テレビボスより映画ボスの方が強い作品って

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:33:24

    どれくらいある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:34:11

    ゴーオンジャー

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:34:58

    アナザーディケイドよりバールクスの方が強いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:35:34

    ブレイド、響鬼、電王、ダブル、ドライブ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:35:43

    リバイスは映画ボスの方が強いかな?
    ギフやジュウガはアルティメットに負けたけどダイモンはアルティメット相手でも押してたし

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:35:51

    ブレイドはフォーティーンのほうが強いのは確実

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:36:48

    冬映画くらいの本編後のボスが大体当てはまるのかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:38:13

    究極フォーム出る都合で大体映画ボスの方が強いイメージだったけど改めて考えると割とそうでもないか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:41:03

    セイバーで言うなら本編ボスのストリウスはクロスセイバーと互角ぐらいだったけど映画ボスのアスモデウスはクロスセイバー+ゼンカイザーのコンビ技も効いてなくてスーパーヒーロー戦記でようやく押し切れたから割と当てはまりそうじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:42:58

    借り物の力で何でそんな強いんだよ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:43:54

    >>8

    一期は映画終盤で最終フォームお披露目だから最終フォームには割とあっさり倒される映画ボスと最終フォームも苦戦、何なら勝つこともあるTVラスボスなら基本的に後者のが強いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:45:55

    >>9

    コラボ映画は無しで単独作品だけでええんちゃう?

    コラボ映画ありだと大体全部映画の方が強くなるだろうし

    だからセイバーだとファルシオンとストリウスじゃねーかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:48:08

    カブトは間違いなく映画ボスの方が強い

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:50:52

    >>10

    こいつの場合、変身がマジでおもちゃで遊んでる程度なんだろうな

    分身スマッシュがグリスとローグをボコボコにできるぐらいだし

    グリス・ローグはハザードレベル下がってたかもしれないけども

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:51:14

    キバはどうやろ?って思ったけど裏設定でレジェンドルガはキングによって1回滅ぼされかけてたんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:53:29

    ガオウと幽汽はデスイマジンより強そうだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:54:09

    >>15ダキバのワールドエンドでほぼ全滅って書いてあるけど、どれくらいの威力なのかが分からないからなんとも……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:54:40

    ジオウはス氏よりはSOUGOの方が強そうかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:55:18

    >>13

    コーカサスに強者感あったのとグリラスワームがあまり強そうに見えなかったのはわかるが絶対と言えるほど両者の強さに差はないと思うぞ

    なんならハイパー相手に善戦して虫取り棒へし折ったグリラスのがワンチャン強いまである

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:55:54

    鎧武もそうかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:55:56

    >>13

    でもコーカサスってハイパーカブトになられたら割とあっさりやられてたけどハイパーカブトとガタックのコンビ相手にパフェゼク折って割と粘ってた三島の方が強いのは強いんじゃない? コーカサスの方が格が高く見えるのはまあうん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:56:56

    エグゼイドも多分映画ボスの方が強いんだろうけど本編ラスボスが融合体だからレベル1で分離できるという抜け道じみた方法+分離した正宗はワクチンによってレベル2相当に大幅弱体化した半ばイベント戦。
    劇場ボスはムテキと言うチートフォームが相手だったせいでフルボッコと両方別ベクトルで強さの比較がしづらい…。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:00:15

    >>15

    本編の太牙&過去キングに比べると正直あんまり強い印象ない 配下のレジェンドルガにしてもチェックメイトフォーのが強そうだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:00:57

    >>20

    サッカーでトドメとはいえ全員で力合わせて倒し切れて無かったというと、確かに相当強いな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:07:20

    >>22

    個人的にはゲムデウスクロノス(正宗)と比べると対ムテキ+αの戦闘描写見たら大分劣ってる感じするし何なら素のゲムデウスでも等身大戦でムテキ&パラドックスをスペックと回復のゴリ押しで終始追い詰めてたのもあってゲムデウスXそこまで強いイメージないな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:11:25

    ウルトラマンの話になるけどグリムド>ウーラーとかエタルダー>ビクトルギエルとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:12:10

    >>24

    ロバロは宿命のライバルではあるけど単純な強さなら本編キャラ中でもロシュオとかの方が強かったろうしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:16:46

    1期で劇場版ボスの方が明確に強いのは剣だけだと思うが、そもそもあれのTV版ラスボスであるジョーカー自体がそこまで強くないかならあ
    14もキングフォームであっさり倒されてるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:30:55

    フォーゼはどうなんだろう
    コズミックとキョーダインが戦ってないのと、理事長がフォームチェンジラッシュで押されてるから分からんな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:55:46

    >>28

    ロイスト相殺してたはずだから、ジョーカーも攻撃力はかなりあると思う

    総合力なら14の方が上だろうが

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:07:20

    オーズはドクターマキィ!単体なら最終形態ガラの方が上、ただし被害速度はウヴァさんの成れの果てと耐久性込み込みで本編の方が上かな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:53:13

    エクストリーマーとグレートアイザーはどっちが強いんだろうね
    全知全能の存在とまで言ってるしグレートアイザーのが強いのかなとは思うけどあいつが∞羽生えたムゲン魂に勝てるビジョンが浮かばない…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:56:03

    ソーサラーと膝はどっちが強い?やっぱり膝か

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:42:16

    ガオウはワンチャンデスイマジンより強いんじゃないかと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:24:57

    >>34

    あいつ4人に襲われたのに勝ってるからなあ

    モモだけ根性で立ち上がったけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:31:26

    本体の強さで言ったら響鬼のオロチだな。
    アークも天変地異起こせるって事考えたらバットファンガイアより強い可能性もあるし(というか中身がファンガイアで言う所のキング枠)、ソーサラーとグレムリンで比較したら総合的な能力で言えばソーサラーが強い。

    コーカサスとグリラスワームは中身どっちも強いけどハイパークロックアップある事前提なら互角か?

    「龍騎」のラスボスをそれぞれハイドラグーン、リュウガ見なすならやはりリュウガだろうと思う。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:41:35

    そもそもキバ最終回のキングってどのくらいの強さなんだ?
    万全のキングはダークキバもあるしそりゃ強いだろうけど
    渡太牙と戦ったのは理性すら感じられない再生怪人だったし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:05:43

    >>37

    ファンガイア最上位といえばそうなんだけども、ぶっちゃけキングの強さの評価基準ってダキバ込みな所あるからね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:17:11

    ウィザードなんかもラスボスグレムリンと考えると映画ボスの方が圧倒的に上じゃね? 賢者の石手に入れてもウィザードにそこそこ善戦されてるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:20:24

    オーズは恐竜、ガラ、ゴーダだけど
    その中だったらガラのほうが断然強いよなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:22:15

    >>40

    なんなら第二形態のガラならスペックが王よりも高いまである

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:23:41

    >>39

    ソーサラー自体もインフィニティーで善戦してたし4スタイルとドラゴンで様子見されてたから微妙

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:27:16

    融合ロイミュード108とゴルドドライブorシグマサーキュラーならゴルドドライブはわからんけど流石にシグマサーキュラーの方が108よりは格上かな
    逆に超進化ハートと108なら108の方が上な印象

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:21:51

    >>43

    単体で(融合してるが)全世界規模の完全停止グローバルフリーズやりながらタイプスペシャルと戦えるからな

    ロイミュード4人分の力注入したシグマ以上だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:24:44

    ストリウスかボッコワスと比較かぁ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:27:29

    >>21

    ぶっちゃけコーカサスってハイパーゼクターありきなとこあるし、カブトガタックがやられてたのもハイパークロックアップによる一方的なダメージが殆どだからなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:49:41

    オーディンとリュウガならオーディンだろうしなあ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:47:14

    テレビ最終回よりも後の時系列になる映画なら大体テレビ版ラスボスより強いんじゃないか
    エターナルみたいにテレビ最終回までの中に入る時系列でテレビラスボスより強いのは珍しいかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:50:36

    ディアボロはどうなんだろう
    アルティメットリバイスならあのセンチュリー以外アンチバリア突破出来るんかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:58:29

    >>35

    モモウラキンリュウどころか本編負け無しのデネブも纏めて吹っ飛ばしてなかったか

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:31:03

    >>45

    微妙なところあるな

    ボッコスもスト様も世界を掌握する力を持ってるわけだしコイツもそれと似たような事を仕出かしはしたがこいつ自身は殺意ロゴと覇王三聖剣の同時攻撃に素で耐える位の強さはしているものの上二人もそれを平気でやってるしそれ以降は仕方ないとは言えボコられてるだけだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:52:42

    >>5

    正面衝突での性能ならギフの方が強いだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:55:43

    >>49

    結局完全体になる前に倒したからなんとも

    完全体ならギフと同等の力を誇ったんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:57:47

    >>48

    黒十字王とか?

    アクドス・ギルの印象が微妙っていうのを差し引いてもクソ強かった

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 04:13:51

    ゴーゴーファイブ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:43:26

    >>55

    ゴルモアは大魔女グランディーヌと同等じゃなかった?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:59:39

    アークオルフェノクとオーガだったらさすがにオーガが強いか
    どっちもブラスターにボコされてるイメージしかないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています