月山国光とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:46:50

    軍隊気質で武士口調のストイックそうな生徒が多かった割にはメンタル弱めだった学校

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:58:58

    クソ雑魚ストライカー先輩押し付けられて笑うんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:59:37

    まだみんな中学生だったし...
    他校はまあ...

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:00:37

    でもバスケ部は標準語だからサッカー部だけがおかしいだけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:02:33

    名前負けしてる感

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:03:34

    >>2

    裏切りキャラなのに居なくなっても正直何一つ困らない先輩

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:06:22

    >>4

    学校も小暮のとこみたいな和風な感じじゃなくて普通な感じだったな

    武士口調なのは学校の伝統ってわけじゃなくてサッカー部の伝統なのかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:08:46

    車田「南沢がフォワード張れるんなら月山国見だって大したことないぜ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:09:28

    両翼のコンパチ化身もぎ取られたせいで攻撃力が低すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:10:47

    >>6

    新技で来るかなと思ったら同じ技だし、ギミックでゴール決めてるからどうしてもクソザコイメージが

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:11:18

    南沢先輩、天馬に露骨に敵対心抱いてたけど自分で雷門捨てた後に革命が軌道に乗ってきて雰囲気良くなったのに嫉妬してるようにしか見えないんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:14:05

    >>7

    監督の趣味説も見かけたことがある

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:15:50

    眼球遊戯王カードってあだ名は笑った

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:16:39

    >>13

    リバースカード先輩!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:17:29

    ゲームのレジスタンスジャパン戦で神童いない方向からプラズマボール打たれて点取られた
    屈辱だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:18:25

    >>3

    考えてみれば木戸川戦前で(唐突に精神的支柱だった円堂が説明も無しに去り、鬼道が説明をしなかった影響もあったとはいえ)、天馬・剣城・錦・影山とか一部を除いた部員達が鬼道の基礎練習に不満を抱きまくって、1年の信助はとにかく3年の天城さえ練習をポイコットしてしまい、しまいには「基礎体力」という概念すらロクに理解できていなかったあたり雷門も雷門で管理サッカーの悪影響受けてたよな(雷門がボールを使った練習を積ませる方針だったのもあるのかもしれないが)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:18:30

    >>13

    この先輩いろいろあだ名付けられてるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:37:45

    >>12

    その説本当だったら嫌がってる子いそうだけど、みんな(南沢以外)そういうお年頃だから案外ノリノリでしてるとかありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:45:23

    南沢さんって月山国光で卒業したのかな?
    FFIv2時点では在籍してたけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:50:29

    >>4

    井吹はこれからもサッカー続けるっぽかったけど口調はサッカー部に合わせていくんだろうか……

    月山喋りの井吹絶対面白いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:52:05

    >>20

    面倒くせぇって思ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:56:26

    ゲーム説明文によると柴田が二刀剣術「天地双刃流」の継承者らしいし日本刀・武将マニアが多いんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:05:02

    月山国光ってどの県の学校なんだろう?

    >>22みたいな剣術や日本古来の武器とかが有名な地域なのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:06:16

    >>23

    刀剣類が有名なのだと備前で岡山とか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:10:50

    >>24

    見た感じ確かに雰囲気とか合うね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:14:16

    東京出身の南沢先輩が転校したあたり、新陰流の開祖上泉信綱が生まれた群馬である可能性もありえそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:19:22

    全国大会で対戦する学校だし東京とは全然違う地域のほうがそれっぽくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:23:32

    ただ真帆路とおじいさんが稲妻町で秘宝堂やってる香坂さんが天城の幼馴染なあたり幻影も関東圏の学校ぽいしな...

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:39:46

    >>19

    流石にまた転校は親とかに迷惑かかるだろうし月山国光で卒業したんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:42:46

    じゃあ、俺雷門に帰るわ
    しようとした南沢先輩の面の皮の厚さは異常

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:44:47

    全国一回戦はご近所じゃないアピールするためか忍者やら武人やら変なのと当たりがち

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:48:54

    長野氏「南沢は最初から雷門辞めて対戦相手として立ちはだかる予定のキャラでした」
    日野社長「南沢は退部した時点で物語から完全にフェードアウトさせようと考えていましたが、アニメ放送中に人気がでたので再登場させました」
    どっちだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:20:18
  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:39:38

    >>21

    かったりぃって思ってるし実際口調変えることもしないけど

    ふとした時に周りにつられて「承知」とか言っちゃう井吹は見てみたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:51:36

    >>34

    からかわれて顔赤面してそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:32:34

    >>15

    あのメンバーの中なんでこの人がFWだったんすかね…

  • 37名無し22/08/17(水) 23:06:27

    南沢「お前たちに現実ってものを教え…」

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:08:51

    ちょうどシャインで月山国光と今から戦うけどたしかに南沢先輩いなくても困らなかったな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:46:45

    >>36

    FWが一番仕事ができるからか、逆にFW以外仕事ができないか

    後者だった場合、なおさらこの人の代わりに他の人入れた方が良かったのでは疑惑が加速するが

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:39:40

    月山は山形の火山らしいから山形じゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:47:01

    >>30

    短期留学かのようなノリである

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:29:44

    >>15>>36

    この手のドリームチームって大概FW多数になりがちなのによく取れたもんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています