何かおかしいとは思わなかったのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:42:54

    中盤に先行が後ろにいたらほとんどの確率で負けると思うんですが

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:43:52

    もしかして二の矢パイセンのことディスってらっしゃる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:45:46

    しかも中盤加速が現状まったくといっていいほど意味がない
    条件もあわせて屈指のクソスキル

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:45:56

    今回みたいなチャンミだと逃げ4先行4みたいになって発動してる人は一応いたよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:46:48

    だからこそ速度上げて前に行こうってんだから良いスキルだろ…って加速やないかーい!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:46:56

    >>4

    そりゃ乗せてれば発動することはあるだろうけど

    なんか役に立った?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:47:03

    お前…今深呼吸のこと馬鹿にしたのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:48:52

    このスキルが発動するような状況に置かれたらプレイヤーの精神がくじける

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:48:54

    >>7

    深呼吸は安くなりやすいし長距離なら直線長いし発動機会は多いからそれなりに使えるんじゃなかったっけ?スタート直後即発動も無くなったと思ったけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:49:35

    >>5

    つくづく思うのは、どうして速度スキルにしなかったんでしょうね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:50:28

    火事場のバ鹿力「…………」

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:50:59

    >>9

    それはまだある

    深呼吸は好転一息の下位互換だけど好転一息頼る状況が長距離の妥協案ぐらいしかないから「下位互換なんだけど下位互換で別に問題ない」っていう珍しい案件

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:51:01

    一応予備になる深呼吸よりリラックスがゴミだと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:51:26

    今回のチャンミでは割とアリって聞いたんだけどだめなの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:51:54

    >>14

    だから状況整えた所で効果が"無"なんだよ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:52:18

    >>14

    中盤の「「「加速」」な時点で💩

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:52:40

    チムレのポイント稼ぎに使おうにもチムレではまず発動しないとかいう救いようのなさ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:52:50

    >>12

    直線回復「えっ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:53:27

    ひょっとしてスキル調整班ウマ娘やったこと無い…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:54:34

    アクセル全開!さんは加速を速度に上げて出直して来てくれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:54:36

    やってるよ
    理解しているかは別だけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:54:46

    >>19

    というか上にわざと弱スキル用意しとけとか言われてんじゃね疑惑が

    そうじゃなきゃ嘗ての1.2族と3.0族が同格扱いにされてた理由が納得できないんよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:56:57

    制作陣的には中盤絶望的展開でも逆転につながるスキルのつもりだったのかもしれない
    実際は焼け石に水だったわけだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:57:02

    好転一息は「2番目の直線」固定にすればいいんじゃないかと思う
    短距離でバグるけどそもそも短距離で回復スキル使わんのでいいということで

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:57:33

    確かに冷静に考えたら同じ金速度スキルでなんで秒差があるねん
    しかもゲームテキストから読み取れないカードが違います案件で

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:00:07

    効果の他でも
    安さ→査定盛り
    発動率→チムレ
    どれかに秀でてれば使い道はあるんだけどね
    全部ゴミってなると疾風怒濤あたりかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:16:15

    金弱スキルは獲得ポイント激安にしてチムレ用で割り切って貰いたいわ。こいつの場合はそれすらもだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:23:24

    唯一の使い道は・・・そうだな、水ゴル固有での起動狙いとか?
    運よく終盤入口前後ででたら純粋な3秒加速族だから強いぞ(そうなる確率はくっそ低いが)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:27:20

    これ抜かれた瞬間発動ならバクシンの金速度で抜かれて発動→有効加速になるの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:29:57

    >>29

    なるけど終盤即加速と比べるとカスみたいな効果量

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:30:16

    >>28

    4秒族の頑張り屋で良いです…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:42:50

    今にみてろよ
    アプデで神になっからよお

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:45:52

    >>32

    このスキルを取れるのが2枚とも配布サポカな時点で、どうあがいても神スキルにはならないことをお前に教える

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:48:24

    プランXみたいな「終盤が迫った時~」条件になってくれたらまだ使い道でてきそうなんだけどな~

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:48:54

    >>34

    プランxも有効率10%とかだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:49:54

    本来は出遅れとかのカバー用スキルが何故か中盤加速で実装したから産廃
    せめて速度なら本来の役目を果たせたのに

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:50:36

    負けててもワンチャンあるってのをどうにか再現したいんだろうなって…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:51:32

    >>37

    主に発動するチャンミにそんなワンチャンってある?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:52:12

    負けそう…!?力が湧いてきた!加速できそうな気がする!でもルールで加速できない!
    アホか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:52:14

    しかも金スキルなのに少し族というとにかく死体蹴りされてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:53:11

    >>38

    …………

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:55:22

    やっぱりサイゲは頭逝ってますね、早く有識者に開発権譲ってあげてくださいよ笑笑

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:55:49

    >>33 配布ライスとあとなんだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:57:01

    ひょっとしてスキルの効果決めてから速度と加速の設定作った?
    それともスキル担当と設定担当がなんの打ち合わせもせずに作ったの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:58:40

    これと二の矢の存在意義が分からん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:59:49

    >>43

    スピナリブ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:00:10

    し、尻尾上がりと同時発動するならぐっと前にいくから…もっと前を陣取れ?それははい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:00:16

    >>43

    ナリブ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:00:22

    パワプロよりダビスタやウイポ参考にすりゃ良かったのに

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:01:37

    >>49

    同じ競馬ジャンルのゲームのシステム参考にしたらもう完全パクりになっちゃうから……

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:08:18

    発動したら弧線二発分の効果だったらあるいは…いや…うん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:09:10

    先行で←うん
    中盤で←うんうん
    後ろの方にいると←……は?
    加速力が上がる←????????

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:10:24

    >>46 >>48 それだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:13:07

    中盤加速に何の意味もないし
    先行で後ろってのもわけわからん
    多分これ作ったやつは白マック固有作ったやつと同じやつ
    やりたい事はわかるけどゲームの仕様に全く適していないスキル作る愚か者

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:18:38

    勝利への執念(食い下がり)も終盤だからまだ条件とリターンが釣り合ってないスキルの範疇で留まれている
    中盤のコイツの存在意義はなんなのだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:20:02

    意図的にゴミスキルを作っているという方がまだ納得できる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:21:53

    >>1

    スキル名ちゃんと読んでみ?

    くじけぬ心だろ?つまり本来ならくじけて然るべき状況でも歯を食いしばって一矢報いるって精神を表してる名前なんだからこれでいいんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:21:56

    二の矢って一応調整は入ったよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:23:11

    >>57

    一矢報えないじゃないですか

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:23:50

    意図的に配布用とかでゴミスキル作られるとさ
    育成時のランダム取得にも出てくんのよ
    目当てのスキルを引ける確率がそういうゴミ作られるたびにどんどん低くなんのよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:24:05

    システムに噛み合わないクソ雑魚スキル作っちゃって、修正しようと思ってたら別チームが配布サポに付けたせいで迂闊に強化できなくなって、手をこまねいてたら別チームが強スキルと勘違いしてさらにライスに付けてしまったのが現状だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:24:09

    まき直し「許された!」

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:24:56

    >>62

    スレ画の下位スキルの項目を見なさい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:25:10

    >>59

    一矢報いる精神だから報えるかどうかは別問題なんだ

    現実でもくじけるかねない状況になってから多少奮起したところで多少マシになる程度なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:27:13

    ウマ娘に平等にスキルを配布してると見せかけてクソスキルを混ぜ込む事でより格差を産ませてるって事ですね
    運営の考える強い馬には神スキルを弱い馬にはクソスキルをって事です

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:28:13

    >>64

    つまり精神はクソの役にも立たないってメッセージなのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:28:18

    >>61

    意味不明用途不明のクソスキルを調整しますってなったら

    これまでわざと配布にクソスキル付けてたのにそれらが一斉に高性能わざマシンになる可能性あるからな

    根性の仕様変更のときみたいな事またやらかしてほしいわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:29:07

    これゴルシ固有みたいな感じで、速度も付かないと意味無いよね。危険回避みたくそういう調整頼むわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:30:28

    スピナリブってスペアリブっぽくない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:31:37

    場面問わず下がりかけた瞬間発動とかにすればいいんじゃねえの(適当)

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:33:42

    これ要約すると
    作戦が先行の時、レース中盤で後ろの方にいるとポイントが貰える

    ってことでいいんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:34:43

    >>70

    下がりかけ防止なら速度にしてくれ

    加速つけるんなら速度もつけてくれ

    加速だけするってのがダメなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:35:24

    >>64

    現実じゃなくてゲームなんだから夢見させてくれよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:38:03

    おかしいな
    シングレで精神を研ぎ澄まし肉体の限界を超えるみたいな描写見たことあるような
    ゾーンに入るとかいう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:38:21

    先行馬が中盤後ろの方にいたけどくじけぬ精神で巻き返して勝った有名なレースあるの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:40:29

    >>71

    まあそんな状況になってる時点でその先行バは掲示板行けるかどうかも怪しいから

    結局競技場のポイント稼ぎにもレース展開の補助にもならないクソスキルっスね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:41:08

    >>75

    テイエムきた

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:41:42

    >>75

    競馬にわかだけどそれ先行じゃなくて差し判定くらうんじゃないか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:45:09

    >>75

    それだと先行〜差しの馬が展開的に差しを選んだだけって言われそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:46:27

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:46:59

    >>80

    事実指摘しただけで愚痴スレ判定は草

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:52:41

    距離限定スキルに順位条件をつけるな
    脚質スキルに順位条件をつけるな
    このゲームの速度・加速系クソスキルは大体解決しそうだ

    いやしねぇわ
    これじゃ中盤で加速してるスレ画はどうにもならん
    腐り方の種類が豊富だ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:04:40

    こんなんよりそろそろ先行の中盤速度の金を実装してくれ
    クリオグリの補助になりかねないのは分かってるけど先行だけこの1年半良いスキル貰えてねえ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:08:10

    リカバリー用のスキルがあるのはいいことなのよ
    効果量少なくてもそもそも1度失敗して後ろにいるわけだから先行としてちゃんと正常に前にいる状態より後ろにいるほうが強かったらおかしいからな
    だが何故中盤加速にした もう一度問おう 何故中盤加速にした

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:16:57

    ウマ娘には2種類のクソスキルがある
    発動しても意味無いスキル
    そもそも発動しないスキル
    そしてその両方を兼ね備えたスキルだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:45:29

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:46:21

    >>86

    さっきもレス消されてたのに懲りないね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:35:53

    乗り換え上手や勝利への執念と一緒にゴルシ固有(本体)で発動させて博打加速するという最後の手段が…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:05:05

    努力家と技巧派って同じ感じなん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:14:22

    >>89

    前者はただの緩々すぎる加速スキルだけど純加速スキルの中で唯一4s族だから564博打に使えなくはない

    巧者はレーン移動効果付いてるんでレーン移動効果中速度upの仕様と相まって普通に強い、取る手段が実質無い

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:37:39

    >>90

    技巧派くんつよない?テイオーサポカ来たら配られるんかね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています