俺はゼノブレ3を始めたプレイヤー

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:41:44

    マップ上の移動が楽になるアイテムとかってないンすか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:42:48

    >>1

    スキップトラベルならある

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:43:05

    一応徒歩の移動速度が上がる要素はある
    後はまあファストトラベルしてもらって…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:43:44

    一応少し先に解放されるものに移動スピード上昇していく要素がある
    目に見えて速くはならないけど比べると思ったより速くなってるなってなるくらいの

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:43:53

    あとは移動スピードを上げる手段もあるね。
    これに関しては序盤じゃ上げられない(というか上げるのが非常に苦労する)が

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:44:00

    砂漠を歩くのクソ辛いッス!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:44:32

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:44:35

    ゼノブレイドシリーズは基本徒歩だからな
    今作はマップ上のランドマークの他にユニークモンスター倒すとスキップトラベルできる墓が立つから便利になった方ではある

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:45:28

    あそこでドール解放あるのか少し期待したよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:45:59

    >>7

    無くして無いよ、アイテム回収距離増加は結構序盤から増やせる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:45:59

    >>7

    コロニーのキズナレベルのアイテム回収マスターがそれじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:46:17

    シームレスに戦闘に移行させるために徒歩限定なのぉ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:53:40

    >>9

    PVで船でてきたから今回は乗り物あるのかと期待してたんだけどなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:54:13

    なんかモッサモサしてる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:54:26

    まぁ乗り物はあるけども

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:55:57

    目的地に一直線に向かおうとすると遅いと感じる
    ぶらぶら周りを探索しながら進む分にはちょうどいい

    ゼノクロのドールは早すぎて道中全部スルーしちまったからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:01:02

    取締役が寄り道をオススメしてくるゲームだからなぁ
    ユーザーが脇目も振らず正規ルートを突っ走るようになる要素はあんまり合わないんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:01:23

    >>10

    >>11

    マジか、なんか喪失したアイテムが多いのはチェインを一々完走してたからか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:01:45

    今作ユニークもスキップトラベルあるから移動に不満ないな
    乗り物要素あると敵が乗り物前提の索敵距離になるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:05:05

    >>18

    ちなみにチェインアタック中のバーストはアイテムが自動回収されるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:14:44

    倒せそうなユニークモンスターは倒しておくと後々楽になるかな……(某クラスでアレだけど)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:19:48

    ちびロボ追いかけろイベント無視して
    スキップトラベルしてやりましたよ…ククク…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:56:58

    +を押すんじゃぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:10:32

    オートラン難しくない?
    Lスティックを傾けながら押し込むの割と失敗するわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:16:26

    敵にターゲットした状態でのRスティックボタン連打すると速い気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:18:05

    これだけ広いフィールドなんだから乗り物が欲しいってのはわかる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:31:44

    >>26

    アレは普段のフィールドが比べ物にならないほど広い場所専用だからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:39:02

    正直終盤辺りに空飛んだりして高速で動けたらなーってのはある
    それかスピード増加もっと欲しい!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:43:12

    ランドマークか墓があるべき逆走不可の分岐近くににない森林は許さんぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:15:36

    序盤のランドマークほとんど開いてない時期はまぁ確かに移動不便ね
    ゼルダみたいに空飛んで移動できたりするわけでもないし

    ユニークの墓含めトラベルポイント充実してくるとそんなに気にならんけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:41:31

    乗り物あったらあったでフィールドの大きさが乗り物準拠になるから、結局序盤の移動の面倒さが上がって後半の探索性が下がるだけってクロスが示したしなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:52:49

    >>17

    かといって寄り道しまくったら適正レベルを大幅超過のヌルゲーになるからなぁ

    寄り道なしに進めてようやく歯ごたえのある難易度なのはなんかちぐはぐだわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:54:36

    >>29

    カデンシアのクソ遅エレベータも絶許だわ

    あそこ地味にクエストで何度も行き来するからストレスの温床すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:57:07

    とりあえずリーバルトルネードとパラセールが欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:00:39

    >>32

    レベルダウンをクリア前から導入してくれればなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:20:11

    >>32

    そんでも今作だいぶ歯ごたえないか?

    寄り道なしだと敵の固さも火力も高い。育成目的でクラス色々でボス戦に入ることが多いせいでもあるが

    レベル10オーバーくらいなら適正難易度になると思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:24:11

    どこかでも言われてたけどUI面とかは改善してモノリスらしさは消えたけどやっぱり色んな面倒な面とかはモノリスソフトだなぁ……ってなってたね
    まあモノリス好きだから変わんねぇなぁ〜なんて思いながら楽しむゲームだと思ってるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:27:32

    >>32

    レベル差補正そんなに無いし今作事故ったらリカバリー難しいから+10くらいでちょうどいいわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:30:51

    イージーならいけるやろと格上エリートに挑んだら全滅しかけたわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:36:21

    適性レベル帯でもエリート以上複数とかだと普通に全滅するからな
    終盤になってきてある程度マスタースキルとかが揃ってくるとまた話は変わるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています