2013年3月
    4巻2014年10月
    5巻2016年6月
    6巻2018年11月
    7巻2022年8月現在未発売

    間隔空きすぎだろあーっ
    オラーッ新刊出せやヒラコーッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:22:58

    >>22

    上でも出てるけどクソツイしまくってるのが仕事してない風に見えるのが問題だと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:24:40

    >>24

    それは定期的にクソツイする上に仕事もしない木多を愚弄してるんかい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:25:05

    冨樫はツイートするようになったら腰ヤバいのが目に見えて可視化されて哀れになってきたのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:26:19

    恐らく他の漫画家の優秀さに出版社も気づいたから次はないと思って引き伸ばしてるんじゃないッスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:26:34

    >>16

    やはり金力はすべてを解決するっスね


    そしてそれ故に人を腐らせることもあるという話だと思うっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:26:39

    まぁヒラコーの遅筆は今に始まったことじゃ無いのん
    たまに漫画も描いてくれるしなっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:26:54

    やっぱりツイートから聖人ぶりが垣間見える先生ェが最強ッスね。忌憚の無い意見って奴ッス

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:29:44

    >>30

    ツイッター始めて株が上がる例なんてそんなにないんじゃないんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:29:49

    >>30

    先生ェはどうしてこんな漫画かけるの?ってくらいグッドパパなんだ

    尊敬が深まるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:38:09

    >>26

    待てよ

    その理論だと木多やヒラコーも腰を悪くはしているかもしれないから過剰に悪くは言えなくなるんだぜ

    ヒラコーは特に体調やら腰の具合悪いって経験は普通にある漫画だしなっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:40:27

    もう一回海外に行ってひどい目にあえばモチベが上がると思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:41:12

    一時期ウマオメコの人形遊びツイしかしてないって聞いたときは流石にびっくりしましたよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:41:29

    >>33

    マック行って株主優待で気持ちよくなってる木多はピンピンしていると考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:41:54

    >>34

    舞台が異世界なので異世界に行ってひどい目に合うべきだと考えられる

    ヒラコーをビアスの消えた洞窟へ放てっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:42:13

    おらーっ 石碑の謎と黒王の正体だけでも教えんかいっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:46:02

    >>31

    他はヒロアカのホリィとフェアリーテイルのヒロ君くらいっスかね。

    この二人はアホ程ファンアート投下するってちょっとベクトルは違うっスけど。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:47:31

    >>25

    はい!(ニコニコ)

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:49:52

    まあよくよく考えてみると木多の特異性は他の描かん漫画家愚弄しとったとこもあるからのうそこらへん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:52:32

    クソツイ呼ばわりされてるけど漫画家らしく面白いツイートもちょくちょく出す


    面白い.....面白いかな...面白いかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:53:59

    >>42

    面白くないッス

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:55:02

    >>42

    お人形遊びは漫画のキャラでやってほしいのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:56:36

    >>42

    俺は好きやで

    古い映画のネタとかも趣味が合うからもちろんメチャクチャフォローしとる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:04:46

    まぁ運が良ければ3ヶ月に1回ペースで掲載することもあるから気長に待ってるわ
    他の遅筆作家と違って長期休載自体はしてないし

    一応7巻分の連載は溜まってるはずだから単行本は早よ出してほしいけどさ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:22:04

    >>38

    淫売の息子!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:32:00

    出版社は正当な理由無く休載を繰り返す作者には違約金を払わせるみたいな契約をすべきっスね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:38:10

    漫画を描かずともクソみたいなツイートするだけで信.者にチヤホヤしてもらえるんだ これはもうセック.ス異常の快楽だッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:40:57

    >>48

    怒らないでくださいね

    そんなお互いなあなあの立場を崩したら出版社もイザという時に不当にだったりゴネたりで連載をどうこうできなくなるから

    やれるわけないじゃないですか

    正統性を主張しあって違約金をふんだくりあう訴訟合戦のような業界になるだけだと考えられるが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:42:01

    >>48

    そんな内容の取り方次第ではどうにでもなりそうな契約持ち出す所と誰が契約してくれるんだよえーっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:44:01

    >>50

    漫画の続きを待つよりも訴訟合戦の行く末を見たほうが面白そうと思ったのは…俺なんだ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:44:48

    ぶっちゃけそんな理屈が締結されたら
    じゃあヘルシングの番外編の原稿を無くしたあげくうやむやにされたのカネ払え少年画法社って
    ヒラコーが余計めんどくさくなるだけだと考えられるが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:45:39

    >>53

    え…あれそういう顛末だったの…!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:48:25

    艦これを爆発的に流行らせた立役者なのに引退する時のグチグチっぷりが見苦しすぎて艦これ界隈であまり語られなくなってて笑ってるのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:48:55

    インターネット掲示板のオタクですらやらないレベルのお人形遊びと妄想を垂れ流すのはルールで禁止スよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:49:22

    もしかして根気強く長期週刊連載して大きな病気を患っていない
    こち亀秋本治やジョジョ荒木は作家としてすごいんじゃないんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:50:17
  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:50:18

    >>57

    すみません60超えて休載なしで大暴れしてる猿先生もヤバいんです

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:50:33

    >>57

    すいません

    この人は別に病気で救済してるわけじゃないんです

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:50:34

    >>42

    紙の上でお人形遊びしてほしいですね、マジでね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:54:09

    ブラック・ラグーンの作者といいもしかして小遣い稼ぎにたまに連載する程度の考えじゃ無いんスか?
    ツイッター芸したりブロック芸したり凸ったり漫画やる気ないでしょう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:58:14

    ヒラコーの執筆ペースより、ジャンプからエロ漫画家に転身した作家の方が
    執筆ペースが早くて妙な気持ちになったのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:01:02

    >>62

    漫画描かず楽しくゲームしたり同人にかまけたりいい性格してるっすねブラクラ作者も

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:02:34

    若い頃はどんだけ休載しようが面白い作品作る人が正義!とか思ってたんすけどね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:05:09

    ぶっちゃけ書いてるかどうかは置いといても漫画関係のことしかツイートしない富樫先生のがまだマシなんだ
    俺はてっきり一週間で関係ないツイートを上げ始めるかと

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:06:57

    ヘルシングの方が面白かったっスね
    ドリフターズは最初だけしか面白くないっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:10:36

    ヒラコーのツイは良くも悪くも同人作家臭するんスよね
    連載してる間はそれでいいけど休載中もとなると少しきついッス

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:11:29

    絵柄で推測されるってのは抜きにして、別名義で連載してたとしてネームバリューがなかったらここまで持ち上げられてはないと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:30:39

    何故かこいつにブロックされてるのは俺なんだよね
    もちろんフォローもいいねもRTもしていない
    恐らく定期的にエゴサしてブロックしまくっていると考えられるが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:35:02

    HELLSING…あなたは神だ
    ヒラコー…お前はクソだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:47:27

    >>70

    休載とか作者の耳が痛いワードでブロックしている物と考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:48:22

    >>70

    「漫画描け」みたいなツイート探してブロックしてるらしいのね

    そうか!

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:50:30

    もしかして漫画家って自己判断での休載が認められると
    無限にリテイクが効かせて永遠に作品を完成させられなくなるものじゃないんすか?
    ふぅんクオリティを犠牲にしてでもノルマを設定することに意義があるということか

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:55:21

    >>74

    特に作家はこだわり過ぎて完成させたくない人ばっかりだから締切は必要なんだよね

    あとぶっちゃけ残酷なことにそこまで時間かけて拘っても一週間の締切で書いても大半の読者には違いがわからないのん

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:10:17

    >>75

    そういえばハコヅメ交番の作者の編集者は

    「作家志望は完成するまで作品を見せてくれない傾向がある」って言っていたのん

    元警察官のハコヅメ交番の作者は、進歩報告するのは普通だと思って

    定期的に編集者に作品を見せていたのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:18:44

    漫画家はネタ・ツイが何度かバズるとツイッター芸人化する傾向あるんだよね
    もっと危険なのは政治ツイがバズったケースや

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:25:04

    ヘルシングもドリフも好きだったけど一向にコミックスが出ずに垂れ流し続けられるクソツイの山を見ててなんでこんな奴が書いてる漫画追ってたんだ俺ってなったのは俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:28:28

    うぁぁぁフォローを外したのにお人形遊びツイートがタイムラインを練り歩いてる

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:34:04

    >>79

    ヒラコーのツイはオタク受けする構文になってるんだ

    拡散が止まらないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:34:26

    休載が多くても生活できるぐらいお金に困ってないのに
    わざわざTwitterやってしまうのは不思議なのん

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:37:12

    >>81

    承認欲求は満たされると思われる

    それ自体は悪いことではない

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:42:58

    >>82

    もしかして普通の漫画家は漫画を描いて承認欲求を満たしているのに

    Twitterで承認欲求を満足させたら筆が動かないんじゃないんスか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:19:42

    >>83

    しゃあけど作品が承認されるのと自身が承認されるのは違うんやっ

    って人はいるからなんとも言えないと思うんス

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:35:51

    許せなかった…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:41:18
  • 87二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:49:21

    巻末や帯漫画のノリを文字だけで表現するのはルールで禁止スよね
    Twitter化LINE化二次創作に並ぶ悍ましさ、いいんスか これ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:57:41

    >>85

    個人的には痛ましい、が好きな人は好きなのもわかる

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:04:58

    >>78

    嫌気がさして今年ヒラコー作品全巻ブック・オフへ売り払ったのは俺なんだよね

    …大同人物語や以下略。もね

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:53:22

    HELLSINGの外伝のやつも未完だったんだよね?
    はぁーヒラコーよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:54:55

    ヒラコーに幻魔を打ち込みたいという衝動に駆られる!

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:56:05

    無理です

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:57:34

    >>85

    単行本の表紙カバーの裏でやりそうな会話なのん

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:58:56

    >>85

    キモイを超えたキモイ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:05:34

    >>66

    冨樫は漫画書くのが好きなのはおそらく嘘じゃないのん


    自分の体調省みずに他人に任せたくない悪い拘りのせいで一切漫画が完成せんのが問題なんやけどな、ブヘヘヘ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:04:12

    しゃあけどハンターも半ば絵と文が半々の小説もどきになってるわっ
    さっさと沈没して暗黒大陸に行ってほしいと思ってるのは…俺なんだ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:11:27

    >>85

    もしかしてヒラコーは漫画が描けること以外はあにまんのウマカテ民レベルなんじゃないんスか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:36:47

    ヒラコーの話題ばかりで内容を語られないドリタフーズに悲しき現在

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:43:38

    このままだとワンピースやコナンの方が先に完結しそうなんだよね
    怖くない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:53:14

    改めて漫画家さんのTwitterを見てみて


    質問者「彼岸島は最終的にどれくらい大きな島になってしまいましたか?」

    松本光司先生ェ「ついてきた読者のおかげで大きな島になれたんですよ」


    この返しを初めて見た時にあまりにも素晴らしい返しで感動したんだよね

    もうTOUGHと彼岸島は人生のバイブルなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:41:17

    >>100

    漫画家の回答として百点中の百点なんだ

    はっきりいって厄介になりかけてた質問者も救われたと思うんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:50:18

    あの…アニメ二期が来る前に菅野の声優が再登場難しくなったんスけど…いいんスかこれで…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:54:15

    これ以上は危険や ドリフの話をしてまるで
    はよ与一とオチンチンしたいのォ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:48:47

    >>103

    あへ顔Wピースして見せて

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:05:51

    >>98

    しゃあけど残念ながら語るほどのネタが残っとらんわ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:09:46

    ひらさま
    連載が終わらぬまま死んでいった読者は
    端女のように泣いていたぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:17:24

    艦これやウマ娘のssとも呼べないレベル低すぎるお人形遊び垂れ流すくらいならツイッター辞めた方がいいっスね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:28:39

    >>100

    もしかしてこの返答を見るにアイスデブ先生ェって人は童話の作家さんなんじゃないスか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:33:07

    連載も発刊もされなさ過ぎて連合軍同士の戦争で敗走以降の内容まるで把握していないのは俺なんだよね
    スキピオとか多聞丸今何してるのん?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:12:58

    ガルパンとウマおじさんと化したヒラコーに哀しき現在…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:08:23

    碌に描かなくっても生きてける所は勝ち組なんだろうけど
    しゃあけど漫画家としては死んでるわっ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:16:02

    反転アンチ量産おじさんと化したヒラコーに悲しき現在…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:56:37

    歴史造詣が深くて世界観構築に頼りっきりだった方が亡くなったので続き書くのほぼ無理なのん
    描けても今までのクオリティは無いと思われるが…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:06:02

    >>113

    なにっ

    そんなに凄い協力者がいたんスね

    それなら今は別な協力者を探してる最中ということか

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:10:00

    >>113

    もしかして普通に監修を雇った方がいいんじゃないんスか?

    ドクターストーンの監修をした薬理教室メンバーに依頼したら何とかなりそうなのん

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:51:56

    >>112

    更新途切れて静かにしてるなら擁護のしようもあるけどヒラコーはツイッターで元気にしてるから色々いわれがちっスね

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:01:49

    >>116

    怒らないでくださいね

    描かなくなった漫画家を散々バカにしてたのに自分がそうなったら言われるの当たり前じゃないですか

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:35:07

    悪因悪果は自分に返ってきたということだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:02:46

    >>42

    散々擦られてるネタっスよね

    忌見ス

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:37:55

    >>113

    それはちょっと同情に値すると思われる

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:06:09

    で いつ志村けんが出るんだよ えーっ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:13:28

    でも少しずつは書いてるんスよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています