2周目エルヴィン団長

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:08:03

    >>5巻から1周目の記憶が戻るものとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:08:51

    10巻

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:09:12

    16巻

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:09:20

    4

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:10:05

    4巻

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:12:30

    4巻だとエレンが巨人になるあたりだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:14:50

    速攻でマーレ組取り押さえられそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:16:16

    他の兵士と違って団長のやる事なら調査兵団上層部が根拠は無くても従うだろうし戦士組ヤバいというか終わりや

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:29:03

    クーデターはどうなるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:30:49

    と言うかアニとか巨人に遅れとったの情報が無さ過ぎたからであってそれ無くなってたらマジで最適解選び続けるまである しかも団長の言う事全面的に信頼してる部下いるからこれは…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:31:36

    硬質化あるって教えられた状態で兵長&ミケさんその他諸々と巨大樹で戦わされるアニの心情よ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:54:37

    一番困るのは未来エレンだね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:48:08

    エルヴィンが海の外のことは何も知らずに死んでるのどう影響するんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:50:41

    調査兵団が無駄に死なないのもかなりデカい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:52:06

    >>13

    割と早い段階から地下室行って真実知りそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:53:20

    一巻時点なら壁破壊される前の1話前半に地下室訪ねて知れてたな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:02:27

    結局王政倒してパーフェクトゲームと対決するのは避けられないから本編とそこまでルート変えられなそう
    自分が夢の目前で死ぬのわかってて突き進むしかないのは美しいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:11:03

    地下室の事知っててもエレンが硬質化能力手に入れるまでは行けないんじゃ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:18:50

    下手すると第57回壁外調査の時点で兵団が雷槍を装備してるのか…?
    いやクーデター起こさないと上が雷槍の開発許可しないか
    それでもエルヴィンならなんとかしてくれると信じている!俺たちは選ばれし神の子!!ユミルの民だ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:31:24

    むしろ記憶思い出した時点で目標が地下室に定まるからウォールマリア奪還までの期間が早くなるんじゃね
    敵はもうわかってるんだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:58:19

    地下室の情報でライベルを調査兵団に釣りつつ壁外調査前夜に地下送り
    女型との戦闘は回避を徹底
    ライベルに送った欺瞞情報で女型と精鋭部隊をぶつける
    叫びと硬質化に気を配りつつ消耗させ中身から目を外さない

    情報さえ持ってればこれだけでリヴァイ班温存して3人巨人を無力化できる
    後は堂々とエレンの巨人化実験を行いながら獣に対処できる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:23:26

    >>17

    パーフェクトゲームは相手の手が分かれば対策のしようもなくは無いしそもそもライベルいないと成立しないから

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:28:01

    シガンシナ戦は最初から何をするのか解ってたら対処してくるんじゃないかな?
    どうやるのかは知らんけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:35:47

    2周目とか、、エルヴィンの脳+情報量のせいで一般人には想像が難しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:07:49

    エレンが硬質化能力手に入れるヨロイブラウンはどうやって入手するんだろ
    あれないと地下室訪問できないよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:28:40

    どう動くのかマジで想像できねえなこの人…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:33:25

    ユミル仲間にできそうなのがデカい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:41:43

    ライナーは兵士兵士してる時なら普通に地下に行くだろうしベルトルトも着いてくるだろうから解決かな
    アニはまぁ硬質化分かった状態で兵長ぶつければ終了かシーナ内で死人出まくるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:46:08

    生き延びて未来変わるやろこれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:15:04

    ザックレー総統自身に叛意がある事は知っているし、レイス家が真の王家である事も分かっているから裏で話を進めていけばクーデターは早々に成就できそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:17:49

    調査兵団内の上澄が全員「エルヴィンの判断を信じよう」するから、荒唐無稽なことを言われてもそれに従うのが容易に想像できる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:49:47

    上手くやれば戦士3人拘束とクーデター起こしてロッドレイス生け捕り+注射2本とヨロイブラウン瓶入手も可能か
    ユミルが顎の巨人って事も知ってるしジークが勝てる要素無くね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:59:44

    >>32

    「獣の巨人」という存在と硬質化の存在を知ってるミケさんなら殺すには至らなくても足膾切りにし続けて拘束することは出来そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:37:13

    エルヴィンは自分と壁内と調査兵団の末路を知った上で、本編通りの展開を選べる奴だよ。未来エレンの邪魔しないタイプだよ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:41:37

    根本が謎を解明したいだからその辺知ってるかどうかで選択肢が変わってくるんだろうけどやっぱり自分が死んでなんとかなるなら死を選びそう
    そうでないなら死ぬ要素ないなこの人
    作者もこいつ追い詰めなきゃ絶対死なねえなって思ってたんじゃないの

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:48:41

    どっかで死ぬだろうなとは思うが少なくともウォールマリア奪還戦じゃない
    兵士達を道連れに特攻はそれ以外手段がなかったからで何の対策もせず繰り返すようなアホじゃない
    エルヴィンの作戦は元々生存率高めることを第一にしてるんだし

    ただエルヴィンが早めの手を打っていったことで未来が変わった場合は知らん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:39:57

    >>34

    これ最終話までの展開をエルヴィンが知ってることが前提だけど、記憶がパーフェクトゲームまでだとすると話が変わりそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています