あにまん神絵師になりたいけど画力の無さに絶望してる部

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:36:23

    最近のハマりは神絵師の昔の作品から見たいって「ここまでならまだ勝てるな」
    「この段階なら……ギリ……」
    「なんで急にそんな成長してんの??????」
    と絶望して自分のメンタルを削ることにハマってる

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:37:55

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:38:10

    想像の斜め上をいった

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:38:26

    >>1

    実はあんま絶望してなくないか君

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:38:30

    大丈夫だ!
    俺がいる!
    依頼を無下にしてやったぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:38:42

    コメントに困る

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:39:12

    ハマってるのか…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:39:19

    楽しんでて

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:41:13

    入部希望者まさかの0か?
    俺と一緒に神絵師目指そうぜ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:42:28

    入部したい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:44:05

    >>10

    気軽に入ってくれ

    この8月中にそこそこの画力になりたいと思って練習してたはずなのにこの1週間の雨とあにまん掲示板のせいで全然練習できてない自分を殺したい

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:44:22

    絵を描き続けてると変なタイミングで「あれ、なんか上手くなった?」ってなるよな
    多分神絵師ってその一回の伸び幅が凄いんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:45:21

    >>11

    今の画力がどのくらいなのか気になる

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:47:27

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:47:56

    !?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:48:08

    >>14

    5の者だ。

    引きずり倒すぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:48:10

    >>14

    思いの外レベル高い

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:48:37

    は?これもう裏切りだろ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:48:55

    流れ変わったな

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:49:17

    5の者だ 
    恥ずかしいだろ
    二度と絵が下手だと名乗るな。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:49:21

    >>14

    はったおすぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:49:21

    お前、部長降りろ

    いや本当可能性の塊すぎませんかね…?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:49:39

    神絵師なんて絵の休憩に絵を描くような変態ばかりだから、承認欲求で絵を描いてると遅かれ早かれ死ぬ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:50:49

    話がちげえじゃねえか!! こんなん十二分に上手いわ! 上ばっか見ずに自分を誉めろバカ!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:51:12

    キレそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:51:31

    ほかスレに上げちゃった絵だけど今の画力

  • 27スレ主21/08/18(水) 23:51:42

    待ってくれ本気で俺は神絵師になりたいけど画力のなさに絶望してる部なんだ……
    絵の休憩に絵を描くってどうすればいいんだよ……鬱でツイッターに一週間浮上できなくて今死にそうな糞ザコメンタルなんだぞ……

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:51:47

    絶許

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:52:00

    いいか、下には下がいる

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:52:20

    >>27

    もう一度言うぞ?

    引きずり倒すぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:52:46

    …すぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:53:05

    あーこれはギルティですわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:53:08

    おい話が違うじゃねぇか
    殺して腕食うぞ

  • 34スレ主21/08/18(水) 23:53:18

    >>26

    めっちゃ可愛い!けどどこかで見たような……

    プロセカchに書き込んでた?

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:53:34

    俺は>>5を部長に推薦するよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:53:39

    依頼受けてるR15小説が一文字も進んでいない自分みたいのもいるんやで

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:53:42

    ……すぞ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:53:49

    >>26

    普通にめちゃくちゃ好みだから保存した

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:54:04

    >>27

    スレ主にとっての神絵師が何なのかだな……

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:54:18

    というわけで俺が部長になったぜ!
    よろしくな!

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:54:18

    >>26

    は? 好きだが?!

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:54:18

    >>34

    書き込んだよ

    ツイッターとかよりも見てもらえるから…

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:54:42

    >>40

    異議なし

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:55:18

    (俺下手なんだよね~と言いながら他人の前にお出しするぐらいのクオリティは保ってると思ってどっかのタイミングで絵を貼ろうとしたら普通に超絶上手い絵を貼られていった)

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:55:25

    下手な人もお絵かきソフト買って使うと良いぞい
    とりあえずクリスタはいろんなツールや素材があるから早ければ一か月~数か月ぐらいで見れる腕にはなると思うぞい

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:55:28

    安心するノコ
    デフォルメしかかけないノコよ

  • 47部長21/08/18(水) 23:55:30

    早速だが記念に一枚書いてやる!
    言ってくれ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:55:36

    >>40

    よろしくなぁ!部長!!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:56:00

    >>46

    あ!ツチノコさんおっす!雨のやつ可愛かったで

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:56:02

    >>47

    ポケモンのドクケイル

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:56:16

    >>47

    スレ主の描いたキャラおなしゃす

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:56:21

    >>26

    他人の絵上げてるとかじゃなく本当に自分で描いてるんだとしたらちょっと上手すぎる

  • 53部長21/08/18(水) 23:56:24

    OKだ、少し待ってくれ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:56:47

    画力ないの〜助けて辛い……みたいな人でほんとに下手な人見たことない!

  • 55スレ主21/08/18(水) 23:57:54

    >>39

    参考にしてるというかめっちゃ好きな絵師(さとうぽてさんとか好き)がいるからその人を目指して描いてるはずなのにどんどん画風がズレてく上に自分のモチベが追い付いてなくて吐きそうなんだ……


    というか待ってくれいつの間にか俺が設立した部が乗っ取られてる

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:58:27

    >>55

    自業自得やね

  • 57部長21/08/18(水) 23:58:45

    よう、待たせちまったな!
    俺は、速筆なんだぜ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:58:47

    神絵師になりたい理由が「ちやほやされたい」というものなら、オタクで流行してるコンテンツを調べるなり、バズったイラストの要員を分析するなり、一番インプレッションが大きい時間帯を調べるなり、積極的にフォローしてフォロワー数を増やすとかして、目に見える形でいいねやRTを増やすことを目標にすればいいのでは…?

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:58:53

    >>49

    ありがとうノコ!

    雨の日多くて憂鬱ノコね

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:58:53

    >>26

    デッサンは上手い、色使いは綺麗、構図はカッコいい。何を迷う必要があるんだ……このまま真っ直ぐ突き進んでいけ……

  • 61一般メスドラフお姉さん21/08/18(水) 23:58:54

    >>55

    しゃーない

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:59:26

    >>55

    お前>>5の気持ち考えたことあんのかよ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:59:37

    さとうぽてさんって誰かと思ったけどこう絵を描く人なのに

    確かにめちゃくちゃ上手い

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:59:45

    >>57

    まぁまぁ特徴捉えられてるやんけ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:59:50

    >>55

    ……画風が好きな絵師からズレてくってそれ下手になってるんじゃなくて、己の個性が確立してきているってことなんじゃ……?

  • 66部長21/08/19(木) 00:00:00

    >>64

    見ながらだぜ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:00:26

    >>57

    うん、一目でドクケイルってわかるな!

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:00:58

    人物の描き方は大量に転がってるが、背景に関する事はぜんぜん転がって無いのにプロの皆さんはどうやって成長してんすか

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:01:06

    部長の器だわ、これは

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:01:44

    >>59

    相変わらず可愛いっすね

  • 71スレ主21/08/19(木) 00:02:18

    >>58

    自分の推しの神イラストを描きたいからイラストの勉強してるってのだからほんとにただただ上手くなりたいんだ……

    イラストの分析してもそれを全く活かせないからこんな部活を立ち上げてるんだよ!!!なんで乗っ取られてんの!?

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:02:46

    >>68

    絵は描いてないけどメイドインアビスの背景美術の人が背景の描き方ツイートしてるよ

    増山修って人

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:03:33

    >>68

    アニメとか漫画の設定資料模写したりするとまぁまぁ力着くよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:03:54

    >>71

    部活名と自分の作品と現部長の作品をよーく目を見開いて見るんだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:05:32

    26です
    一応自分の絵だって証明しときます

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:06:27

    デフォルメ意外だとバケツ塗りのアニメ塗りモドキしかできないノコけど水彩塗りとか厚塗りとかどうやるんだノコ??

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:07:15

    >>55

    神絵師と比較するな。一週間前の自分と比較しろ

    成長の実感こそがモチベーションだ

    成長速度は書いた枚数次第だからそこまで気にするな

    前の自分より成長してるなら続ける限りいつか神絵師にも届くかもしれないからな

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:08:16

    >>1

    けっこう楽しそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:08:33

    >>75

    凄い

  • 80部長21/08/19(木) 00:08:59

    >>75

    何してるかさっぱりわかんないぜ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:09:53

    神絵師レベルとは言えないけど卑屈になってるだけで画力が無いわけじゃないと思う。でも適当書きもスレタイには合ってないと思う

  • 82一般メスドラフお姉さん21/08/19(木) 00:10:25

    昨日真剣に描いたやつ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:11:08

    >>82

    胸郭と肩の付き方意識するだけでだいぶ変わるよ

  • 84一般メスドラフお姉さん21/08/19(木) 00:11:44

    >>83

    3Dモデルを参考にしたんだけどね…意識してみる!

  • 85スレ主21/08/19(木) 00:12:44

    >>77

    描いた枚数次第ってのはその通り過ぎる……この1週間描けてないのほんと自分は人間のクズだな!!!

    過去の自分と戦うってのは分かってるけどやっぱり憧れとかそういうので潰されるのは無理だ……自分と切り分けて他の人の絵を見る能力が欲しい……

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:13:23
  • 87二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:13:35

    神絵師と呼ばれる人たちって絵の完成度が段違いですよね、落書きも…
    ラフから加工まで全力で挑める気がしない

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:13:39
  • 89二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:13:54

    >>61

    つい今まで眺めてた一般メスドラフお姉さんコテで笑っちまったじゃねえか!

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:14:25

    (だれも>>82のいきなりな名前には突っ込まないのか……?)

    (多分あのスレから来たんだろうけど……)

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:15:38

    自分はもうだめだけど、
    人の骨格や、目の構造や、額と目と鼻と口、顎の割合やら、
    元は美術1で憧れだけで必死に頑張っても結局何にもならない自分みたいな奴はいるので
    そういう人に、技術以前の人の顔の見方、と言うものがある、という事を教えてやる気持ちでアドバイスしてほしい。
    と言うか教えて欲しい(残留思念)

  • 92スレ主21/08/19(木) 00:17:37

    >>65

    それは違うんだ……何というか違うというか絵を描いてて自分の画力が追い付いてないって明確に感じるというか、何かが足りない感に追われて絵を描くのめちゃくちゃ辛いんだ……

    だからこうやって絵から逃げてこんなところでスレ立てしてるんだ……苦しい……

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:17:42

    椅子でものすごい誤魔化してるけどせっかくだし見てくれ

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:18:03

    >>84

    すまんだいぶ雑だけどちょっとの凹凸で印象変わるからね肩は

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:18:32

    >>84

    なんの3dか知らないけど3dキャラ用の骨格はそれ専用になっててバランスがちょっと変だったりするらしいと聞いたことがある

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:19:21

    やべえコテ忘れてた

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:19:41

    >>55

    本気で憧れの絵師と絵柄を近づけたいなら、自分の絵とお手本の絵を隣に並べて、違う箇所を具体的にリストアップしていくといいよ……心は折れるけど……

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:19:59

    >>94

    なるほどなぁ。今まで陰影とかも気を付けてなかったから難しいな

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:20:42

    >>95

    なんかeasy poseってアプリのモデルの体を参考にした

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:21:13

    >>82

    お絵描き初心者は正面で描くなとお絵描きスレでいわれたでしょうが

    それはそれとして頑張って描けてると思うノコ!

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:21:58

    ここの安価スレを見ると自分の画力の無さを呪う

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:22:33

    女の子の肩周りはゴツ過ぎず華奢過ぎないのが好きなんだけど塩梅が難しいよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:22:43

    >>92

    てめぇ(それだけ画力があってまだ足りないとか)ふざけてんのか?

    ヘタクソを見下してぇんなら普通にそう言え!技術が頭打ちになった様に感じて焦る気持ちはわからんでも無いけど

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:23:14

    >>99

    あのアプリは複雑なポーズとかのラフには使えるけどまんま真似ると色々おかしなことになるぞ!

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:23:20

    >>82

    だけどこれはイラストを参考にしたやつ。ツチノコさんは見覚えあるかもな

  • 106スレ主21/08/19(木) 00:23:27

    >>97

    前やって「これ全部だな……」って思いながら描いたらそこそこ画力上がった気がしたけど結局その場限りの一瞬のバフな上精神崩壊して1ヶ月くらい絵を描けなくなったんだ……

    うんまたやってみるよ……

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:23:33

    スレで書いたやつだが見てくれ

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:23:41

    性癖に忠実に絵を描いてたら普通の絵が描けなくなった
    そんな奴がここにいるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:23:48

    >>104

    やっぱそうなのか…イラストの模写を素直にしときます…

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:25:24

    >>85

    都合や精神テンションがあるから仕方ねぇさ

    けど神絵師になりたいってモチベーションが消えたわけじゃないなら描けるときに描こうぜ!

    心が折れそうになった時はまたスレを立てればいいさ

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:26:27

    ワシも入部したい!いいすか!(昔VIPの安価スレで描いたやつです)

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:26:40

    >>111

    お前は上手い!!

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:26:55

    指描き50分と言い訳しておく
    ここで三回目くらいやな晒すの

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:26:57

    まあ楽しく描くのが一番ノコよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:27:30

    >>112

    だけど

    >>111は自信を持て!上手い!上手いぞ!目隠れ赤目巨乳白髪っ子!可愛い!!しゅき!!!

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:27:53

    >>91

    うますぎて言える事が無いぞ


    >>107

    かわいい

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:29:00

    >>113

    晒した僕が言うのもあれだけどこのキャラ誰なんだろ安価で描いたから名前わからん…

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:29:07

    >>115

    ありがとな!でも俺のツイ垢、相互だけ無駄に豪華なメンツ揃ってるから相対的に悲観して死にたくなるんだぜ!

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:29:13

    >>113

    気の強そうな性格が表情に出てるな!

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:29:27

    絵が下手すぎて死にたくなってる人は単純に体調が悪くて冷静な判断ができなくなってるだけ説をお前に教える

    俺はすぐ体調悪くするからお絵かきが続かない

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:29:38

    もう上達はしないんだろうなと諦めている
    10年以上描いててもここが限界なのだろう

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:30:11

    >>118

    大丈夫!お前は上手い!きっとお前の相互もお前の絵を羨んでいることだってある!!頑張れ!

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:30:55

    >>121色合いもデフォルメされた感じも上手い!というか絵が下手で色塗りの段階にすらいかないからそれだけでもうすごい!

  • 124スレ主21/08/19(木) 00:31:39

    >>103

    最近描いてて吐きそうな上同年代とか同じ時期に絵描き始めた人がどんどん伸びててめっちゃ焦ってるから許して……


    >>110

    そうかな……そうかも……

    鬱でも治った時にまた描けばいいだけだし、また死にそうになったらここにスレ立てするよ


    >>111

    いいけどなんか時間掛けて無いだけでほんとはもっとクオリティ高い神絵描けそうな人だからスパイっぽいな!!

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:37:23

    あにまんお絵かき投下したいけど絵柄で身バレしそうで怖くてできない

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:39:19

    この流れであにまん画像投稿ギャラリーとか出来始めたら笑うわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:40:06

    >>126

    いいね

    作れないかな

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:44:46

    いっぱい悩んだ分、睡眠時に脳内で最適化されるからひたすら苦しむといい
    難しかった所が次の日にはすんなり描けたりする

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:44:57

    >>125

    俺この前アカウント特定されて焦ったよヒント出しすぎたらしい。君も気をつけてね

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:45:03

    >>93

    誰かはわからんが久しぶりに絵でいいねもらって嬉しかったよありがとう

    スレ民に聞きたいんですけど横とか斜めとかの顔のアタリが上手くとれなくていつも正面顔のパーツだけ端に寄ってるみたいな絵になってしまうんですけど何かいい練習方法とかサイトとかありますか?

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:46:25

    >>106

    自分もやって心折れた民だけど、目が慣れただけで実はやった分だけ実力は積み重なってるから、あんま思い悩まなくても大丈夫だと思うぜ……まあ、絵を見て学ぶだけでも勉強になるし、あまり苦しくなる前に一旦休むのも大事だと思うけどね

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:47:18

    >>131

    これよ。メンタル崩壊してからじゃ遅いからね。自分を大事にしなきゃ

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:53:21

    >>130

    簡単に言うなら目も鼻も口も立体だって意識しよう。角度で形はかなり変わるからね?

    普通に「顔、角度、描き方」とか調べたら出てくるよ。あとYouTubeでさいとうなおきって人がものすごくわかりやすい動画出しとるよ。

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:55:17

    >>133

    ありがとうございます

    ググってきます

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:59:04

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:59:22

    >>116

    分不相応な言葉ですが、ありがとうございます。

    ただこのスレの他の絵の方が躍動感あって楽しい、感情が絵に出てるところがあって素敵だよ。

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:01:04

    絵もスポーツと一緒で上手くなってからが楽しい
    しかし上手くなるまでの道のりが楽しいだけじゃないことは覚悟しておくのだ
    やめなかった者だけが楽しくお絵描きできるんだお

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:04:58

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:06:18

    いつか神絵師になってここの掲示板に絵を投稿したことを自慢したい…

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:09:18

    >>139

    わしもそれやりたいけどもれなく異状性癖の持ち主と思われそうで…

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:10:06

    ツチノコスレでモチベ貰って色塗りまで終わったゾ
    で、筋肉ってどうやって描けばいいんや?

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:10:42

    >>88

    君は伸びしろの塊だから入部しようね

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:12:30

    >>140

    大丈夫

    一緒に異常性癖持ちだと自慢しよう

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 04:42:33

    Vの絵ばっかりで
    アニメキャラあんまり描かないから張りづらい俺

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:01:09

    >>59

    抱き締めたい

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:04:22

    >>105

    腕や脚がどこからどう生えてるか意識するといいかも

    骨格や筋肉とか内部を把握するだけでもかなり変わるんじゃないかと思った

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:08:11
  • 148二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:20:09

    >>117

    黒ウィズのヨミチってキャラだと思う

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:18:01

    正直1の悩み分かるんだよな
    初心者とは言えない程度には描けるけど神絵師には程遠いし
    こういう掲示板では褒めてもらえるがTwitterやpixivじゃ鳴かず飛ばず
    人間はまだいいけど背景や構図はぜんぜんわからないし
    色収差だの小手先のテクニックだけ増えていく
    そういう伸び悩みは…わかる…

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:19:26

    >>149

    これめっちゃわかる

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:14:19

    美味しいもの食べて落ち着くノコ

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:24:25

    入部したいです
    スマホで描きづらくアナログで描いてるんだけど、色鉛筆で塗ったのが伸びなくてショックだった。
    楽しく色塗った分
    アタリがいまだ上手く取れん…。

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:01:36

    >>151

    かわいいね

    この時間のラーメンは罪深い

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:00:32

    >>111

    テラー好き

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:30:12

    大前提としてSNSでバズる事と画力が高いってのは比例せんからな
    バズらせるSNS運用や流行りのコンテンツ察知等お絵かきのスキルは別ベクトルのスキルが必要になるから

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:32:16

    スレ主だけどここまだ落ちて無かったんだ……
    今描いてる絵終わったらバズってる絵の絵柄片っ端からパクってみようかな、なんか画力とバズる絵ってあんま関係ないように思える

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:38:21

    >>152

    ちょい顔が歪んでる気がしないでもないけど(眠たそうな顔だからそれでいい気もする)致命的な欠点もないし魅力ある絵だと思うよ。多分投稿する時間帯とかが噛み合わなかったんじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:41:50

    こういうスレには俺みたいな何のノウハウも持たない超初心者がいたほうが盛り上がることをお前に教える。

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:48:34

    管理人ちゃんの前に描いた奴で参戦しよう

  • 160曇らせ反対派委員会会長21/08/24(火) 17:54:45

    >>158

    ちなみにペンタブとか絵を描くための機材は一切持ち合わせていないことも教える。

    今までほとんど絵を描いたことないの


    でもいいな、レポート終わって何もすることなかったんだがこれは結構な暇つぶしになる

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:55:43

    最近絵を描けてないなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:56:10

    正面絵ばっかりだぜ!

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:56:54

    じゃあアイスを落としたツチノコで…

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:07:53

    これで1時間だぜ…

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:30:17

    神絵師のpixiv漁ると分かるけど初期の絵もめっちゃ上手いんだよな
    それに勝てるとか言ってる時点で『向こう側』の人間だと気づくべきだった

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:34:52

    人形苦手クラブ俺氏
    ノートの端っこにドラえもんの顔だけ描いて満足

  • 167曇らせ反対派委員会会長21/08/24(火) 18:39:52

    >>166

    ドラえもん描くのすげーわかる!

    小学生の頃のノートとかドラえもんと謎の立方体ばっか書いてあるわww

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:39:55

    アドバイスをするならば スケベをひたすら描き続けることが大切なのだ………キャラのポーズが同じなため陳腐になりがちな構図を工夫することを考え、どこまでが前戯でどこまでが本番かにするかのテンポをページごとで考え、尚且つ身体の筋肉や骨がなんなのかを正面から激突する羽目になる……… それを乗り越えればお前は強くなれるよ…………スケベを描いて漫画をいくつか完成させたワイからの…アドバイスや…… それと模写やトレスは悪では無い 資料とは必ず必要なものだ 決して何も見ずに描いた方がいい!なんて思わぬ事だ……

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:41:58

    アナログで描いてるとデジタルの方が楽なのかなって思ってる
    紙が消しゴムのかけ過ぎで繊維がボロボロなっとるし

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:45:51

    >>164

    バランスが良くなるまで時間をかけて直すのはめちゃくちゃ偉い

    その根気があればいつかもっと上手くなるか早く描けるかどちらかの道に進めるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:47:53

    >>165

    実は(自分基準で)見せられるレベルになるまでROM専を貫く者がいる

    ソースは俺

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:53:00

    >>169

    デジタルは修正や加工がしやすいし慣れれば時短にもなるけど

    デジタルになることで魅力が減ってしまう絵描きもいる

    代表的なのは鳥山明とか

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:56:19

    >>171

    自分もROM専、ちゃんと描きたいものが描き切れるレベルまで見せたくない

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:37:32

    画力云々の前に自分の実力を客観視するのは大事だよ
    上を見てると絶望しかないのは分かるけども

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:53:03

    私は元絵描きの字書きだけど、自分が満足できるようになるまでROM専でいよう……は自分の中で作られた理想が高くなりすぎて終わりが見えなくなる可能性があるから、思い切って完成させてした勢いでアップしてほしい……!
    アップして、下手くそだなやっぱり……って落ち込むこともたくさんあるけど、引きで見たらなんか意外とここ上手く出来てるじゃん……って思うこともたくさんある!
    自分の力に対して謙虚なのは大事だけど、卑屈になりすぎるのも周りが困るのよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています