大剣を始めたいと思うので教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:31:38

    流斬り連携って強いの?
    一応ライズの頃に少し使ってたのだけど1年以上前だからほぼ全て忘れてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:32:34

    装備はカムラノ大剣で攻撃見切り弱特超会心に集中まで入れたやつは組めそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:33:33

    正直それで十分だと思う
    慣れてきたら属性大剣作っていけば良い

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:04:40

    装備作ろうと思ったら皮が足りなかったからバギィしばいてたけど抜刀大剣のイメージで流斬り当ててけばいいのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:05:39

    大体それに近しい
    相手がダウンしたら溜め切りに切り替えたりするぐらい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:08:04

    とりあえず修練場で大剣を体験ってな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:10:32

    わからない、俺は雰囲気で激昂斬をひたすら打っている...

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:21:49

    流斬り型はなんとなくわかった気がする
    これわりと切れ味消費激しいね
    溜め斬りは青の方に入れとく感じなのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:26:35

    抜刀大剣というか、古の戦術デンプシー大剣の方が近い感覚かもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:28:18

    見切り7抜刀3の達人芸カムラは快適でいいぞ
    弱特フリーだから雑に戦えるしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:43:06

    溜め斬り型も使ってみた
    いやこれ人類が使いこなすのは無理でしょ
    ダウン中真溜め当てたら脳汁凄いけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:44:59

    >>10

    そうかこのスタイルなら抜刀技全然ありだね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:49:34

    いやこの武器強いな!
    傀異クエストというか劫血やられとの相性がよすぎる
    流斬りAの三段目にアーマーついてるのもえらい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:13:26

    相手がスタンしたところに真溜め当ててるだけで気持ち良くなれる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:15:49

    基本流れ切りでダウンしたら切り替えて真ためするぐらいでいいんだよ大剣なんて
    威糸呵成?知らない子ですね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:20:33

    個人的に流斬りは言うほど強くはないと思ってる
    何発も攻撃を当てなきゃいけない性質上斬れ味の消耗が激しいのと、ダメージ出すにはタックルみたいな咄嗟の防御手段なしの状態で弱点に何回も飛び込まなきゃ行けないのでリスキー
    溜め斬り派生はモーション覚えたらあとは脳死でガード抜刀からの強溜め、金剛激昂、小タル真溜めを弱点にぶち込んでれば狩れるから楽
    スタンも取れるしね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:22:02

    モンスターのモーションを覚えて真溜め呵成が至高よ
    怪異化での乙率?
    知ら管

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:23:37

    溜め連携の方が強いんだろうなぁと思いつつもモーション把握して立ち回るほどの技量のないふんたーなので流れ斬り使ってます……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:25:09

    溜め斬りで行くにせよ流斬りで行くにせよ小タル真溜めは習得しておくといいよ
    遠隔睡眠ガルクで眠らせると睡眠の初撃ダメージボーナスでアホみたいなダメージ出る

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:27:21

    マジで弱点に当たるか当たらないかで総合火力が違いすぎる武器
    昔はまだ普通の溜め切りがメインウェポンだったかは当てやすかったけど真溜めになってめっちゃ敷居が上がった
    でも気持ちいいから許す(睡眠小タル呵成守勢真溜め5000ダメージ)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:07:54

    >>19

    流れ切りで威糸出来たっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:09:38

    >>20

    相手選べばメルゼナとかバシバシカウンター当たってくれるから…ラージャンは無理や

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:10:49

    >>21

    早替え

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています