ニャオハ立つなっていうけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:37:35

    立たない草御三家はほぼクソなジンクスどうする?
    該当例:フシギバナ、メガニウム、ドダイトス
    例外:ジャローダ
    立ってもクソ:ブリガロン
    周りが強過ぎるだけ:ジュナイパー、ジュカイン
    ゴリラ:ゴリラ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:38:53

    見た目のことを言ってるんで性能なんてどうでもいいです

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:40:07

    バナダブルで強くない?
    環境変わったのか知らんけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:40:28

    >>2

    コピペおっさんみたいに「強いから使ってるだけ」

    な連中程ではなくても多少見た目犠牲にしてでも、愛があれば環境に放り込める程度の実力はあって欲しいだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:41:20

    見た目でメガニウムとジャローダにした俺に隙はない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:41:31

    >>4

    環境とか考えてる方が少数派だっての

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:41:41

    立つだろって本音では思ってるからこそネタとして立つなって言えてる
    本気で立つなって言ってるやつは考えた方がいい
    立たないわけない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:41:48

    あの半分近くゴミなんですけど…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:42:03

    >>3

    四足歩行連中は技構成弱くなりがちだからな

    ただでさえ防御面貧弱タイプだから鈍足になりがちな四足歩行だと困る

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:42:47

    >>4

    強いから使ってるもかわいいから使ってるも本質は同じだしそこいがいはどうでもいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:43:54

    そもそも火水草の三竦みがきょうび流行らない
    火地面氷とかに変える時期なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:43:57

    それでは聴いてください
    『そもそも草御三家が大分アレ』

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:44:31

    ぶっちゃけ不人気は



    タイプだし猫モチーフなら大丈夫でしょ
    ブニャットの話はするなワシは今めちゃくちゃ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:44:44

    >>4

    そもそも草とか言う雑魚属性が環境入りするとかどんな害悪性能なんだって話では…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:44:44

    フシギバナがクソとかギャグで言ってるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:44:59

    >>13

    あついしぼうで環境取れるな!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:45:33

    言ってしまえば旅パにおける見栄えの話なんで…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:45:33

    草タイプのゴリラが環境にいることがそもそも異常じゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:46:51

    立ち上がってるブリガロンも微妙だし誤差だろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:46:53

    フシギバナ今でもダブルで強いよ
    とはいえ四足だと強い技もらいにくいのはそうだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:47:13

    >>12

    火の優遇っぷりはそろそろどうにかしてほしいとこだな

    リザバシャガエンクソウサギとアイツら半数が環境ポケやんけ

    水はゲコラグにとちょいちょいいぶし銀な奴がいるが草はゴリラしか居ない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:47:22

    クソ雑魚ジュナがそこでバナが弱いってどの世界から来たんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:48:02

    対戦とかするのマイノリティなんで…
    ストーリーさくっとやってTwitterとかで「◯◯かわいい!」とか言ってるライト層が多数派よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:48:11

    並べてみると🦍の異常性が際立つな……
    なんなんだろうかあいつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:48:48

    >>23

    対戦勢からしてもエアエアすぎる判定だから困るんだこの>>1

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:48:58

    >>23

    メガニウムもジャローダもストーリー中ほぼ出番なくて辛かったんですけど!種族値クソでいいので技範囲広くしてください!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:51:42

    >>23

    ストーリーなら遅いけど一致で地面技撃てるドダイトスの扱いがアレだし

    ゴリラは強いけど真価を発揮するのはクリア後に調整した場合だし

    フシギバナは初代で言うならはっぱカッターがイカれ性能だし そうじゃなくても序盤のジムで有利取れるからゴミってことは無い


    なのでその言い訳は通らない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:52:32

    何でも良いから御三家ある程度対戦で活躍できる性能にしてくれんか
    完全両刀型とかいう無駄振りの極地とか耐久型みたいな旅パでもキッズが使いこなせない種族値にはせんでもろて…
    極ぶりばっかだと多様性がなくなるから両刀にするにしてもせめてどっちかに寄せてくれないと強みがない
    8080みたいなのはほんとクソ、そこらの野良ポケでやってくれ、御三家は両刀にするにしても7090とかにしてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:54:10

    >>26

    ジャローダはストーリー中だとちょっと使いにくいけど夢特性の影響で意図的に技範囲狭くしてるんだろうなとは対戦始めてから思った

    メガニウムはまぁ…かわいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:54:42

    dis含む話したいならせめて説得力が欲しかった

    エアプ雑魚がデータも見ないで対戦勢擬きなこと言っても草御三家以前に>>1への反発が先に来るだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:55:09

    71-120-75-64-70-130
    夢特性:威嚇

    こんな感じにしよう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:55:25

    対戦なんて身内でしかやらんし、立たないでほしいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:57:31

    メガニウムは本人のスペックもアレだけどジョウトの環境が草タイプに厳しすぎる…
    あと対戦的には金銀当時ガラガラ対策に使われたとか聞くね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:58:08

    猫型で立たない場合覚えられそうなの草技以外は噛みつき系くらいか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:59:17

    四足歩行で頭からキノコ生やしたら高速胞子打てるかも知れないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:00:54

    真面目話立っても可愛いorカッコいいなら文句は無いよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:01:33

    ジュナイパーもジュカインもうんちっちやんけ、周りが強いだけなんじゃなくて本体が弱いんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:01:50

    ぶっちゃけ粉と種あれば最低限やれるからなぁ草タイプ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:01:51

    ネタならネタでいいんだけどこの路線なら立っても良いかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:01:54

    >>33

    一つ前の赤緑のジムが

    岩→水→電気と草に有利な敵なのに

    金銀は

    飛行→虫→ノーマル→ゴースト(毒複合)

    とチコリータへのイジメみたいなラインナップだからなその後も格闘が双方等倍なだけで鋼氷竜という

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:02:39

    旅専門のボク
    四足は技範囲狭いからクソと言うがそもそも四足草が対応できない場合は普通に別のポケモン出すだけだからなと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:03:42

    てか今までの草御三家は最初四足歩行から進化で二足歩行になったことはないのね
    ニャオハはどうなるんだろうなほんと

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:04:02

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:05:22

    ガエンやらガロンみたいな見た目にならなきゃなんでもいい
    サーナイト路線で立ってくれるなら俺も勃つし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:06:40

    技数云々は物理型の場合だろうし特殊型なら四足だろうが問題無いやろ
    問題はもらえる技範囲よ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:07:18

    ジュカインは確かにメガ使える時はラグとバシャが強すぎた


    それと同時に本人が微妙すぎた

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:08:33

    >>34

    シャドクロは覚えられんじゃない?

    仮想敵が分からないけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:08:40

    >>26

    レベルで殴ればストーリークリアくらいはできるでしょ

    小学生の俺でもできたけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:11:22

    >>48

    ジョウトが一番露骨だけど他の御三家の時より平均適性レベルが一段も二段も上がる設計にするなって言ってんのよ

    できるできないやるやらないじゃないのよ


    ジムのタイプの有利不利は仕方ないとしてもね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:12:32

    マフォクシーがいるから立って可愛い路線が二番煎じになってしまうのが悲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:17:33

    落ち着いて聞いてくださいね
    まず普通のライトプレイヤーはネット対戦なんて碌にしないんですよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:18:02

    >>34

    じゃれつく、アイアンテール、とびげり、キバ系、爪系

    なんならねこパンチの派生でマッハパンチやばくれつパンチとか頑張ればできる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:20:26

    無理だろうけどガエン路線になって欲しい
    小さい頃は可愛くて成長したら強くてカッコいいとか超お得じゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:25:50

    >>53

    >>1は性能が~とか言ってるけどそもそも立つなの流れがニャビーがガオガエンっていうプロレスラーになって可愛かったあの子が…的なネタだから厳しいっすね……

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:26:27

    騎士みたいなかっこよさからいいんだけど毎度毎度ゴツいのがなぁ
    コピペロスみたいになるくらいならメガニウム路線でも…と少し思ってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:27:18

    >>54

    その性能評価もツッコミどころが多すぎてキャラ愛勢も対戦勢もイマイチ仲間にならないというね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:28:20

    >>56

    まあ全体としても一部としても論理が破綻してたらさもありなん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:29:51

    >>1

    フシギバナはWバトル環境の常連だし、ジュカインとジュナイパーは普通に雑魚なんです

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:30:15

    むしろこんなやつでも強さがわかるゴリラすごいなって

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:30:31

    >>54

    レスラーなのもかわいいと思ってるから厳しいとか言われても知らんが…

    スレ主じゃないし

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:31:52

    >>59

    ゴリラはゴリラだからな……

    馬鹿でも分かりやすいポケモンの鑑ってことだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:32:04

    ガエンのデザインは良いがニャビー→ニャヒートからの流れからは浮いててインパクト強かっただけ定期

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:32:28

    >>62

    唐突に立ったからな

    あれ読めたやつ絶対いないでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:33:43

    進化の過程で納得がいくならいいだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:34:22

    空気になりがちだけど中間進化のデザインはそう考えると重要だよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:34:32

    >>60

    なんかごめんな

    自分もガオガエンは好きだし別に君の感性否定したかったわけじゃないんやけど…

    単純に風評がアレだよねって話が言いたかっただけでそこまで気に障るとは思ってなかったんや…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:37:08

    1はバナの夢特性知らないの?
    それでもメガバナの強さはわからんか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:52:27

    草御三家は結構デザインは信頼してるんよな
    1番謎生物感出してるブリガロンもまあハリマロンの進化と思えば結構ストレートだし
    やべえ方向に突き進みがちなのは炎、たまに生物学的には退化したりするがデザインはカチカチなのが水の印象

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:54:14

    >>9

    バナダブルで強くないの解答になってないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:54:32

    四つ足だと技が制限されがちなので不遇な草タイプと合わさると更に悲惨

    って持論だったんだろうけど
    そもそもフシギバナは比較的メジャーだし
    ドダイトスは技は優秀で問題はステとタイプの方だし

    該当するのがメガニウムだけだから無理だあるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:09:01

    数多のザシアンをワンパンでぶち○した俺のフシギバナが怒ってるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:12:05

    >>71

    数多のカイオーガをワンパンでぶち○したワイのフシギバナも怒ってるンゴねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:15:10

    >>53

    「立ってゴツくなる」という意味なら、このうちのどちらか一方だけになると思ってる

    理由はこれら二つどちらも実現させると猫系御三家のガオガエンと要素が被りすぎてるから

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:18:29

    つまりニャオハはゴリラになればいいんだな
    流石ゴリラ ゴリラは全てを解決する
    草テラスタルグラスメイカーグラススライダーを許してやろう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:26:51

    草はいい加減タイプ相性にテコ入れしてもいいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:18:27

    >>48

    クリア出来るかじゃなくて使いにくいんだよ

    まともなのノーマル技と草技くらいしかない

    使おうと思えば使えるけど縛りプレイ過ぎる

    ニャオハは可愛ければ何でもいいけど草御三家にありがちなストーリーで活躍しにくい性能はやめて欲しい

    水炎は順当にストーリーでも使いやすいのに相棒使わない方が楽なのは悲しいじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:23:52

    デザイン的にも強さ的にもフシギバナをそこにいれるのは無理があるって

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:39:08

    >>40

    有利取れるのはニョロボンとヤナギだけだからな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:44:27

    >>71

    >>72

    ふむ、フシギバナ×ザシアンか……アリだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:25:37

    >>78

    ヤナギにはこっちも弱点突かれるから一方的に有利というわけでもないのが悲しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:27:24

    ネットに居ると感覚麻痺するのかもしれんがポケモンで対戦やるのはホントに少数なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:32:57

    個人的にはドダイトス好きなんだけど人気ないんか(´・ω・`)

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:40:30

    ドダイはみんなガブ対策で氷積んでたからついでに狩られてたのが尾を引いてる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:46:57

    そもそも対戦エアプ勢としてすらガバってる定期

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:38:32

    正直可愛ければ立っても良い

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:41:15

    >>82

    アニメでもあんまり活躍せず、ゴウカザルやエンペルトに弱点とられるドダイドスに悲しき過去……

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:49:27

    >>70

    手が使えないと不利の根拠の代表格な三色パンチが草には縁の薄い技だからな

    物理なら地震エッジ雪崩、特殊と非接触技はわりと生やしやすい

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:52:21

    >>70

    メガニウムだけやたら技が貧相(性能の低い技が目立つ)、に加えて攻撃技が多彩でも大して生かせない種族値の二段構えでここまで行くとむしろメガニウム自体が特例の域なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:10:57

    そういやマフォクシーって当たり扱いなのか外れ扱いなのかどっちなん この手の議論だとガオガエンやエンブオーばかり言われてるけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:24:24

    >>89

    テールナーで期待された方向を維持してるからそういう不評は聞かんなあ…

    ただテールナーの方が可愛いと言われがちな気もする


    ていうか対戦勢が云々って言う奴はスレを見て

    こいつ対戦勢でもないよ多分、性能に関しての認識がちょっと対戦齧ってたらどう考えてもこうはならんだろだし

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:27:29

    ジュカインはRSEとかだとストーリーで使う分にはリーフブレード連打で大体勝てるからまあ良し

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:30:07

    >>91

    てかストーリーで使うだけならメガニウムでも十分よ

    ご三家縛りでもしないならね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:00:41

    御三家自体は割と第五世代まではある種族の幼少→思春期→青年期みたいな成長が垣間見えるんだけどね 第六世代からそれに加えて別モチーフの複合(ゲッコウガなら忍者とか)が入りだしてお前そんなんになるの!?みたいな事例がちょくちょく増えた気がする

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:02:59

    フシギバナは見た目も良いし技豊富だし普通に強くない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:04:18

    >>92

    ぶっちゃけくさノーマルしか技範囲ないと御三家短期でもない限り尚更出番ないぞ

    今のがくしゅうそうちの仕様ならまだしも昔の仕様だと余計に回す経験値はないからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:06:49

    >>94

    見た目に関して元々の完成度が高すぎるからか知らんが

    メガやキョダイがあんま変わらんな…ってのは少し残念

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:07:04

    >>3

    勿論滅茶苦茶強い

    一般的には玉を持たせてコータス(禁伝有りならグラードン)辺りを横に並べるなりして上から殴る感じ

    鋼にも大地や天気玉が有るから晴れ下なら技範囲がエグい、さらに粉まで有る

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:28:33

    晴れ前提だからウェザボで火使えるのでかいよねバナ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:30:06

    晴れパが一番強いのは勿論だが、普通に出しても割と仕事してくれるぞバナは

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:32:16

    技範囲どうこうに関しては、現実の猫だってパンチ繰り出すんだからポケモンも四足歩行のまま何とかしてほしい
    二足歩行が嫌いなわけじゃないけど二足歩行御三家は個人的に食傷気味なんだ。美しい系だろうが可愛い系だろうが、可愛いけどまーた立ったよ……になっちゃいそうなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:51:58

    立たずに可愛い>立って可愛い>>>>立たずにブス>>>>>>>>>>立ってブス

    みたいな感じでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:55:12

    >>82

    自分も初めてポケモンした時のはじめての相棒だから好きだし思い入れもあるけどそれはそれとしてアニメ効果の強すぎるゴウカザルとポッチャマからなるエンペルトが強すぎるからね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:57:33

    御三家で見た目が一番好きなのはこいつなんだけど、最終段階で一番期待してるのはクワッス

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:03:19

    ドタイトスは対戦的な意味でも1体だけ結果出せなかったし、メディアでも猿とポッチャマ系列のエンペより地味だからちょっとかわいそう
    エンペが世界大会優勝で、たしか猿は準優勝の構築に入ってたんじゃなかったかな
    インテレオンだってねらいうちのおかげでたまに見るし、ジュニア部門で結果出してたから

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:06:15

    でもドダイトスって名探偵ピカチュウは言うまでもないけどポケモンスナップでも結構序盤のいいシーン貰ってアニメでも最終進化までいってるし別に扱い悪いとも思わんけどな
    ゴウカザルとポッチャマの人気がかなり高いから割り食ってるように見えるだけで

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:07:50

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:08:51

    >>106

    イッシュ御三家「進化できただけマシでは?」

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:45:50

    >>95

    ストーリーの段階なら苦手なやつ相手にしなけりゃタイプ一致とノーマルだけでやっていけるぞ

    ジム戦とロケット団戦は苦手なやつばっかだけど野生やモブトレ戦ではそんなことなかっただろう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:52:53

    ぶっちゃけ草タイプは攻撃範囲狭くても補助技が豊富なら活躍はできるでしょ
    BWの旅パでジャローダ使ってたけど、攻撃技リーフブレードだけで他はとぐろとか宿木でもエース級の活躍してた記憶があるよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:56:33

    >>107

    106には「アニメではせっかくドタイトスまで進化したのに負けばかり」的なことが書いてあったのだと推測したうえで書くけど、「進化したら勝利することがなくなった」のは「進化しないで終わった」よりも悲惨度上がってると思うの

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:58:27

    立っても立たなくてもいいが雌猫であってほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:49:20

    ホゲータとニャオハがネタ擦り激しいから逆張りでクワッス選ぶと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:51:17

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:13:42

    レベルでゴリ押せるとか言うけど草単で狭い技範囲とか旅パでも苦戦するの(メガニウムを見ながら)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています