Xドレークファンスレ【その12】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:04:52

    最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその12です
    ドレ虐甘やかしなんでもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:05:03

    過去のスレはこちら

    Xドレークファンスレ|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレですドレ虐甘やかしなんでもどうぞbbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その2】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその2ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/66070/ドレ虐震源…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その3】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその3ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その4】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその3ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その5】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその5ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その6】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその6ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その7】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその7ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https://…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その8】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその8ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https://…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その9】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその9ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https://…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その10】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその10ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞbbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その11】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその11ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:05:22
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:06:35

    少し日にち過ぎてましたがコラボのコーヒー缶にドレークがいたので貼っておきますね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:09:29

    たて乙です
    缶コーヒーカッコイイ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:16:29

    たておつ

    現行スレだけどドレークがクロスギルドに潜入するならって考察されてて興味深かったのでよろしければ


    訳あっておれは孤軍!|あにまん掲示板クロスギルドに入れてくれ!bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:34:19

    >>6

    しれっとホーキンスと組む前提になってたりswordの考察が始まったり中々面白いスレ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:35:16

    >>6

    ホーキンスと組んでドレーク自身がクロスギルドに捕まることで潜入作戦普通にアリで笑う

    あと人質ドレーク概念やばいわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:56:09

    前スレで服に電伝虫よく持ち歩けたなと言われてたので見返したら思ったよりデカかった
    このサイズはコートの裏側に電伝虫用のポケットとかないと無理では?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:56:26

    たておつです
    缶コーヒーのデザインがシンプルイズザベストって感じでいいね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:03:22

    >>8

    なんかこう…色気あるよな

    戦利品ドレーク概念

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:13:16

    立て乙!戦利品ドレークいいな…
    手を頭上で縛ってあの筋肉をじっくり見たい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:18:05

    ホーキンスと組んでほしい気持ちはあるけど一緒に行動してるところ麦わらとかローに見られたらいよいよ誰にも信用されない気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:43:02

    訳あっておれは孤軍!のところアマプラで見返してるけどBGMも相まってちょっと泣きそうになる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:31:41

    >>4

    スレ主さん立て乙です

    缶コーヒー去年はコビーくんのを買った記憶あるな。ドレークさんブラックなの?嬉しい!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:08:29

    >>9

    アニメだとこの廃屋に電伝虫置きっぱのように感じたけど原作と漫画この周辺見直すか…

    持ち歩いてるのか置きっぱなのか。でも万が一見つかったら…だしなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:07:08

    スレ画見覚えあると思ったら金色神楽の回か
    顔良すぎない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:10:26

    ただでさええっちなドレークがクロスギルドに捕まったらさらにえっちになってまう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:15:48

    もしもクロスギルドに入ったらアルビダ見て卒倒しそう
    そこを皆に見られて「こんな奴が怪しいわけないな…」って思われて潜入成功してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:45:43

    うー、はやくドレーク生存確認したい…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:23:58

    あのなっがい脚を無造作に放ったところに電伝虫が乗っかってるのなんか良いんだよな
    いやその座り方で腿が殆ど床と並行になるのなに?ほんとに脚長いな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:15:32

    ドレークの足に三段アイスぶつけて五段アイスにしてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:12:05

    >>21

    太ぇって!!︎!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:37:01

    >>23

    むっっっ!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:06:08

    >>23

    足の間にいい感じな空間あるのでそこに入りてぇなぁって劣情がムクムクしてるんだけどそれはそれとして……でっっっか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:12:56

    >>23

    くびれが全く無い腰も男らしさを感じられていいですねぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:34:43

    >>22

    ドレークってスモーカーほど子供の相手得意なイメージないな

    アイスぶつけられたらあたふたしながらケガしてないか?って聞いてアイスのお金を子供にあげてそう

    でも一回恐竜になるのをみせたら男の子からめちゃくちゃ人気出て本人が一番困惑する

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:55:58

    湯屋入る前にホーキンスと会話するドレークを改めて読んだら「ふんっ」みたいな態度と漫画のもくもくエフェクトがかわいくてにっこりした

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:21:00

    >>23

    これは尻重

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:19:25

    >>28

    あそこ態度悪くても誰も文句言ってないから飛び六胞ってそんなに地位が強い役職なんだなと思ってた

    蓋を開けたらただドレークがウブなだけでホーキンスにも怒られてる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:19:58

    シャボンディの時からドレークさんが一番好きだったけどしばらくワンピから離れてて映画をきっかけにウン年ぶりに見てみたらドレークさんの新情報と愛されっぷりにとても嬉しくなってしまった ここを知れてよかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:53:07

    自分もワノ国の途中でONEPIECEを見に戻った身だわ
    リアルタイムでドレークの正体判明した時はやっぱり皆驚いたんだろうか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:06:01

    某ifなスレを見たけどドレークヤバいことになってんな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:07:52

    なぜかダイスや安価スレでドレ虐始まりがち
    そういう星のもとに生まれたんだなって

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:08:17

    >>33

    あのスレはヤバいことになってないやつの方が珍しいから安心しろ


    ドレークは原作でも場合によっては似たような状況になりそうなのが

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:36:16

    >>32

    ワンマガでも正体が話題になったって触れられてたくらいにはざわついたね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:50:37

    スパイになるときセンゴクさんとどんな会話があったのか気になる。センゴクさん推薦なのか、振り切ってSWORDに入隊したのか(そもそもSWORDのトップが分からないが)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:02:58

    >>37

    2年前時点でもこう言ってるからスパイになったのは本人の意思の比率が大きそう

    ドレークの掲げてる正義は今の海軍の現状維持でもなさそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:28:04

    明日の本誌出てほしいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:32:40

    >>38

    話題違くて悪いけど、このコマ見たら親父さんに似てるなって思った

    いつもへの字口なのはドリィ時代の癖かと考えたこともあるけど親父さんがよくそういう表情してたのが写ったものだったりするのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:02:09

    次回のアニワン、どうやらエレジアに向かう前のコビーとヘルメッポが出る模様
    もしかしたらドレークも通信相手として出てくるかもしれないので報告しときますね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:50:21

    >>39

    ここで出なかったらもう扉絵連載にかけるしかない…!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:43:13

    SWORDが重要な役目になったら出番はあると思われる。マジでコビーくんの活躍に期待。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:02:19

    幕間で先にドレークの正体に触れたのは今後の展開の布石だろうから
    ワノ国で出番終了ではないんじゃないかなぁ
    むしろワノ国編終わって次の島まで行くまでの間に何かありそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:06:16

    ドレークにとっても色々あったワノ国だけどここからがむしろ本番なんだよなー
    頑張って自分の正義を貫いてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:31:19

    え、ドレークさん、どうなったの……?
    生死不明のままワノ国編終幕したんだが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:10:31

    扉絵連載にかけるしかないのか…
    サボ、ビビ、ハンコックファンの気持ちが今ならとてもわかるよ
    アニメがなかったら今頃抜け殻になってたかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:13:42

    むしろヤマトがああなったから扉絵連載の候補としては無くなったんじゃない?
    まだロビンみたいなパターンもあるかもしれないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:12:03

    >>48

    ロビンパターンあるのかな

    ドレークの今の目的がわからないけど、ルフィが新四皇だし、監視目的で潜入するとか……ないか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:20:24

    思ったけどバレルズも多分本部の海兵だっただろうしもしかしたらおつるさん達ともまだ父親が海兵だったころとか面識あったりしないかな…
    面識あったら小さかった頃のドレークと保護された時のドレークが最初繋がらなかったりとかしたのかな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:34:36

    ニコニコ笑顔のドリィと怯えきって縮こまった19歳ドリィは確かにわからなさそう
    笑ってるのと普通の顔でも印象がガラッと変わるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:36:36

    ドレーク連れ出してたりしないかなトラ男

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:56:18

    >>50

    >>51

    確かに作中で登場した幼少期→19歳までが一番表情の落差が特にすごい

    今のドレークはスパイとして気抜けないから笑顔が少ないだけかもしれないけど幼少期みたいに笑うことはもうなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:06:18

    何回見ても幼少期がかわいすぎる
    ワンピース世界は大人でかいしドレーク本人もでかいからバレルズも大きかったやろな
    小さいドリィを抱きしめたり高い高いしたり一緒にお風呂に入って歌うたったりしたんだろうな…
    寝かしつけようとして一緒に寝ちゃったり赤ちゃんドリィにご飯食べさせるの四苦八苦したりしただろうな…
    ほんとになんでバレルズが海賊堕ちしたのか気になる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:01:12

    和の国編でドレーク隊長の魅力に気付き、このスレの存在を知って更にハマリしました
    有益な情報が多くて見やすくて助かる、本当にありがとう

    コミック派だったけどドレークさんが気になりすぎて本誌派になった

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:03:50

    >>55

    ワノ国になってようやくドレークの正体分かった時の衝撃はすごかったしそれで自分も好感度上がったなぁ

    一時的とはいえルフィ達と同盟組んでその後どうなるか個人的には期待してる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:04:40

    CP0とのやりとりが短いけど好きだったな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:07:41

    CP0との会話でおれの正義って単語が出てた気がするけどどういう正義なんだろう
    詳しく出たりはしないだろうけどやっぱswordの存在に関わるような正義なのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:28:08

    隊長ってドラマとか特撮だと本部にいて指示出す役割なのに何で最前線にいるんだろうと思ったな
    あとこの人に命を預けたい的な人望ないと勤まらなそうだからコビーとの関係性をちょっと見せたのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:19:37

    スモーカーもG-5の01部隊長だけど思っきり先陣切って突っ込んでるし、海軍の隊長は現場で小〜中隊を率いる人くらいの立場なのかもね
    あとワンピ海軍は純粋に実力主義だから上になればなるほど重要戦力だし

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:31:45

    海賊なった時期=SWORD所属になった時期と思ってたけど、ワンチャン海軍入隊時点ですでに将来スパイになるの決まってた説とかない?
    海兵志願したけど父親の汚名のせいで渋られて諦めかけてたときに「将来スパイとして海賊になる条件なら」って言われるんだ
    入隊してから同期と仲良く過ごす間も(でもいつかは…)って心の隅にチラつくドレーク…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:05:09

    むしろ誰かにスパイさせるくらいなら(経歴的にも)自分がみたいな自己犠牲精神だったらいいな派
    センゴクさんはコラさんとのこともあってスパイ前提で入隊はさせないと思うし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:09:32

    >>61

    ドレークを拾ったセンゴクさんがそんな、と思ったけどあの人元々ロシナンテもスパイにした人だから絶対ないとは言い切れないな…

    それに海軍に所属してた時期が被ってなさそうなロシナンテでもバレルズが元将校って知ってるみたいなのでその経歴を利用できるかって言われるとそれもイエスなのが

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:12:20

    ただそのロシナンテも兄ドフラミンゴのことがある以上本人の志願な気がするんだよね
    ドレークもロシナンテの引き継ぎだとしたら北の海の闇に関わる話だろうしワンチャン父親がらみで志願しててもおかしくないと思うのよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:28:56

    バレルズ海賊団の名前を利用できるのは一番ドレークが分かってそうだもんね
    でもロシナンテでもバレルズの事知ってるってやっぱり海軍が海賊になるのは普通より罪重いんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:25:59

    「19です。なんでもやります」なドレークか
    たしかにスパイ枠が不在なこと聞いたら志願しそうではある
    むしろ自分の経歴からすれば普通に海兵になる訳にはいかないとか言いそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:33:11

    将校が海賊になるってのがバレルズの時のn年前の再来ってインパクトあるし適任だったんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:08:34

    バレルズ海賊団にいた時にやってた略奪とかをドレーク自身がどう感じてたかによると思う
    本人が強く負い目を感じてるなら償いのためにスパイ志願したのかもしれない
    父親に責任押し付けるような性格ならある意味楽だったかもしれないが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:06:32

    別スレで見たんだけどアニオリで寝返ったときに風呂を覗いた変態ってサンジから言われてたって本当?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:09:28

    >>69

    アニメワンピースの1002話「新たな因縁!ナミとうるティ!」ですね

    ドレークはサンジにナミとロビンの風呂を覗いた変態呼ばわりされてましたがナミに「それはアンタでしょ!」とすぐツッコミを入れられてました

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:16:47

    YouTubeで公開されてる声優さんの顔出しラジオで置鮎さんと竹本さんが話してたんだけど、置鮎さんにいいな〜映画出て!俺も出たいな〜言ってて思わず頷いてしまった
    スクリーンでドレークさんまた見れたらいいねえ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:19:24

    映画のクレジットカットに登場しないのは今後掘り下げあるからではと勝手に希望を持ってる
    それはそうとZのクレジットは何故幼少期ドレークを入れてくれなかったんだ見たかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:16:19

    竹本さんドレークに限らず色んなキャラやってるから出て欲しかったね
    いつか頂上戦争のジンベエモリアみたいにドレークとストロベリーとドーベルマンとステンレスとかが同じ画面にいたら面白いな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:58:12

    >>70

    詳しくありがとうございます!

    のぞいてなくて堂々と見てる(見てない)し興奮したのはステルスブラックを見た時だけどひどい言われようで笑ったw

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:11:13

    尾田先生の描く海兵時代のドレーク見たいな
    海軍の人たちも服装はいろいろある感じだけどドレークはどんなだったんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:12:21

    一応アニメ版の幼少期ドレークは存在はしてる、グッズだけど
    こうやって見るとズボンの裾ボロいのがちょっと気になる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:41:18

    映画REDみてきた!
    ソードのでんでん虫がもし繋がってたら隊長として声だけの出演もあったのかな~と想像が膨らむ。
    コビー大佐の活躍が凄くてドレークさんも上司としてさぞかし鼻が高いだろうよ。
    ドレーク+コビメッポのやり取りもっと見たいな。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:46:41

    >>75

    二次創作だと海軍帽子+シンプルスーツが多いよね

    正義のマントが絶対似合うから尾田っちが描く将校時代がみたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:17:06

    ドレークの海賊衣装は海軍の制服を意識してる気がする、原作だと海軍の白の制服と正反対の黒の衣装だから
    でもマントはステルスブラックと裏地の色までお揃いという

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:48:49

    船も海軍の船の色反転だし海賊旗にドクロないしこうしてみると海軍みがすごいな
    海賊になりきれてないというか真面目さが出てるというか

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 05:22:58

    船はあれモロ染色した軍艦だし海軍からの出奔時に艦を強奪していったということになってるんだろうな
    そうなると軍艦の中では小さい方とはいえ1人で動かせるものではないだろうしこの時点で部下付けられてた可能性高い気がするわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:21:14

    軍艦なら、もしかして底の方に海楼石詰まってる?
    だったら百獣海賊団に入った時全部回収されてそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:31:21

    >>82

    ワノ国原産だしわざわざ取らんので無いかなぁ。

    むしろ今どこにいるんだろうか、軍艦もクルーも

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:39:39

    バカが!女の裸に弱いのならそう言え

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:14:39

    >>84

    おはホーキンス

    お前も生き残ってドレークと漫才するところまた見せてくれ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:49:49

    ついにドレークさんのグラメンが出るぞ!!

    https://hobby.dengeki.com/event/1652451/2/

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:52:28

    >>86

    まさかのおじさんも…!?ドレークさんツンデレポーズじゃないですか!!12月かぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:54:26

    >>86

    ツヤ感としわのより具合が肉を感じられてイイ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:05:23

    >>86

    メイスとサーベルを腰に下げておく紐らしきものが可愛らしいピンク色だと気づいて俺は…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:43:02

    SWORDの隊長なのに危険な任務に自ら就くの、部下を危険に晒したくないとかあるのかな
    ドレークさんらしいかなって思った

    コナンのトリプルフェイスはおい何でお前組織に潜入してるんだって思ったんだけど、あれは多分、マジで警察官として部下を動かしてるからだと思う
    警察官としてテレビに映る可能性のある仕事はするな!

    ドレークさんは隊長だけど、部下に連絡してる程度だし・・・ 

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 06:29:35

    >>86

    おじさんとドレークを並べてもいいんですか!俺の正義だ羨ましいよ出来ちゃうじゃんやったー!

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:30:24

    もしかして2年後ドレークでデフォルメされてないフィギュア出るのこれが初だったりする?
    だとしたら嬉しいし今後もこういうグッズ増えてほしいね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:11:46

    >>92

    だね

    欲を言えば万超えするPOPみたいなやつが欲しいな…

    とにかく今はグラメン確保だけどね!

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:53:22

    竜人態のリアルフィギュアも欲しい〜

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:44:13

    人獣形態いいよね
    フィギュアもだけどいつか無双で操作したいぞこの形態

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:22:59

    >>95

    かっこよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:26:29

    >>95

    わかる~~

    爬虫類大好きな人間だからこのいいとこどりの体型大好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:18:54

    首筋の肌の境目がいつ見てもエッチだなって

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:24:38

    今週のアニワンにドレーク出なかった、残念
    ただコビメッポがフェス衣装のまま海軍の軍艦に乗ってたので実はSWORDの存在は海軍内だとちゃんと知られてる?
    表向きはウタのライブへの潜入、SWORDとしては別の任務があった可能性もあるけど
    それとドレークが連絡してきた時に誰にも聞かれないようコビーがコソコソしてたので少なくともドレークがSWORD所属なのは秘密っぽいね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:57:17

    >>99

    SWORDは秘匿部署かもしれないので味方にも伏せられてる可能性ある。海軍としての潜入なのか、指示を出したのは誰なのかでSWORDの考察できそうだ。


    ところでコラボ缶コーヒー買った人います?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:59:45

    >>99

    現実の公安みたいな感じで存在してるのは知ってても、誰が所属してるかどんな活動をしてるかとかは伏せられてるのかも

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:27:48

    10月の麦わらストアのバースデー企画にドレークさんあるかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:07:04

    ドレークの正体は伏せられてるとしたらCP0にバレてたの怖いなぁ
    一体どこからその情報漏れたんですかね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:38:53

    中型の路線バスとアロサウルスの全長が近いと知ってからバス見る度にあらやだおっきいって思う体になってしまった

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:49:29

    >>104

    ドレークの身長って人間時でも233cmなので現実世界だと普通にデカすぎるレベル

    でもワンピースの世界だと低い方という不具合

    成長不良疑われる状態からよくここまで育ったよほんと

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:51:18

    >>105

    ササキとブラックマリアに挟まれてるせいで余計小さくみえて笑う

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:56:53

    >>105

    このコマ大好き

    みんなキャラデザいいしドレークとフーの真ん中ふたりの足の長さを様々と見せつけられてる感って好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:42:35

    >>105

    フーズ・フーよりササキが大きく見えるな


    あとフーズ・フーとうるペー姉弟の身長差がバグる

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:59:08

    こう見るとドレークの服だけレザーっぽい質感してるのな
    この服蒸れるだろうし毎日手入れするの大変そう

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:03:49

    >>109

    テカってるよね

    百獣海賊団の下っ端とかも似た感じだっけ?

    なんか素肌に着てるイメージ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:21:01

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:23:48

    なんか、毎回着るの大変そうだなぁって
    絶対太ももとかで引っかかってる

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:44:41

    蒸れてたら嫌だな
    麦わらたちの風呂事情は船上だからで、陸上では毎日入るだろうから大丈夫だよね?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:10:02

    ルフィ達が週一なのは本人の性格がデカいだろうし、ドレークはお風呂はダメだけど水浴びなりは船の上でも毎日してそう
    濡れ髪のドレークみたいよ。絶対色っぽい

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:33:16

    ぺちょっとした髪のドレーク見てみたい
    シャワー浴びても髪の毛乾かさずにうろついてそう
    でも襟足とか逆立ててる部分見ると意外と長そうだから乾かすのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:04:58

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:45:59

    >>115

    もし乾かさずにあの前髪維持してるとしたらとんでもない形状記憶毛髪になってしまう…

    軍隊育ちだからなんでも効率重視になってタオルドライでさっさと済ませてそうなイメージはある

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:38:18

    バレルズ海賊団時代にはそもそも風呂とかまともに入れてた?
    怪我もロクに手当てもされずに給仕やらされてるの虐待+ネグレクトにしか見えないんだ…
    保護された直後は奴隷扱いで自分の身嗜みだけは雑に済ませる癖ついてるんじゃないかと思ってしまう

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:59:55

    >>118

    海兵さんが手当てしてくれて、こうするんだよって生活態度を教えてくれたのかな


    ベッドで寝るの久しぶりで、床で寝てるのを発見した時の海兵さんの顔が忘れられないよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:25:29

    センゴクさんに怒られてあぁこの後殴られるんだなと思う反面この人と父親は違うだろ何考えてんだ助けてもらったのにって罪悪感に苛まれるドリィは居ると思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:33:29

    センゴクさんに頼まれてお茶を持ってきたけど落として湯呑を割っちゃって
    悪いことをしたら殴られることが普通になっていたドレークが自ら殴りやすいよう頬を差し出すのを見て曇るセンゴクさんと
    どうして殴られないのか、殴るだけじゃ気が済まないのかと怯えるドレークがみたいな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:38:15

    別スレであったが被害者から加害者に転じる可能性もあったけれど、保護してくれた海兵やセンゴクさんなど人に恵まれたんだろうなぁと今の真面目さやお人好しさを見て思うよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:31:36

    来年のアニワンカレンダーはワノ国メインらしいので飛び六期待していいのかな…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:24:34

    >>123

    5•6月の右上にいるよ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:31:32

    >>124

    うわー!ありがとうございます!

    公式アカウントだとまだ画像なかったから本当にいるとは!

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:07:57

    >>122

    あのままずっとバレルズの元にいたら加害者側になってただろうなぁ

    徐々にバレルズと立場逆転していって平気で船員にすら暴力振るう手のつけられない存在になってたかも

    何かあった未来風に言えばバレルズそっくりの人相と言動してそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:03:40

    正体が判明したおかげで徐々にグッズも増えてきたのはいいことだ
    個人的には海賊無双のドレークが動きも声もとても良かったので海賊無双5に期待してる

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:21:05

    >>127

    追加キャラじゃなく初期からプレイアブルにいてほしいんだよね続編では

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:09:36

    ドレークの服装好きなんだけど、あれ自分で決めたのかな?
    2年前の帽子は船員(部下?)と統一感あるし、衣装これですって渡されたのかな

    2年前の帽子好きだった

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:05:08

    >>129

    ドレーク海賊団の船員たちもモコモコ要素のある帽子被ってるから、2年前ドレークのデザインだとより騎士をイメージしたデザインで統一感出てる

    それか実はドレーク海賊団はモコモコ好きの集いのだった可能性が…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:43:17

    ドレークの部下が今どうしてるか知りたい
    部下が海兵かどうかだけでもいいから

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:08:31

    あの帽子とマントは海賊っぽさあるからそれを印象付ける為に被ってるのかも
    だから海兵かもと思ってる

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:45:41

    全員海兵ってことはないんじゃないかな
    海兵なら市民に顔知られてるのもいるだろうしあの人数全員海賊堕ちしましたって大スキャンダルどころの話じゃない

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:42:34

    自分は全員海兵派かなぁ
    船員が頂上戦争の時に黒電伝虫で海軍の通信を傍受してる描写があるんだけど
    黒電伝虫って作中で海軍しか使ってなかったはずだから、海賊が混ざってたら疑われそうなんだよね
    それと船員って帽子の他に長髪+口髭で統一してるっぽくて、船員達はそもそも素顔見せないよう変装してると考えてる

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:03:40

    ドレークがスパイだと知らなかった頃は、部下全員連れて海賊になりました、だと思ってた
    今はスパイするのに船でも気を抜けないのは無理でしょってことで全員海兵
    ただ、百獣海賊団に潜入してるのはドレークだけ、なのかなぁ?じゃないとスパイバレしないようにもっときっちり演技すると思うんだよね
    ドレーク=スパイなら、その部下=スパイの可能性大ってことになるし、ドレークより船員の方が捕まったり命落とす可能性高いと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:15:49

    ドレーク海賊団の船員はどうなったんだろ。最後に出て来たのはアイアンボーイ・スコッチと対峙した時か
    本編では孤軍を強調してたし、ビブルカードでも味方なきワノ国に単独潜入と書かれてたから、解散しちゃったのかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:20:27

    ホーキンスのところはスパゲティくんわざわざ出してたから部下連れて傘下入ってたら描写入ると思う
    スコッチの後は別行動してるんじゃないかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:45:27

    何して懸賞金上げたか分からんけど全員海兵だったらなんというか複雑だな
    ドレークもお玉の村潰してるし割り切れる海兵ばかりだったのか

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:49:52

    ドレークってコビーが楽しそうにルフィの話をできるぐらい信頼される人間なんだよな
    ローもスパイバレする危険あっても助けちゃうしホーキンスを気にかけて裏切りを促しちゃう
    任務だから割り切ってると思うがそんな人間が民衆を苦しめるのに何も感じてないわけがない

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:36:03

    ドレークさん、Tボーン大佐と同じく部下を庇ってシにそうな雰囲気あるから怖いしハラハラする
    クロスギルドの海兵狩りも賞金かけられてる部下や同僚に対して心痛めてそう

    というかクロスギルドが海軍曇らせすぎて笑えねえ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:04:20

    クロスギルドは最新話でお笑い集団みたいな扱い受けてるけどやろうとしてることは普通に海軍の尊厳破壊だからね
    生き残ったとしてもこれからが心配だなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:07:46

    ベガパンク有する海軍がそう簡単に負けないと思うんだよね
    ドレークさんもレーザーの実戦配備されてるとは思ってなかったみたいだし2年でクローンくま達型落ちするくらいのは作れてそうなんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:00:23

    最新話でも闇の組織が続々とクロスギルドに資金提供してるって言われてるのが怖いね
    革命の動きに加えて今後は海賊が積極的に海軍を襲ってくるのは人手不足の海軍にはキツイものがある
    SSGの正体がまだ分からない以上はその人手不足を補える強力な何かなのを信じるしかない
    まあ、ドレークがまず心配しなきゃいけないのはどこからか情報が漏れて自分が海軍のスパイだと発覚しないことだけど
    アラマキに百獣海賊団として連行されるのが実は安全に海軍に戻れる最後のチャンスだったのでは?と思えてくる

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:09:21

    ドレーク、このまま海賊として次(クロスギルドとか?)に潜入することにはならないよな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:29:54

    コビーの某スレ、嫌疑解けてなくてだめだったw
    ドレコビメッポで休暇してるところが見たいなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:41:10

    3人が私服で出掛けてるのとか見たい……見たい
    扉絵で描いてくれないかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:36:57

    コビメッポみたいな自分の正体知ってて信じてくれる人間が心の支えになってそうだから、海兵狩りが割とドレーク曇らせ案件に思えるんだよな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:38:32

    コビメッポって身長2mない?ドレークと出かけたら側から見ると凸凹しそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:40:30

    どんな風に並ぶんだろう
    三人横並びかコビメッポの後ろにドレークかドレーク先頭にコビメッポ後ろ配置か
    もしくはコビメッポでドレークを挟むのか

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:46:21

    >>149

    話すときはドレーク真ん中の方が話しやすそう

    前を行くとなると上司(隊長)と部下って感じ

    後ろを歩くと保護者感が増す


    後ろから2人がわちゃわちゃしてるのを見てほっこりして欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:01:36

    身長比較してみたけど思ったより身長差あった
    ドレークに話しかける時2人とも気持ち大きめに声出してそうで、ドレークはちょっと屈んだりしてそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:56:18

    某スレ覗いてて思ったけど女だったら過去含めて更にお辛くなってたんだなドレーク屋…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:27:47

    >>152

    スレ民たちからすら「原作は男で(まだ)よかったな…」って言われるレベルで大惨事なんよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:27:36

    >>151

    写真撮るとき全員の顔が入らなくてドレークさんが屈むやつだ…!

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:34:47
  • 156二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:19:52

    >>155

    新しい形のドレ虐が見れて良かった

    好き

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:42:00

    爬虫類マニアで天体学好きって結構理系だよね
    あんなにムキムキだとワニとか素手で捕まえそうだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:27:35

    >>152

    一人っ子だったのもまだよかった

    まぁ出てないだけで居たのかもしれないけど


    ところでドレーク屋の母親って何してたんだろうね

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:15:52

    >>157

    なんで天体物理学と思ったらドレーク方程式からとってきたっぽいの好き

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:51:29

    >>158

    普通ならバレルズの仕打ちを許すわけないだろうから、ドレークが幼い頃に死んだか離婚したかでいなくなったって勝手に思ってる

    個人的にドレークをドリィって愛称呼びし始めたのが母親だったら業が深くていいえ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:45:04

    ドレークの母親が死んだことで海賊堕ちしたなら、ちっちゃなドリィの心が心配なんだが

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:42:31

    あのですね、19歳ドリィくんにこーゆー女装してほしいんですよね
    となりのは髪飾りの拡大版

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:48:17

    少年に間違われるくらい小さくてガリガリ(たぶん)で怯える19歳ドリィくん憐れで可愛いね

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:49:56

    >>159

    地球外文明の数ってなんかロマンを感じる

    知らなかったから調べたよ教えてくれて感謝です!

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:00:00

    >>161

    DV+奴隷扱いされても父親に着いていった依存具合見るに、母親失った時の経験が相当ショックだったとか

    もう自分がこの世で頼れるのは父親しかいないと思ってた可能性はありそう

    海賊堕ちの原因かどうか分からんけど母親が父親に依存してしまった原因にはなってたら過去がもっとお辛いな

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:17:28

    >>165

    母親が亡くなったタイミングが父親が海賊になる前か後かでも地獄度が変わってくるな…

    病気(タイミングによっては+心労)で若くして亡くなった母親が、今わの際にボロボロ泣いてるドレークの手を握って

    「ドリィ…お父さんと仲良くしてね…?」とか言い残してて、なおさら父親から逃げられなくたったとか


    いや母親が死んだって原作で出てきたっけ?

    単に夫と息子を捨てて別の男と駆け落ちしたパターンかもしれないじゃんってこれはこれでお辛いな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:06:26

    ドレークの母親については一切言及されてないはずだね
    でもあの家庭環境で母親はどうしてたのか?って疑問が出てくるのはしょうがないと思う
    少なくとも海賊時代には既に母親はいなくなってたんじゃないかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:15:03

    ドレークが父親を信じてついて行った、だからな
    父親が強い()ドレークを無理矢理連れ出して海賊になった、なら母親を振り切った可能性があるけど、母親がいるならドレークもそっちを選んだんじゃないか

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:09:12

    何らかの理由で奥さんがいなくなったからバレルズも歯止めきかずに海賊になったかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:14:53

    母親が死んでたら自分が付いてなきゃ…ってなってそうなのが…

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:25:10

    ワンピースの親達でも子供置いていったのを理由にダメ親扱いされてるヤソップやオリビアがいるけど
    冷静に考えたら、子供を船に乗せるなんて危険過ぎるから気持ちは理解はできるんだよな
    だからバレルズが自分の海賊人生にドレークを巻き込むって、もうX一族がバレルズとドレークしかいないぐらいのレベルじゃないと考えられない
    ドレークを誰かに預けるって選択肢すら取らなかったってことだからなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:58:10

    親が海賊の場合、守れるほど強い人及び海賊団なら連れてってもいいけど、そうじゃなきゃダメかなぁって思ってるのでヤソップは妻がいたし、まあ順当?仕送りしてれば(あの世界の仕送りどうやんの?)

    オリビアの場合、泣いてる子供を置いて行くから余計に酷い親に見えちゃう
    悲願ならそもそも子供作るべきじゃなかった

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:07:03

    ここの考察見ててドリィが食べた悪魔の実の能力利用できるってなってバレルズが海賊になった可能性を考えたりした
    奴隷扱いしてるのに愛称で呼んだり腕っぷし認めてたりなんか歪なんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:27:28

    ドレークの優しさにつけ込んでる感じがした
    虐待してるのに時々優しくしたり褒めたり?して親への愛情に縛り付けてたのかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:00:22

    なるほど、バレルズが海賊になっただけだとドレークは一緒に行かないor逃げる選択もできるはずだったんだ
    だから父親が大好きで尊敬してたって設定を追加する必要があったんですね
    人の心とかないんか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:12:35

    父親であるバレルズが呼ぶのはまだ分かるけど船員すらドリィ呼びで統一してるのはちょっと恐怖を感じる

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 04:21:54

    ドリィって本名だと思ってる説はないかな
    ドリーみたく

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:33:11

    もしかしてルフィが微妙にドレークの名前覚えてなくて「ドレー…ドリー!!」って呼ぶ展開ある?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:06:58

    ルフィが名前呼ぶとしたらあだ名でバツ男とか言ってほしい
    それをいちいち呼ばれる度に訂正するけど最終的に諦めるドレーク

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:42:57

    >>177

    ちょっと恐いなこれ…

    船員にとってはドレークではなくドリィでしかないのか…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:51:25

    バツ男良いな…なんか新鮮だ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:40:45

    初登場時と違ってリュウリュウの実の恐竜人間はたくさんいるからね
    特徴となるとXか

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:38:48

    アゴ男…って思ったけど年々アゴ引っ込んでいってるからダメか

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:04:32

    確かに全身でXを主張してるから印象に残るねバツ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:39:11
  • 186二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:36:36

    >>185

    どっちのスレも現在のドレークに会ったらお互い曇るって言われててダメだった

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:20:28

    幼少期も19歳も海賊に対する好感度最低クラスだろうから確実に未来の自分見て曇るね
    それでも正体明かさない現在のドレークも過去を思い出して内心曇っちゃうんだ
    曇りのハッピーセットじゃん

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:36:44

    ハッピー…とは???

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:50:57

    バレルズ海賊堕ちとドリィを連れて行った理由で嫌な想像をしたので置いていく

    ドリィママも海兵で、ノースの闇(フレバンス絡み?)を独自に追っていたんだけど、世界政府に危険視されて暗殺されてしまったんだ
    それでバレルズは海賊堕ち、嫁のように世界政府に殺されないようにと思ってドリィを手元に置く→けどやさぐれる内に虐待に走る
    ドリィママ暗殺がノースの闇案件だと知ってたこともあって、元帥の養子ならそう手出しをされないだろうとセンゴクさんが保護し引き取った…というのを思いついてしまったので置いていく

  • 190122/09/07(水) 18:50:05

    新スレですが来週休載明けなのでちょっと早めに移行しようと思います
    本日の20時〜21時くらいに新スレを建てる予定です
    良ければ保守していただけると有難いです
    画像はスレ画の予定です

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:52:15

    >>190

    了解です!ありがとうございます!!

    横顔好きだ~ワノ国アニメは作画がとてもいい

  • 19222/09/07(水) 20:22:27
  • 193二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:24:13

    >>192

    たて乙です

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:37:03

    立て乙狩場

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:39:59

    埋め狩場

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:53:10

    埋め埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:56:56

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:57:19

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:57:46

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:58:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています