公式で初めてユニ募を使用

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:59:23

    キャストの方からユニ募と呼ぶことはあったが公式で初めて#ユニット名募集中ではなくユニ募が使われた

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:00:14

    モバマス終了時までにユニット名は募集終了できそうですか……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:00:56

    モバマス終わったら、あかり・あきら・つかさがいつものなかよし3人組になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:01:32

    >>2

    ここまで来たら永遠に募集してそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:02:39

    お前らのユニット名ユニ募でええやろ感凄い

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:10:17

    りあむの脳内再生凄いな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:21:01

    これは…新曲実装の予兆か?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:46:02

    いいユニットしてんじゃんかよ
    Brand new!だろ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:49:30

    >>4

    実際こうなりそう

    メタ的な事情でもユニット名募集中って名前がもう浸透しちゃったし今更新しい名前広めるのも大変だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:20:01

    >>9

    ずっとあやたまかりんって呼ばれてたけどちゃんとユニット名で呼ばれるようになったしなんだかんだ着いたら呼ばれると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:26:01

    こいつらの場合そもそも公式のユニット名なのに仮ユニット名か本ユニット名かわからないって意味不明だよね
    その緩さが好きだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:31:54

    仮に新しい名前になったとしても略称がユニボになるような名前になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:22:12

    りあむならまあユニ募っていうよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:26:03

    >>12

    ユニバーサルボ〜みたいになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:39:53

    >>8

    …ゅ……ゅに…Brand new!ですぅ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:41:22

    おうさっさとデレステでもユニ募イベしろや
    一体何年経ってると思っとるんや

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:00:49

    ガイシホールライブでユニ募揃うから曲ほしいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:31:22

    このコミュ見返したいんだが、誰かやり方知らない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:52:49

    今度のライブでユニ募曲サプライズは若干期待してるけどアニバのセンターがあかり説もあるしなぁ
    ユニ募イベはよとは思ってるけどアニバセンターがりあむ→あきらと来てあかりだけハブっての寂しいし…うーん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:34:49

    >>18

    多分明日のログインでも見れるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:59:01

    >>20

    マジかよ!?サンキュー

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:00:56

    >>10

    変換されないんだよな……あたらよづき

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:10:30

    >>22

    か…可惜夜月

    あやたまかりんの場合ただの名前略だったところにユニット名が着いて定着したわけだからちょっと違うしいちぽむ→ストロベリーポップムーンで正式名称になった流れの方が近い気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:13:47

    実際ユニ募は箱推しの人多いイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:54:51

    >>12

    度々見るこのネタだと前にtwitterだかあかり大百科だかで見かけた「ユニーク・ボバリィ」ってのが好きすぎてずっと記憶に残ってるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:32:00

    >>24

    あきあかりあむでワンセットな所はあるよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:42:43

    >>26

    りあむが登場して10分後には3人のイラストや漫画が上がってた気がするわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:42:55

    いつもの3人すき

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:22:50

    新人勢他4人と違って最初からユニットを組んでた訳じゃない3人だけど最初の顔合わせの劇場でセット扱いされてた時点でユニ募の構想はあったのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:41:39

    間違いなくしてたとおもう
    あかりあとか外見から内面(最近いわれる、汚いロマンチストりあむvs純心なリアリストあかりみたいな)まで対称性意識してそうな組み合わせとか、逆にあきあか(田舎出身同士)やあきりあ(ネットドップリ炎上キャラ&配信系キャラ)とか近似性意識してそうな組み合わせもあるから、これが偶然出来たトリオとは考え難いかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:46:55

    トリオとして見ると面白いのは属性が3人同じでも3人バラバラでもなく1対2とハンパな感じなのが多いことだと思う
    ネット疎いのとネット属性、都会出身と田舎出身、19歳と15歳。
    このアンバランスさはユニ募らしさにもつながってると思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 04:06:54

    りあむって出身地都会って確定してたっけ?
    東京出身感は確かに強いけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:53:21

    あかりの台詞が少なめなのはアイプロが近かったからかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:28:04

    >>32 しては無かった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:57:24

    あきらストコミュ冒頭でりあむが他2人を指して「雪国ーズ」呼ばわりしてるあたり
    雪国出身ではないだろうと推測され……るのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:04:41

    新潟は田舎ではない
    これだけははっきりと真実をお伝えしたかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:03:31

    りあむが休日ぶらぶらするか…で明らかに都会たぶん東京をぶらついてたから首都圏の確率は高いとは思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:05:32

    >>36

    新潟市はそれなりに栄えてるけどあきらが住んでそうな場所は湯沢や魚沼や小千谷辺りだから田舎だろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:19:33

    田舎なんだよなあ…(100万都市の壁並感)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:19:12

    >>38

    あきらは新潟市か長岡市辺りの人口多い所に住んでるイメージだったからこの背景出てきた時は驚いたわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:52:01

    あきらちゃんが「頼れる大人がいないと、自分たちまとまらないし。」って言ってたの面白かった

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:48:48

    >>41

    大人…?……誰のことだ……?

    頼れる大人ならりあむは除外だし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:49:22

    >>42

    ユニ募のPは頭イカれてるから違うよな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:20:27

    社長もああ見えてりあむより年下だしな…ちひろさんかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:04:37

    >>43

    あきらとあかりに対してはまともだから…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:11:51

    あかりの出身地が小国町だという謎の概念
    とか考えてたら小国町からだと新潟市に出るのも山形市に出るのも所要時間大体同じ、という謎情報を入手してしまった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています